【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】モガ将軍のお宝のカギダンジョンに行ってみた!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、モガ将軍のお宝のカギダンジョンのクエスト内容についての記事です。モガ将軍のお宝のカギダンジョンの詳しい内容やドロップ報酬、出現する敵などが気になる方はチェックしてみてください。

モガ将軍のカギダンジョンに挑戦するためには、「モガ将軍のお宝のカギ」が必要となります。

モガ将軍のお宝のカギダンジョンに行ってみた!

モガ将軍のカギダンジョンの基本情報

モガ将軍のお宝のカギダンジョンの基本情報
モガ将軍のカギダンジョンは、ソロクエストのみ挑戦可能でマルチクエストは存在しません。モガ将軍のカギダンジョンのボスドロップ報酬では、「モガ将軍の兜」「モガ将軍の鎧上」「モガ将軍の鎧下」を入手することができます。

ボスドロップ報酬

モガ将軍の兜モガ将軍の兜 モガ将軍の鎧上モガ将軍の鎧上 モガ将軍の鎧下モガ将軍の鎧下

ミッション報酬

ミッション 報酬
ボス戦を99ターン以内にクリアする 星霊樹の果実×5
ギガプレゼントボックスを倒してクリアする 星霊樹のなみだ×5
一度も死なないでクリア せかいじゅのしずく×1

初回クリア報酬

ゴールドのアイコン1000G バイキルトンAバイキルトンA スクルトンAスクルトンA ピオリミンAピオリミンA

モガ将軍のカギダンジョンの戦闘

モガ将軍のカギダンジョンの戦闘のアイコン
モガ将軍のカギダンジョンでの戦闘は1戦のみです。ボスバトルではギガプレゼントボックスが登場します。ギガプレゼントボックスのHPは低く、スキルを発動させる間も無く通常攻撃のみで仕留めることができる非常に弱いボスなので、星ドラを初めたての方でも安心してダンジョンをクリアすることが可能です。

モガ将軍のカギダンジョンの報酬内容

モガ将軍のカギダンジョンのドロップ報酬の画像
モガ将軍のカギダンジョンのドロップ報酬では、初回クリア報酬の他にもランダムでドロップ報酬が入手できるようです。上記の画像ではドロップ報酬が大特技強化玉となっていますが、他にも多数入手できるアイテムがある可能性があります。

ボスドロップのモガ将軍装備はドロップしないこともある模様です。また、モガ将軍のカギダンジョンは1戦のみなので、道中で入手できるアイテムはありません。

まとめ

モガ将軍の限定装備が入手できる!

モガ将軍のカギダンジョンでは、ボスドロップ報酬でモガ将軍装備を入手できることが分かりました。その他に、戦闘中のバフ用の道具やスキル強化玉なども入手できます。

モガ将軍のカギはそう多く入手できる機会はないため、中でも確定でドロップしないモガ将軍装備を集めるのは非常に難しいです。モガ将軍装備はモガ将軍のカギダンジョンでしか入手できない限定装備なので、ぜひとも入手したい装備です。

ソロクエストのみで難易度は易しい

モガ将軍のカギダンジョンはソロクエストのみ挑戦可能です。クエスト難易度はかなり易しいので、初心者の方でも問題なくダンジョンに挑戦し報酬を入手することができます。

情報募集中!

情報をお持ちの方はコメント欄にコメントをよろしくお願いいたします。

また、モガふり結果に関する報告は、以下の掲示板がありますのでこちらもぜひご利用ください!

モガふり結果報告掲示板

関連記事一覧

カギに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

62 名無しさん

あると思う ガチャも有料ジェム台に別れてから、無料台で10連やっても全くピックアップでなくなったし、 今月になってはじめて、今さらモガ将軍の鍵をふりふりでもらえて(しかも3本)、3回行ったけど将軍装備ノードロ… そしてモモコの鍵なんていつ入手できるのか…

61 名無しさん

3つ使って復活石、復活石、スキル玉、やったんやが……なめてんのかな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記