【ドラクエウォーク】山形県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、山形県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

山形県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
さくらんぼスライム さくらんぼスライム 山寺
※駐車場代+拝観料:800円
花笠 花笠 蔵王温泉大露天風呂
将棋の駒の置物 将棋の駒の置物 銀山温泉
西洋のナシ 西洋のナシ 上杉神社

【全国版】お土産とランドマーク一覧

山形県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ハートナイト画像ハートナイト スカラ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
ガード率+2%
すべての状態変化耐性+5%
悪い状態変化耐性+5%
とげこんぼう画像とげこんぼう こころ最大コスト+4
マシン系へのダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+7%
毒耐性+5%
リトルライバーン画像リトルライバーン こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
バギ属性耐性+5%
じごくのドアボーイ画像じごくのドアボーイ シールドバッシュ
こころ最大コスト+4
ガード率+3%
ギラ属性耐性+7%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:46件
最新のコメントを読み込む
46 名無しさん約7ヶ月前
TripID: i1Kp6Uikp6

蔵王温泉大露天風呂に行ってみましたが、とにかく道に迷いました。温泉街全体が複雑に入り組んでいて、簡単に道に迷います。温泉街の地図にも現在地がとても小さく書かれているので、見つけづらくほとんど役に立ちません。加えて工事で最短ルートが見事に封鎖されているので、ますます分かりづらくなっています。 露天風呂に入るつもりで来ましたが、帰りの道が心配だったのでクエストが取れるギリギリの位置まで行ってそのまま帰りました。皆様もお気をつけて・・・・

45 名無しさん約9ヶ月前
TripID: rOLzoN8uks

膝がヨボヨボなので山寺無理と思っていましたが、希望がもてました!かんしゃです。山形行きが楽しみ!

44 名無しさん約9ヶ月前
TripID: nDWz3B-KqQ

ニンジャのウォーカーズスキル「五感澄明」で山寺前の橋上から届きました。 ニンジャ恐るべし…

43 名無しさん1年以上前
TripID: EtfP_5v2Pg

有益な情報ありがとうございます!

42 名無しさん1年以上前
TripID: cd67E2RPHU

銀山温泉は、2022/10/25~12/4の間、「千年回廊」というイベントにより、手前の道路が通行止めになっています。 スタッフの誘導で付近の駐車場に駐車させられ、シャトルバスの受付をしなければなりませんでした。 その際、入場料1500円が必要です。 シャトルバスは20分間隔で運行しているので(帰りも同様)、滞在時間は40分以上かかります。予定が詰まっている人は気を付けてください。

41 名無しさん1年以上前
TripID: S91dXPs5IU

山寺ですが、下山口の石階段を少し登って、神楽岩の辺りで入りました。 下山口よりさらに遠くなると、一回300円の無人駐車場もあります。奥に行くほど500円になります。三連休の日曜日に行きましたが観光客も多く、駐車場はすぐ満車になっていました。

40 Tana1年以上前
TripID: 3CfiI1JFd_

同じ場所で取れました! 写真付きでの報告ありがとうございました!!

39 ブリスベン約2年前
TripID: QlHqYRYmTc

公共交通機関を使い回りました。 上杉神社は南米沢駅から歩きました。 バスがあれば良かったですが時間が遅く歩きました。 また上杉神社から米沢駅まで歩きましたがタクシーを 利用すれば良かったです。 蔵王温泉は米沢駅~かみのやま温泉駅、バスで乗換て蔵王温泉バスターミナルから徒歩で行きました。残雪があり道が凍っている所もあり傾斜がきつかったです。タクシーがあればタクシーをすすめます。 山寺へは蔵王温泉バスターミナルからバスで山形駅~山寺駅~徒歩10分ぐらいで到着できると思います。 立石寺 御朱印所のすぐそばの芭蕉像の辺りでゲットしました。 銀山温泉は大石田駅から市営バスで終点の車内でゲットしました。本数が少なく席数が少ないのが気になりました。 あと現金のみで5千円、1万円札が使えないのが痛かったです。

38 べっち3年以上前

10月3日銀山温泉→山寺→蔵王温泉回りました 銀山温泉は無料駐車場に停めて歩いてゲット 山寺は郵便局の駐車場に停めて歩いて、ふもとやの横にある石階段を一番上まで上ってゲット 蔵王温泉は駐車場でゲット可能です

37 べっち3年以上前

山寺のふもとや横にある石階段です

36 名無しさん3年以上前

>35さん ということは、有料エリアに入らなくてもゲットできるということでしょうか。

35 名無しさん3年以上前

本日、山寺に行ってきました。 先日のアップデートでクエスト開放範囲が広がり、境内に入って有料エリアの入口門手前、案内看板のあたりでクエスト開放できました。

34 名無しさん3年以上前

昨日、山寺へ行ってさくらんぼスライムゲットしてきました。 300円お支払いして10メートルほど進んだところでクエスト解放できましたよ

33 名無しさん3年以上前

山寺…なかなか苦戦するのですね。 今の時期は何時から何時まで取りに行けますか?

