【崩壊スターレイル】黄金と機械の攻略とおすすめ運命【模擬宇宙】

★【新限定キャラ】ホタルが登場!
☆【復刻キャラ】ルアンメェイが期間限定で復刻!
★【新コンテンツ】末日の幻影が開催!
☆【新模擬宇宙】階差宇宙の攻略情報掲載!
★【シリアルコード】Ver2.3前半のコードはこちら!

ピックアップ情報

黄金と機械

崩壊スターレイルの黄金と機械(おうごんときかい)の攻略とおすすめ運命です。スターレイル黄金と機械の報酬やおすすめ運命、キャラ・祝福についても掲載しています。

黄金と機械の攻略メニュー

黄金と機械
攻略お役立ち情報まとめ
カスタムサイコロのおすすめ 秘話の集め方
反響交錯の条件 神経ネットワークの一覧と周回
知恵の祝福の一覧と解放条件 ボス選択のおすすめ

黄金と機械の攻略ポイント

「黄金と機械」の攻略ポイントまとめ
チェックマーク神経ネットワーク(アビリティ)の強化が最優先
  └攻略できる難易度での周回でポイントを稼ぐ
チェックマークステージ攻略時に認識値を調整して秘話を解放しよう
  └秘話を全て集めると通常の模擬宇宙でも知恵が解放
チェックマーク寄り道は抑えつつ進めよう
  └カウントダウンが0の後に行動すると敵が強化される
  └カウントダウンを増やすサイコロ効果もある
チェックマーク複数の運命を用いた「反響交錯」を有効活用しよう
  └宇宙の蝗害とは組み合わせる祝福が変更されている

常設コンテンツのため早期攻略をする必要はない

前提として「模擬宇宙・黄金と機械」は、宇宙の蝗害と同様に常設の高難度コンテンツです。開催期間等はないので勝てない場合も焦らず、キャラの育成や後述の要素をコツコツ行いましょう。

バージョンアップデートごとに強力な限定キャラも追加されるので、手持ちのキャラが揃うまでは挑戦を保留するというのも一つの手です。特にアタッカーが不足している場合は、ver1.6後半より配布されるDr.レイシオの実装を待つのも良いでしょう。

神経ネットワーク(アビリティ)の強化が最優先

神経ネットワーク
黄金と機械をスムーズに攻略する上で重要なのが、神経ネットワークの強化です。通常の模擬宇宙のアビリティとほぼ同様の内容となっており、シンプルな攻撃力やHPなどのステータス上昇バフはもちろん、祝福のショップで買えるラインナップの増加やサイコロなども強化されていき攻略が楽になっていきます。

▶︎神経ネットワークの必要ポイントと進め方を見る

攻略できる難易度での周回でポイントを稼ぐ

黄金と機械のクリアリザルト
神経ネットワークの強化に使うポイントは黄金と機械のステージに挑戦するごとに獲得することができます。いきなり高難易度に挑むのではなく下の難易度から順番に挑戦していき、無理なく攻略できる難易度を周回してポイントを稼ぐようにしましょう。

カスタムサイコロを編集して強力なバフを得よう

カスタムサイコロ

黄金と機械のステージでは、次のマスへ毎回進むことにサイコロを振りさまざまなバフ効果を得ながら進めていくことになります。サイコロで発動するバフは「カスタムサイコロ」の項目にて変更することができるので、自分好みのバフが得られるように調整しましょう。

▶︎カスタムサイコロのおすすめと解放条件を見る

ステージ攻略時に認識値を調整して秘話を解放しよう

黄金と機械の秘話

黄金と機械のステージには新たに「認識値」というステータスが登場します。認識値の値によって次元界Ⅰ〜Ⅲのボスを撃破した際に発生するイベントが変化する使用です。発生したイベントは秘話というコンテンツに記録され、報酬としてカスタムサイコロのパーツを獲得することができます。

