【崩壊スターレイル】忘却の庭11の攻略とパーティ編成例

★【新限定キャラ】ホタルが登場!
☆【復刻キャラ】ルアンメェイが期間限定で復刻!
★【イベント】「折り紙の小鳥マッチ」開催!
☆【新模擬宇宙】「階差宇宙」の攻略情報掲載!
★【新コンテンツ】「末日の幻影」が開催!

ピックアップ情報

忘却の庭11
崩壊スターレイルの忘却の庭11のパーティ編成と攻略情報を掲載しています。

◀忘却の庭10 忘却の庭11 忘却の庭12▶︎

忘却の庭11のパーティ編成おすすめ例

おすすめの編成例その1|限定キャラ無し

パーティ1の編成例
クラーラ画像クラーラ 三月なのか画像三月なのか ナターシャ画像ナターシャ 停雲画像停雲
パーティ2の編成例
フック画像フック アスター画像アスター 白露画像白露 主人公(炎)画像主人公(炎)

パーティ1はクラーラの反撃主体でダメージを稼ぐ

パーティ1のボスは物理弱点で共通しているため、物理アタッカーを中心に組みましょう。上記の編成ではクラーラのカウンターによる反撃で雑魚処理およびボスへのダメージ源となるようにしています。

クラーラを持っていない場合は、その他の物理アタッカーを主体に編成するとよいでしょう。

▶︎物理属性のキャラ一覧と評価を見る

パーティ2は炎弱点を突くこと意識

パーティ2ボスは炎弱点のため、ヒーラー以外を炎で固めた編成です。アスターを編成しておくことにより全体の炎ダメージが上がっているので、火力も高めとなっています。

おすすめの編成例その2|限定キャラ有り

パーティ1の編成例
ゼーレ画像ゼーレ ブローニャ画像ブローニャ ナターシャ画像ナターシャ ジェパード画像ジェパード
パーティ2の編成例
景元画像景元 停雲画像停雲 アスター画像アスター 主人公(炎)画像主人公(炎)

パーティ1はゼーレのアタッカー性能で押し切る

パーティ1は、ゼーレの圧倒的なアタッカー性能で雑魚処理とボス火力を両立させにいく編成です。ボスも量子弱点のため、火力を出しつつ弱点撃破も狙えます。

パーティ2は景元を全面的にサポートした編成

パーティ2は、景元で雑魚処理とボス火力を両立させた編成です。停雲+アスターのダブルバッファーで火力と速度の底上げを図っています。特別ルールの回復効果もあるため、ヒーラー無しでも充分な安定感を持ちます。

無課金向けの編成例

パーティ1の編成例
素裳画像素裳 ペラ画像ペラ ナターシャ画像ナターシャ 三月なのか画像三月なのか
パーティ2の編成例
主人公(炎)画像主人公(炎) アスター画像アスター 停雲画像停雲 フック画像フック

パーティ1は素裳を中心に攻撃を行う

パーティ1は素裳を中心に攻撃を行い、ボスの物理弱点撃破を狙うのがおすすめです。ペラによる防御デバフ、三月なのかのバリアなどで支援しつつ戦いましょう。

パーティ2は炎弱点を突くこと意識

パーティ2ボスは炎弱点のため、炎で中心とした編成です。アスターを編成しておくことにより全体の炎ダメージが上がっているので、火力も高めとなっています。

ヒーラー無しの編成となりますが、特殊ルールの効果により回復ができるため耐久面は充分です。

忘却の庭11の特殊ルールと挑戦目標

特殊ルール

各ラウンド開始時、残りHPが最も少ない味方のHPを最大HP60%分回復する。

ヒーラーは必須ではない

忘却の庭11では、ラウンドごとにHPが低い味方のHPが回復します。敵の攻撃を引き付ける炎主人公、ジェパード、クラーラなどを編成していれば、ヒーラーがいなくても勝てる可能性があります。

上記では基本的にヒーラーを組み込んだ編成を紹介していますが、戦力や育成しているキャラによって臨機応変に調整してください

挑戦目標

チェックマーク勝利時、残りラウンドが12以上

チェックマーク勝利時、残りラウンドが18以上

チェックマーク戦闘不能になったキャラが1人を超えない

忘却の庭11-1の攻略情報

敵データ1

ボスの弱点属性
物理画像 量子画像 氷画像
耐性 炎耐性
抵抗 燃焼抵抗

忘却の庭11-1の攻略ポイント

ボス戦は弱点撃破をしっかり狙う

ボスである「宇宙からの炎」は、スキルによって弱点撃破されるまで攻撃力が上昇しています。素早く弱点撃破を達成し、被ダメージを抑えましょう。

全体攻撃を受ける前に弱点撃破を達成する

自然発火状態を自身に付与した次のターンになると、浄化の雨という全体攻撃を放ってきます。特殊ルールのおかげで単体へのHP回復は十分ですが、全体回復はありません。少なくとも、自然発火状態になったら雑魚が残っていても無視してボスの撃破を優先しましょう。

忘却の庭11-2の攻略情報

敵データ2

ボスの弱点属性
炎画像 雷画像 量子画像
耐性 氷耐性
抵抗 凍結抵抗

忘却の庭11-2の攻略ポイント

雑魚戦は自爆ロボを優先的に倒す

1戦目の雑魚5体は、自爆ロボを優先的に倒しましょう。倒すことで周囲の敵にダメージが入り、放っておくと拡散攻撃でひどいダメージを受けるためです。

自爆ロボは弱点が雷と風しかないため、十分なアタッカーが用意できない場合は割り切って耐久寄りの編成にするのも選択肢です。

ボスは雑魚の処理を積極的に

召喚される雑魚を放っておくと、冷寒徘徊者が雑魚を取り込んでパワーアップしてしまいます。範囲攻撃などで弱点撃破をしつつ、速やかに処理しましょう。

関連記事

忘却の庭▶︎忘却の庭についてはこちら
忘却の庭(ヤリーロⅥ編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6
▶︎忘却の庭7 ▶︎忘却の庭8
▶︎忘却の庭9 ▶︎忘却の庭10
▶︎忘却の庭11 ▶︎忘却の庭12
▶︎忘却の庭13 ▶︎忘却の庭14
▶︎忘却の庭15 -
忘却の庭(仙舟「羅浮」編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年06月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記