【崩壊スターレイル】反響交錯の効果と取り方【模擬宇宙】

反響交錯
崩壊スターレイルの反響交錯(模擬宇宙)の記事です。崩壊スターレイル反響交錯の効果や取り方(取得方法)について掲載しています。

反響交錯とは

他の運命の効果を引き継いだ反響構音

運命の反響交錯は、メインで選択した運命とは別の運命の効果を引き継いだ反響構音です。例えば、巡狩の運命は速度と攻撃力に作用しますが、豊穣の運命と合わせることで回復効果を追加で付与できるようになります。

反響交錯巡狩豊穣

▲巡狩と豊穣の反響交錯。発動効果に回復が追加されている。

反響交錯の取得方法

メインの運命と別の運命の祝福を3つ獲得する

運命の反響交錯は、メインの運命の祝福を3つ別の運命の祝福を3つ取得することで獲得できます。また、全ての組み合わせで反響交錯を獲得できるわけではなく、決められた運命2種類のみとなっています。

宇宙の蝗害と黄金と機械では必要な祝福が異なる

宇宙の蝗害 【例.巡狩の場合】
必要な他の運命の祝福:豊穣と愉悦
黄金と機械 【例.巡狩の場合】
必要な他の運命の祝福:繁殖と存護

反響交錯は挑戦するコンテンツごとに必要となる祝福が異なります。「黄金と機械」と「宇宙の蝗害」では反響交錯を発動させるに必要な祝福が変わっているので、間違えないようにしましょう。

祝福の取得組み合わせ一覧

「黄金と機械」での発動条件一覧

必要な他運命1 必要な他運命2
存護 壊滅 知恵
記憶 存護 繁殖
愉悦 虚無 巡狩
巡狩 繁殖 存護
壊滅 巡狩 豊穣
虚無 記憶 愉悦
豊穣 知恵 壊滅
繁殖 豊穣 記憶
知恵 愉悦 虚無

「黄金と機械」の反響交錯は上記の通りの組み合わせの祝福を3つずつ獲得することで発動することができます。

▶︎黄金と機械の攻略と報酬を見る

「宇宙の蝗害」での発動条件一覧

必要な他運命1 必要な他運命2
存護 虚無 記憶
記憶 巡狩 壊滅
虚無 巡狩 繁殖
豊穣 虚無 繁殖
巡狩 豊穣 愉悦
壊滅 存護 愉悦
愉悦 記憶 豊穣
繁殖 存護 壊滅

「宇宙の蝗害」の反響交錯は上記の通りの組み合わせの祝福を3つずつ獲得することで発動することができます。

▶︎宇宙の蝗害の攻略と報酬を見る

反響交錯の効果一覧

存護

祝福 効果
反響交錯:トリミング加工(虚無)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響「存護」は150%の基礎確率でターゲットを裂創状態にする、2ターン継続。裂創状態の敵はターンが回ってくるたびに、自身の最大HP12%分の物理持続ダメージを受ける。この持続ダメージは味方全体の総バリア耐久値の250%を超えない。
反響交錯:低温脆性(記憶)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響「存護」が凍結状態の敵を攻撃した時、与ダメージ+80%。さらに敵の凍結状態を解除する。「離神」状態は解除されない。
反響交錯:再焼入れ(壊滅)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動する時、残りHPが50%未満のキャラのバリアの継続時間+2ターン。キャラ1名に効果を発動するごとに、その回の運命の反響の与ダメージ+20%。
反響交錯:転位上昇(知恵)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
キャラが必殺技を発動した後、次の運命の反響の攻撃の物理耐性貫通+8%、最大で8回累積できる。

記憶

祝福 効果
反響交錯:顔、村(壊滅)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響による凍結状態が敵に解除または抵抗された時、150%の基礎確率でターゲットの全耐性-15%、2ターン継続。味方それぞれがHPを1%失うごとに、さらにターゲットの全耐性-0.06%。
反響交錯:霧の中の風景(巡狩)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響による凍結状態が敵に解除または抵抗された時、150%の基礎確率でターゲットの速度-15%、2ターン継続。
反響交錯:叫びとささやき(存護)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響による凍結状態が解除または抵抗された時、キャラが自身の最大HP40%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。この効果は運命の反響を発動するたびに、1回まで発動できる。
反響交錯:鏡の中にある如く(繁殖)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
キャラが通常攻撃を行った後、ターゲットが運命の反響による凍結状態の場合、100%の基礎確率でターゲットに「離神」状態を付与する、1ターン継続。

