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お茶さんに続いて二人目のお客様書き込みありがとうございます。 確かに熱い戦いにはなるけど雫投げないとにはなりそうですね。そこは難しいとこかも。
バトパラはなんかオモロないんですよね。なんで言われると難しいですが、なんか燃えないというか…
あとログインスレを一番安全地帯とか言ってるスペースおバカさんがいるみたいですけど、ログインしてんだよ? ってことをお忘れでないかな。ログインスレってのは「無敵バリア貼りながら火事場泥棒するヤツ」を駆除できるだけで、ログインスレを安全地帯と思えてしまうのは自分がうんこ投げ選手権出場選手であると証明してる以外のナニモノでもなくてね。仰る通り、ホント草はえる。
さてモガふりの代わりに実装された感じのすれちがい地図。9のなんちゃらロッカーの地図みたいに何かしらスゴイもんがもらえたり経験値熱いとかジェム熱いとかそういうのが出てくるんでしょうかね。いずれにしても都心有利なシステムはあんま変わらないようにも見えなくもないですが… とりあえずモガ振りが消えた以上は幻鍵が景品で出る地図が出てくるんでしょうね。条件を過剰にめんどくさくしないでくれるといいんですがね… レオダーマ50回とかマジ勘弁。
お疲れ様です☆ ミートゥーですよー♪もしナンパ出来るならもうカルアさんとねるとんしてどっちかが泣くより、協同組合作って落としますが。 バトパラ、スパパラ一切無しの普通編成希望で☆ あんまり押してもコテ通りガード固そうやから一旦は引きます(笑)気が向いたらでええので俺のプロフのスレ一覧とかからスレタイ適当ですが声掛けて下さいな♪ でわでわここらでおいとま人( ̄ω ̄;)ドロン 《一番乗り》したお茶より。
お気持ちわかります。 型落ち魔王で元々海賊2回復職2とかでのクリアが一般的だったものが完全にバトパラに移行してからはそれらの魔王は全くやらなくなりました。 部屋を覗いてみてホストさんが海賊の場合は、耐性スパや海賊でお邪魔したりする程度になりました 自分語りしてすみません。ガードさん、お茶さんおやすみなさい! レスありがとうございました
ガイアーラに錬金が来ましたねええええ。グラディウスはどうした。 …とりあえず下以外はただでさえ優秀なところに追い打ち錬金ということでどんな残念なのが来るかと思いましたが、案外良錬金でした。フエーゴの燃焼ガードってのはまた新しい境地(それほど役に立つか微妙)ですが、上にはせいぜい「みのまもり強」とかで終わりと思ったら転倒ガード中が来ましたね。最近出番の減ってたガイアーラ上が復権の予感。下もCT減少が極になって使える防具に。CT減少ガードって極じゃないと意味ないけど極だと優秀。
盾がは回復量上昇、10秒にはならず。まあこれはかなり予想できてたんですよね残念ながら。だってこの盾10秒になったらこのあと使いまわす予定の「裏神様」が弱体化しちゃうしね。それでも75全員回復ならスパに持たせて盾という名のハッスルダンス2号として優秀かと。剣は緑Sが積めるのでスカラルとか補助特化まもマスとかでは使えるかもですが、まあマジャスティス抜き出しとけば無難かと。マジャスティスはドレアムなんかにはよさそうですね。ピオラ消してデバフ。13秒。結構壊れです。
