【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】闘技場モンスターのおすすめ性格の解説

【Game8のドラクエポータルサイトがOPEN!】
ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
▶︎ドラクエポータルサイト【Game8】はこちら!
【Game8公式Twitter】
▶︎星ドラにゃんにゃんのTwitterをフォローする

【ストーリー情報】
▶︎シーズン3のストーリー攻略一覧NEW

【イベント情報】
▶︎緊急襲来!魔神獣イベント
 ┗ウェルバルナ(ギガ伝説級)の攻略
 ┗覚醒暴君ボーガン(ギガ伝説級)の攻略
▶︎小さなメダルの番人達イベント
 ┗キラーマジンガ(ギガ伝説級)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、モンスター闘技場のおすすめの性格について解説しています。「モンスターのおすすめの性格って何?」「性格ボーナスのおすすめが知りたい」という方はぜひご覧ください。

闘技場モンスターのおすすめ性格の解説

まけずぎらい

まけずぎらいの画像
「まけずぎらい」は、戦闘毎に1度だけ70%の確率で致死ダメージを残りHP1で耐えることができる性格ボーナス「負けられない闘い」を持つ優秀な性格です。

「まけずぎらい」の強い点は、大ダメージを受けても高確率でHPが1残る点です。「ばくだんいわ」のまものスキル「ピンチにはじけとぶ」や、ゾンビ系のまものスキル「ピンチにゾンビのちから」ととても相性が良い性格になります。

積極的(せっきょくてき)

せっきょくてきの画像
「せっきょくてき」は、ターン開始時に30%でピオラを発動させる性格ボーナス「ときどきピオラ」を持つ優秀な性格です。

「せっきょくてき」の強い点は、自身にピオラをかけてCT速度を早めることができる点です。CT速度を早めることは、星ドラ本編同様非常に優秀で、スキル行動を早く行うのに役に立ちます。「せっきょくてき」は、早いCTをセットしているモンスターや重めのスキルをセットしているモンスターにおすすめの性格と言えます。

ねっけつかん

ねっけつかんの画像
「ねっけつかん」は、戦闘毎に1度だけ自分のHPが20%未満になったときに自分の攻撃力を40%、 会心率を25%上げ、受けるダメージが増える性格ボーナス「ピンチに怒り」を持つ優秀な性格です。

「ねっけつかん」の強い点は、自分のHPが20%未満になったときに自分の攻撃力を40%、 会心率を25%上げることができる点です。「ばくだんいわ」のまものスキル「ピンチにはじけとぶ」や、ゾンビ系のまものスキル「ピンチにゾンビのちから」ととても相性が良い性格になります。

はてんこう

ねっけつかんの画像
「はてんこう」は、自分が敵を倒したときに自分の攻撃力を20%上げ会心率を25%上げる性格ボーナス「止まらぬ猛攻」を持つ優秀な性格です。

「はてんこう」の強い点は自分が倒したときのみですが、自分の攻撃力と会心率を上げることができる点です。「ねっけつかん」とは違いHPが残っている状態で火力を上げることができるので、単体攻撃の強力なスキルをセットしている火力役におすすめな性格と言えます。

頑張り屋(がんばりや)

モンスターの性格頑張り屋の画像
「がんばりや」は、味方のいずれかがやすみ、眠りを受けた時60%で解除する性格ボーナス「やすみしらずの闘志」を持つ強力な性格です。

「がんばりや」の強い点は、味方のいずれかがやすみと眠りの状態異常になった時、60%という高確率で無効化することができるところです。現状、モンスター闘技場において使用されることの多い「はげしいおたけび」や「夢導の眼差し」の対策ができる点が、「がんばりや」の最大の特徴です。「がんばりや」は、「夢導の眼差し」対策としておすすめできる性格と言えます。

わがまま

モンスターの性格わがままの画像
「わがまま」は、味方のいずれかがマヒと転倒を受けた時60%で解除する性格ボーナス「あらがいし本能」を持つ強力な性格です。

「わがまま」の強い点は、味方のいずれかがマヒと毒の状態以上になった時、を60%という高確率で無効化することができるところです。現状、モンスター闘技場において活躍している「キングレオ」の通常攻撃によるマヒ状態の付与に耐えることができる点や、カンダタのまものスキル「いきなりすっころびの罠」の対策ができる点が「わがまま」の最大の長所です。「わがまま」は、キングレオやカンダタ対策に打って付けの性格と言えます。

きれもの

きれものの画像
「きれもの」は、味方のいずれかが幻惑と混乱を受けた時60%で解除する性格ボーナス「まよいしらずの頭脳」を持つ強力な性格です。

「きれもの」の強い点は、味方のいずれかが幻惑と混乱の状態以上になった時、60%という高確率で無効化することができるところです。モンスター闘技場においてよく使用されることの多いモンスター「トンブレロ」や、スキルの「アークインパクト」の対策ができる点が、「きれもの」の最大の特徴です。「きれもの」は、トンブレロ対策におすすめの性格といえます。