認識値は自己認識マスで変動させられる

自己認識マス 発生イベント例

秘話の解放に必要な認識値は緑色なのが特徴の「自己認識マス」にて上下させることができます。目的の秘話イベントが見れるように定期的に止まって値を調整しましょう。

▶︎秘話の集め方と周回方法を見る

秘話を全て集めると通常の模擬宇宙でも知恵が解放

秘話を全て集め終えると通常の模擬宇宙でも知恵の運命が使用可能になります。必殺技を強化する強力な効果となっているので、ぜひコンプリートを目指しましょう。

寄り道は抑えつつ進めよう

黄金と機械のカウントダウン
各ステージにはカウントダウンというものが設定されています。1マス進むごとにカウントが1ずつ減少するので、寄り道は計画的に行いましょう。

カウントダウンが0の後に行動すると敵が強化される

干渉レベル 敵の強化内容
Lv1〜Lv5 1レベルごとに敵が以下の強化効果を得る
・敵全体の与ダメージ+5%
・被ダメージ-4%
Lv6〜Lv10 1レベルごとに敵が以下の強化効果を得る
・敵全体の与ダメージ+10%
・被ダメージ-4%
・速度+5%
Lv11〜Lv20 1レベルごとに敵が以下の強化効果を得る
・敵全体の与ダメージ+20%
・被ダメージ-4%
・速度+10%
Lv21以上 敵のステータスがこれ以上変化しない

カウントダウンが0になった後に行動すると、「次元界不安定!」状態に入ります。この状態では、マス移動フェーズで1回行動するごとに干渉レベルが1上昇します。干渉レベルによって敵がどんどん強化されてしまうので、寄り道のしすぎは避けるようにしましょう。

目安として最大でも干渉レベルはLv5以内に収めるようにするのがおすすめです。

カウントダウンを増やせるサイコロ効果もある

サイコロ面 効果/入手方法
金アイコン エリア・代価
【効果】
今回「イベント」、「イベント・異常」、または「ボーナス」エリアに入る時、カウントダウン+1
【入手方法】
反有機戦争・その1
金アイコン 汎用・無色
【効果】
「ボーナス」または「挑戦」エリアを1つ選択し、「空白」エリアに入れ替え、カウントダウン+1
【入手方法】
辺境星系貿易戦争・その1
金アイコン 汎用・無想
【効果】
奇物を1個放棄し、カウントダウン+1(奇物を所持していない場合、効果を発動しない)
【入手方法】
終局
金アイコン 汎用・揺蕩い
【効果】
ランダムで不利奇物を1個獲得し、カウントダウン+1(獲得できる不利奇物がない場合、効果を発動しない)
【入手方法】
有機の極致:「神の三つの啓示」・その2

カスタムサイコロの中にはカウントダウンを増やせる効果もあります。寄り道をしつつ進める際は1つサイコロの面の一つに組み込んでおくのがおすすめです。

▶︎カスタムサイコロのおすすめと一覧を見る

複数の運命を用いた「反響交錯」を有効活用しよう

知恵の反響交錯
「反響交錯」の獲得例
例.運命「知恵」の場合
1.知恵の祝福と愉悦の祝福3種で「反響交錯」を1つ獲得
2.知恵の祝福と虚無の祝福3種で「反響交錯」を1つ獲得

黄金と機械においても宇宙の蝗害と同様に2種の運命の祝福3つずつ保有することで発動できる反響交錯が発動します。宇宙の蝗害の時とは発動条件となっている祝福が異なるので、獲得する祝福を間違えないようにしましょう。

各運命の反響交錯の発動条件一覧

必要な他運命1 必要な他運命2
存護 壊滅 知恵
記憶 存護 繁殖
愉悦 虚無 巡狩
巡狩 繁殖 存護
壊滅 巡狩 豊穣
虚無 記憶 愉悦
豊穣 知恵 壊滅
繁殖 豊穣 記憶
知恵 愉悦 虚無