セセニョンの亡霊ギガ強。マルチでホストやって倒してネックレス取ったはいいんですが・・・ ついにストーリーボスまでバトパラ3というね。そんで当然ゲストは雫なんか持ってこないからそれなりにボロクソな戦いにもなるわけですが。ていうかちょい弱めな魔王くらいの強さはありますねセセニョン亡霊。ホストは雫投げないと普通に全滅することもあるので持っていくべきでしょうね野良でやるなら。ゲストはほぼ持ってないのでここぞってときに使いましょう。まあ魔王じゃないし100ジェムだしね…
しかしこれだけ某個人スレが乱立する中でちょくちょく這い上がって来て某人と無関係に盛り上がる2期9段>裏9段スレにはある意味畏敬の念さえ覚える…。 確かに2期表9のが強かった(というかボミエが入った時にピンポイントにミスらない+氷結運+ビリビリ運が必要)んですが、何度も言うけど「2期生」を証明するもんがないんだってばw まあ2期9段が最高で次点が裏9段であるとして、2期9段が証明できないってことは裏9段が一番安定のバッジってことになるって自分で言ってるようなもんだと思うのよね…
表題の通りに2期9段が最強とする。で2位が裏9段としましょう。2期9段は表9段バッジですがその中にはそこの住人がゴミ扱いする3期9段も多々混ざっている。なら一番安定してつようまい可能性が高いのは表9段+裏9段両方つけてる人ってことになるでしょうよ。表が仮に3期でも裏9の実力はある。表9が2期なら言うまでもないですよねえ?もうそれでFAじゃあないのですかね。①表裏9両方 ②裏9だけ ③表9だけ って順番に迷いなしなんじゃあないの? 心からどうでもいいコトですが。
そういえばグレイナルってのをリアル後輩2人+野良1でやってみたんですけどね。獄門強すぎですね… 最初の怒りこだま獄門でどうやっても2ゲージまるまる飛んでしまって はどう→ブレス→はどう→ブレス→マダンテ→いなづま みたいな素敵コンボ食らったりします。それでも全然余裕なところがまた恐ろしい。バトパラだとバトは獄門ポチるだけのゲーム。黒ぶさで遊んでたんですがまあしょせんモガボス、全く負ける要素はありませんでした。装備は全般的にカッコいいです。着せ替え大好きな私には◎な感じw
おはようございます。7シリーズが錬金してオチェ剣の使い道を模索しているところです笑 9段バッジ系の話はどこにでも湧きますよね。旬の魔王の攻略ページの書き込みを見てみると、そこでも論争やってること多くてコレ攻略に関係なくね、皆良く飽きないなあと 某個人のスレッドもですが、段に関する話題はどこにでもついて回りますねえ。。 グレイナルの装備格好いいですよね まだ兜と盾しか貰えていませんが、兜を早く完凸させたいです♪ それでは失礼します
今回の錬金は全体的によいですよね。オチェ剣はみた瞬間もうまもマスでスカラル搭載しかないなーとか思いましたが、パラで戦友解除→マジェスティス→戦友 みたいなこともやりやすそうですね。まあそんなことしないとな魔王が出てきたらの話ですが…
「棍」ステップアップ… いらん… 弓は聖風入手できたんで満足なんだが棍は全部持ってるし余ってるしで欲しいものがなんもないので安定のスルー。ハンマーが仮に来ても水竜くらいしか欲しいのないし、裏神様終わった今となっては無理に欲しくもないしなあ~。聖王の恵みが欲しいんだが杖ステップアップ来ないかしら… 個人的には防具でガイアのプレガチャが来てほしいとこなんですけどね。
バトルパレードの上級周回でガードに合わせる人を放置と言って蔑む人がいるようで、ちょっと説明を。アレは放置でなくボスを一発で飛ばすの任せますの合図です。強力なSスキル積みの人がいると、真ん中のボスを一発で飛ばせるので無駄にゲージ跨ぎスキルを食らって時間ロスしないというお話。特に獄門積んでる人がいたら「まかせた→ガード合わせ みたいな人がまわりに出てきます。それが一番高速周回できるわけで、それを放置だろムカつくとか言ってる人は実は自分が残念なだけだったりします。
