【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】はかいのてっきゅう&プリンセス装備ガチャ(12/1~)情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、12月1日より「はかいのてっきゅう&プリンセス装備ガチャ」が開催されます。このページでは「はかいのてっきゅう&プリンセス装備ガチャ」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

はかいのてっきゅう&プリンセス装備ガチャの情報まとめ

開催期間

12月1日(水)~12月6日(火)23:59

はかいのてっきゅう&プリンセス装備ガチャの内容

  • 10連は毎回星5一枠確定
  • 1日1回無料

はかいのてっきゅう&プリンセス装備ガチャで排出される装備

はかいのてっきゅうはかいのてっきゅう おうごんのティアラおうごんのティアラ プリンセスローブ上プリンセスローブ上
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★
プリンセスローブ下プリンセスローブ下 プリンセスシールドプリンセスシールド オリハルコンのツメオリハルコンのツメ
★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆
大天使の短剣大天使の短剣 - -
★★★★☆ - -

排出確率

10連星5確定枠の提供割合

普段通りの排出確率ですね。初回10連ふくびきの確定枠は相変わらず目玉装備は引きにくい様です。

10連ふくびき確定枠以外の9枠提供割合

こちらも普段通りの確率です。目玉装備が今回は合計7つなので、星5が排出されたら1/2の確率で目玉装備となります。

ガチャシミュレータ

はかいのてっきゅう&プリンセスそうびガチャシミュレーターはこちら

今回のガチャは回すべき??

無課金&微課金

無課金&微課金の方は、今回のガチャはあまり引くべきではありません。特に武器に関しては、今回のガチャでは即戦力となる装備は手に入らないです。

重課金

重課金の方も今回のガチャはあまり回すべきではありません。

しかし、プリンセスシリーズはなかなか排出される機会の少ない装備です。

特にプリンセスローブ上は優秀な耐性を持つ装備なので、どうしても欲しいという方は今回のガチャを回しても良いかもしれません。

まとめ

以上、はかいのてっきゅう&プリンセス装備ガチャの情報のまとめでした。プリンセスシリーズはなかなか排出される機会が少ない上に、見た目も良い装備なので是非入手しておきたいですね!

炊き出し(1日1回無料ガチャ)も引き続き開催されるようなので、期待が高まります!

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

35 名無しさん

セルラン64位 笑

34 名無しさん

ガチャっていうかインフレが良心的。半年以上前の武器でも、強いのを集中して完凸してればほとんど半年以上タダでほとんど何でもクリアできる訳だし。 ガチャそのものは、狙ったもの一つ当てるのに6万ジェムだから正直楽では無い。ピンポイントで欲しい装備を、しかも完凸したい人には結構厳しい。ただ、一周年とか激アツガチャを告知してくれるし、その時に絞って貯めたジェム使い、ハズレ売っぱらって進化玉使えばかなりの強さの武器は完凸できて、一部の魔王級以外クリアできるという意味では良心的。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記