崩壊スターレイルの羅刹ガチャは引くべきかどうかの記事です。スターレイル世界を探して・光陰を定めし影のガチャ(跳躍)に関して掲載しています。
羅刹ガチャを引くべきかのまとめ |
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![]() ![]() └既に豊穣キャラ2体育てても狙う価値は十分にあり ![]() ![]() |
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開催期間 | 2023/6/28(水) 13:00 〜2023/7/18(火)15:59 |
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限定ガチャより排出される羅刹(らせつ)は、希少な豊穣(ヒーラー)キャラであるため、特に白露を所持していない場合は引く価値が非常に高いです。
羅刹は、バフ・デバフの解除やピンチの味方を即座にSP消費無しでの回復、味方が攻撃する度に回復など全キャラ屈指のアシスト性能の高さを持ちます。混沌の記憶といった高難度コンテンツでは状況を選ばずに活躍することができるでしょう。
同じ豊穣キャラの中では頭一つ抜けて優秀なので、必須級とまでは言いませんが既に豊穣キャラを2体育成している場合でも狙う価値は十分あります。
キャラ | レア度 | 属性 | 運命 | 評価 |
---|---|---|---|---|
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☆4 |
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B |
羅刹の限定ガチャでは、新規星4キャラの「御空(ぎょくう)」が同時にピックアップされます。御空は調和・虚数のサポートキャラとなっており、強力なバフを味方に付与します。御空獲得及び凸狙いで引くのも良いでしょう。
キャラ | レア度 | 属性 | 運命 | 評価 |
---|---|---|---|---|
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☆4 |
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S |
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☆4 |
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C |
武器 | 運命 | HP | 攻撃力 | 防御力 |
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効果 | ||||
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豊穣 | 1164 | 582 | 396 |
【無凸】 装備キャラの攻撃力+24%。必殺技を発動した後、味方全体の速度+12、1ターン継続。装備キャラの攻撃が異なる敵に命中するごとに、EPを3回復する。1回の攻撃で、この効果を通して最大で3回EPを回復できる。 【完凸】 装備キャラの攻撃力+40%。必殺技を発動した後、味方全体の速度+20、1ターン継続。装備キャラの攻撃が異なる敵に命中するごとに、EPを5回復する。1回の攻撃で、この効果を通して最大で3回EPを回復できる。 |
同時に開催される羅刹のモチーフ光円錐「棺のこだま」は、攻撃力依存で回復量が変化する羅刹との相性は抜群です。しかし、他の豊穣キャラは自身の最大HPに応じて回復量が変化するため、他キャラとの相性は悪く汎用性の低い性能となっています。
羅刹を強く使いたい場合は引くべきではありますが、他のキャラに転用できない点は留意しておきましょう。
武器 | 運命 | HP | 攻撃力 | 防御力 |
---|---|---|---|---|
効果 | ||||
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虚無 | 952 | 476 | 330 |
【無凸】 敵にデバフが1つあるごとに、その敵に対する装備キャラの与ダメージ+12%、最大で3回累積可能。この効果は持続ダメージにも有効。 【完凸】 敵にデバフが1つあるごとに、その敵に対する装備キャラの与ダメージ+24%、最大で3回累積可能。この効果は持続ダメージにも有効。 |
||||
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調和 | 952 | 423 | 396 |
【無凸】 装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の行動順が16%早まる。 【完凸】 装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の行動順が24%早まる。 |
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知恵 | 846 | 476 | 396 |
【無凸】 装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが敵を倒した後、会心ダメージ+24%、3ターン継続。 【完凸】 装備キャラの攻撃力+32%。装備キャラが敵を倒した後、会心ダメージ+48%、3ターン継続。 |
ガチャの優先度 | |
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① |
「羅刹」の確保 ・現状数少ないヒーラーのため確保優先度は高い ・無凸及び「棺のこだま」無しでも十分な性能を持つ ・攻撃力を伸ばすためサブ火力としても活躍可能 ・バフ・デバフを解除できるアシストも優秀 |
② |
羅刹の1凸、2凸を狙う or 「棺のこだま」を引く ・攻撃性能、回復性能を高めたい場合 →「棺のこだま」を引くのがおすすめ ・アシスト性能を高めたい場合 → 1凸または2凸を狙うのがおすすめ |
③ |
A.このまま羅刹の凸を進めていく B「棺のこだま」の凸を進めていく ここまで来ると金銭的な限界も近い可能性が高いので、お財布事情を見つつ各人で判断してください |
羅刹ガチャは、上記のような形で引くのがおすすめです。純粋に火力及び回復能力を上げるのであれば限定光円錐である「棺のこだま」を引き、アシスト性能を高めたい場合は凸を進めて追加の能力を手に入れるのがよいでしょう。
キャラ | レア度 | 属性 | 運命 | 評価 |
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☆5 |
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A |
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☆5 |
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![]() |
S |
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☆5 |
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SS |
上記はVer1.2アップデート以降で追加が予想されるキャラクターです。性能はまだ分かっていませんが、これらのキャラを引きたい場合は羅刹ガチャをスルーすることも検討しましょう。
キャラ | レア度 | 運命・役割 | 属性 |
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☆5 | ||
【評価ポイント】 ・火力を出すことができるヒーラー ・天賦により羅刹のターンでなくても回復可能 ・虚数のため、弱点撃破による遅延力もある |
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☆5 | ||
【評価ポイント】 ・回復特化の最強ヒーラー ・編成するだけで戦闘の安定感が大幅に増す ・HPが0になった味方を一度だけ復活できる |
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☆5 | ||
【評価ポイント】 ・味方の行動順を早めつつ火力アップが強力 ・必殺技の全体の火力底上げが可能 ・サポーターとして絶大な汎用性を持つ |
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☆5 | ||
【評価ポイント】 ・必殺技の味方全体バリアでダメージカット ・タンクキャラとして最高峰の性能 ・高難度になるほど重要度が増す |
キャラ | レア度 | 運命・役割 | 属性 |
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☆5 | ||
【評価ポイント】 ・行動遅延デバフで実質的な味方のサポート ・必殺技が強力なため回転率を上げるのが強力 ・貴重な虚数属性のキャラ |
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☆4 | ||
【評価ポイント】 ・戦闘スキルで味方全体に攻撃力バフ ・必殺技で会心率と会心ダメージUP ・秘技でフィールド探索も快適 |
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☆5 | ||
【評価ポイント】 ・専用バフ「智剣連心」を扱う単体アタッカー └会心率ダメ大幅アップによる高火力が魅力 ・凍結付与による自衛も可能 |
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☆5 | ||
【評価ポイント】 ・カウンターでダメージを出すアタッカー └ヘイト値上昇による擬似的なタンクも可能 ・カウンターによる弱点撃破も得意 |
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