【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ご当地のカギの入手方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、ご当地のカギの入手方法について記載しています。ご当地のカギの入手方法が気になる方は参考にしてみてください。

ご当地のカギの入手方法

日本でモガふり探索隊をしよう!

東京都でモガふり

ご当地のカギを入手するには、ご当地イベント期間中に、日本でモガふり探索隊をしましょう。すると、自分のいる都道府県の場所が画面の右の方にでます。この状態でモガふりをすると、自分のいる都道府県の「ご当地のカギ」とご当地の食べ物が、必ず入手出来ます。

47都道府県分のご当地のカギが存在する!

ご当地のカギは、47都道府県分存在します。ご当地のカギを全て入手しようと思うと、47都道府県全てでモガふり探索隊をしなければなりません。自分自身で47都道府県分の鍵を入手するのは非常に難しいと思いますので、星ドラ攻略サイトの掲示板を利用して、自分が持っていない都道府県の鍵のクエストに入れてもらうと良いです!

マルチで募集している部屋を探そう!

47個のカギを全て集めようとするよりも、マルチで部屋を探しましょう。特に、特定の部屋に狙って入りたいのなら、マルチ募集掲示板を利用して探しましょう!がむしゃらに部屋を探すよりも、効率よく見つけることが出来ます。

まとめ

ご当地のカギの入手方法を紹介しました。47都道府県全ての鍵を自力で入手するのは非常に困難です。掲示板などを利用して効率良くご当地イベントを制覇することをおすすめします。

関連記事一覧

ご当地イベント情報

ご当地イベントシーズン3のアイコンご当地イベントシーズン3の攻略情報まとめ
ご当地イベントマルチ募集掲示板のバナーマルチ募集掲示板その1 ご当地イベントマルチ募集掲示板のバナーマルチ募集掲示板その2

ご当地イベントお役立ち情報

ご当地鍵のアイコンご当地鍵の入手方法って?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

都道府県のご当地カギをももん屋で金チケットで交換出来るといいけど。

19 名無しさん

岩手のカギありませんが

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記