星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    703 名無し約5年前

    始めて3週間で初段クリアできた 超級職の追加は偉大だったようだ

    このコメントはブロック済です
    702 名無しさん約5年前

    私は転生2グラで天空剣完凸に闘神の一太刀×2 バイキルト積んで、助っ人にベホマラー付きルビスの扇を持つSスターに来てもらって二回目でパークリしました。YouTubeで発見しましたが闘神の一太刀かなり効きます。残り錬金エンデ扇パラが聖王のまい&突撃の歌、はぐメタ杖賢者が闘神の結界とベホマラー×2をタイミングを計って打ちまくり、とにかく素早さアップ+息対策とHP低下対策を徹底しました。まだ未パークリならば参考になるか解りませんが諦めずに頑張ってください。私は狭間の闇の王でメッチャ苦労しました。

    このコメントはブロック済です
    701 名無しさん約5年前

    私は改心バトマス500くらいとスパパラでパークリでした 火力とマラー2積みあれば余裕だよ

    このコメントはブロック済です
    700 名無しさん約5年前

    参考になるか分かりませんが、一応パークリ報告します。パラ無凸ルビス棍(闘撃、湧き魂×2)、海賊3凸天剣(アクブレ、いなぷ、XI斬、バイキ)、スパ1凸ルビス弓(マラー、突歌、たた歌)に助っ人はグラ覚醒ルビス弓(マラー、アクアロ×2、ドラソ)で攻略しました。全員1回転生です。要はスパパラ戦法ですが、スパスタ以外で多少耐久力があり、火力の出せる弓使いがいるとものすごく楽です。それさえ満たせればラスゲ前からラスゲ突入直後までに、闘撃、たた歌、オンステ、突歌で火力&手数を上げて殴りまくればいけます。 それまでの立ち回りについては長文になり過ぎる上、699さんもラスゲまで行けた様なので割愛します。 既に長文ですね笑。長々と失礼しました。m(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    699 名無しさん5年以上前

    初段で躓いてます。最後あと少しがきつくなるんですが。

    このコメントはブロック済です
    698 名無しさん5年以上前

    4段で躓くなら、確実に5段で躓く

    このコメントはブロック済です
    697 名無しさん5年以上前

    初段 ⇒ 4段 ⇒ 6段 の順でつまずく。 2,3、5段でつまずくことはない。

    このコメントはブロック済です
    696 名無しさん5年以上前

    スパパラに変えたら助っ人以外全員無転生で初段とれた!

    このコメントはブロック済です
    695 名無しさん5年以上前

    二段、三段より初段の方が難しかった

    このコメントはブロック済です
    694 名無しさん5年以上前

    やっとミルドのターン数クリア出来たあああ 後はデスタムーアだけだ 見てないだろうけどグラのけんさんありがとー

    このコメントはブロック済です
    693 名無しさん5年以上前

    回答ありがとうございます ちょうど黄金竜の槌にビッグバンと超ビッグバン積んでる人がいて なんとかクリアできました

    このコメントはブロック済です
    692 名無しさん5年以上前

    10回以上失敗したけどここのデスピサロのギガ伝攻略に攻撃呪文より物理の方が速いとあって、物理職2人にたた歌優先発動したら10ターンクリア。フレはとにかく攻撃力あるのを連れてく事。他は鈍い賢者よりも、太陽と流星で幅広く対応できる天文連れてった。流星はラスゲでも効く。 一昨日から黄金槌覚醒で会心三連発出るようになったから、それ持ってる人捕まえて7ターン目までにラスゲ前後で発動できればクリアできる確率が激増する。 ターン経過を遅らせるために、積めるスキルの多い武器を選んで、一発当たりの攻撃力は低くてもいいからCT貯まる時間が少なくてコンボ繋げやすいスキルを優先して積んだ。スキルも早押しは極力せず、前の人のスキル発動中にギリギリ途切れなさせないように押す。基本といえば基本だけどその方がCTゲージも溜まりやすい。試してないけどグラの星龍の構えも最終ゲージで有効かも。

    このコメントはブロック済です
    691 名無しさん5年以上前

    ノーデスと10ターン二回に分けてクリア。 ノーデスは守備力ダウンやスピードダウンは第三形体ラスゲ前までならいくらでも回復とバフで耐え続けられるのと、回復盾使いたいタイミングで休んじゃったらかなりの確率でノーデス逃すの嫌だから食べ物はギガカレー。装備での耐性は◎か〇で一度も休まなかった。俺は全体攻撃でゲージ割るの嫌い。確実に左手消してから別の人にゲージ割らせる方がタイミングとるのラクだしリスクも少ない。装備やスキル次第だろうけどね。耐性だけで選んだフレが全体攻撃ばっか持ってたから本体の体力を不用意に削るの避けるために20ターンくらいかかった。 10ターンは葉と若葉の計8枚持ちで第三形体ゴリ押し気味。メンバーは二回とも海スパラでブーメラン無し。ブーメランは元の火力低い上しスキル乏しいあてにしてない。デスピサロとミルドラースより柔らかい、パラにメラガイアー二本挿し持たせただけでラスゲあっさり終了。誰も庇わなくていいくらい平均耐性高かったら賢者の連続呪文一発でラスゲ抜けそうなくらい。

    このコメントはブロック済です
    690 名無しさん5年以上前

    バトマスに弓装備させるといいですよ。さらに光兜装備させるとか、ラスゲ突入前にたたうたなどでバフをいれてください。 攻撃力330以上のキャラが二人くらいいれば、ラスゲでもかなりのダメージ入ります。200後半くらいの攻撃力だと弓持たせても一桁ダメしかでません。

    このコメントはブロック済です
    689 名無しさん5年以上前

    食べ物はクレープが一番おすすめです。守備力ダウンがきついので。休み耐性は紋章でつけるくらいでいいかも。助っ人さんに全体攻撃持ってる人、おすすめですよ。自分も助っ人さんに全体攻撃スキル2つくらい持ってる方選びました。でもブーメランもってればその必要もないかもです。

    このコメントはブロック済です
    688 名無しさん5年以上前

    クリアした人に質問なんですけど デスタムーアで攻撃を助っ人頼みにする場合超ビッグバン持ってる バトマスがいいですかね 第2形態の最後でバフかけても結局波動喰らっちゃうからなかなか 上手くいかないです あと食べ物はやすみ耐性とれるのが必須ですか?

    このコメントはブロック済です
    687 名無しさん5年以上前

    なるほど。皆さん参考になります。僕はデスピサロとミルドラースはあっさり課題クリアしましたが、デスタで苦戦してます。手持ちの全体攻撃スキルがやや乏しいので、最適なフレンドさんを選びながら試行錯誤して頑張ります。

    このコメントはブロック済です
    686 名無しさん5年以上前

    黄金斧装備の会心バトマスがいればバトパラでいけますよ。

    このコメントはブロック済です
    685 名無しさん5年以上前

    自分も攻略みないでやったら硬くなってビックリした そんなに強い弓持ってないからどうしようかな 最後のゲージ跨ぎ前に強い弓助っ人にこだま使って跨いでから 黄金竜降臨の炎ブレスで倒せるかな けど10ターンとか誰も棺桶入らないのがなかなかキツそうだなぁ

    このコメントはブロック済です
    684 名無しさん5年以上前

    デスピーラスゲに入ると攻撃しても2桁ダメしか入らなくなったw こんなん勝てるわけねぇwここでゲーム終了かw

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記