★新キャラ:「ダリア」についてはこちら!
☆復刻キャラ:ホタルが期間限定で復刻!
★新ストーリー:「記憶は夢のプロローグ」攻略
☆高難度:異相の仲裁の攻略はこちら
★イベント:黄金のガオガオバトル攻略

崩壊スターレイルの光円錐一覧の記事です。
| 光円錐一覧系記事 | |
|---|---|
性能一覧記事 |
イラスト一覧記事 |
※テーブルを横にスクロールして更に情報を確認できます。
| 光円錐 | 効果 | レア度 | 運命 | HP | 攻撃 | 防御 |
|---|---|---|---|---|---|---|
彼女の炎を忘れずに
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの撃破特効+60%。戦闘に入る時、装備キャラの弱点撃破ダメージ+32%。装備キャラ以外の味方が戦闘を開始した場合、その味方の弱点撃破ダメージ+32%。なお、装備キャラが戦闘を開始またはその他の方法で戦闘に入った場合、装備キャラ以外で最も撃破特効の高い味方の弱点撃破ダメージ+32%。同系統のスキルは累積できない。装備キャラが敵に弱点を付与した時、SPを1回復する。この効果は1回まで発動でき、必殺技を発動するたびに、発動可能回数がリセットされる。 |
☆5 | 虚無 | 1164 | 529 | 463 |
愛はいま永遠に
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの速度+18%。装備キャラの記憶の精霊は、味方単体に精霊スキルを発動する時に「空白」を獲得する。「空白」の効果:敵全体の受けるダメージ+10%。装備キャラの記憶の精霊は、敵に精霊スキルを発動する時に「詩句」を獲得する。「詩句」の効果:味方全体の会心ダメージ+16%。装備キャラの記憶の精霊が「空白」と「詩句」を同時に所持している時、「空白」と「詩句」の効果が元の60%分アップする。 |
☆5 | 記憶 | 1270 | 476 | 463 |
万里の山河を越えて
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの攻撃力+64%。装備キャラが必殺技を発動する時、味方全体のHPを装備キャラの攻撃力10%分回復し、さらに残りHPが最も低い味方キャラのHPを装備キャラの攻撃力10%分回復する。同時に、味方全体は「守護」を獲得する。「守護」は3ターン継続。「守護」を獲得した味方の与ダメージ+24%、さらに召喚物を持つ場合は追加で与ダメージ+12%。。 |
☆5 | 存護 | 1058 | 582 | 463 |
長き夜に輝く星へ
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの最大HP+30%。装備キャラの記憶の精霊がスキルを発動する時、装備キャラは「夜色」を獲得する。装備キャラが「夜色」を持つ時、味方の記憶の精霊全体の与えるダメージはターゲットの防御力20%分無視し、装備キャラとその記憶の精霊の与ダメージ+30%。装備キャラの記憶の精霊が退場した時、装備キャラのEPを8回復する。同系統のスキルは累積できない。 |
☆5 | 記憶 | 1164 | 529 | 463 |
黄金の血で刻む時代
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの攻撃力+64%。必殺技で攻撃を行った後、SPを1回復する。装備キャラが味方単体キャラに戦闘スキルを発動した後、その味方の戦闘スキルダメージ+54%、3ターン継続。 |
☆5 | 調和 | 952 | 635 | 463 |
海の歌は何がため
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが敵にデバフを付与した時、80%の基礎確率でその敵を「魂迷」状態にする、3ターン継続。なお、同系統のスキルは累積できない。「魂迷」状態の敵は、装備キャラにデバフを1つ付与されるごとに、受ける持続ダメージ+5%、この効果は最大で6層累積できる。味方が「魂迷」状態の敵を攻撃すると、その味方の速度+10%、3ターン継続。装備キャラが戦闘不能状態になると、すべての「魂迷」をクリアする。 |
☆5 | 虚無 | 952 | 635 | 463 |
報われぬ戴冠
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+36%。必殺技を発動する時、装備キャラの攻撃力+40%、2ターン継続。なお、装備キャラの最大EPが300以上の場合、自身の最大EP10%分のEPを回復し、追加で装備キャラの攻撃力+40%、2ターン継続。 |
☆5 | 壊滅 | 952 | 582 | 529 |
理想を焼く奈落で
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+16%。戦闘に入る時、味方の最大SPが6以上の場合、装備キャラの攻撃力+40%。装備キャラが戦闘スキルを発動するたびに、装備キャラの攻撃力+10%、最大で4層まで累積できる。 |
☆5 | 巡狩 | 952 | 582 | 529 |
燃え盛る黎明のように
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの基礎速度+12、ダメージを与える時、敵の防御力を18%無視する。装備キャラが必殺技を発動した跡、「烈日」を獲得する。この効果はターンが回ってきたときに解除される。「烈日」を所持している場合、装備キャラの与ダメージ+60%。 |
☆5 | 壊滅 | 952 | 687 | 396 |
風に揺蕩う虚言
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの速度+18%。装備キャラが攻撃を行った後、120%の基礎確率で敵それぞれを「茫然」状態にする。「茫然」状態の敵の防御力ー16%、2ターン継続。また、装備キャラの速度が170以上の場合、120%の基礎確率で敵それぞれを「盗難」状態にする。「盗難」状態の敵の防御力ー8%、2ターン継続。「茫然」または「盗難」状態が重複して付与された場合、最後に付与されたもののみが有効となる。 |
☆5 | 虚無 | 952 | 582 | 529 |
空の虹が消えぬように
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの速度+18%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技を発動する時、味方それぞれが自身の残りHP1.0%分を消費し、装備キャラの記憶の精霊が次の攻撃を行った後に消費したHP250.0%分の付加ダメージを1回与える。なお、この付加ダメージの属性は装備キャラの記憶の精霊と同じものになる。その後、消費したHPのカウントはクリアされる。装備キャラの記憶の精霊が精霊スキルを発動する時、敵全体の受けるダメージ+18.0%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 |