モブB太郎「久々の魔王戦ですね?」 主「別に鍵はないけどナ」 モブA美「未攻略魔王なんで動画もないですね」 主「まあそもそも魔王なのかどうかも謎だし」 A「予習できませんね」 B「まあいろいろ文字情報を集めるくらいですねできるのは」 主「まあとりあえずわかってるのは単体魔王じゃあないってことだな」 A「とりまきがいるってことですね」 主「うむ。ただミルドラースについてるキラマみたいなヤツなのか、魔導士ウルノーガの分身みてえなヤツなのか、何体出てくるかとか全部謎」 B「ですね」
A「調べた限りでは、お供はデカめなのが1~2体、あと雑魚を複数前線に並べてくるようなタイプだそうです。ミルドラース第一形態+アラッドみたいな感じですかね?」 B「なんでもデカめのお供は呼び出すんではなく分身するみたいです。べロリンマンとかいたじゃあないですかいつまでも増殖するイエティみたいなのが」 主「いたな。ウザかったなアレは」 B「ただ面妖なのは分身なのに出てくるのは違う個体ならしいんですよ」 A「アメーバが分裂したのに出てきたのはゾウリムシみたいな」
主「ほう、それは確かに奇怪な。分裂なのに違うヤツ…ねえ」 A「耐性とか状態異常とか、その他攻撃とか耐久可能なのかどうかとか…未攻略な上にゲージ跨ぎの記録もあいまいなので謎だらけです」 B「とりあえず状態異常は無難にマヒと眠りをアクセでとってあとは道具でなんとかしましょう。呪いとかはシャナクのひとつも積んでおけばなんとかなるかと」 主「ふむ。あとはお供とかが多いってんなら全体攻撃積み積みかね?」 A「ですね。あと初戦は様子見で海賊メインで行きましょう」
主「じゃあとりあえず海賊2+まもマス+スパスタあたりでデータとりに集中するかね…初戦はバフ回復丁寧にやってまずはゲージ跨ぎ2回くらいが目標か」 A「魔王級相当という触れ込みですしね。いきなり勝つのは難しいでしょう」 B「バフの入りも見たいしまもマスはルビ弓でスパは無難にルビ扇あたりですか」 主「そうだな…防具もとりあえずブレスと休みとデインとバギ系に絞ってみるかね」 A「ジバリアはおいときますかねとりあえず…」 A「まずは王道勇者的な感じでやってみますか」
さて噂のダンジョンに到着。4人目はフレの廃課金Gを召喚して海賊担当してもらうことに。とりあえず情報が欲しいところ… ザッザッザッザッザ ※ ※ ※ 主「いたぞ…影しか見えないが見たところ1体しかいない。そんなにデカブツではないナ?」 B「油断しないで下さいよ、いきなり前情報と違ってるかもってことですよ?」 A「確かに。とりまきは後から出てくるのかしら…?」 主「まあとにかくまずはやってみよう。いくぞ。」
掲示板あらし王 E 降臨 どーーーーん スレが立った! スレが立った! スレが立った! スレが立った! スレが立った!Eが分裂した! Mがあらわれた「!」「!」「!」 ※ ※ ※ 主「なるほど…まずファンネルみたいのが乱立するのか」 B「この分身Mって「!」の人じゃないですかねよく一緒に出没する…」 A「とりま開幕は全員ガードしましょう」 G:ギガチャージアップを使った ロト紅頭の効果発動! 主AB「!?」 …つづく(かもしれない)
