【崩壊スターレイル】壊滅の祝福おすすめと一覧【模擬宇宙】

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ピックアップ情報

壊滅の祝福

崩壊スターレイルの「壊滅」の祝福に関する記事です。おすすめの祝福や相性のいいキャラ、運命の反響についても掲載しています。

壊滅のおすすめ祝福

火力が上がるおすすめの祝福

祝福 効果
原始ブラックホール 【通常】
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+5%、この効果は最大で6層累積できる。
【強化後】
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+7%、この効果は最大で9層累積できる。
壊滅的降着 ★★ 【通常】
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%
【強化後】
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%、防御力+0.5%
破壊的フレア ★★ 【通常】
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+40%
【強化後】
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+50%。35%未満の時、さらに与ダメージ+20%。

上記は攻撃力を上げてくれる祝福です。「壊滅」はHPが減っていることが条件のため若干安定感に欠けますが、条件を発動することで強力な恩恵を得ることができます。

追加効果のあるおすすめの祝福

祝福 効果
不安定帯 【通常】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを4回復する。
【強化後】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを6回復する。
偏光受容体 【通常】
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.40%
【強化後】
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.60%
危害的余光 ★★ 【通常】
キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
【強化後】
キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%+最大HP7%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
対消滅回帰不等式 ★★★ 【通常】
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
【強化後】
キャラの被ダメージ-15%。キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。

上記は追加のバフや効果を受けることができる祝福です。キャラクターの体力に応じて耐久力が上昇したり、追加でEPの回復ができたりするため、安定感が増します。

壊滅の祝福と相性の良いキャラ

被弾の多いキャラや自傷持ちと相性が良い

キャラ ポイント
アーラン画像アーラン ・戦闘スキルでHPの調節が可能
・HPを減らすと強化される天賦と相性が良い
クラーラ画像クラーラ ・カウンター持ちで被弾が増えHPが減りやすいため壊滅の祝福を活かせる
・相性自体は愉悦の方が高め

壊滅の祝福は、HPを減らすことで効果を得られるものが多いです。現状自傷できるキャラは多くありませんが、運命の反響の反響構音効果「激変星」を使用することでHPを40%まで自傷できます。それらを組み合わせて戦いましょう。

壊滅の祝福一覧とおすすめ度

運命の反響構音

祝福 効果 おすすめ度
反響構音:激変星 【通常】
運命の反響を発動すると、味方全体のHPをそれぞれの最大HPの40%まで消費し、運命の反響「壊滅」の与ダメージ+20%。消費したHPは同等の耐久値を持つバリアに転換される。2ターン継続。
★★★
反響構音:ヘリウムフラッシュ 【通常】
運命の反響「壊滅」の攻撃は、150%の基礎確率で敵を「破滅の笞罪」状態にする。2ターン継続。
★★☆
反響構音:事象の地平線 【通常】
味方キャラが攻撃を受けた後、残りHPが35%未満の場合、RPを消費せず、自動で運命の反響を1回発動する。この効果は一度の戦闘で2回まで発動できる、そして1回の攻撃では複数回発動できない。
★☆☆
運命の反響:「壊滅」 【通常】
RPを100消費してスキルを発動できる。「壊滅」の運命と共鳴し、味方全体の失ったHPの送料に応じて、敵全体に炎属性ダメージを与える。
確定入手

運命の反響交錯

祝福 効果 おすすめ度
反響交錯:準惑星帯(存護) 【通常】
運命の反響を発動すると、残りHPが50%未満のキャラに対して、そのキャラの最大HP40%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。
★★★
反響交錯:零歳主系列(愉悦) 【通常】
キャラが追加攻撃を行った後、運命の残響のRPを5%回復する。キャラの残りHP50%未満の場合、さらに運命の反響のRPを5%回復する。
★★☆

星3

祝福 効果 おすすめ度
対消滅回帰不等式 【通常】
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
【強化後】
キャラの被ダメージ-15%。キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
★★★
熱的死の固有値 【通常】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得する。ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
【強化後】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得し、隣接する味方キャラは「戦意」効果を1層獲得する。ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
★★☆
反響交錯:コア破壊(巡狩) 【通常】
運命の反響が攻撃を行う時、残りHPが20%未満の敵に、さらにその敵の残りHPが1になる固定ダメージを与える。
★★☆
反物質非可逆方程式 【通常】
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で16層の「戦意」効果があると見なされる。
【強化後】
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で20層の「戦意」効果があると見なされる。HPがさらに10%減少するにつき、さらに追加で2層の「戦意」効果があると見なされる。
★☆☆

