【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】プラチナキングの鍵の獲得経験値と推奨レベル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、プラチナキングの鍵の獲得経験値と推奨レベルを記載しています。プラチナキングの強さや倒し方、プラチナキングが逃げるかどうかなど、プラチナキングの鍵に関する全ての情報をまとめているので、ぜひご覧ください。

プラチナキングのカギプラチナキングのカギ

プラチナキングの鍵の獲得経験値

素で250,000の経験値を獲得可能

プラチナキングの鍵の獲得経験値の画像
プラチナキングの鍵では、250,000ポイントの経験値を獲得可能です。獲得経験値が上昇する装備や食べ物を使用すれば、さらに大量の経験値を獲得することができます。

獲得することができる最大経験値は、基本職・上級職・超級職または転生状況により異なります。超級職で「プラチナキングケーキ」を食べてメタスラバックラーを装備し、さらに上級職ボーナスの「皆伝の証」を持っていれば、獲得経験値は最大で1.95倍(1096,875ポイント)となります。

レベル99のステータスと必要経験値

経験値が上昇するおすすめの装備と食べ物

獲得経験値を上昇させる装備
メタスラバックラーメタスラバックラー はぐメタバックラーはぐメタバックラー [エンゼルバッジ・金エンゼルバッジ・金
獲得経験値を上昇させる食べ物
はぐメタチョコレートはぐメタチョコレート クイーンチョコレートクイーンチョコレート プラチナキングケーキプラチナキングケーキ

獲得経験値を上昇させる食べ物一覧

プラチナキングの鍵の推奨レベルと強さ

基本職レベル1でも倒せる

プラチナキングの鍵の推奨レベルの画像
プラチナキングの鍵は、基本職レベル1でも十分クエストをクリアすることができます。プラチナキングの鍵クエストは、バトル数が合計1でありボス戦のみです。登場するプラチナキング1体とメタルキング2体は一切攻撃をしてこないため、HP量が最も低い基本職のレベル1でも全滅することはありません。

プラチナキングの倒し方

基本的に放置で良い

プラチナキングの倒し方の画像
前述したように、クエストに登場するプラチナキング1体とメタルキング2体は攻撃をしてこないため、基本的にスキルを打たず放置で良いです。プラチナキングのHP量は7~8でメタルキングのHP量は4であるため、通常攻撃でも十分倒すことができます。会心攻撃を狙って早くクエストを終わらせるのも良いです。

メタル系モンスターの効率の良い倒し方

プラチナキングって逃げるの?

プラチナキングは逃げない

プラチナキングの鍵クエストでは、プラチナキングがボス戦にて出現するので逃げることはありません。プラチナキングの両隣にいるメタルキングも同様に逃げません。したがって、星ドラを始めたばかりの初心者であっても、ほぼ確実に大量の経験値を獲得しクエストを終了させることができます。

関連記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

ありがと、いっそライターになってくれ

19 名無しさん

米18 感謝、ライターより重要なところ教えてくれてありがとう

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記