さて、星神槍と扇が来ましたね。槍はなんとExスキルを挿せるという今までにないロマンあふれるシロモノ。まあこれで魔槍のパワーアップはないものと考えていいかもですが…とりあえず鎧化を別武器で出来てしまうという、なんかもう槍という武器種はこれで他とは完全に独立した方向に歩んでいる気がしますね… そして扇も待望の青S付きでこだまが挿せるという。これでルビ扇が単勝一点買いナリタブライアン状態から変わってくるかもしれません…がマラーが1積み、メインが微妙と果たしてどうなることやら。
しかしこの星槍はちょっと泣かせてくれますね。メインスキルはすばやさ上げの13秒多段… これ闘技場でめちゃくちゃ強そうです。グレドラ復権しそうですね。さらに多段赤なので怒りバトにもいいので2つくらい抜き出したい性能。かつ完全凸も考えると玉4つ投入前提でも3本は引かないといけない。これはキツい… しかしかなりの確率で素早さ上げかませるところはまさにバト槍。青Sは既存のスキルの他にExも挿せるので黄金槍のヤツならパラでも運用できるという…ちょっと神すぎかと。
こんばんは。新しい武器来ましたね。2個ずつ確保出来ました。 何も考えずに進化させちゃいましたが、ひとまず地獄の魔槍装備時の見た目に使っています。 13秒であれはもうなんと言うか大変ですよね語彙力がないので上手く伝えられませんが Sスキルはアムドくらいしかないので、アムドをセットして遊ぼうかなと思っていますが、その前に完凸出来るかどうか。。
扇は中々面白いスロットしてますね。メインがちょっと重いのが気になりましたが、海賊辺りに持たせると良いのかな?と思いましたが、今のところ謎に満ちていますね〜 お邪魔しました〜
槍は私も2本確保できて1本抜き出し、完凸目指すかどうか悩み中です。黄金槍とどっちにするか…Ex挿せるのは魅力なんですが錬金来たらと考えると金槍か迷いまくり。さてそれはさておき、メインスキルの「星神槍乱撃」がグレドラに積むとデタラメに強いです。確実にルミナスより優秀ですね。開幕すばやさダウン食っても高確率で回復あわよくば1上げまでなる上に、もともと高火力でピンチかがやく息まであるもんだからもう苦手の獣系相手でもあんま関係ありませんね。
ついでに言うと水竜搭載のイエティもかなりヤバいです。あえてヒャダルコの個体に搭載すると最初に水竜を放つ強襲型になり、氷結の鉄槌の個体だと氷結→水竜の順番になりフィニッシャータイプになります。イエティの水竜は氷弱点だとフルHPでも一撃で屠るほどの破壊力があり、相手によって強襲型かフィニッシャー型の両者使い分けが可能です。まさかミスって育てたヒャダルコ型にこんな使い道があったとは。ちなみに氷結型に積む3つめのスキルはブリザーラッシュにしないといけません。
ちなみに今はカンダタ(きれもの)、氷結イエティ(ときピオ)、グレドラ(がんばりや)、キツネ(わがまま)にしてほぼ全状態異常耐性を積みつつ、高頻度に星神槍乱撃や氷結とギガストがコンボするのでギガストがXしたならそれだけでも大有利がとれます。素早さダウンに対してもイエティは耐性あり、グレドラは槍乱撃、キツネはいきピオがあるのでよほどひどい入りを食わない限り大丈夫。さらに各種異常にもパフィーン搭載なので汎用性抜群でお気に入りです。キラパン再販したら強化できそう。
グレドラは槍乱撃、勇気の一撃、魅惑にしてますが、もしやすると勇気は外してもいいかもしれません。開幕の槍乱撃で13秒→他のCTが3.25秒削れて9.75、次の魅惑が8.25秒後で2秒強削れてこの時点でこごえる吹雪が16秒弱、この間は槍乱撃はクールタイムで貯まらず2秒後に槍がたまりはじめるがこのとき光ブレスは15秒強たまっており残りは14秒強で槍乱撃が先に出る可能性が上がります。まあホントほぼ同時なのでどっちが出るかは運もありますが光息は弱いので多少よいかも?
