☆【Ver2.4】予告番組のまとめはこちら!
★【ツール公開】遺物スコアチェッカー
☆【新キャラ】雲璃/椒丘/三月なのか(剣士)
★【現在のPUキャラ】ジェイド/アルジェンティ
☆シリアルコードの情報まとめ
崩壊スターレイルの最強キャラランキングです。スタレ最強キャラランキングやTier表を掲載しています。最強キャラが知りたい方はぜひご覧ください。
最強関連記事 | ||
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「スターレイル」の最強のキャラクターは、「ルアンメェイ」などをはじめとする上記のキャラです。それぞれアタッカーやサポート面において特に強力で汎用的に多くのコンテンツにて最高峰の活躍をすることができます。
キャラ名 | 評価/評価理由 |
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【混沌の記憶】A 【虚構叙事】SS 【評価理由】 味方を強化し、強化した味方が攻撃することで追加攻撃による全体攻撃を放つことができるアタッカー。高回転率の全体攻撃が可能な追加攻撃や必殺技を持ち、全体火力は最強格。また、通常攻撃が拡散攻撃である点も便利。 全体攻撃性能の高さから虚構叙事では最高峰の活躍することができる。一方で敵数が減ると追加攻撃の頻度が下がっていくため混沌の記憶などのボスへの火力中心での活躍はやや不得意。(1凸以降は使用感が大きく上昇)以上の点を踏まえて混沌の記憶評価をA、虚構叙事評価をSSとしました。 |
第3の高難易度コンテンツである「末日の幻影」の評価に関しては第2回開催時より掲載予定です。第1回、第2回の双方の活躍を踏まえた上での評価を行います。
現在開催されているルール下でのおすすめキャラ・編成については末日の幻影の記事をご参照ください。
変更履歴 | 更新内容 |
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7/10 |
・ジェイドの評価を以下の通りで設定
【混沌の記憶】A【虚構叙事】SS ・混沌の記憶の評価を以下の通りに調整 └ トパーズ A→S └ 景元 S→A ・虚構叙事の評価を以下の通りに調整 └ 刃 A→S └ 羅刹 S→A └ ブートヒル D→C └ ルカ C→D |
6/19 |
・ホタルの評価を以下の通りで設定
【混沌の記憶】SS【虚構叙事】S ・混沌の記憶の評価を以下の通りに変更 └ 調和主人公 A→S ・虚構叙事の評価を以下の通りに変更 └ 調和主人公 A→S └ ギャラガー A→S |
変更履歴 | 更新内容 |
---|---|
5/29 |
・ブートヒルの評価を以下の通りで設定
【混沌の記憶】S【虚構叙事】D |
5/28 |
・混沌の記憶の評価を以下の通りに変更
└ 鏡流 SS→S └ 飲月 SS→S └ ギャラガー A→S ・虚構叙事の評価を以下の通りに変更 └ 姫子 S→SS └ 黄泉 A→S └ カフカ A→S └ ブラックスワン A→S └ クラーラ A→S └ ゼーレ B→A └ Dr.レイシオ D→C └ 銀狼 D→C └ 主人公(虚数・調和)B→A └ ギャラガー B→A |
5/8 |
・ロビンの評価を以下の通りで設定
【混沌の記憶】SS【虚構叙事】SS ・調和主人公の評価を以下の通りで設定 【混沌の記憶】A【虚構叙事】B |
4/17 |
・アベンチュリンの評価を以下の通りで確定
【混沌の記憶】SS【虚構叙事】SS ・符玄の虚構叙事評価をSS→Sに変更 ・羅刹の虚構叙事評価をSS→Sに変更 ・フォフォの虚構叙事評価をSS→Sに変更 |
3/28 |
・黄泉の評価を以下の通りで確定
【混沌の記憶】SS【虚構叙事】A ・ギャラガーの評価を以下の通りで確定 【混沌の記憶】A【虚構叙事】B |
3/27 |
・黄泉の暫定評価を以下の通りに設定
【混沌の記憶】SS【虚構叙事】B ・ギャラガーの暫定評価を以下の通りに設定 【混沌の記憶】A【虚構叙事】B |
3/15 | ・評価形式を混沌の記憶と虚構叙事別に変更 |
3/1 |
・飲月の無凸評価をS→SSに設定
・アルジェンティの評価をSS→Sに変更 ・ブローニャの評価をSS→Sに変更 ・寒鴉の評価をS→Aに変更 |
2/29 |
・花火の評価をSSに設定
・フォフォの無凸評価をS→SSに変更 ・羅刹の評価をSS→Sに変更 ・停雲の完凸評価をSS→Sに変更 |
2/13 |
・カフカの無凸評価をA→Sに変更
・ヘルタの無凸をC→B、完凸評価をB→Aに変更 ・銀狼の評価をS→Aに変更 ・ペラの評価をS→Aに変更 ・クラーラの評価をA→Bに変更 |
2/6 |
・ブラックスワンの評価をSに設定
・ミーシャの無凸評価C、完凸評価をBに設定 ・停雲の完凸評価をS→SSに変更 |
1/17 | ・Dr.レイシオの評価をAに設定 |
1/8 |
・アルジェンティの評価をS→SSに変更 ・姫子の評価をC→Bに変更 ・ヘルタの無凸評価D→C、完凸評価をC→Bに変更 ・停雲の評価をSS→Sに変更 ・刃の無凸評価をS→Aに変更 ・彦卿の評価をC→Dに変更 ・丹恒の評価をC→Dに変更 ・フックの評価をC→Dに変更 ・素裳の無凸評価をC→Dに変更 |
12/27 |
