【ドラクエウォーク】鳥取県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、鳥取県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

鳥取県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
二十世紀梨スライム 二十世紀梨スライム 三朝温泉
松葉ガニ 松葉ガニ 水木しげるロード
ラクダの置物 ラクダの置物 鳥取砂丘
シロウサギの置物 シロウサギの置物 青山剛昌ふるさと館

【全国版】お土産とランドマーク一覧

鳥取県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
毒成功率+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:53件
最新のコメントを読み込む
23 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘は、路線バスを砂の美術館前で降りて砂丘入口から10分ほど歩いたら取れました。

22 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘のお土産情報: 子供の国第3駐車場から砂丘に入って約20分ほどで開放できました。夕暮れ時は砂紋がきれいなのでおすすめ。夜はやめた方がよいと思います。

21 名無しさん4年以上前

神奈川県民です!神奈川、東京お土産あります!交換しましょう

20 名無しさん4年以上前

東から鳥取攻略してきました。砂丘は戻るときに自分の足跡を見失い数分さ迷いました。三朝温泉はちょっと手前の郵便局駐車場から解放できました。コナンは無料駐車場が広いので楽でした。隣の道の駅の敷地も利用しつつ、ここまでの3イベントをクリア。コナン君人形もゲット。水木しげるロードはナビ設定より200メートルほど西にありましたが問題なく獲得。近かったのでついでに松江城も攻略しました。

19 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘行ってきました 前述の通り子供の国前から行くのが近道かもしれません ただ馬の背の前に降りてしまうと帰りがすごくつらいので、背の上を通るように近付いたほうが起伏が少ないかもしれません

18 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘攻略👍 コメントどおり駐車場はやはり子供の国からが無難。すぐに鳥取砂丘のイベント場所表示されました。でも、近そうで、遠いのでそこからが大変でした。あと、冬は風が強いので、防寒必須。 コナン、三朝温泉は、簡単でした。

17 名無しさん4年以上前

境港、コナン、三朝温泉、砂鳥取砂丘に行ってきました。 砂丘は、やはり砂丘子供の国方面の駐車場から行くほうが無難です。 行きは、ほぼ下り坂で、帰りはちょっと辛いかも。 次は稲佐の浜に行ってみます。 隠岐の島はムリかも・・・。

16 名無しさん4年以上前

水木しげるロードは境水道沿いに停めて観光する事もありかと愚考します

15 名無しさん4年以上前

昨日の銀山 今日の砂丘の書き込みした者です お土産スポット山陰7つ回り 過酷さを☆で表すと 石見銀山 ☆☆☆☆☆ 鳥取砂丘 ☆☆☆☆ 三朝温泉、コナン、松江城、稲佐の浜は、全て車から下りずにクエスト開放できるので、☆1つ以下です。 ご質問あればどうぞ

14 名無しさん4年以上前

こんな感じ↓

13 名無しさん4年以上前

昨日 石見銀山を1時間往復し 書き込みした者です 今日は砂丘にチャレンジ 入口は お土産屋さんやリフトのある 市営駐車場に500円で停めるか 土産屋さんで買い物して、そのまま停めるか いずれもメイン入口から砂丘へ もう一つ 裏入口は 鳥取砂丘子どもの国の駐車場に入る直前 右手に電話ボックスがあり そこの駐車場っぽい車が5台ぐらい停められるとこから 歩いて砂丘へ スポットマークは砂の盛り土 詳しい場所は、一面砂浜なので説明難しく 一般観光客が、砂浜を下り、そして登り 海の見える高台に上がりますが スポットは、下り切る前に左へ 観光客には、こいつ大丈夫か と不審に思われるようにルートから外れます どちらの入口がスポットに近いか正直微妙ですが 今回利用した、裏入口が近いかなぁと でも 砂に足を取られ どちらのルートも片道15分はかかります 対策は 靴はNG サンダルがオススメ 砂風強いので、サングラスや帽子があると良いです 夏は熱中症確定です

12 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘は観光とクエスト開放の両立が出来ません。一人で遠くまで人がいない所へ行って時間かけて疲れて嫁子供に怒られます。コナンはすぐ開放できました。

11 名無しさん4年以上前

境港の鬼太郎は駅から徒歩約5分程度。車は1日500円の駐車場が何ヶ所かあり無料も1ヶ所あったと思います。駐車場がいっぱいだったり500円払いたくない場合は、西日本を中心と展開している某ピンク色のデスカウントスーパーの🅿️は広くやや近いです。お買い物もお忘れなく。

10 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘は子供の国に向かい看板手前に公衆電話がある駐車場に止めて森から歩き砂丘にでるのがスポット最短です。それでもかなり歩きます。足も砂まみれで歩きづらい夏場はアウトですね。駐車場は無料です。ちなみスポット付近はほぼ人はいません。

9 名無しさん4年以上前

水木しげるロードは境港駅から徒歩2分くらいです。 車で行くと迷惑駐車必至ですので 必ず駐車場に止めてください。

8 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘は嫌がらせレベルです この掲示板がなければ絶対無理だった

7 名無しさん4年以上前

過酷な上に、イベントで目的地を設定しようにも砂丘では一つも設定可能な場所がありませんでした。来た道を引き返す途中でなんとかセット。

6 名無しさん4年以上前

今日、鳥取砂丘行ってきた。過酷過ぎる。馬の背に突き当たったら、そこから左方向へ600~700メートル歩いたら到着するよ。もうヘトヘト・・吐きそう。

5 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘はまじで過酷すぎます

4 名無しさん4年以上前

他の場所とは違ってランドマークが分かりづらくて砂丘を触ったらクエスト開放ましたよ!

3 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘はマップを確認して、鳥取砂丘と書いてある場所まで行かないとイベント発生しません。馬の背から西に行ったところにあり、人があまり行かない場所です。地図上の鳥取砂丘に設定してるんでしょうね。なかなか遠いので暑い時期は気をつけてください。

2 名無しさん4年以上前

私も出ませんでした(;_;)

1 名無しさん4年以上前

鳥取砂丘に行きましたが、ランドマークが出ませんでした。