上記の運命の祝福を3つずつ獲得することで「反響交錯」を入手することができます。祝福を獲得する際は必要な他の運命を覚えておくようにするとよいでしょう。

▶︎反響交錯の効果と取り方を見る

難易度Ⅴ攻略後は高難度要素「難題レベル」が解禁

黄金と機械の難題レベル

黄金と機械の最高難易度をクリアすると更なる高難易度要素である「難題レベル」が解禁されます。主に敵が強化される「属性難題」と行動に制限がかかる「追加難題」がそれぞれ6つずつあり、最大レベル12まで存在します。

報酬は多くなく、腕試し用の要素となっているので育成や攻略に自信がある人のみ挑戦しましょう。

難題レベルの適用される効果一覧

属性難題
属性難題1 ・敵のステータスが小幅アップする。
属性難題2 ・敵のステータスが中幅アップする。
属性難題3 ・敵のステータスが中幅アップする。
・精鋭エネミーとボスエネミーとの戦闘で、敵がより早く凶暴状態に入る、かつ凶暴状態の効果がアップする。
属性難題4 ・敵のステータスが大幅アップする。
・精鋭エネミーとボスエネミーとの戦闘で、敵がより早く凶暴状態に入る、かつ凶暴状態の効果がアップする。
属性難題5 ・敵のステータスが大幅アップする。
・精鋭エネミーとボスエネミーとの戦闘で、敵がより早く凶暴状態に入る、かつ凶暴状態の効果がアップする。
・精鋭エネミーとボスエネミーとの戦闘で、敵の靭性が小幅アップする。凶暴状態の敵は、攻撃を受けるたびに自身の行動順を早める。
属性難題6 ・敵のステータスが超大幅アップする。
・精鋭エネミーとボスエネミーとの戦闘で、敵がより早く凶暴状態に入る、かつ凶暴状態の効果がアップする。
・精鋭エネミーとボスエネミーとの戦闘で、敵の靭性が小幅アップする。凶暴状態の敵は、攻撃を受けるたびに自身の行動順を早める。
追加難題
追加難題1 次元界Ⅲ「ボス」エリアの戦闘で、「反響推演」がさらに「構音推演」を1つ獲得する。
追加難題2 次元界Ⅱのボスの第三段階が強化される。
追加難題3 祝福のリセットに必要な宇宙の欠片の数+20。
追加難題4 初期カウントダウン-1、振り直し回数-1、宇宙の欠片-100。
追加難題5 各次元界に入った時、不利奇物を獲得する。
追加難題6 すべての運命の祝福の所持数-1個とみなされる。

黄金と機械のおすすめ運命とキャラ

運命ごとのおすすめキャラ表

運命ごとのおすすめキャラの表です。全運命での攻略を狙う場合や、自身の主力に合った運命を選ぶ際の目安にご活用ください。

運命 相性のいいキャラ/簡易解説
存護運命画像存護
三月なのか画像 ジェパード画像 主人公(炎)画像 アベンチュリン画像

主にバリアを強化して耐久面を底上げすることができる運命。
バリアの耐久値に応じたダメージも与えることも可能。バリアを展開することができるキャラを編成しており、耐久重視の場合におすすめ。
記憶運命画像記憶
三月なのか画像 ジェパード画像 ペラ画像 彦卿画像 鏡流画像 ミーシャ画像

主に敵を凍結させて敵の行動を封じることができる運命。
敵に割合ダメージを与える「離神」という専用効果もあるため火力も出しやすい。氷属性主体のパーティを使う場合に特におすすめ。
虚無運命画像虚無
セーバル画像 サンポ画像 カフカ画像 ルカ画像 桂乃芬画像 ブラックスワン画像

主に持続ダメージで敵に火力を出す運命。
カフカなどの持続ダメージ主体の編成時におすすめ。
豊穣運命画像豊穣
ナターシャ画像 白露画像 羅刹画像 刃画像 符玄画像 リンクス画像 フォフォ画像

主にHP回復やデバフ解除を強化する運命。
他には劣るが火力強化もある程度は可能。耐久面の底上げを図りたい場合におすすめ。
巡狩運命画像巡狩
丹恒画像 ゼーレ画像 フック画像 素裳画像 彦卿画像 主人公(物理)画像 鏡流画像