【新キャラの評価】 ・ルアンメェイの評価をSSに設定 ・雪衣の評価をBに設定 【既存キャラの評価変更】 ・飲月の無凸評価をSS→Sへ変更 ・彦卿の評価をB→Cへ変更 ・素裳の評価をB→Cへ変更 ・丹恒の評価をB→Cへ変更 ・ルカの評価をB→Cへ変更 ・青雀の完凸評価をA→Bへ変更 ・セーバルの完凸評価をB→Cへ変更 ・ヘルタの完凸評価をD→Cへ変更 |
12/09 |
・アルジェンティの評価をA→Sに変更
・寒鴉の評価をA→Sに変更 |
12/06 |
・アルジェンティの評価をAに設定
・寒鴉の評価をAに設定 |
11/16 |
・フォフォの評価を以下の通りで確定
【無凸評価】:S【2凸評価】:S ・ジェパードの評価をS→Aへ変更 |
11/15 | ・フォフォの暫定評価をSに設定 |
10/28 |
・トパーズの評価を以下の通りで確定
【無凸評価】:A【2凸評価】:S ・桂乃芬の評価を以下の通りで確定 【無凸評価】:B 【完凸評価】:B |
10/27 |
・トパーズの暫定評価を以下の通りに設定
【無凸評価】:A【2凸評価】:S ・桂乃芬の暫定評価を以下の通りに設定 【無凸評価】:B 【完凸評価】:B |
10/24 |
・新たに凸有り評価を追加 ・キャラ数増加につきDランクを追加 └ 基本的にSランク以下の評価を1段階下降 ・以下のキャラの評価を相対的に変更 - 停雲 評価SS - 刃 評価S - 銀狼 評価S - ペラ 評価S - ジェパード 評価S - アスター 評価A - 御空 完凸評価A - カフカ 2凸評価S |
10/12 |
・鏡流の評価をSSで確定
・刃の評価をSS→Sに変更 |
10/11 | ・鏡流の暫定評価をSSに設定 |
09/21 |
・符玄の評価をSSで確定 ・リンクスの評価をSで確定 ・ヴェルトの評価をS→Aに変更 |
09/20 |
・符玄の暫定評価をSSに設定 ・リンクスの暫定評価をAに設定 |
08/31 |
・飲月の評価をSSで確定
・ゼーレの評価 SS → S |
08/30 | ・飲月の暫定評価をSに設定 |
08/14 |
・カフカの評価をSで確定
・ルカの評価をAで確定 ・刃の評価S → SS ・銀狼の評価S → SS |
08/09 |
・カフカの暫定評価をSに設定
・ルカの暫定評価をAに設定 |
08/08 |
・ジェパード 評価 SS→S
・白露 評価 S→A |
07/20 |
・刃の評価をSで確定
・景元 評価SS→S ・彦卿 評価S→A ・フック 評価A→B ・三月なのか 評価A→B ・主人公(物理)評価B→C ・アーラン評価B→C ・青雀 評価C →B |
07/19 | ・刃の暫定評価をSに設定 |
07/03 |
・羅刹 評価SSで確定
・御空 評価Aで確定 ・白露 評価SS→S ・ナターシャ 評価S→A ・主人公(炎)評価S→A ・ペラ 評価A→S |
06/12 | ・銀狼 評価Sで確定 |
キャラ | レア度 | 運命・役割 | 属性 |
---|---|---|---|
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・重ねがけできるバリアを展開する存護 ・デバフ付与によるアシストも可 ・耐久キャラとしては火力も高め |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・SP上限引き上げ+回復ができるサポーター ・会心ダメバフ+行動順引き上げの支援も可能 ・どんなアタッカーとも組める万能バッファー |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・必殺技で強力な連撃を放てるアタッカー ・デバフを付与ことで必殺技が使える ・虚無のキャラと組ませて使う必要あり |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・強化形態移行で火力を出すアタッカー ・弱点撃破中の敵に超火力を発揮 ・速度、行動順上昇効果を持ち手数も多い |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・ダメージを肩代わりするタンク ・味方の最大HPや会心率UPなどのアシストも可能 ・回復性能も持ち、耐久面を大きく向上できる |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・与ダメUP+耐性貫通で火力支援が豊富 ・弱点撃破強化で遅延性能も高い ・どのアタッカーとも組みやすい万能サポーター |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方全員の行動順を引き上げるバッファー ・攻撃力、会心ダメ、与ダメの3種のバフを持つ ・強力な付加ダメージを味方の攻撃に付与可能 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・EP回復や攻撃UPなどサポートに優れたヒーラー ・デバフの解除性能が最高峰 ・戦闘スキルで最大3人を同時回復できる |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・弱点撃破を得意とするアタッカー ・弱点撃破中は絶大な火力を発揮 ・どの敵に対しても物理弱点を突ける |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・強力な持続ダメージ「アルカナ」で戦う ・敵ターンに高火力を発揮 ・防御ダウンによるアシストも可能 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・追加攻撃で敵に火力を出すアタッカー ・単体火力の高さは最高峰 ・デバフの数に応じて能力が上昇 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方のHPと引き換えに高火力を発揮する ・自身に様々な高倍率のバフを付与しつつ戦う ・強化状態中はSP消費0で戦闘スキル発動可 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・3段階強化できる通常攻撃で戦うアタッカー ・強力な範囲攻撃を持ち攻撃性能が最高峰 ・SP消費の荒さを補う必殺技を持つ |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方が攻撃を行う度に回復する結界を展開 ・ピンチの味方を即座に回復させることが可能 ・バフ、デバフの解除などアシストも最高峰 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・感電を付与して戦う雷属性アタッカー ・戦闘スキルで持続ダメージを即時発動可能 ・持続ダメージキャラが多いほど輝く |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・範囲攻撃持ちの強力なアタッカー ・単体相手でも神君で火力が出せる ・雑魚敵もボス敵も1人で処理することが可能 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方の攻撃に反応して追撃するアタッカー ・3種類の範囲攻撃で体複数戦闘が得意 ・通常攻撃が範囲攻撃が可能 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・敵を倒した時の再行動バフが非常に強力 ・アタッカーとして雑魚戦、ボス戦共に活躍 ・超火力の単体攻撃を何度も行える点が優秀 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・2段階の必殺技で超火力を出せるアタッカー ・敵が多いほど必殺技の回転率が上昇 ・強化必殺技は単体相手にも火力を発揮できる |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・追加ダメージバフによる火力支援が可能 ・味方の火力を上げつつ本人でも火力を出せる ・通常攻撃メインで立ち回りSP温存も可能 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・HPを消費しながら戦う自傷アタッカー ・自己回復能力を持ち耐久面も優れる ・強化通常攻撃主体でSP消費が非常に少ない |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・弱点を埋め込めるスキルが最大の特徴 ・防御や耐性ダウンなど様々なデバフを付与 ・通常攻撃でもデバフ付与が可能 |
キャラ | レア度 | 運命・役割 | 属性 |
---|---|---|---|
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方の行動順を早めつつ火力アップが強力 ・状況に応じて味方の行動順を変えられる ・デバフ解除もできピンチを脱却できる |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・戦闘スキルで靭性を大きく削ることが可能 ・撃破特効を伸ばすだけで火力が出せる ・弱点撃破後の追撃が強力 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・必殺技の味方全体バリアでダメージカット ・圧倒的耐久力で格上の敵に勝つこともできる ・敵を凍結状態にするサポートも可能 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・行動遅延デバフで味方のサポートが可能 ・必殺技が強力なため回転率を上げるのが強力 ・貴重な虚数属性でサブアタッカーとして活躍 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・カウンター主体で戦うアタッカー ・挑発効果で味方を守ることもできる ・雑魚処理からボスへの火力まで行える |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・戦闘スキルで複数を回復できるヒーラー ・味方の被ダメージカットも可能 ・HPが0になった味方を復活できる |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・行動するだけで味方全員にバリアを展開可能 ・防御力依存の技を持ち火力も出せる ・挑発効果を持つスキルで攻撃を引きつける |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・範囲攻撃が得意な全体アタッカー ・必殺技の回転率がよく連発しやすい ・雑魚敵の一掃を得意とする |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・単体火力が高い氷属性の会心アタッカー ・単発の火力は全キャラ内でも最高峰 ・敵を凍結させて行動を封じることも可能 |