勇敢(ゆうかん)

モンスターの性格勇敢の画像

「ゆうかん」は、自分が攻撃をして敵を倒した時にCTが20%溜まる性格ボーナス「ゆうかんなるもの」を持つ強力な性格です。

「ゆうかん」の強い点は、相手のモンスターを最低1体倒せばスキルゲージが溜まるため、連続でスキル攻撃を行うことができる点です。火力役のモンスターやデバフ系のスキルをセットしているモンスターにおすすめな性格と言えます。

ずる賢い(ずるがしこい)

ずるがしこいの画像
「ずるがしこい」は、自分のHPが20%以下になった時に自分のHPを回復する性格ボーナス「ピンチに星霊樹の果実」を持つ優秀な性格です。

「ずるがしこい」の強い点は、瀕死状態になった場合にHPを大きく回復できるところです。回復したモンスターが1回でもスキルを使うことができれば、逆転を狙うことも可能です。また、まものスキル「ピンチにゾンビのちから」と合わせることで400以上のHPが回復することができるので、ゾンビ系のモンスターと相性が良い性格と言えます。

情熱家(じょうねつか)

モンスターの性格情熱家の画像
「じょうねつか」は、ターン開始時20%でCTが20%溜まる性格ボーナス「あふれる魔力」を持つ優秀な性格です。

「じょうねつか」の強い点は、スキルのCTを早く溜めることができるところです。モンスター闘技場の短期決戦においてCTチャージが行える点は、スキル行動を早く行うことに繋がり非常に恩恵が大きいです。回復役のモンスターならば「ベホイミ」や「ベホマラー」をより早く使うことができるので戦闘を有利に運ぶことができます。「じょうねつか」は回復役のモンスターにおすすめの性格と言えます。

まとめ

モンスター闘技場のおすすめ性格の解説でした。モンスター闘技場では、性格が非常に重要な役割を持っています。モンスターの性格を考慮し、闘技場攻略を行いましょう。

モンスター闘技場における全ての性格を確認したいという方は、以下のリンクをご覧下さい。

モンスターの性格一覧はこちら

関連記事一覧

モンスター闘技場攻略トップ

モンスター闘技場攻略トップの画像

モンスター闘技場の攻略情報トップページへ

最強モンスターランキング

最強モンスターランキングの画像

▶︎最強モンスターランキングはこちら

現在開催中のイベント

日付 内容
11/11〜11/24 サトリー杯のバナーサトリー杯攻略情報・報酬まとめ
11/11〜11/24 サバイバルアリーナのバナーサバイバルアリーナ攻略情報

モンスター一覧

モンスター一覧の画像

▶︎闘技場モンスター一覧はこちら

モンスター関連リンク

闘技場2周年スペシャルスカウトモンスター

11月前半スペシャルスカウトのバナー
ほのおのせいれいのアイコンほのおのせいれい ミミックのアイコンミミック バルザックのアイコンバルザック

スペシャルスカウトのおすすめ度はこちら

モンスター闘技場お役立ち記事

モンスター闘技場のお役立ち記事
効率的なモンスター育成 おすすめパーティ編成
スカウトのやり方 コロニーとは?
魔物スキルとは? モンスターの性格とは?
モンスターのおすすめ性格 モンスターメダルの入手方法
おすすめスキルまとめ スペシャルスカウト
おすすめモンスター
すばやさボーナスの解説 モンスターメダルの使い道とおすすめ交換先
人気度の解説 闘技場チャレンジの報酬
指名マッチ対戦の解説 闘技場指名マッチプレゼント対戦id
モンスターの性格一覧 戦闘ルールの解説
モンスターの相性早見表 名前変更のやり方
次回のスペシャルスカウトモンスター予想 まもののほこらの解説
逸材モンスターとは? レアモンスターの出現場所
まものの種の使い方とおすすめモンスター まもののお店のおすすめアイテム
きようさを上げるメリット モンスターじいさんの解説
オート修練の解説 修練リセットの解説
VS観戦のやり方とルール
おすすめスキル一覧
闘技場のおすすめスキル 闘技場最強スキルランキング
掲示板
指名マッチ募集掲示板 モンスター育成掲示板
スキル一覧
攻撃特技のアイコン攻撃特技一覧 補助特技のアイコン補助特技一覧 攻撃呪文のアイコン攻撃呪文一覧
補助呪文のアイコン補助呪文一覧 防具スキルのアイコン防具スキル一覧 魔物専用スキルのアイコン魔物スキル一覧

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

379 名無しさん約2ヶ月前

負けず嫌いが70%ってのは嘘

378 名無しさん約5ヶ月前

性格じゅんすいがある時点で早打ち糞コンテンツと化してる事に気づいてんのかここの無能開発者共は(笑)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闘技場モンスターのおすすめ性格の解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る