☆5 | 記憶 | 1164 | 476 | 529 |
生命、焼滅すべし
|
【モチーフキャラ:
装備キャラのターンが回ってきた時、EPを10回復する。敵に装備キャラが付与した弱点属性がある場合、装備キャラがその敵に与えるダメージ+60%。敵が装備キャラの攻撃を受ける時、装備キャラがその敵の防御力を12%ダウンさせる。2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 |
☆5 | 知恵 | 952 | 582 | 529 |
永訣よ美しくあれ
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの最大HP+30%。装備キャラまたは装備キャラの記憶の精霊が自身のターンでHPを失った時、装備キャラは「冥花」を獲得する。「冥花」を持つ場合、装備キャラおよびその記憶の精霊によるダメージは、ターゲットの防御力を30%無視する。2ターン継続。また、装備キャラの記憶の精霊が消えた時、装備キャラの行動順が12%早まる。この効果は1回まで発動でき、装備キャラが必殺技を発動するたびに、発動可能回数がリセットされる。 |
☆5 | 記憶 | 1270 | 529 | 396 |
尽きぬ追憶
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの速度+6.0%。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、味方全体の与ダメージ+8%、3ターン継続。 |
☆5 | 記憶 | 1058 | 529 | 396 |
前途燃やす血の如き炎
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの最大HP+18%、受ける治癒量+20%。戦闘スキルまたは必殺技を発動する時、自身の最大HP6.0%分のHPを消費し、その回の攻撃の与ダメージ+30%。この効果で消費したHPが500を超えると、さらに与ダメージ+30%。残りHPが足りない場合、この効果で装備キャラの残りHPが1になる。 |
☆5 | 壊滅 | 1375 | 476 | 396 |
もしも時が花だったら
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラが追加攻撃を行った後、さらにEPを12回復し、「啓示」を獲得する、2ターン継続。装備キャラが「啓示」を所持している場合、味方全体の会心ダメージ+48%。戦闘に入る時、装備キャラのEPが21回復し、「啓示」を獲得する、2ターン継続。 |
☆5 | 調和 | 1270 | 529 | 396 |
光陰を織り黄金と成す
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの基礎速度+12、装備キャラまたはその記憶の精霊が攻撃を行った後、装備キャラに「錦を織って」を1層付与する。「錦を織って」1層につき、装備キャラおよびその記憶の精霊の会心ダメージ+9.0%、最大で6層累積できる。「錦を織って」の層数が上限に達すると、1層につき追加で通常攻撃ダメージ+9.0%。 |
☆5 | 記憶 | 1058 | 635 | 396 |
触れてはならぬ領域へ
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+12%。装備キャラが必殺技を発動する時、装備キャラの戦闘スキルおよび必殺技ダメージ+60%、3ターン継続。装備キャラが必殺技を発動した後、その回の必殺技で消費したEPが140以上の場合、SPを1回復する。 |
☆5 | 知恵 | 952 | 635 | 463 |
長途はやがて帰途へと続く
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの撃破特効+60%。敵が弱点撃破される時、100%の基礎確率で「着火」状態を付与し、敵が受ける弱点撃破ダメージ+18%。2ターン継続、最大2層累積できる。 |
☆5 | 虚無 | 952 | 475 | 661 |
大地より天を目指して
|
【モチーフキャラ:
装備キャラが味方キャラ単体に戦闘スキル、または必殺技を発動すると、装備キャラはEPを6.0回復し、スキルターゲットは「聖なる詠唱」を1層獲得する。3ターン継続。最大で3層累積できる。「聖なる詠唱」1層につき、所持者の与ダメージ+15%。装備キャラが味方キャラ単体に戦闘スキル、または必殺技を2回発動するたびに、SPを1回復する。 |
☆5 | 調和 | 1164 | 476 | 529 |
忍法帖・繚乱破魔
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの撃破特効+60%。戦闘に入る時EPを30回復し、装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」を獲得する。通常攻撃を2回行った後、「雷遁」の効果を解除し、装備キャラの行動順を50%早める。なお、装備キャラが必殺技を発動すると「雷遁」はリセットされる。 |
☆5 | 知恵 | 952 | 582 | 529 |
昔日の香りは今も猶
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの撃破特効+60%。装備キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、その敵を「忘憂」状態にする、2ターン継続。「忘憂」状態の敵が受けるダメージ+10%。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、敵の受けるダメージアップ効果がさらに+8%。 |
☆5 | 豊穣 | 1058 | 529 | 529 |
我が征く巡狩の道
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+15%。装備キャラが追加攻撃を行う時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」が1層あるごとに、装備キャラの与える必殺技ダメージが敵の防御力を27%無視する。装備キャラのターン終了時、「流光」が1層解除される。 |
☆5 | 巡狩 | 952 | 635 | 463 |
幾度目かの春
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの効果命中+60%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、60%の基礎確率で敵を「甲卸」状態にする。「甲卸」状態の敵の受けるダメージ+10%、2ターン継続。ターゲットが装備キャラによって持続ダメージ系デバフを付与されている場合、60%の基礎確率で装備キャラが付与した「甲卸」状態を「窮寇」状態に強化し、さらに敵の受けるダメージ+14%、2ターン継続。敵に「窮寇」状態がある時、装備キャラはその敵に「甲卸」状態を付与できない。 |
