【崩壊スターレイル】忘却の庭3(仙舟)の攻略とパーティ編成例

★【新限定キャラ】ホタルが登場!
☆【復刻キャラ】ルアンメェイが期間限定で復刻!
★【イベント】「折り紙の小鳥マッチ」開催!
☆【新模擬宇宙】「階差宇宙」の攻略情報掲載!
★【新コンテンツ】「末日の幻影」が開催!

ピックアップ情報

仙舟編3
崩壊スターレイルの忘却の庭3(仙舟)のパーティ編成と攻略情報を掲載しています。

仙舟編リンク
◀忘却の庭2 忘却の庭3 忘却の庭4▶︎
シリーズ別リンク
ヤリーロ編3忘却の庭3(ヤリーロ編) 仙舟編3忘却の庭3(仙舟編)

忘却の庭3のパーティ編成おすすめ例

おすすめの編成例①|限定キャラ無し

パーティ1の編成例
クラーラ画像クラーラ 三月なのか画像三月なのか ナターシャ画像ナターシャ 停雲画像停雲
パーティ2の編成例
丹恒画像丹恒 ヴェルト画像ヴェルト アスター画像アスター 主人公(炎)画像主人公(炎)

パーティ1はクラーラ主体の物理属性パーティ

クラーラのカウンター主体でダメージを稼ぐ編成です。三月なのかの戦闘スキルを使うことでクラーラにバリアを貼りつつ攻撃を集中させることができます。忘却の庭3のボスは物理弱点なので、安定して火力を出すことが可能です。

クラーラがない場合は、その他の物理アタッカーを主体に編成するとよいでしょう。

▶︎物理属性のキャラ一覧と評価を見る

パーティ2は丹恒メインの編成

パーティ2では、丹恒をメインアタッカーに置いた編成です。ヴェルトの減速デバフやアスターのバフを活かして戦いましょう。

おすすめの編成例その2|限定キャラ有り

パーティ1の編成例
ゼーレ画像ゼーレ 停雲画像停雲 ナターシャ画像ナターシャ 主人公(炎)画像主人公(炎)
パーティ2の編成例
刃画像 ブローニャ画像ブローニャ 丹恒画像丹恒 羅刹画像羅刹

パーティ1はゼーレの高火力で押し切る

パーティ1は、ゼーレの圧倒的なアタッカー性能で押し切る編成です。ボスの金人門番や召喚する薬王秘伝・内丹士は全て量子属性弱点のためゼーレの強さを最大限発揮できます。

パーティ2は風属性のキャラで弱点を突く

パーティ2は、丹恒の風アタッカーで戦う編成です。ボスが2体とも風弱点のため、相性有利で戦闘が進行できます。

無課金向けの編成例

パーティ1の編成例
停雲画像停雲 ナターシャ画像ナターシャ 素裳画像素裳 三月なのか画像三月なのか
パーティ2の編成例
御空画像御空 サンポ画像サンポ 丹恒画像丹恒 主人公(炎)画像主人公(炎)

パーティ1は素裳メインの物理編成

パーティ1は、素裳をメインアタッカーに置いた編成です。通常攻撃を使う機会の多いナターシャの左右にアタッカーの素裳と打たれ弱い停雲を配置し、特殊ルールの恩恵を乗せつつ戦いましょう。

パーティ2は風属性主体のパーティ

パーティ2は、サンポ丹恒の風アタッカーで戦う編成です。主人公の戦闘スキルで長右や蹂躙のスキルを引きつけましょう。

忘却の庭3の特殊ルールと挑戦目標

特殊ルール

味方が通常攻撃を行った後、自身及び隣接する味方の与ダメージ+50%、被ダメージー50%、1ターン継続。

通常攻撃が隣接する味方にバフを付与する

ステージ3では、通常攻撃をしたキャラに隣接するキャラに攻撃力バフと被ダメージ減少を付与します。キャラの配置に注意して、メインアタッカーに攻撃バフを乗せたり、タンクに被ダメージ現象を付与できるようにしましょう。

挑戦目標

チェックマーク勝利時、残りラウンドが8以上

チェックマーク勝利時、残りラウンドが12以上

チェックマーク戦闘不能になったキャラいない

忘却の庭3の攻略情報

敵データ1|金人門番

忘却の庭のボス

ボスの弱点属性
物理画像 雷画像 量子画像
耐性 虚数属性
抵抗 無し

敵データ2|蹂躙・長右

忘却の庭のボス
忘却の庭のボス

ボスの弱点属性
物理画像 風画像 虚数画像
炎画像 氷画像 風画像
耐性 無し
抵抗 無し

忘却の庭3の攻略ポイント

薬王秘伝・内丹士の自爆攻撃に要注意

雷劫来たす
薬王秘伝・内丹士の自爆攻撃に注意しましょう。薬王秘伝・内丹士はスキルで味方単体に「雷劫来たす」を付与してきます。薬王秘伝・内丹士のHPが0になると効果が発動し、付与された味方に対して大ダメージの自爆攻撃を仕掛けてくるので、倒すときは事前に体力を回復しておきましょう。

自爆ダメージは、防御力945のキャラで約2000ダメージです。

豊穣の霊獣・長右のロックオン対象は操作できる

豊穣の霊獣・長右が使用するロックオン対象は自分で操作できます。最後に戦闘スキルを使ったキャラをロックオンするので、タンクキャラやカウンターキャラの戦闘スキルを直前に使用することで、長右の強攻撃を安全に受けることができます。

ロックオンマークの参考画像
ロックオンマーク

豊穣の霊獣・長右のロックオンは目のようなマークとなっています。スコープの照準はヴォイドレンジャー・蹂躙の強攻撃「強弓の終末」の対象です。

関連記事

忘却の庭▶︎忘却の庭についてはこちら
忘却の庭(ヤリーロⅥ編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6
▶︎忘却の庭7 ▶︎忘却の庭8
▶︎忘却の庭9 ▶︎忘却の庭10
▶︎忘却の庭11 ▶︎忘却の庭12
▶︎忘却の庭13 ▶︎忘却の庭14
▶︎忘却の庭15 -
忘却の庭(仙舟「羅浮」編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年06月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記