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☆5 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・癖がなく使いやすい物理アタッカー ・必殺技は単体攻撃と範囲攻撃の切替ができる ・良くも悪くもバランスのとれた性能 |
キャラ | レア度 | 運命・役割 | 属性 |
---|---|---|---|
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方が攻撃する度に回復できるヒーラー ・攻撃ダウンデバフによる支援も可能 ・2凸でデバフ解除も可能になる ・耐久キャラとしては火力も高め |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・2種の火力サポートで火力を底上げ可能 ・味方のEPを回復し必殺技の回転率を上げる ・速度や戦闘スキル頻度からSP供給にも優れる |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・SP供給に長けたサポーター ・速度が極めて高く臨機応変に動ける ・必殺技による火力&速度サポートも優秀 |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・敵全体の防御力を下げることが可能 ・敵のバフ解除は高難度にて輝く ・EPの回復能力が高く必殺技の回転率も高い |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・運要素が強めの全体アタッカー ・独自バフ「美玉牌」が揃うと火力アップ ・凸が進むと優秀なアタッカーになる |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方がSPを消費するごとに必殺技が強化 ・凍結によるアシストも可能 ・サブアタッカーとしての活躍もできる |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・弱点を無視して靭性を削れる ・単体をメインに火力を出せる ・天賦の追加攻撃で複数攻撃も可能 |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・広範囲に持続ダメージ「燃焼」を付与 ・敵の防御性能を下げるアシストが可能 ・通常攻撃でも立ち回れSP温存も可能 |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・優秀なリジェネ効果を持ったヒーラー ・必殺技で味方全体のデバフを解除可能 ・存護、壊滅キャラの狙われやすさを上げられる |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・味方の攻撃力を上げられるバッファー ・必殺技で会心率&ダメージアップ可能 ・バフの効果ターン管理が厳しめ |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・持続ダメのデバフを与えて戦うダメージ要員 ・持続ダメージを活かした編成で活躍 ・攻撃の手数が多く靭性を削りやすい |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・数少ない回復キャラとして重宝される ・ストーリーで入手できる貴重な回復キャラ ・育成することでデバフの解除も可能 |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・SP消費無しで攻撃力バフをかけられる ・必殺技が使い勝手の良い全体速度アップ ・戦闘スキルで靭性を削りやすい |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・シールドを付与してヘイトを上げられる └EP回復に役立てることも可能 ・凍結によるサポートも行える |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・持続ダメを付与しながら戦うアタッカー ・単発火力も高くアタッカーとして優秀 ・必殺技後は範囲攻撃をすることもできる |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・単体攻撃に特化した物理アタッカー ・弱点撃破後は追加ダメや速度アップが発生 ・必殺技で連続行動できる点が強力 |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・敵のHP量に応じた持続ダメージを与える ・敵のバフを解除することが可能 ・防御デバフのサポートもできる |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・範囲攻撃が得意な雷属性のアタッカー ・感電状態にして継続ダメージを与えられる ・瞬間火力こそないが総火力は申し分ない |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・癖がない氷属性の全体アタッカー ・敵のHPが50%以下になった際に追撃が発動 ・雑魚戦を得意とし周回効率を上げられる |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・自傷ダメでHPを減らしながら戦うアタッカー ・SPを消費しないのでスキルを連打できる ・低HPを保てればアタッカーとして活躍 |
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☆4 | ||
【評価】
混沌の記憶:
![]() ![]() 【簡易解説】 ・自身の行動を早めつつ敵を遅延するのが得意 ・敵を減速させるアシストが行える ・単体火力が高く使い勝手の良いアタッカー |
評価ポイントまとめ |
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星5キャラ | 星4キャラ (主人公を含む) |
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無凸 | 完凸 |
最適な光円錐を装備させた状態をベースにキャラを評価しています。基本的にはモチーフ光円錐となりますが、他に適したものがある場合はそちらを装備させた前提としています。
高難易度コンテンツである混沌の記憶や虚構叙事では、特定の期間ごとに変わる特別ルールがありますが、この要素に適しているかどうかについては評価の対象外としています。どんなルール下であっても活躍ができるキャラを高く評価しています。
アタッカー | 火力サポート | 耐久サポート |
---|---|---|
・巡狩 ・壊滅 ・知恵 ・虚無(アタッカー系) |
・調和 ・虚無(サポート系) |
・存護 ・豊穣 |
基本的にキャラ間での相対評価を行う場合は、同系統の運命を持つ者同士で比較を行って評価を出しています。
上記の表の運命を同系統としているため、例としてゼーレ(巡狩)の場合、景元(知恵)や刃(壊滅)などとは比較を行いますが、羅刹(豊穣)とは比較を行いません。
ただし、トパーズなど運命の枠組みを超えたキャラも存在するため、その場合は同系統の運命以外要素を含めた上で評価を行う場合もあります。
キャラの汎用性の高さも評価対象となります。アタッカーの場合は最適なサポーター以外にも組めるキャラが多いか、サポーターの場合はいかに多くのパーティの支援に適しているかが評価ポイントです。
アタッカーの場合、基本的には最適パーティをベースには評価を行いますが、組めるサポーターが少ないまたは、特殊な場合は評価が控えめになる場合があります。
※混沌の記憶ベースの評価を掲載しています |
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スターレイルの最強アタッカーキャラは、ホタルと黄泉です。単体、全体火力共に優れ高い殲滅能力を持ちます。
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スターレイルの最強火力サポーターキャラは、ルアンメェイを始めとする上記のSSランクキャラです。高い汎用性とサポート性能を持ち、アタッカーを始めパーティ全体の戦力を大きく引き上げてくれます。
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スターレイルの最強耐久サポーターキャラは、アベンチュリン、符玄、フォフォです。高い回復能力や耐久性能を持ち一人でもパーティのHP管理が可能なほか、EP供給を始めとしたパーティの安定感を高める上で必要な要素も兼ね備えています。
実装予想時期 | 新キャラ・未実装キャラ | |||||
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【Ver2.4】 |
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【Ver2.5】 |
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レアリティ別 | |||||||||||
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星5キャラ | 星4キャラ | ||||||||||
属性別 | |||||||||||
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攻略データベース | ||
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怒涛の連投で草🤭