☆5 | 虚無 | 952 | 582 | 529 |
夕日に舞う
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+36%。装備キャラが必殺技を発動した後、「炎舞」を1層獲得する、2ターン継続、最大で2層累積できる。「炎舞」1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+36%。 |
☆5 | 壊滅 | 1058 | 582 | 463 |
絶え間ない演算
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+8%。攻撃を行った後、命中した敵1体につき、さらに攻撃力+4%。この効果は最大で5回累積でき、次の攻撃を行った後まで継続。攻撃が3体以上の敵に命中した場合、自身の速度+8%、1ターン継続 |
☆5 | 知恵 | 1058 | 529 | 396 |
されど希望の銘は無価
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+16%。戦闘中、装備キャラの会心ダメージが120%を超えた時、超えた会心ダメージ20%につき、追加攻撃ダメージ+12%。この効果は最大で4層累積できる。戦闘開始時および装備キャラが通常攻撃を行った後、追加攻撃ダメージと必殺技によるダメージがターゲットの防御力を20%無視する、2ターン継続。 |
☆5 | 知恵 | 952 | 582 | 529 |
夢が帰り着く場所
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの撃破特効+60%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵に「敗走」状態を付与する、2ターン継続。「敗走」状態の敵は速度ー20%、装備キャラから受ける弱点撃破ダメージ+24%。同系統のスキルは累積できない。 |
☆5 | 壊滅 | 1164 | 476 | 529 |
二度目の生に向かって
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの撃破特効+60%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20%無視する。戦闘中、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12%。 |
☆5 | 巡狩 | 1058 | 582 | 463 |
光あふれる夜
|
【モチーフキャラ:
味方が攻撃を行うたび、装備キャラは「朗唱」を1層獲得する。「朗唱」1層につき、装備キャラのEP回復効率+3.0%、最大で5層累積できる。装備キャラが必殺技を発動する時、「朗唱」を解除し「華彩」を獲得する。「華彩」がある時、装備キャラの攻撃力+48%、味方全体の与ダメージ+24%、1ターン継続。 |
☆5 | 調和 | 952 | 635 | 463 |
運命は常に不公平
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの防御力+40%。装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40%、2ターン継続。装備キャラの追加攻撃が敵に命中する時、100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージを10.0%アップさせる、2ターン継続。 |
☆5 | 存護 | 1058 | 423 | 661 |
流れ逝く岸を歩いて
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回発動できる。「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24%、さらに必殺技の与ダメージ+24%。 |
☆5 | 虚無 | 1058 | 635 | 396 |
人生は遊び
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+32%。戦闘開始時、装備キャラは「仮面」を獲得する、3ターン継続。装備キャラに「仮面」がある時、装備キャラ以外の味方の会心率+10%、会心ダメージ+28%。装備キャラがSPを1回復するたびに、「虹色の炎」を1層獲得する(SPを回復する際、上限を超えた分もカウントされる)。「虹色の炎」が4層に達した後、すべての「虹色の炎」を解除し、「仮面」を獲得する、4ターン継続。 |
☆5 | 調和 | 1164 | 529 | 463 |
時間の記憶を再構築して
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが風化、燃焼、感電、または裂創状態の敵にダメージを与える時、それぞれ「予見」を1層獲得する、最大で4層累積できる。一度の戦闘において、各種類の持続ダメージ系デバフがそれぞれ累積できる「予見」は1層のみ。「予見」1層につき、装備キャラの攻撃力+5%、与える持続ダメージが敵の防御力を7.2%無視する。 |
☆5 | 虚無 | 1058 | 582 | 463 |
純粋なる思惟の洗礼
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+20%。敵にあるデバフ1つにつき、装備キャラがその敵に与える会心ダメージ+8%、最大で3層累積できる。必殺技で敵を攻撃する時、装備キャラは 「論弁」効果を獲得し与ダメージ+36%、 追加攻撃が敵の防御力を24%無視する、この効果は2ターン継続する。 |
☆5 | 巡狩 | 952 | 582 | 529 |
鏡の中の私
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの撃破特効+60%。装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の与ダメージ+24%。3ターン継続。また、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、SPを1回復。各ウェーブ開始時、味方全体のEPを10.0回復する。同系統のスキルは重ね掛け不可 |
☆5 | 調和 | 1058 | 529 | 529 |
その一刻、目に焼き付けて
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの最大EPに応じて装備キャラの必殺技の与ダメージをアップする、1EPにつき+0.36%、最大で180までカウントされる。 |