主に速度と会心を強化する運命。
シンプルな火力強化が多いため、アタッカー全般の強化を行いやすい。
壊滅運命画像壊滅
アーラン画像 クラーラ画像 刃画像

主にHPが減った際に火力と耐久の双方を上げる運命。反響構音により能動的にHPを減らして効果発動も狙える。
HPが減る機会の多いキャラ編成時におすすめ。
愉悦運命画像愉悦
姫子画像 ヘルタ画像 クラーラ画像 景元画像 刃画像 トパーズ画像 Dr.レイシオ画像 雪衣画像 アベンチュリン画像

主に追加攻撃を強化する運命。
トパーズや景元などを始めとする追加攻撃持ちのキャラ編成時におすすめ。
繁殖運命画像繁殖
青雀画像 飲月画像

主に通常攻撃とSPの消費面を強化する運命。
飲月や青雀といった通常攻撃メインでSP消費の多いキャラ主体で戦う際におすすめ。
知恵運命画像知恵
姫子画像 ヘルタ画像 セーバル画像 アルジェンティ画像 黄泉画像

主に必殺技と複数体の敵を攻撃できるスキルを強化する運命。
必殺技が強力なキャラや、名の通り知恵のキャラのような全体攻撃が得意なキャラにおすすめ。

黄金と機械のおすすめ祝福

※どの運命選択時にも使える
汎用性が高く強力な祝福を掲載しています

耐久力を上げるのにおすすめの祝福

祝福 おすすめ度/効果/解説
対消滅回帰不等式対消滅回帰不等式 【おすすめ度】★★★
【効果】
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
【解説】
ダメージを分散して戦闘不能を回避しやすくなる祝福。
誰か1人でも戦闘不能になった地点で攻略が厳しくなる場面が多いため、ダメージが分散することの恩恵は大きくリスクは少ない。高難易度に挑むのであれば優先的に取っておくことを推奨。
衆生に豊穣を衆生に豊穣を 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラが治療を行う時、治癒対象以外の味方も回復量30%分のHPを回復する。
【解説】
味方を回復した際に他のキャラのHPも回復できる祝福。
敵が強力な全体攻撃を繰り出してくることも多いため、全体回復がしやすくなることによる安定感向上が狙える。
熱的死の固有値熱的死の固有値 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得する。ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
【解説】
HPが減る度に攻撃力と防御力の双方が上がる固有バフ「戦意」を獲得する祝福。
基本的にどのボスも手数が多いため、耐久力はもちろん火力向上も狙える。手に入れた際は「戦意」にまつわる祝福を取るのも一つの手。
明澄琉璃の身明澄琉璃の身 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%
【解説】
HPが全快の際の被ダメージを抑える祝福。ボスの強烈な攻撃を防ぐ手段として有用。
星間構築・反作用庇護星間構築・反作用庇護 【おすすめ度】★★☆
【効果】
ターン終了時、キャラは80%の固定確率で自身の最大HP12%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。
【解説】
ターンの終わりに無条件でバリアを獲得できる祝福。
シンプルな耐久補強として状況を選ばず活用できる。
戒律的フラッシュ戒律的フラッシュ 【おすすめ度】★☆☆
【効果】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。
【解説】
HP35%未満の際にHPが減少したら回復ができる祝福。
状況に左右されやすい点は難点だが、1撃でやられない限りは敵の攻撃を耐え続けることも可能。
光壊変光壊変 【おすすめ度】★☆☆
【効果】
味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを1%まで回復する。この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる。
【解説】
戦闘不能になった味方を戦闘中1回だけ復活させる祝福の一つ。
精鋭やボス戦における事故防止として有用。
交錯するパイプの冠交錯するパイプの冠 【おすすめ度】★☆☆
【効果】
キャラはHPが0になる攻撃を受けても戦闘不能状態にならず、自身の残りEPをすべて消費して、消費した残りEP割合50%分のHPを回復する。この効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。
【解説】
戦闘不能になった味方を戦闘中1回だけ復活させる祝福の一つ。
「光壊変」と同様に精鋭やボス戦における事故防止として有用。

