【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】食の秘宝のカギはどの難易度に使うべき?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、食の秘宝のカギはどの難易度で使うべきなのかについて解説した記事です。星ドラ初心者の方、食の秘宝のカギをどの難易度で使用するべきかについて考えているという方は参考にしてみてください。

食の秘宝のカギはどの難易度に使うべき?

食の扉の基本情報

難易度 必要なカギの本数 主なドロップアイテム クリア報酬
初級 1 ホットドッグ
メインストーリー18章までで作れる食べ物
食べ物のそざい
パン
特製ハム
しゃけおにぎり
中級 3 スライムチョコレート
特産品で手に入らない食べ物のそざい
メインストーリー18章以降で追加された食べ物
モガふりパワーアップイベントでしか入手できなかった食べ物
ホットドッグ
ハムカツ
しゃけ茶づけ

中級以外ありえない!!

食の秘宝のカギは中級が最もおすすめです。道中のツボから必ず特産品では手に入らない食べ物のそざいを入手することが出来、ボスドロップではモガふりパワーアップイベントでしか手に入らなかった食べ物、道中ドロップでは大成功でしか手に入らない食べ物も入手できるなど、初級と比べ圧倒的に報酬が良いです。初級に挑む価値は全くありません。

また、ドロップ率は低めですが、スライムチョコレートが入手できるのも非常に良いです。

まとめ

以上、食の秘宝のカギはどの難易度に使うべき?でした。食の秘宝のカギは月ごとに登場するお宝の地図のツボ破壊のお題用に少し残しておいたほうが良いでしょう。高難易度のクエストに挑むという場合は食べ物が重要になりますので、積極的に使用してきましょう。

関連記事

カギに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

むにむに2むら

1 名無しさん

好きな方をやればええやん、1むら。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記