☆5 | 知恵 | 1058 | 582 | 463 |
驚魂の夜
|
【モチーフキャラ:
装備キャラのEP効率+12%。味方が必殺技を発動した時、装備キャラは残りHP割合が最も低い味方のHPを、その味方の最大HP10%分回復する。装備キャラが味方に治療を行った時、その味方の攻撃力+2.4%、この効果は最大で5層累積できる、2ターン継続。 |
☆5 | 豊穣 | 1164 | 476 | 529 |
悩んで笑って
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+18%、追加攻撃の与ダメージ+30%。装備キャラが追加攻撃を行なった後、敵を「従順」状態にする。この効果は最大で2層累積できる。味方の攻撃が「従順」状態の敵に命中した時、「従順」1層につき与える会心ダメージ+12%。 |
☆5 | 巡狩 | 1058 | 582 | 463 |
この身は剣なり
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+20%。自身以外の味方が攻撃を受ける、またはHPを消費した後、装備キャラは「月蝕」を1層獲得する。この効果は最大で3層累積できる。「月蝕」1層につき、装備キャラの次の攻撃の与ダメージ+14%。「月蝕」が上限の3層に達した時、その回の攻撃は敵の防御力を12%無視する。この効果は装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
☆5 | 壊滅 | 1164 | 582 | 396 |
閉ざした瞳
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの最大HP+24%、EP回復効率+12%。装備キャラのHPが減った時、味方全体の与ダメージ+9.0%、2ターン継続。 ウェーブが回ってくるたびに、味方全体のHPを失ったHPの80%分回復する |
☆5 | 存護 | 1270 | 423 | 529 |
陽光より輝くもの
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+18%。装備キャラが通常攻撃を行った時、「龍吟」を1層獲得する。2ターン継続。「龍吟」1層につき、装備キャラの攻撃力+18%、EP回復効率+6%。「龍吟」は最大で2層累積できる。 |
☆5 | 壊滅 | 1058 | 635 | 396 |
孤独の癒やし
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの撃破特効+20%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの持続与ダメージ+24%。2ターン継続。装備キャラに持続ダメージ系デバフを付与された敵が倒された時、装備キャラのEPを4回復する。 |
☆5 | 虚無 | 1058 | 529 | 396 |
待つのみ
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの与ダメージ+24%。装備キャラが攻撃を行った後、速度+4.8%、最大で3層累積できる。装備キャラの攻撃が命中した時、その敵が「遊糸」状態でない場合、100%の基礎確率で敵を「遊糸」状態にする。敵が「遊糸」状態の場合、感電状態とみなされる。「遊糸」状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの攻撃力60%分の雷属性持続ダメージを受ける、1ターン継続。 |
☆5 | 虚無 | 1058 | 582 | 463 |
着かない彼岸
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+18%、最大HP+18%。装備キャラが攻撃を受ける、または自身のHPを消費すると、与ダメージ+24%、この効果は装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
☆5 | 壊滅 | 1270 | 582 | 330 |
棺のこだま
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの攻撃力+24%。必殺技を発動した後、味方全体の速度+12、1ターン継続。装備キャラの攻撃が異なる敵に命中するごとに、EPを3回復する。1回の攻撃で、この効果を通して最大で3回EPを回復できる。 |
☆5 | 豊穣 | 1164 | 582 | 396 |
降りやまぬ雨
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの効果命中+24%。デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+12%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+12%、1ターン継続。 |
☆5 | 虚無 | 1058 | 582 | 463 |
記憶の素材
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの効果抵抗+8%。装備キャラが攻撃を受けた後、バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP16%分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。バリアを持っている場合、自身の被ダメージ-24%。 |
☆5 | 存護 | 1058 | 423 | 529 |
星海巡航
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心率+8%。HPが50%以下の敵に対して、更に装備キャラの会心率+8%。装備キャラが敵を倒すと、攻撃力+20%、2ターン継続。 |
☆5 | 巡狩 | 952 | 529 | 463 |
とある星神の殞落を記す
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが攻撃すると、今回の戦闘中、装備キャラの攻撃力+8%、最大で4回累積可能。装備キャラが敵を弱点撃破すると、与ダメージ+12%、2ターン継続。 |
☆5 | 壊滅 | 1058 | 529 | 396 |
時節は居らず
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの最大HP+18%、治癒量+12%。装備キャラが味方に治癒を行うと、治癒量が記録される。任意の味方が攻撃すると、攻撃を受けたランダムな敵1体に対して、装備キャラの属性と同じ属性で、記録された治癒量の36%分の付加ダメージを与える。このダメージはバフの影響を受けず、毎ターン1回発生する。 |
☆5 | 豊穣 | 1270 | 476 | 463 |