耐久力の向上におすすめな祝福は上記の通りです。「黄金と機械」の敵は全体的に非常に高火力なため、耐久を高める祝福は優先的に確保しておくと良いでしょう。

火力や立ち回りを強化できるおすすめ祝福

祝福 おすすめ度/効果/解説
BCI-34型灰白質BCI-34型灰白質 【おすすめ度】★★★
【効果】
戦闘に入る時、「缶詰の脳」を65%チャージする。キャラが敵を弱点撃破した後、「缶詰の脳」を35%チャージする。
【解説】
100%溜まった際に必殺技を連続で使用可能になるバフ「缶詰の脳」を獲得できる祝福。
アタッカーの火力向上はもちろんサポーターの必殺技の連発も狙える。汎用的に扱いやすく強化幅も大きいため、優先的に確保しておくことを推奨。
SMR-2型扁桃体SMR-2型扁桃体 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラが敵にHPが0になる攻撃を与えた時、「缶詰の脳」を50%チャージする。
【解説】
100%溜まった際に必殺技を連続で使用可能になるバフ「缶詰の脳」を獲得できる祝福。
必殺技を連発できる点が非常に強力だが、「BCI-34型灰白質」よりもチャージ条件がやや厳しいため優先度は少し下がる。
『チャンピオンのディナー・猫のゆりかご』『チャンピオンのディナー・猫のゆりかご』 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。追加攻撃の与ダメージ+15%
【解説】
必殺技を追加攻撃扱いにして追加攻撃の与ダメージを強化する祝福。
シンプルな必殺技強化として扱いやすい。また、追加攻撃として扱うようになるため、愉悦の祝福で更に必殺技を強化することもできるようになる。
太清を徹す断空の帝弓太清を徹す断空の帝弓 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+50%
【解説】
敵を弱点撃破した際に即座に行動が可能になる祝福。条件が比較的緩く、手数を大きく増やせる点が有用。
狩月を助ける景星狩月を助ける景星 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラが敵を倒した後、EPを60%回復する。
【解説】
敵を撃破した際に大幅にEPを溜めることのできる祝福。
主にアタッカーの必殺技の回転率を大きく向上させることが可能。
焚火の外の夜焚火の外の夜 【おすすめ度】★★☆
【効果】
キャラの弱点撃破効率+30%
【解説】
敵の靭性を削りやすくなる祝福。
弱点撃破を狙いやすくなることで、敵の行動阻害やダメージを与えられるほか、弱点撃破をトリガーとする他の祝福が使いやすくなる。
完璧体験:純真完璧体験:純真 【おすすめ度】★☆☆
【効果】
キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。
【解説】
弱点撃破で敵に割合ダメージを与えるデバフ「離神」を付与する祝福。
効果自体は強力であるが、敵の効果抵抗をダウンする手段がない場合、無効化されてしまうことも多い。

火力や立ち回りを強化するのにおすすめの祝福は上記の通りです。余力がある時や、選んだ運命の祝福が出ない際は取るようにすると攻略が捗るでしょう。

黄金と機械のイベント内容

模擬宇宙黄金と機械
開催期間
常設
解放条件
模擬宇宙・第五世界をクリア

宇宙の蝗害と似た形式のマップ攻略イベント

新模擬宇宙・黄金と機械はVer1.3で実装された高難易度コンテンツ「宇宙の蝗害」と似た形式のイベントです。模擬宇宙同様、突入する祝福を選び、ステージを進んでいく戦闘型コンテンツとなっています。

必殺技を強化する新たな運命・知恵が登場

知恵の運命追加

模擬宇宙に突入する際に選ぶ運命に、新しく「知恵」が追加されます。必殺技の強化や敵を複数巻き込む攻撃を強化するのがメインの運命です。その性質からアルジェンティと特に相性がよいでしょう。