この時点でこごえる吹雪が16秒弱、← …こごえる吹雪じゃなくて光ブレスです書き間違い;
https://gyazo.com/34215e713a696ee9ac1dfb1e4c52b4d9 https://gyazo.com/afe6b7b342582b80718b2cec285ffbe7 5-6ページ目 もうダメですねえこの掲示板 運営もなんも対策しないし、もう見る価値も書く価値もなにも見えません 残念ですがここまでのようですね…
どうやら件のお方はただのモシャス使いだったみたいですね これで多分後ろ向きに盛り上がってしまうでしょうが、それが飽きたらあとはもう昔のような掲示板に戻ってくれないかなと淡い期待を込めたいところです… それでもダメならもうどうしようもないですナ
さて闘技場、新モンスは3将軍でした。それにしてもけもの系に偏ってますな… とりあえずギュメイとゴレオン交換して育成中。ギュメイはまあ普通に強そうではありますが、果たしてキラパンとキツネに割って入ることができるのかどうか。すばやさダウン耐性が強いので、開幕でカンダタやらゴーストやらにチンカスにされることはなかなか少なそうではあります。ていうか今の闘技場、笑える程に運ゲー化しているのですばやさ関連ももうちょっと修正してもらわないとぶっちゃけつまらんですね。キラパン見飽きたわ~
キラパン、ひくいどり、ジャミラス… 交換スルーしたヤツが3体も現最強PTと言われる編成に入っているという衝撃 ムドーが跳梁跋扈していたご時世だったので寝るヤツはとりあえず見送り的な感じだったんですが、まさかの全体パフィーン実装によって最強のデバフはすばやさダウンになりいきなりピオラからの魅惑ゴリ押しが主流という、ぶっちゃけムドー政権時となんにも変わらない…というより供給が多い分より状況は劣悪になった気がするわけですが…? ルイ16世=ムドー。ロベスピエール=魅惑?お次は?
サンドイッチ好き?
ギュメイ将軍デタラメに強いですね~ 最近はギュメイ入ってる相手が明らかに増えてきてます。ギュメイ+キラパン+キツネ+α(豚だったりカンダタだったりジャミラスだったりいろいろ)っていう相手が増殖中。そんでキラパン魅惑ラッシュ対策としてギュメイとかキツネとかスカルンとかで開幕高速スキルでとにかく削ってあわよくばここで一人落ちればってのがキラパン難民の対策つまり私とか私とか私とか… 魅惑の成功率がもちっと下がるとバランス丁度よくなる気が。今はムドーゲーが魅惑にゲーなっただけ。
ちなみに最近自分の中で復権しているのが負けず嫌いばくだん岩。以前まではピンチ怒りの大爆発岩を使ってたんですが、今の環境だと幻惑以外の状態異常があまり関係ないピンチ爆発はダメージソースとして非常に優秀。仮に開幕にガスガス狙われて爆発してしまって落ちても最低限の仕事はできる貴重なモンスとしてよく使っています。同じようなのでグレドラもいるんですが、やはり獣が弱点ってのが痛くて使い勝手はイマイチな印象。豚がいない相手にはギュメイ+キツネ+スカルン+爆弾岩がお気に入り
参った…多忙すぎて全然魔王やるヒマがない(´Д`) それにしても今回のイベントはギガ伝周回がメインになってますな。ていうよりギガ伝じゃないと鍵落ちなさすぎでしょう…というわけで久々にスパメインでギガ伝やってますフールフールとかグラコスとかゴンジャミとか。ギュメイもどきはバト、デュランとエビプリは海賊。とりあえずギガ伝さえもバトパラでしかやろうとしない人とか、ホントどうかと思ったり…。あとギガ伝を伝説のノリでガンガンいきまくって死んで石なしとかマジでどうにかならんもんかね…
しかしまあ、最近の魔王級はバトとパラとスパしか登場しない。バトパラ3とか確かに強いんだろうけど、運営もいい加減なんでもバトパラでケリがつくこのシステムなんとかしてほしいです。というかパラが入ってない編成がほぼ皆無ってのはマジどうなんよと思うし、正直言って同じようなんばっかで飽きてきたというか、パラなしギガ伝の方が面白く感じてしまう自分がいるのがなんとも…。バトパラはホント、星ドラにとっては終末に至る病のような気がするわ…
ギガ伝周回、とりあえずバトパラ部屋って集まるのがめっさ遅い。その間に普通に海賊その他のPTで二回は回れる。ただでさえある程度装備揃ってない人とか食べ物わかってない人のキックが入るわけで、確かに万全になって出発すりゃ安定してるけどそれまで待つのがダルすぎ。装備さえそれなりになってりゃギガ伝まではバフ一発でもかけとけば周回なんて楽勝だっつのにまさかバトパラでないとギガ伝もボロカスになるほどに平均PSレベルは落ちているのですかね。バトパラなんて強敵特化編成でしょうに…
ついでに言うとグルでのバトパラ周回は最強だと思いますが、野良だとバトもスパも基本耐性装備しててバトパラ用じゃあないので、バトパラ最大の利点である最速オンステ、バトの耐性無視超火力の両者が死んでるわけですよ。だから野良のバトパラなんてのは私に言わせると「ただ死なないだけ」の低火力編成です。集まるの遅くてしかも低火力の耐久PTなんです全くもって効率は悪い。最高効率のバトパラ周回するならスパもバトもバトパラ特化装備じゃないと全然ダメです。つうか当たり前だよね…
サンドイッチパーティする?