虚無

祝福 効果
反響交錯:白夜(繁殖)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
キャラが通常攻撃を行った後、攻撃した敵が現在受けている、運命の反響「虚無」が付与したすべての持続ダメージ状態が、本来のダメージ40%分のダメージを発生する。
反響交錯:森の中の道(巡狩)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動した後、敵にある燃焼/感電/裂創/風化状態の内1種につき、味方全体の行動順が4%早まる。
反響交錯:カギの統治(記憶)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
凍結状態の敵に対する運命の反響の与ダメージ+30%。敵が凍結状態になった時、運命の反響による持続ダメージ系デバフの継続時間+1ターン。
反響交錯:恐怖と戦慄(愉悦)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
敵が持続ダメージ以外の属性ダメージを受ける時、属性1つにつき、その敵に対する運命の反響の与ダメージ+6%、ターン終了まで継続。

豊穣

祝福 効果
反響交錯:先に山を照らす(繁殖)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
キャラが運命の反響による治癒を受けた後、治癒量が超過した場合、SPを1回復する。この効果は運命の反響を発動するたびに1回まで発動できる。効果を発動した後、味方全体の与ダメージ+30%、2ターン継続。この効果は最大で2回累積できる。
反響交錯:センダンの薪尽きる(虚無)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を継続した後、味方全体の弱点撃破効率+15%、撃破特効+50%、2ターン継続。この効果は最大で2回累積できる。
反響交錯:般舟三昧(知恵)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響の治癒量がキャラの最大HPを超えた時、1%超過するにつき、キャラの必殺技の与ダメージ+1%。この効果は累積でき、最大で必殺技の与ダメージ+100%、2ターン継続。
反響交錯:生即無生(壊滅)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響の、キャラの最大HPを超えた分の治癒量は蓄えられ、キャラの残りHPが35%未満になった時に自動で回復に使われる。最大で、運命の反響を発動した時のキャラの最大HP50%分のHPを蓄えられる。

巡狩

祝福 効果
反響交錯:足元の突風(愉悦)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響が敵を倒した後、味方全体の速度+25、この効果はキャラが召喚したターゲットにも有効、2ターン継続。
反響交錯:恒星ストリーム(豊穣)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響が敵を倒した後、味方全体のHPをそれぞれの最大HP50%分回復する。
反響交錯:粛々たる羅網(繁殖)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
キャラがSPを1獲得するたびに、次の運命の反響の与ダメージ+20%、最大で8層累積できる。
反響交錯:弓張り時を待つ(存護)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動する時、キャラのバリアの継続時間+5ターン。

壊滅

祝福 効果
反響交錯:零歳主系列(愉悦)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
キャラが追加攻撃を行った後、運命の残響のRPを5%回復する。キャラの残りHP50%未満の場合、さらに運命の反響のRPを5%回復する。
反響交錯:準惑星帯(存護)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動すると、残りHPが50%未満のキャラに対して、そのキャラの最大HP40%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。
反響交錯:コア破壊(巡狩)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響が攻撃を行う時、残りHPが20%未満の敵に、さらにその敵の残りHPが1になる固定ダメージを与える。
反響交錯:恒星胚胎(豊穣)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
キャラが味方または運命の反響によってHPを消費させられた後、継続回復効果を獲得し、ターンが回ってくるたびに、消費したHP30%分のHPを回復する、2ターン継続。

愉悦

祝福 効果
反響交錯:アンコウの味(豊穣)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響「愉悦」がダメージを与えた時、ランダムな味方1名のデバフを1つ解除する。
反響交錯:氷の棺とモルモット(記憶)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響「愉悦」が氷属性ダメージを与えた時、150%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。
反響交錯:すべて真夜中(虚無)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響が炎/風/物理/雷属性ダメージを与えた時、50%の基礎確率で敵に対応する属性の持続ダメージ系デバフを付与する、1ターン継続。
反響交錯:落とし穴と振り子(巡狩)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動する時、消費するRP20につき、現在の攻撃力が最も高いキャラと、すべてのキャラが召喚したユニットの行動順を10%早める。

繁殖

祝福 効果
反響交錯:菌膜付着(存護)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動した時、指定した味方単体が自身の最大HP60%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。
反響交錯:重複像眼(壊滅)
【「宇宙の蝗害」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動した後、指定した味方単体は持続ダメージ以外のすべてのダメージを防ぐ。この効果は攻撃を受けた後に解除される。その味方の残りHPが50%未満の場合、運命の反響と共鳴した時に追加でSPを1回復する。
反響交錯:増大胞子(豊穣)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
運命の反響を発動する時、指定した味方単体の最大HPを50%分回復する。最大HPを超えた治癒量の200%分で他のキャラを均等に治療する。
反響交錯:凝縮腔体(記憶)
【「黄金と機械」限定】
★★★ 【通常】
凍結状態の敵に対する、「変成」状態のキャラの与ダメージ+20%。「変成」状態のキャラの攻撃が敵に命中した後、10%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。

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コメント

8 名無しさん

次元界Ⅱのボス戦、どう頑張っても相手が全員行動不能にしてくるからひたすら殴られて全滅するんだけど。 ずっと攻撃されるからコントローラー握る意味もなくてやってて虚しくなる

7 名無しさん

反響構音は2~4回目の普通の反響のことだった ゲーム中の文字見てようやく理解した

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