【ドラクエウォーク】山形県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、山形県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

山形県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
さくらんぼスライム さくらんぼスライム 山寺
※駐車場代+拝観料:800円
花笠 花笠 蔵王温泉大露天風呂
将棋の駒の置物 将棋の駒の置物 銀山温泉
西洋のナシ 西洋のナシ 上杉神社

【全国版】お土産とランドマーク一覧

山形県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ハートナイト画像ハートナイト スカラ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
ガード率+2%
すべての状態変化耐性+5%
悪い状態変化耐性+5%
とげこんぼう画像とげこんぼう こころ最大コスト+4
マシン系へのダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+7%
毒耐性+5%
リトルライバーン画像リトルライバーン こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
バギ属性耐性+5%
じごくのドアボーイ画像じごくのドアボーイ シールドバッシュ
こころ最大コスト+4
ガード率+3%
ギラ属性耐性+7%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:47件
最新のコメントを読み込む
16 名無しさん4年以上前

福島又は栃木のセットと山形セット交換出来る方いらっしゃちますか?^_^もしいればよろしくお願いします^ - ^ a32ks4jcydhe

15 名無しさん4年以上前

山寺、昨日の朝にチャレンジしました。 駐車場代300円、拝観料300円でした。 何より大変だったのは登山( ;´Д`) 小学校低学年の子たちも遠足していましたが、1000段以上の階段はインドア派の私にはかなり辛かったです… クエスト感は確かにありますが、下のお堂でも受注出来るように移動してもらった方がもっとたくさんの人に楽しんでもらえるかと思います。 運営さんも一度実際に歩いて体感して頂き、位置の変更など検討して欲しいです。

14 名無しさん4年以上前

山寺、今日、15時半に行ったが受付終了していた

13 名無しさん4年以上前

横浜のチャイナスライムと交換出来る方よろしくお願いします。

12 名無しさん4年以上前

昨日山寺へ行きましたが、今の時期16:30前でも入り口が閉まっていました。 日の入りが早くなって下山するのに危険なためとのこと。 日があるうちに行くことを勧めます。

11 名無しさん4年以上前

1日でってすごすぎ(^_^;)

10 名無しさん4年以上前

3人で行きましたが、3人とも駐車場から受注できました その時の状況にもよるのでしょうか

9 山寺登ったよ4年以上前

駐車場ふもとや支店に停めて(300円)、入場料300円払い。山頂まで行かずとも420段上がった休憩所からタップ出来ました。

8 レラ4年以上前

訂正...上杉城史苑

7 レラ4年以上前

上杉神社は城址苑というお土産屋さんから無料駐車場から歩いていけるのでいい感じです。時期によって駐車場混みます。 蔵王大露天風呂は駐車場まで車で行けるが道幅が狭かったり道路にある水路の蓋が半分落ちてて気付かずタイヤが落ちて焦ったり...すごい山の上まで来たなという感じになります。 ここもとりあえず無料ではいけます。 山道ずっとあがっていくので冬は厳しいかも... 山寺は駐車場300円か500円があり、更に拝観料大人300円 途中まで登らないと反応しません... 銀山温泉は共同無料駐車場から10分くらい歩いたかなという印象...銀山温泉の中まで歩かないと反応しませんでした... 足湯しました...熱め笑 冬は蔵王、山寺、銀山はキツイかもで行けない可能性もあるかもです。 上杉神社スタートして4箇所1日でまわりました笑

6 名無しさん4年以上前

蔵王温泉の大露天風呂も、門の中に入って番台さんの所まで近づかないとクエストが受けられませんでした(駐車場からは届かず)。営業時間内じゃないと無理そう あと11月中旬〜4月中旬は冬期休業期間なので、逃すと春まで取れないかも…?

5 まっかず4年以上前

山寺は参拝料払ってから3分くらいの所でクエスト受注出来ました。 せっかくなので上まで登るのが普通なのでしょうが… 私はそのまま下山しました

4 名無しさん4年以上前

山寺行ったけど駐車料金、登山料金はまあいいとして階段登るのがめちゃくちゃしんどかった… 2日間太ももが筋肉痛になったw

3 名無しさん4年以上前

山寺は無料で取れるように根本中堂に移動してほしい(それでも駐車場代はかかるが) 蔵王温泉の露天風呂は冬季閉鎖だったと思うんだけど、ゲレンデ側から届くのかな?

2 名無しさん4年以上前

山寺は、付近に300円~500円の駐車場があります。 入山料300円を払わないと届かないかも、、、 17:20で入山出来ませんし、山頂まで片道30分近く掛かります。過酷です。 銀山温泉は、温泉街に入る手前に無料の共同駐車場があるので、 そこに停めて確保に向かいます。 蔵王の露天風呂は、無料駐車場があります。 ただし道が狭いので、運転技術は必要ですw 米沢の上杉神社は、無料駐車場があります。 時間に関係なく神社本殿まで歩いて行けます。

1 名無しさん4年以上前

山寺…登山入場料300円と、なかなかハードな登山必須でしたwwwwww

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。