【崩壊スターレイル】飲月復刻ガチャは引くべき?・世を濯ぐ垂虹

☆【Ver2.2予告番組】予告番組のまとめはこちら!
★【新キャラ情報】ロビンブートヒル性能まとめ
☆【限定キャラ】「アベンチュリン」が登場!
★【復刻キャラ】「鏡流」についてはこちら
☆【シリアルコード】Ver2.1後半のコードはこちら

ピックアップ情報

飲月ガチャ

崩壊スターレイルの「世を濯ぐ垂虹(よをそそぐすいこう)」の記事です。スターレイル世を濯ぐ垂虹の開催期間やピックアップキャラについて掲載しています。

飲月復刻ガチャの概要とおすすめ度

飲月復刻ガチャの概要

キャラガチャ
飲月ガチャ
開催期間 2024/2/6 12:00〜2024/2/29 12:59
限定キャラ 飲月画像飲月
星4PUキャラ
停雲画像 桂乃芬画像 ミーシャ画像
おすすめ度 ★★☆☆☆
評価 SP消費が激しい代わりに強力な通常攻撃を繰り出すキャラ。高い火力を持ち、非常に優秀なキャラであるものの、先日配布されたDr.レイシオと属性・役割が被る点がネック。攻略の幅があまり広がらないため、優先度はやや低め。2凸による火力上昇幅は全キャラトップクラスのため、既所持の人が2凸を狙うのはアリ。
光円錐ガチャ
陽光より輝くものガチャ
限定光円錐 陽光より輝くもの画像陽光より輝くもの
星4PU光円錐
おすすめ度 ★★★★☆
評価 通常攻撃を強化する光円錐。EP回復効率を上げることで必殺技の回転率を上げて擬似的に飲月のSP消費を抑えることも可能。飲月をメイン運用したいのであれば優先して確保はしておきたい。

飲月復刻ガチャは引くべき?

飲月復刻ガチャの引くべきかまとめ
グッド広範囲・高火力アタッカーが欲しいなら引くのはあり

グッド花火とのシナジーに期待がもてる

グッド2凸時の火力上昇幅は全キャラトップクラス

バッドDr.レイシオと属性・役割が被るため戦闘の幅は広がらない

広範囲・高火力アタッカーが欲しいなら引くのはあり

飲月は、SPを3消費する代わりに強力な拡散攻撃を繰り出すことができる点が魅力のキャラです。瞬間火力は未だに全キャラ最高峰であるため、広範囲・高火力なアタッカーが欲しければ引くものよいでしょう。

花火とのシナジーに期待がもてる

Ver2.0後半で実装される注目キャラ
花火画像花火
【特徴】大幅なSP供給と行動順引き上げが可能なサポーター

飲月は、Ver2.0後半にて実装される花火とのシナジーに期待がもてます。花火はSP供給に優れ、SPを消費するほど味方の与ダメージが上昇するという性能のため、SP消費の激しい飲月との相性が良いと推察されます。

また、花火は味方の行動順も引き上げる効果も持つため、今まで手数を増やしにくかった飲月の行動回数も増やすことができるでしょう。

飲月を引いた上で、花火を引くだけの星玉、チケットを工面できるのであれば、ガチャを引くのはおすすめできます。

2凸時の火力上昇幅は全キャラトップクラス

2凸効果 必殺技を発動した後、丹恒・飲月の行動順が100%早まり、さらに「逆鱗」を1獲得する。

飲月は、2凸の効果が全キャラでも特に強力で、連続で高火力攻撃を放つことができるようになります。かなりコストは重いですが、既に持っている方で凸を進める余裕がある方は狙うのも良いでしょう。

ただし、前述の花火とのシナジーの件もあるので、星玉やチケットに余裕を持たせられる人のみ行いましょう。

Dr.レイシオと属性・役割が被り戦闘の幅は広がらない

飲月は強力なキャラではあるものの、Ver1.6より配布されているDr.レイシオと属性と得意なコンテンツも同じとなります。他の属性や役割を持ったキャラを引いた方が攻略の幅は広がるので、総合的なガチャを引くおすすめ度は低めです。

みんなはガチャを引く?

持ってないので引く 60
持ってるがモチーフや凸のために引く 7
他のガチャに備えて見送り... 9

モチーフ光円錐は引くべき?

メイン運用するなら引いておきたい

モチーフ光円錐
陽光より輝くもの画像陽光より輝くもの
無凸 装備キャラの会心率+18%。装備キャラが通常攻撃を行った時、「龍吟」を1層獲得する。2ターン継続。「龍吟」1層につき、装備キャラの攻撃力+18%、EP回復効率+6%。「龍吟」は最大で2層累積できる。

飲月のモチーフ光円錐「陽光より輝くもの」は、通常攻撃を行う度に攻撃力とEP回復効率を上げる効果を持ちます。火力向上手段としてはもちろん、必殺技の回転率が上がることで擬似的にSPの消費量を抑えることが可能です。

火力と立ち回りやすさが向上するので飲月をメインで運用するのであれば、ぜひとも引いておきましょう。

飲月復刻ガチャのシミュレーター

キャラガチャ

目玉PUキャラ

飲月画像飲月
【最強評価】 S画像

【属性・運命】 虚数画像 壊滅画像
天井の仕様 ・最初の90連までに星5キャラ確定
・次の90連でPUキャラ確定

その他PUキャラ

停雲停雲 桂乃芬桂乃芬 ミーシャミーシャ

▶︎最強キャラランキングはこちら

光円錐ガチャ

関連記事

ガチャ▶︎ガチャはどれを引くべき?
ガチャ演出 星軌チケットの入手方法
スタートダッシュガチャ ゼーレガチャ
景元ガチャ 銀狼ガチャ
羅刹ガチャ 刃ガチャ
カフカガチャ 飲月ガチャ
符玄ガチャ 鏡流ガチャ
トパーズガチャ フォフォガチャ
アルジェンティガチャ ルアン・メェイガチャ
Dr.レイシオガチャ ブラックスワンガチャ
花火ガチャ 黄泉ガチャ
アベンチュリンガチャ -

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

開催期間間違ってるやん…騙された いんげつ引けんかった…

10 名無しさん

ゼーレ銀狼持ってるけど、飲月スルーして符玄引くべきかな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記