泥の如き眠り
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+30%。装備キャラの通常攻撃または戦闘スキルで、会心が発生しなかった時、自身の会心率+36%、1ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 |
☆5 | 巡狩 | 1058 | 582 | 463 |
夜明け前
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラの戦闘スキルと必殺技の与ダメージ+18%。装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、「夢身」を獲得する。追加攻撃を発動すると、「夢身」を消費し、追加攻撃の与ダメージ+48%。 |
☆5 | 知恵 | 1058 | 635 | 396 |
勝利の刹那
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの防御力+24%、効果命中率+24%。自身が敵の攻撃を受ける確率アップ。装備キャラが攻撃を受けると、更に防御力+24%、効果は自身のターンが終了するまで継続。 |
☆5 | 存護 | 1058 | 476 | 595 |
世界の名を以て
|
【モチーフキャラ:
デバフ状態の敵に対して、装備キャラの与ダメージ+24%。装備キャラが戦闘スキルを発動する時、その攻撃の効果命中率+18%、攻撃力+24%。 |
☆5 | 虚無 | 1058 | 582 | 463 |
だが戦争は終わらない
|
【モチーフキャラ:
装備キャラのEP回復効率+10%。味方に対して必殺技を発動すると、SPを1回復する、この効果は必殺技を2回発動するたびに1回発動できる。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+30%、1ターン継続。 |
☆5 | 調和 | 1164 | 529 | 463 |
かけがえのないもの
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの攻撃力+24%。装備キャラが敵を倒す、または攻撃を受けた後、装備キャラの攻撃力8%分のHPを回復し、与ダメージ+24%、効果は自身の次のターンが終了するまで継続。この効果は重ね掛けできず、1ターンに1回まで発動できる。 |
☆5 | 壊滅 | 1164 | 582 | 396 |
夜の帳の中で
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心率+18%。戦闘中に装備キャラの速度が100以上になると、10超過するごとに、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+6%、必殺技の会心ダメージ+12%、最大で6回累積可能。 |
☆5 | 巡狩 | 1058 | 582 | 463 |
銀河鉄道の夜
|
【モチーフキャラ:
フィールド上に敵が1体いるごとに、装備キャラの攻撃力+9%、最大で5回累積可能。敵の弱点が撃破された時、装備キャラの与ダメージ+30%、1ターン継続。 |
☆5 | 知恵 | 1164 | 582 | 396 |
ピンク色の明日へ
|
【モチーフキャラ:
装備キャラの会心ダメージ+12%。開拓者・記憶が装備した場合、味方全体の与ダメージ+8%。強化通常攻撃「明日を一緒に紡ごう!」の与ダメージ+60%。 |
☆4 | 記憶 | 846 | 476 | 396 |
永遠の迷境ごはん
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、攻撃力+8%、この効果は最大で3層累積できる。 |
☆4 | 調和 | 952 | 476 | 330 |
麦の香り漂う夢
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心率+12%。装備キャラの必殺技と追加攻撃ダメージ+24%。 |
☆4 | 知恵 | 952 | 529 | 396 |
風を追う時
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘に入った後、味方全体の弱点撃破ダメージ+16%。同系統のスキルは累積できない。 |
☆4 | 調和 | 1058 | 476 | 396 |
休日のバルネア大冒険
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの与ダメージ+16%。装備キャラが攻撃を行った後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を被ダメージUP状態にする。状態中、敵の受けるダメージ+10%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 |
☆4 | 虚無 | 1058 | 529 | 330 |
終点でまた会おう
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心ダメージ+24%。装備キャラの戦闘スキルダメージと追加攻撃ダメージ+24%。 |
☆4 | 巡狩 | 952 | 529 | 396 |
花は忘れない
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心ダメージ+24%。さらに装備キャラの記憶の精霊の会心ダメージ+24%。 |
☆4 | 記憶 | 1058 | 529 | 330 |
古より受け継がれる血
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心率+12%。装備キャラの戦闘スキルダメージと必殺技ダメージ+24%。 |
☆4 | 壊滅 | 1058 | 529 | 330 |
明日の明日まで
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの治癒量+12%。味方の残りHPが50%以上の場合、与ダメージ+12%。 |
☆4 | 豊穣 | 1058 | 476 | 396 |
旅が平穏であるように
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが付与するバリアの耐久値+12%。味方がバリアを持つ時、与ダメージ+12%。 |
☆4 | 存護 | 1058 | 370 | 529 |
物語をめくって
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの最大HP+16%。装備キャラの記憶の精霊が攻撃した後、装備キャラおよびその記憶の精霊の治癒量+12%、1ターン継続 |
☆4 | 記憶 | 1058 | 370 | 396 |
宇宙一の大商い!
