【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】余ったご当地のカギ(都道府県のカギ)の使い道

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、余ったご当地のカギ(都道府県のカギ)の使い道についての記事です。「ご当地のカギが沢山余っているが使い道が分からない」という方は、是非この記事をチェックしてみてください!

余ったご当地カギ(都道府県のカギ)の使い道

その1:イベント引換券と交換する!

余ったご当地のカギは、「イベント引換券・銀」と交換することができます!「イベント引換券・銀」は、各種スキル強化玉やメタ食ふっかつの石などの貴重なアイテムと交換することができるのでおすすめです!

交換の方法

まず、ももん屋の買い取り商人のボタンから、交換券こうかん所にいきます。

次に、引換券交換所の上にある三角(▶)ボタンを押して各種カギの交換画面に行きましょう。

交換所の画像

「イベント引換券・銀」をタップし、交換したいご当地のカギと個数を選択すれば交換完了です!

引換券の画像

その2:次の都道府県のカギまで温存しておく!

都道府県のカギイベントが更新されでも、ご当地のカギが更新されることは今までなかったので温存しておくのも1つの手です。

特に中国・四国地方のカギは需要が高く、なかなか挑む機会が得られないのでカギを温存しておいても良いでしょう。

まとめ

余ったご当地のカギ(都道府県のカギ)の使い道、いかがだったでしょうか。ご当地のカギが引換券と交換できるようになったのは嬉しいアップデートですね。

しかし、貴重な地方のカギはまだ交換せずに温存しておいても良いかもしれません!

ご当地イベント関連記事一覧

ご当地イベント情報

ご当地イベントシーズン3のアイコンご当地イベントシーズン3の攻略情報まとめ
ご当地イベントマルチ募集掲示板のバナーマルチ募集掲示板その1 ご当地イベントマルチ募集掲示板のバナーマルチ募集掲示板その2

ご当地イベントお役立ち情報

ご当地鍵のアイコン余ったご当地カギ(都道府県のカギ)の使い道

関連記事

カギに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

54 副村長

ふざけんな運営 デマなら今は、使用できないとかけや!

53 名無しさん

ご当地カギ999で使い道ないから復活してほしい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記