32 名無しさん3年以上前

変なところで送信してしまいました。 女性2人が受付の近くにいて、こちらに気付かず掃除などしているようだったので、より近いほうの女性に「受付はここですか?」と訊ねたら、「あたしの担当じゃないので」と無愛想に応えられました。参拝客への最初の一言がそれかよ!と。 ニュアンス的に、もう1人の女性が受付と言いたかったんでしょうけど、それならもう少し言い方あるだろうと、こっちも少し大人気なく、「ここが受付じゃないんですか?」ときいたら、「だから、あたしが担当じゃないんで!」と言いながらもお金の支払いの対応をしてくれたけど……。 普通なら、もう1人を呼ぶとか、「あちらに声をかけてください」とか言うと思うんですけどね。 なので、サクッとおみやげだけ取ってきました。 奥の院まであと580mとかかれた場所で確認したらすでに解放されていたので、足腰に自信があり、迷子にならずクエストのみ目当てなら、山寺駅に着いてから駅に戻るまで、本当に30分あれば余裕です。

31 名無しさん3年以上前

今はコロナ以前と同様で、受付時間内なら普通に入れますよ。 ただ、受付の人の対応が最悪でした。 女性2人が

30 名無しさん約4年前

現在の山寺は門が閉鎖しているようなのでどうやっても クエスト解放は難しいでしょうか? 他の山形は問題ないと認識しております。

29 名無しさん約4年前

3/20に上杉神社→蔵王温泉→山寺→銀山温泉の順で回りました。 先に記載された方も書いてますが、蔵王温泉は湿った雪が降っており、かなり滑りやすかったです。 全部車で回りましたが、徒歩や開放の時間込みで、4時間半です。 関東のパパさん、参考にさせて頂きました、ありがとうございます。

28 名無しさん約4年前

3/18に山寺・蔵王温泉大露天風呂・上杉神社(と宮城の白石城)を鉄道とバスで取ってきました。 蔵王温泉大露天風呂はバスターミナルから徒歩で行きましたが、現在は営業していないので駐車場入り口付近が画像の状況です。この場所でクエスト開放出来ましたが、ここに来るまでの坂道に積もった雪がシャーベット状になっていて靴によっては徒歩でも厳しいと思います。また途中に一般車両進入禁止との看板もあったので車で行く方は営業開始時期まで待った方が良いかもしれません。

27 名無しさん約4年前

花笠、将棋の駒を探しています(^o^) ジンギスカン、毛ガニ、ちんすこう、首里城スライム、赤いレンガなど出せます。 どなたか交換できる方はいらっしゃいませんか?

26 名無しさん約4年前

私のIDは、50fzbwyt1lieで、びいたです。 友達申請させてもらいました。

25 名無しさん約4年前

栃木のセットと山形のセット、交換お願いします。

24 名無しさん約4年前

上杉神社、米沢駅から片道240円でバスがあるのでそれもいいかも。神社前を通るバスでは開放出来ず、小野川温泉行きのバスだと開放できました。機種によって出来ない可能性もあります。 駅弁好きな方は有名な牛肉ど真ん中を製造してる新杵屋さんの店舗が駅を出て正面徒歩1分の場所にあるので栄太郎って言う名前の駅弁がオススメです。7〜8分待たなければいけませんが待つ価値あります。改札内で売ってることもありますが不確定なので、電話で確認した方がいいです。

23 名無しさん約4年前

上杉神社、米坂線の南米沢駅から歩きました。 道もわかりやすく、15〜20分くらいでした。

21 アサシン4年以上前

貴重な情報ありがとうございます!明日行くんですが雪かなりおおめですか?

20 名無しさん4年以上前

蔵王温泉露天風呂、登りの圧雪凍結路で、途中でスリップしてアクセルふかしてもズルズル後退。バックするもハンドル効かずに横滑りして180度回転。超怖かったです。冬は無理しないほうが。スタッドレスタイヤでも危険とみました。

19 関東のパパ4年以上前

今日 車にて回ってきました 上杉神社10分滞在→山寺35分滞在→蔵王1分→銀山温泉0分 所要時間4時間半(滞在分含む) 途中休憩無 天気小雨 上杉神社 24時間OK すぐ脇に無料駐車場有 山寺 途中で受信可能 上まで行く価値は...私は登りました 山寺登山口も人の気配がなくわかりにくい。周りの駐車場も無人ばかりで300円500円があちこちに。3時半過ぎ入場何人かいました。受付に電灯がないため4時10分までに下山してくださいと記載有り。積雪時は登れないかも。要問い合わせです 蔵王 上部駐車場にて受信可。温泉街までは冬季でも車でOK。ですが温泉街から大露天風呂駐車場までは積雪や凍結時チェーン必須。雨でスタッドレスでも車の横滑り防止が複数回起動してました また露天は先月24日で今期終わりでした 銀山温泉 日が暮れてから行くと無料駐車場がわかりにくいです 気づかずに車で行ける1番奥(橋がある所)まで行ってしまいました。そこから受信は可能。ということで24時間可能 雪でも大丈夫かな そのまま秋田方面行く方,ねむの丘まで約2時間半です

18 名無しさん4年以上前

山寺・・・やはり上らないとダメでした。 蔵王温泉・・・タイミングにも寄りますが、私は上の駐車場からゲットできました。 上杉神社・・・近くの無料駐車場に停めて、徒歩で中まで行って開放しました。

17 名無しさん4年以上前

銀山温泉、大石田駅からのバスで行って来ました。 ちょうど初雪の日で風もあり寒かったですが日帰り入浴も出来て滝も見れて良かったです。滝を見ながら食事が出来る瀧見館ってところの冷たい肉そばが湯上りだったのもあり美味しかったです。

16 名無しさん4年以上前

福島又は栃木のセットと山形セット交換出来る方いらっしゃちますか?^_^もしいればよろしくお願いします^ - ^ a32ks4jcydhe

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

新作ゲーム

事前登録

最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!