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラ攻撃力+8%。敵が持つ異なる弱点属性1つにつき、装備キャラが敵に与えるダメージ+4%。弱点属性は最大で7つまでカウントされる。 |
☆4 | 知恵 | 952 | 476 | 339 |
天才たちの「挨拶」
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが必殺技を発動した後、装備キャラおよびその記憶の精霊の通常攻撃ダメージ+20%、3ターン継続。 |
☆4 | 記憶 | 952 | 476 | 330 |
流すなら涙より汗
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心率+12%。装備キャラの記憶の精霊がフィールド上にいる時、装備キャラおよびその記憶の精霊の与ダメージ+24%。 |
☆4 | 記憶 | 1058 | 529 | 198 |
瞬刻の勝機
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心ダメージ+12%。装備キャラの記憶の精霊が味方にスキルを発動する時、味方全体の与ダメージ+8%、3ターン継続。 |
☆4 | 記憶 | 846 | 476 | 396 |
忍事録・音律狩猟
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの最大HP+12%。HPを失う、または回復した後、会心ダメージ+18%、2ターン継続。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 |
☆4 | 壊滅 | 1058 | 476 | 264 |
夢のモンタージュ
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの速度+8%、弱点撃破状態の敵を攻撃した後、EPを3回復する。この効果はターンが回ってくるたびに2回まで発動できる。 |
☆4 | 豊穣 | 952 | 423 | 396 |
夜は影のように付き纏う
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの撃破特効+28%、戦闘に入った時または弱点撃破ダメージを与えた後、速度+8%、2ターン継続。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 |
☆4 | 巡狩 | 846 | 476 | 396 |
美しき華よ今咲かん
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。戦闘に入る時、パーティに同じ運命の味方が2名以上いる場合、それらの味方の会心ダメージ+16%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
☆4 | 調和 | 952 | 423 | 396 |
調和が沈黙した後
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの撃破特効+28%。装備キャラが必殺技を発動した後、速度+8%、 2ターン継続。 |
☆4 | 知恵 | 846 | 476 | 369 |
明日のための旅
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが必殺技を発動した後、与ダメージ+18%、1ターン継続。 |
☆4 | 調和 | 952 | 476 | 330 |
終わりなき舞踏
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心率+8%。防御力ダウンまたは減速状態の敵に対する、装備キャラの会心ダメージ+24%。 |
☆4 | 虚無 | 952 | 476 | 330 |
二人だけのコンサート
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの防御力+16%。フィールド上にいるバリアを持つ味方1名につき、装備キャラの与ダメージ+4%。 |
☆4 | 存護 | 952 | 370 | 463 |
心に刻まれた約束
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの撃破特効+28%。装備キャラが必殺技を発動する時、会心率+15%、2ターン継続。 |
☆4 | 壊滅 | 952 | 476 | 330 |
ショーの始まり
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが敵にデバフを付与した後、「トリック」を1層獲得する。「トリック」1層につき、装備キャラの与ダメージ+6%、1ターン継続、最大で3層累積できる。装備キャラの効果命中が80%以上の時、攻撃力+20%。 |
☆4 | 虚無 | 1058 | 476 | 264 |
銀河が陥落した日
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の内、攻撃の属性と同じ弱点を持つ敵が2体以上の場合、装備キャラの会心ダメージ+20%、2ターン継続。 |
☆4 | 知恵 | 952 | 476 | 330 |
烈火の彼方
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが1回の攻撃で最大HP25%分を超えるHPを失う、または1回で最大HP25%分を超えるHPを消費した後、装備キャラの最大HP15%分のHPを回復し、与ダメージ+25%、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 |
☆4 | 壊滅 | 1058 | 476 | 264 |
最後の勝者
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラが敵に攻撃を行い、会心が発生した後、「幸運」を1層獲得する、最大で4層累積できる。「幸運」1層につき、装備キャラの会心ダメージ+8%。「幸運」は装備キャラのターン終了時に解除される。 |
☆4 | 巡狩 | 952 | 476 | 330 |
ドリームタウンの大冒険
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技のうち、任意のタイプのスキルを発動した後、味方全体に「童心」を付与する。「童心」を持つ味方の、対応するタイプのスキルの与ダメージ+12%。「童心」は装備キャラが最後に発動したタイプのスキルにのみ効果を発揮する。この効果は累積できない。 |
☆4 | 調和 | 952 | 423 | 396 |
運命を紡ぐ糸
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの効果抵抗+12%。装備キャラの防御力100につき、与ダメージ+0.8%、最大で与ダメージ+32%。 |
☆4 | 存護 | 952 | 370 | 463 |
何が真か
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの撃破特効+24%。通常攻撃を行った後、装備キャラのHPを最大HP2.0%+800回復する。 |
☆4 | 豊穣 | 1058 | 423 | 330 |
よぉ、ここにいるぜ
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの最大HP+8%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、治癒量+16%。2ターン継続。 |
☆4 | 豊穣 | 952 | 423 | 396 |
初めてのクエストの前に
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの効果命中+20%。装備キャラが防御力ダウン状態の敵を攻撃した後、EPを4回復する。 |
☆4 | 虚無 | 952 | 476 | 330 |
我ら地炎
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘開始時、味方全体の被ダメージ-8%、5ターン継続。味方全体のHPを、それぞれが失ったHP30%分回復する。 |
☆4 | 存護 | 740 | 476 | 463 |
フェルマータ
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの撃破特効+16%、感電状態または風化状態の敵に対する与ダメージ+16%、この効果は持続ダメージにも有効。 |
☆4 | 虚無 | 952 | 476 | 330 |
等価交換
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラのターンが回って来た時、自身以外のEPが50%未満の味方からランダムに1人選択し、EPを8回復させる。 |
☆4 | 豊穣 | 952 | 423 | 396 |
過去と未来
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+16%、1ターン継続。 |
☆4 | 調和 | 952 | 423 | 396 |
春水に初生する
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘に入った後、装備キャラの速度+8%、与ダメージ+12%。この効果は装備キャラがダメージを受けた後に失効し、装備キャラの次のターンが終了した時に再度効力を発生する。 |
☆4 | 巡狩 | 846 | 476 | 396 |
天才たちの休息
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが敵を倒した後、会心ダメージ+24%、3ターン継続。 |
☆4 | 知恵 | 846 | 476 | 396 |
青空の下で
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが敵を倒した後、会心率+12%、3ターン継続。 |
☆4 | 壊滅 | 952 | 476 | 330 |
ダンス!ダンス!ダンス!
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の行動順が16%早まる。 |
☆4 | 調和 | 952 | 423 | 396 |
フォローして!
