【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ダイの剣&竜の騎士装備ガチャ(12/9~)の情報のまとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、12月9日より「ダイの剣&竜の騎士装備ガチャ」が開催されます。このページでは「ダイの剣&竜の騎士装備ガチャ」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

ダイの剣&竜の騎士装備ガチャの情報のまとめ

開催期間

12/9(土) 0:00 ~ 12/15(金) 23:59まで

ダイの剣&竜の騎士装備ガチャの内容

ダイの大冒険セレクション(第2弾)は、通常仕様とプレミアム仕様のガチャの2種類が存在します。

通常ガチャの内容

ダイの剣&竜の騎士装備ガチャのバナー
  • 10連は毎回星5一枠確定
  • 1日1回無料

プレミアムガチャの内容

ダイの剣&竜の騎士装備ガチャプレミアムのバナー
  • 1人5回限定
  • 有償ジェムのみ
  • 10連は毎回『ダイの剣』『竜の騎士のかんむり』『竜の騎士のよろい上』『竜の騎士のよろい下』『竜の騎士の盾』のいずれかの装備が一枠確定

ダイの剣&竜の騎士装備ガチャで排出される装備

ダイの剣ダイの剣 竜の騎士のかんむり竜の騎士のかんむり 竜の騎士のよろい上竜の騎士のよろい上
★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆
竜の騎士のよろい下竜の騎士のよろい下 竜の騎士の盾竜の騎士の盾 -
★★★☆☆ ★★★☆☆ -

ダイの剣&竜の騎士錬金装備

ダイの剣★ダイの剣★ 竜の騎士の冠★竜の騎士の冠★ 竜の騎士の鎧上★竜の騎士の鎧上★
竜の騎士の鎧下★竜の騎士の鎧下★ 竜の騎士の盾★竜の騎士の盾★ -

※錬金装備はガチャでは排出されません。

排出確率

星5排出確率は、通常のガチャとプレミアムガチャ、共に通常通り7%となっています。また、目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は、通常ガチャとプレミアムガチャで確率が異なっています。

プレミアムガチャの目玉装備10連確定枠の排出確率

目玉装備の排出確率の画像
プレミアムガチャの目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は、5つの目玉装備が全て20%となり等分割されています。

通常ガチャの目玉装備10連確定枠の排出確率

目玉装備の排出確率の画像
通常ガチャの目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は0.5%となります。その他の星5装備は1.4792%となっています。

目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率(共通)

目玉装備の排出確率の画像
通常のガチャとプレミアムガチャ、共に目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率も、同じく0.5%となっています。0.5%の目玉装備が全部で5個となっているので、星5が出た場合の目玉装備の確率は約35%となっています。

今回のガチャは回すべき??

今回のガチャは、ダイの剣が欲しい方は回すべきです。

ダイの剣&竜の騎士装備の目玉でもあるダイの剣は、メインスキル「ギガストラッシュ」が強力です。高難易度ダンジョンでも使用される程なので、武器としてもスキル抜き出しとしても持っていて損はないでしょう。

また、今回はダイの剣&竜の騎士装備に錬金装備が追加されています。それぞれさらに強力な装備へと変化しているので、ダイの剣目当ての副産物として竜の騎士装備が入手できればお得でしょう。

有償ジェム限定のプレミアムガチャでは、5回限定にはなりますが確定枠で必ず5つの目玉装備のどれかが当たる仕様になっています。一方通常ガチャは従来通りの仕様ですが、副産物もお得なので、どちらもガチャを回す価値はあるでしょう。

今回のガチャみんなは回す??

プレミアムがあったら回す 148
プレミアムがなくても回す 61
プレミアムがあってもなくても回さない 366

ガチャシミュレーター

ダイ大冒険セレガチャシミュレーターのバナーダイの大冒険セレクションガチャシミュ(通常)
ダイ大セレガチャシミュレーターのバナーダイの大冒険セレクションガチャシミュ(プレミアム)

まとめ

ダイの大冒険セレクションガチャの情報まとめでした。過去に復刻の声が多かったダイの剣が入手できるチャンスです。ジェムに余裕のある方や有償ジェムで回す余裕のある方も、ガチャを回して見ても良いのではないでしょうか。

関連記事

ダイの大冒険(復刻)イベントのバナーダイの大冒険(復刻)イベント情報まとめ

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

421 名無しさん

っていうかそもそも星ドラのプロデューサーはこの件に関しては前科持ちだからね。気になる方は自分で調べてね。 ガチャは確率通りです信じてくださいって言われたとしてもこの状況ではねー…

420 名無しさん

少なくても300万以上課金してるまるべりもダイの剣は厳しいって他のガチャよりも出にくいと確率操作してる事示唆してるから確率操作はやってるっぽいよなー。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記