名無しさんガード・中はちからつきた
さて華麗に勇者剣だけ入手しそこなってすごぶる萎え萎えなんですが、くやしさのあまり無駄にたくさんあったアルス剣完凸させてみました。まあアタッカー装備としてだと勇者剣にアルス★が勝ってるとこなど皆無なわけですが、緑Aが生きる場面でのみ、要は補助剣としてならまだ息はしているくらいには優秀な剣です。まあ直球で言うとマジャスティスが積める、この一点のみアルス★は勇者剣に対してアドバンテージがあります。無論それは天空とかの緑Aスロットがある剣は皆同じなわけですが。
昔はピオリムが積めるという理由で天空剣が汎用性最強と言われていたのですが、今は凸撃歌があるのでその理由は消滅してしまいました。それでもなお天空やアルス★が生きられる道と言うなら、メインスキルが2つあることと補助性能が高いこと以外にはありません。天空剣の降臨は今でも難関クエストでは優秀なスキルですし、アルス★のロト誓いもハッスルダンス+休み解除と考えれば非常に良スキルであることは間違いありません。ただ後者はより魔王級とかの最難関向けではありますね。
で、S呪文が積めるのは勇者も同じなので火力という意味では星騎士でも勇者のが強いです。やはりバフ解除が必要な場合、かつ休み連発してくるような敵ならアルス★のが使いやすいってケースがありそうです。つまりそんな都合のいい敵なんて全然いないので勇者剣あったらアルス★なんて全くいらんという結論ですね…。ただ私のように勇者剣難民にはよいモノです。勇者剣手に入れるまではアタッカーやるときはホストで、できれば補助職で別武器で…となんか言ってて悲しくなるほど勇者剣の圧勝です…
で、さんざんな評判のアルス装備錬金ですが、足以外は普通に一線級だと思います。剣は使いどころ選びますが普通に強いわけで、ただ勇者剣のせいでゴミ扱いになってるだけで、周瑜と諸葛亮みたいなものです。頭はもともと優秀だったので、ほぼ性能変わりませんが引き続き使えますし波動無効は必要とされる場面があるでしょう。上は最初からメラヒャド強という最高級性能だったので、そこにルビス鎧的効果がついてこれまた優秀です。足は相変わらず微妙でハズレ感は否めませんが、盾は変わらず一線級で活躍できます。
個人的には今からでもいいから黒ぶさに錬金が来てほしいです。ケツの青BがAになれば勇者剣に劣らぬ素敵剣になるはずなので、お願いだから運営さん黒ぶさ錬金よろしく。あと紅ロトもSスロット一個増やすとか(青でいいので)してほしいですね。ギガクラッシュはちょっと壊れすぎなスキルなので同じような性能で属性違いを追加しないと勇者剣一色のオワコンロードが見えてきちゃいます… 結構引いたんですがねえ… 萎え萎え。ちなみに勇者防具も足以外はかなりキテますね。胴はドルマ相手にはもう人権装備ぽい。
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