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%、装備キャラのEPが満タンの場合、さらに通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%。 |
☆4 | 巡狩 | 952 | 476 | 330 |
星間市場のトレンド
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの防御力+16%。装備キャラが攻撃を受けた後、100%の基礎確率で攻撃した敵を燃焼状態にする。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの防御力40%分の持続ダメージを受ける、2ターン継続。 |
☆4 | 存護 | 1058 | 370 | 396 |
決意は汗のように輝く
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃が命中した時、その敵が「陥落」状態でない場合、60%の基礎確率で敵を「陥落」状態にする。「陥落」状態の敵は防御力-12%、1ターン継続。 |
☆4 | 虚無 | 952 | 476 | 330 |
今が丁度
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの効果抵抗+16%。装備キャラの治癒量が、効果抵抗の33%分アップする、最大で15%アップできる。 |
☆4 | 豊穣 | 952 | 423 | 396 |
今日も平和な一日
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘に入った後、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップ。1EPごとに+0.2%、最大160までカウント。 |
☆4 | 知恵 | 846 | 529 | 330 |
逃げ場なし
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+24%。装備キャラが敵を倒すと、自身の攻撃力12%分のHPを回復する。 |
☆4 | 壊滅 | 952 | 529 | 264 |
彫月裁雲の意
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+10%、味方全体の会心ダメージ+12%、味方全体のEP回復効率+6%。効果が発動するたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。同じ効果は重ね掛けできず、装備キャラが戦闘不能になると効果は解除される。 |
☆4 | 調和 | 952 | 476 | 330 |
幽冥に帰す
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの会心率+12%。会心が発生すると16%の固定確率で敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 |
☆4 | 巡狩 | 846 | 529 | 330 |
これがウチだよ!
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの防御力+16%。装備キャラの必殺技の与ダメージが、装備キャラの防御力の60%分アップ。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 |
☆4 | 存護 | 846 | 370 | 529 |
またお会いしましょう
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力48%分の付加ダメージを与える。 |
☆4 | 虚無 | 846 | 529 | 330 |
暖かい夜は長くない
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの最大HP+16%。通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、味方全体のHPを2%回復する。 |
☆4 | 豊穣 | 1058 | 370 | 396 |
朝食の儀式感
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの与ダメージ+12%。敵を一体倒すごとに、装備キャラの攻撃力+4%、この効果は最大で3層累積できる。 |
☆4 | 知恵 | 846 | 476 | 396 |
ワン!散歩の時間!
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+10%、燃焼状態または裂創状態の敵に対して、与ダメージ+16%。この効果は持続ダメージにも有効。 |
☆4 | 壊滅 | 952 | 476 | 330 |
この世界に喧噪を
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘に入る時、装備キャラはEPを20回復する。装備キャラの必殺技の与ダメージ+32%。 |
☆4 | 知恵 | 846 | 476 | 396 |
秘密の誓い
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの与ダメージ+20%、HP割合が装備キャラ以上の敵に対して、さらに与ダメージ+20%。 |
☆4 | 壊滅 | 1058 | 476 | 264 |
惑星との出会い
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘に入った後、味方が装備キャラと同じ属性のダメージを与える時、与ダメージ+12%。 |
☆4 | 調和 | 1058 | 423 | 330 |
論剣
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが連続で同じ敵にヒットするたびに、与ダメージ+8%、最大で5回累積可能。ターゲットが変わると、効果はリセットされる。 |
☆4 | 巡狩 | 952 | 476 | 330 |
ランドゥーの選択
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが敵の攻撃を受ける確率アップ、被ダメージ-16%。 |
☆4 | 存護 | 952 | 423 | 396 |
獲物の視線
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの効果命中+20%、持続与ダメージ+24%。 |
☆4 | 虚無 | 952 | 476 | 330 |
同じ気持ち
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの治癒量+10%。戦闘スキルを発動する時、味方全体のEPを2回復。 |
☆4 | 豊穣 | 1058 | 370 | 396 |
「私」の誕生
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの追加攻撃の与ダメージ+24%。敵のHPが50%以下の場合、更に追加攻撃の与ダメージ+24%。 |
☆4 | 知恵 | 952 | 476 | 330 |
モグラ党へようこそ
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技で敵を攻撃した時、「わんぱく値」を1層獲得。1層ごとに装備キャラの攻撃力+12%。 |
☆4 | 壊滅 | 1058 | 476 | 264 |
記憶の中の姿
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの撃破特効+28%。装備キャラが攻撃すると、更にEPを4回復する。 |
☆4 | 調和 | 952 | 423 | 396 |
沈黙のみ
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの攻撃力+16%。フィールド上の敵の数が2体以下の場合、装備キャラの会心率+12%。 |
☆4 | 巡狩 | 952 | 476 | 330 |
余生の初日
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの防御力+16%。戦闘に入った時、味方全体の全属性耐性+8%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
