【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】入手しておきたいご当地装備一覧!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、入手しておきたいご当地装備の一覧です。スキルレベル上げに役に立つものや見た目用としておすすめできる装備を紹介しているので、ぜひご覧下さい。

入手しておきたいご当地装備一覧

雪国のズボン

北海道
雪国のズボン雪国のズボン

氷ブレスダメージ軽減・弱を持つ

雪国のズボンは、「氷ブレスダメージ軽減・弱」を持っています。見た目用の装備として使用していくか、数が余ったなら氷ブレスダメージ軽減・弱のスキルレベル上げ装備として使いましょう。

氷ブレス耐性がついている装備一覧

聖地のズボン

関東
聖地の服下聖地の服下

ギラ属性ダメージ軽減・弱を持つ

聖地の服下はメインスキルに「ギラ属性ダメージ軽減・弱」を持っているので、クリムゾンメイル上クリムゾンメイル下のスキル上げに使える装備です。

ギラ属性耐性がついている装備一覧

桃のはちまき

中国
もものはちまきもものはちまき

やすみガード+弱を持つ

桃のはちまきは、メインスキルに「やすみガード+弱」を持っています。見た目用装備として使用していくか、数が余ったならやすみガード+弱のスキルレベル上げ用装備として使いましょう。

やすみ耐性がついている防具一覧

桃の装束

中国
もものしょうぞくもものしょうぞく

メラ属性ダメージ軽減・弱を持つ

桃の装束は、「メラ属性ダメージ軽減・弱」を持っています。見た目用装備として使用していくか、数が余ったならメラ属性ダメージ軽減・弱のスキルレベル上げ用装備としても使っていくことが可能です。

メラ属性耐性がついている防具一覧

修行の帽子

四国
しゅぎょうのぼうししゅぎょうのぼうし

ドルマ属性ダメージ軽減・弱を持つ

修行の帽子は、メインスキルにドルマ属性ダメージ軽減・弱を持っているので、メタスラの兜のスキルレベル上げ用装備として使用することができます。また、見た目用の装備として使用しても良いです。

ドルマ属性耐性がついている装備一覧

湯けむりのはちまき

九州
ゆけむりのはちまきゆけむりのはちまき

ギラ属性ダメージ軽減・弱を持つ

湯けむりのはちまきは、メインスキルにギラ属性ダメージ軽減・弱を持っています。クリムゾンメイル上クリムゾンメイル下のスキルレベル上げ用として使っていくことが可能です。また、見た目用装備としても使用していけます。

まとめ

入手しておきたいご当地装備の一覧を紹介しました。上記の装備は、スキルレベル上げにも使えるのでおすすめです。

ご当地装備は、ご当地のカギがなければ入手することができないため、集めるのに一苦労します。掲示板を利用すれば、効率良くご当地イベントに参加することができるので、ぜひ利用してみて下さい。

ご当地クエスト専用マルチ募集掲示板その2

関連記事一覧

ご当地イベント情報

ご当地イベントシーズン3のアイコンご当地イベントシーズン3の攻略情報まとめ
ご当地イベントマルチ募集掲示板のバナーマルチ募集掲示板その1 ご当地イベントマルチ募集掲示板のバナーマルチ募集掲示板その2

ご当地イベントお役立ち情報

ご当地装備のアイコン入手しておきたいご当地装備一覧

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

有益な情報、ありがとうございます。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記