星2

祝福 効果 おすすめ度
危害的余光 【通常】
キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
【強化後】
キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%+最大HP7%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
★★★
壊滅的降着 【通常】
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%
【強化後】
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%、防御力+0.5%
★★★
予兆敵被写界深度 【通常】
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。
【強化後】
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。「戦意」効果が最大で45層累積できるようになる。
★★☆
破壊的フレア 【通常】
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+40%
【強化後】
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+50%。35%未満の時、さらに与ダメージ+20%。
★★☆
逓増的終末 【通常】
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%分の付加ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。
【強化後】
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%+失ったHP2%分の付加ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。
★☆☆
災難的共振 【通常】
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。
【強化後】
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。「戦意」効果1層につき、さらに失ったHP1%分の付加ダメージを与える。
★☆☆
戒律的フラッシュ 【通常】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。
【強化後】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。残りHPの割合が低いほど回復量がアップする、最大で20%まで。
★☆☆

星1

祝福 効果 おすすめ度
原始ブラックホール 【通常】
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+5%、この効果は最大で6層累積できる。
【強化後】
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+7%、この効果は最大で9層累積できる。
★★★
偏光受容体 【通常】
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.40%
【強化後】
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.60%
★★★
軌道赤方偏移 【通常】
キャラの最大HP+16%
【強化後】
キャラの最大HP+24%
★★☆
不安定帯 【通常】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを4回復する。
【強化後】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを6回復する。
★★☆
光壊変 【通常】
味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを1%まで回復する。この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる。
【強化後】
味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを30%まで回復する。この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる。
★★☆
永久崩壊天体 【通常】
キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.30%
【強化後】
キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.45%
★★☆
哨戒衛星 【通常】
キャラの残りHPが50%未満の時、最大HP20%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。
【強化後】
キャラの残りHPが50%未満の時、最大HP30%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。
★☆☆
備蓄計量 【通常】
戦闘に入る時、自身が失ったHP35%分の耐久値を持つバリアを獲得する。2ターン継続。
【強化後】
戦闘に入る時、自身が失ったHP54%分の耐久値を持つバリアを獲得する。2ターン継続。
★☆☆

▶︎祝福一覧と効果を見る

「戦意」とは

祝福による追加効果

戦意
「戦意」は壊滅の特定の祝福を獲得したときに得られる追加バフ効果です。「戦意」を所持していると攻撃力と防御力が上昇します。HPが減ることのあるキャラは固くなるため、パーティの耐久力があがります。

「戦意」の効果を持つ祝福一覧

祝福 効果
反物質非可逆方程式 ★★★ 【通常】
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で16層の「戦意」効果があると見なされる。
【強化後】
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で20層の「戦意」効果があると見なされる。HPがさらに10%減少するにつき、さらに追加で2層の「戦意」効果があると見なされる。
熱的死の固有値 ★★★ 【通常】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得する。ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
【強化後】
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得し、隣接する味方キャラは「戦意」効果を1層獲得する。ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
逓増的終末 ★★ 【通常】
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%分の付加ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。
【強化後】
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%+失ったHP2%分の付加ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。
予兆敵被写界深度 ★★ 【通常】
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。
【強化後】
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。「戦意」効果が最大で45層累積できるようになる。
災難的共振 ★★ 【通常】
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。
【強化後】
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。「戦意」効果1層につき、さらに失ったHP1%分の付加ダメージを与える。

「破滅の笞罪(ちざい)」とは

反響構音で獲得できるデバフ効果

破滅の笞罪
「破滅の笞罪」は、運命の反響の反響構音効果で獲得できるデバフ効果です。「破滅の笞罪」が付与された敵は、防御力が下がり、減少体力に応じた炎属性付加ダメージを受けます。

「破滅の笞罪」を獲得できる祝福一覧

祝福 効果
反響構音:ヘリウムフラッシュ ★★★ 【通常】
運命の反響「壊滅」の攻撃は、150%の基礎確率で敵を「破滅の笞罪」状態にする。2ターン継続。

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