サイコロの出目を変更できる

サイコロの出目を変更

黄金と機械では、カスタムサイコロが新たに登場しステージを移動する際に発生するバフ効果をあらかじめ選んだものの中から抽選されるようになります。これにより、自分のプレイスタイルに合わせたサイコロを設定して、より模擬宇宙を攻略しやすくさせることが可能です。

その他強化要素も多数あり


神経ネットワーク

秘話

黄金と機械では、「神経ネットワーク」、「秘話」と言った強化要素も存在します。

神経ネットワーク」は模擬宇宙でいうところの「宇宙アビリティ」、「秘話」は宇宙の蝗害でいうところの「謁見の軌跡」のようです。

黄金と機械の報酬

ステージクリア報酬
星玉画像星玉 ×600
遺物残骸画像遺物残骸 ×500
自塑樹脂画像自塑樹脂 ×1
図鑑報酬
【奇物報酬】
星玉画像星玉 ×480(黄金と機械新規追加分)
【祝福報酬】
星玉画像星玉 ×350(知恵の祝福追加分)
【イベント報酬】
星玉画像星玉 ×220(黄金と機械新規追加分)
テスト報酬合計
星玉画像星玉 ×360
漫遊指南画像漫遊指南 ×48
精製エーテル画像精製エーテル ×15
遺失晶塊画像遺失晶塊 ×15
難題報酬合計
星玉画像星玉 ×230
漫遊指南画像漫遊指南 ×9
精製エーテル画像精製エーテル ×18
遺失晶塊画像遺失晶塊 ×27
遺物残骸画像遺物残骸 ×340
サイコロ面図鑑報酬合計
星玉画像星玉 ×300
秘話解放進捗報酬合計
星玉画像星玉 ×1160
漫遊指南画像漫遊指南 ×50
精製エーテル画像精製エーテル ×36
遺失晶塊画像遺失晶塊 ×54
遺物残骸画像遺物残骸 ×630
自塑樹脂画像自塑樹脂 ×1

黄金と機械の報酬一覧です。すべてクリアで星玉が3700個獲得できます。難易度は高いですが、とても豪華なので、クリアを目指しましょう。

関連記事

模擬宇宙

模擬宇宙模擬宇宙の攻略と報酬・解放条件はこちら
模擬宇宙の攻略
模擬宇宙1の攻略 模擬宇宙2の攻略
模擬宇宙3の攻略 模擬宇宙4の攻略
模擬宇宙5の攻略 模擬宇宙6の攻略
模擬宇宙7の攻略 模擬宇宙8の攻略
模擬宇宙9の攻略 -
その他攻略情報
祝福と効果 奇物と効果
存護の祝福 運命おすすめ
巡狩の祝福 愉悦の祝福
豊穣の祝福 壊滅の祝福
記憶の祝福 虚無の祝福
繁殖の祝福 知恵の祝福
イベント一覧 -

模擬宇宙・黄金と機械

黄金と機械黄金と機械の攻略についてはこちら
攻略情報
カスタムサイコロ 秘話の集め方
反響交錯の条件 神経ネットワーク
知恵の祝福 ボス選択のおすすめ

模擬宇宙・宇宙の蝗害

宇宙の蝗害宇宙の蝗害の攻略についてはこちら
攻略情報
ステージ攻略 謁見の軌跡
反響交錯 謁見サイコロ
章節収集 開拓秘話

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

173 名無しさん

符玄アベの運命存護でバリア貼ってたらプーマン推演でも難題12クリアできた アベンチュに感謝

172 名無しさん

早速カンパニー時刻で難題12挑んだけど、欠片の還元率が高いおかげで祝福も強化もしまくり、奇物も購入しまくりで超強化状態でボスに挑んだら予想以上に全然余裕で楽に攻略出来ました。(カウントダウンが足りずに3つほどオーバーしたのに) 祝福や奇物で一番いいのはプーマン推演なのかなと思っていたけど、カンパニー時刻が試した中では断トツでした。使うサイコロでここまで難易度が変わるとは思いませんでした。 次はカンパニー時刻以外での攻略頑張っていきます...

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年06月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記