☆4 | 存護 | 952 | 370 | 463 |
おやすみなさいと寝顔
|
【モチーフキャラ:-】
敵にデバフが1つあるごとに、その敵に対する装備キャラの与ダメージ+12%、最大で3回累積可能。この効果は持続ダメージにも有効。 |
☆4 | 虚無 | 952 | 476 | 330 |
手術後の会話
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラのEP回復効率+8%。必殺技を発動する時、治癒量+12%。 |
☆4 | 豊穣 | 1058 | 423 | 330 |
辿る記憶
|
【モチーフキャラ:-】
記憶の精霊のターンが回ってきた時、装備キャラおよびその記憶の精霊それぞれに「追懐」を1層付与する。「追懐」1層につき与ダメージ+8%、最大で4層累積できる。記憶の精霊が消える時、装備キャラおよびその記憶の精霊の「追懐」は解除される。 |
☆3 | 記憶 | 635 | 423 | 264 |
燃ゆる影
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが戦闘中に初めて記憶の精霊を召喚する時、SPを1回復し、自身のEPを12回復する。 |
☆3 | 記憶 | 846 | 317 | 264 |
見識
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが必殺技を発動した時、攻撃力+24%、2ターン継続。 |
☆3 | 知恵 | 740 | 370 | 264 |
同調
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘に入る時、味方全体の速度+12、1ターン継続。 |
☆3 | 調和 | 846 | 317 | 264 |
匿影
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘スキルを発動した後、装備キャラの次の通常攻撃が、敵に自身の攻撃力60%分の付加ダメージを与える。 |
☆3 | 虚無 | 846 | 317 | 264 |
新天地
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが敵を弱点撃破した時、HPを最大HP12%分回復する。 |
☆3 | 存護 | 952 | 264 | 264 |
俱歿
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの残りHPが80%未満の場合、会心率+12%。 |
☆3 | 壊滅 | 846 | 370 | 198 |
蕃殖
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが通常攻撃を行った後、次の行動順が12%早まる。 |
☆3 | 豊穣 | 952 | 317 | 198 |
相抗
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが敵を倒した後、速度+10%、2ターン持続。 |
☆3 | 巡狩 | 740 | 370 | 264 |
霊鍵
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが戦闘スキルを発動した後、更にEPを8回復する。この効果は1ターンに1回まで発動できる。 |
☆3 | 知恵 | 740 | 370 | 264 |
輪契
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが攻撃した後、または攻撃を受けた後、更にEPを4回復する。 |
☆3 | 調和 | 846 | 317 | 264 |
淵環
|
【モチーフキャラ:-】
減速状態の敵に対する、装備キャラの与ダメージ+24%。 |
☆3 | 虚無 | 846 | 317 | 264 |
防衛
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが必殺技を発動した時、HPを18%回復する。 |
☆3 | 存護 | 952 | 264 | 264 |
楽壊
|
【モチーフキャラ:-】
HPが50%以上の敵に対する、装備キャラの与ダメージ+20%。 |
☆3 | 壊滅 | 846 | 370 | 198 |
嘉果
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘開始時、味方全体のEPを6回復する。 |
☆3 | 豊穣 | 952 | 317 | 198 |
離弦
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが敵を倒すと、攻撃力+24%、3ターン持続。 |
☆3 | 巡狩 | 740 | 370 | 264 |
アーカイブ
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの必殺技の与ダメージ+28%。 |
☆3 | 知恵 | 740 | 370 | 264 |
斉頌
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘に入った時、味方全体の攻撃力+8%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
☆3 | 調和 | 846 | 317 | 264 |
幽邃
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘開始時、装備キャラの効果命中率+20%、3ターン継続。 |
☆3 | 虚無 | 846 | 317 | 264 |
琥珀
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの防御力+16%。装備キャラのHPが50%未満の場合、更に防御力+16%。 |
☆3 | 存護 | 846 | 264 | 330 |
天傾
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+20%。 |
☆3 | 壊滅 | 846 | 370 | 198 |
物穣
|
【モチーフキャラ:-】
装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動する時、治癒量+12%。 |
☆3 | 豊穣 | 952 | 264 | 264 |
矢じり
|
【モチーフキャラ:-】
戦闘開始時、装備キャラの会心率+12%、3ターン継続。 |
☆3 | 巡狩 | 846 | 317 | 264 |

光円錐とは他のゲームで言う武器や防具のようなもので、キャラに装備することができます。光円錐にはステータスを増加させる効果だけではなく、キャラの運命と光円錐の運命を一致させることで発動する特殊効果も存在します。
キャラと同様に光円錐にも7種類の運命(クラス)の内、いずれかが付与されており、運命を一致させることで特殊効果の付与が可能です。この特殊効果は非常に強力で、戦闘面においてキャラを活躍させるためには、必ず発動させる必要があります。そのため、入手した星5の光円錐を無闇に運命不一致のキャラに装備させるよりも、星4で運命一致の光円錐を装備させるようにしましょう。
光円錐を装備させることで単純にステータスが上乗せされます。運命が一致している光円錐を所持していない場合でも、とりあえず装備させておくのがいいでしょう。
光円錐を入手する方法で一番代表的なのが跳躍(ガチャ)です。基本的には星玉やガチャチケットを集めて回すことができ、確率で強力な星5光円錐を入手することもできます。
光円錐はイベントでも入手することが可能です。イベントやダンジョンで取り逃してしまうと後々後悔する可能性があるため、イベント開催時はなるべく入手するようにしましょう。
崩壊スターレイル攻略@Game8
階差宇宙-X8「オムニックの君主」到達済
全キャラ、全限定モチーフ所持
不可知域_難題6次元界Ⅳ攻略
黄金と機械_難題レベル12攻略済
宇宙の蝗害_難易度Ⅴ全運命攻略
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「光円錐の一覧と入手方法【武器】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
光円錐の一覧と入手方法【武器】
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
スタレ最近やらかしたってマジ?