【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】竜の試練引換券のおすすめ交換先

星ドラ(星のドラゴンクエスト)において、竜の試練イベントにおける引換券交換所のおすすめ交換先を記載しています。「竜の試練引換券を何のアイテムと引き換えたら良いのか分からない」「竜の試練引換券のおすすめ交換先って何?」と疑問をお持ちの方は、ぜひご覧下さい。

竜の試練引換券交換所の引き換え期限は、9/04(火)00:59までです。引き換え忘れには十分注意しましょう。

竜の試練引換券のおすすめ交換先

おすすめ優先順位表

順位 アイテム 必要数 おすすめ度
1 [永遠巨竜の守り永遠巨竜の守り 30枚×1 ★★★★★
特別枠 竜神王のスタンプ竜神王スタンプ 10枚×1 ★★★★★
2 防具スキル強化玉のアイコン防具スキル強化玉 3枚×3 ★★★★☆
3 せかいじゅのしずくのアイコンせかいじゅのしずく 10枚×5 ★★★☆☆
4 竜神王のカギ竜神王のカギ 20枚×1 ★★★☆☆
5 ドルマゲスのカギのアイコン魔王級ボスのカギ 50枚×9 ★★★☆☆
6 ふっかつの石ふっかつの石 3枚×5 ★★☆☆☆
7 せかいじゅの葉せかいじゅの葉
星霊樹の果実星霊樹の果実
3枚
売り切れなし
1枚×5
★★☆☆☆

引換券のおすすめ優先順位上位の解説

1位:永遠巨竜の守り

[永遠巨竜の守り永遠巨竜の守り

優秀なアクセサリー!最優先引換アイテム

永遠巨竜の守りは、竜の試練引換券交換所の中で最優先で交換すべきおすすめアイテムです。炎ブレス耐性と氷ブレス耐性、攻撃呪文耐性が付いており防具スキルの性能が良く、装備時の守備力上昇も有用性が高いので、永遠巨竜の守りは使用頻度の高い優秀なアクセサリーと言えます。

イベント限定のアクセサリーとなるので、今回の引き換えを逃してしまうと次にいつ入手できるか分かりません。永遠巨竜の守りは、アクセサリーの性能の高さとイベント限定のアイテムという二つの観点から、必ず入手しておきたいおすすめ交換先となります。

特別枠:竜神王スタンプ

竜神王のスタンプ竜神王スタンプ

限定スタンプ!欲しい方は引換えよう

竜神王のスタンプは、竜の試練イベント限定のスタンプです。スタンプはクエストクリアをするにあたって直結する要素ではないので、特にいらないと思う方は交換しなくても良いものとなってしまいます。

しかし、イベント限定のスタンプとなるので、今回の引換券交換を逃してしまうとしばらく入手できない可能性が非常に高いです。スタンプを集めている、またはコンプリートしているという方にとっては必ず入手しておいた方が良いアイテムと言えます。

スタンプの一覧と入手方法

2位:防具スキル強化玉

防具スキル強化玉のアイコン防具スキル強化玉

スキル強化素材の中で1番貴重!

防具スキル強化玉は、とても貴重なスキル強化素材です。その他の特技や呪文強化玉は入手できる機会が比較的多いですが、防具スキル強化玉は入手できる機会があまり多くありません。

入手機会が限られるため、引換券交換所における価値が高いと言えます。

3位:せかいじゅのしずく

せかいじゅのしずくのアイコンせかいじゅのしずく

引換券交換所で交換するのがお得!

せかいじゅのしずくは、魔王級クエストのような高難易度クエストにおいて必需品レベルの回復アイテムです。主な入手ルートは魔王級クエストのドロップ報酬やももん屋ポイントの交換、仲間ポイント報酬などがありますが、それと引き換えに犠牲にする労力やポイントなどを考えると引換券交換所で交換した方がお得と言えます。

上位のアイテムの交換を済ませたならば、せかいじゅのしずくを交換しても良いです。

4位:竜神王のカギ

竜神王のカギ竜神王のカギ

貴重な幻ボスのカギ

竜神王のカギは、幻ボスのカギとなるので非常に貴重です。幻ボスのカギの主な入手ルートは、モガふりによる低確率入手やグランドラゴーン(魔王級)のドロップ報酬、その他イベント引換券での入手となります。

特にグランドラゴーン(魔王級)を倒せないという方はモガふりでの低確率入手やその他のイベント引換券での交換のみとなってしまうので、入手できるルートが大きく限られてしまいます。竜神王のカギが欲しいという方は、今回の竜の試練引換券で入手しておいた方が良いです。

5位:魔王級ボスのカギ

ドルマゲスのカギドルマゲスのカギ 暗黒神ラプソーンのカギ暗黒神ラプソーンのカギ 永遠の巨竜のカギ永遠の巨竜のカギ

主に運ドロップでの入手となる貴重なカギ

魔王級のカギは、主にそれぞれのボスの伝説級やギガ伝説級の運ドロップ報酬で入手することができる貴重なアイテムです(永遠の巨竜のカギは聖なる巨竜でドロップ)。したがって、上位のアイテムを交換し終わっているならば、引換優先度は高くなります。

入手ルートが限られているので、魔王級のクエストに挑むつもりがないと考えている初心者や中級者の方も、今後のために魔王級のカギを交換しておきましょう。

関連記事一覧

竜の試練イベント情報

竜の試練イベントのバナー竜の試練イベントの攻略情報・報酬まとめ

イベントお役立ち情報

  • 竜の試練引換券のおすすめ交換先

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

なんかあったの?

14 名無しさん

黒竜レベル上げでアホほど金チケ貯まるのに交換するもの何も無いわ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記