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★【ストーリー】「バナ悪非道・忍義なき戦い」攻略
☆【新模擬宇宙】「不可知域」の攻略と進め方
★【新イベント】「音律狩猟忍法帖」の攻略
崩壊スターレイルの存護の祝福に関する記事です。おすすめの祝福や相性のいいキャラ、運命の反響についても掲載しています。
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
構築・勃発 | ★ |
【通常】 バリアを持つキャラの会心ダメージ+30%。 【強化後】 バリアを持つキャラの会心ダメージ+45%。 |
構築・専念 | ★ |
【通常】 バリアを持つキャラの会心率+16% 【強化後】 バリアを持つキャラの会心率+24% |
上記は火力を上げてくれる祝福です。バリアを付与するだけで会心率と会心ダメージを伸ばすことができます。模擬宇宙ではタンク役としてバリアを付与するキャラを編成する機会が多く、発動機会も多いため取って損のない祝福です。
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
構築・確固 | ★ |
【通常】 バリアを持つキャラの被ダメージ-16%。 【強化後】 バリアを持つキャラの被ダメージ-24%。 |
構築・哨戒 | ★ |
【通常】 戦闘に入る時、キャラは最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。 【強化後】 戦闘に入る時、キャラは最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。 |
星間構築・四角錐 | ★★ |
【通常】 キャラが付与するバリアの耐久値+30%。 【強化後】 バリアを獲得した時、キャラが獲得するバリアの耐久値+35% |
上記は、バリアによる耐久力を上げてくれる祝福です。パーティの耐久力が上がるため、戦闘が続く模擬宇宙では役に立つことが多いです。
キャラ | ポイント |
---|---|
ジェパード | ・必殺技による全体バリアとの相性抜群 ・バリア量も多く、運命の反響のダメージを出しやすい |
主人公(炎) | ・バリアを高頻度で付与可能 ・やや低いバリア量を祝福でカバーできる |
三月なのか | ・味方一人に高耐久バリア+敵対率上昇 ・単体バリアのため運命の反響のダメージ量は下がってしまう |
存護の祝福はバリアに追加効果を付与するため、バリアを付与できる能力持ちの存護と相性が良いです。やや防御寄りの性能のため、パーティの耐久力が低いと感じた場合に選択すると良いでしょう。
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
反響構音:析出硬化 |
【通常】 運命の反響「存護」による攻撃は必ず会心が発生する。パーティ内のバリアを持つキャラ1名につき、会心ダメージ+15% |
★★★ |
反響構音:全率固溶体 |
【通常】 戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。味方がバリアを獲得した時、さらにRPを3%獲得する。 |
★★☆ |
反響構音:共晶反応 |
【通常】 運命の反響を発動した時、味方全体にそれぞれの最大HP1%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。同時に味方全体に「琥珀」状態を付与する。 |
★☆☆ |
運命の反響:「存護」 |
【通常】 RPを100消費してスキルを発動できる。「存護」の運命と共鳴し、味方全体の総バリア耐久値に応じて、敵全体に物理ダメージを与える。 |
確定入手 |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
反響交錯:トリミング加工(虚無) 宇宙の蝗害 |
【通常】 運命の反響「存護」は150%の基礎確率でターゲットを裂創状態にする、2ターン継続。裂創状態の敵はターンが回ってくるたびに、自身の最大HP12%分の物理持続ダメージを受ける。この持続ダメージは味方全体の総バリア耐久値の250%を超えない。 |
★★★ |
反響交錯:転位上昇(知恵) 黄金と機械 |
【通常】 キャラが必殺技を発動した後、次の運命の反響の攻撃の物理耐性貫通+8%、最大で8回累積できる。 |
★★★ |
反響交錯:低温脆性(記憶) 宇宙の蝗害 |
【通常】 運命の反響「存護」が凍結状態の敵を攻撃した時、与ダメージ+80%。さらに敵の凍結状態を解除する。「離神」状態は解除されない。 |
★★☆ |
反響交錯:再焼入れ(壊滅) 黄金と機械 |
【通常】 運命の反響を発動する時、残りHPが50%未満のキャラのバリアの継続時間+2ターン。キャラ1名に効果を発動するごとに、その回の運命の反響の与ダメージ+20%。 |
★★☆ |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
神性構築・不静定構造 |
【通常】 キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値340%分の「反震」ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。 【強化後】 キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値420%分の「反震」ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。 |
★★★ |
神性構築・マクロ偏析 |
【通常】 戦闘開始時、キャラは最大HP1%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは同量の耐久値アップする。この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲得する。 【強化後】 戦闘開始時、キャラは最大HP1%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは、獲得したバリアの耐久値130%分の同量の耐久値アップする。この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲得する。 |
★★☆ |
神性構築・共鳴伝達 |
【通常】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた時にキャラのバリア耐久値100%分の「反震」ダメージを与える。 【強化後】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた時にキャラのバリア耐久値100%+パーティの総バリア耐久値20%分の「反震」ダメージを与える。 |
★☆☆ |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
星間構築・四角錐 |
【通常】 キャラが付与するバリアの耐久値+30%。 【強化後】 バリアを獲得した時、キャラが獲得するバリアの耐久値+35% |
★★★ |
星間構築・亜共晶 |
【通常】 キャラが味方にバリアを付与した時、自身もそのバリアの耐久値24%分のバリアを獲得する、2ターン継続。 【強化後】 キャラが味方にバリアを付与した時、自身もそのバリアの耐久値36%分のバリアを獲得する、2ターン継続。 |
★★☆ |
星間構築・安全荷重 |
【通常】 バリアを持つキャラの攻撃力が、自身のバリア耐久値40%分アップする。最大で基礎攻撃力の120%までアップできる。 【強化後】 バリアを持つキャラの攻撃力が、自身のバリア耐久値60%分アップする。最大で基礎攻撃力の160%までアップできる。 |
★★☆ |
星間構築・反作用庇護 |
【通常】 ターン終了時、キャラは80%の固定確率で自身の最大HP12%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。 【強化後】 ターン終了時、キャラは80%の自身の最大HP15%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。 |
★★☆ |
星間構築・固溶強化 |
【通常】 キャラが「反震」で敵に与えるダメージが、キャラの現在の防御力80%分アップする。 【強化後】 キャラが「反震」で敵に与えるダメージが、キャラの現在の防御力120%分アップする。 |
★☆☆ |
星間構築・剪断構造 |
【通常】 キャラが敵に与える「反震」ダメージ10%、隣接する敵にもメインターゲットに対する25%分の「反震」ダメージを与える。 【強化後】 キャラが敵に与える「反震」ダメージ15%、隣接する敵にもメインターゲットに対する30%分の「反震」ダメージを与える。 |
★☆☆ |
星間構築・格子欠陥 |
【通常】 キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、65%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。 【強化後】 キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、100%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。 |
★☆☆ |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
構築・勃発 |
【通常】 バリアを持つキャラの会心ダメージ+30%。 【強化後】 バリアを持つキャラの会心ダメージ+45%。 |
★★★ |
構築・専念 |
【通常】 バリアを持つキャラの会心率+16% 【強化後】 バリアを持つキャラの会心率+24% |
★★★ |
構築・確固 |
【通常】 バリアを持つキャラの被ダメージ-16%。 【強化後】 バリアを持つキャラの被ダメージ-24%。 |
★★★ |
構築・哨戒 |
【通常】 戦闘に入る時、キャラは最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。 【強化後】 戦闘に入る時、キャラは最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。 |
★★★ |
構築・補填 |
【通常】 キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP14%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。 【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。 |
★★☆ |
構築・集塑 |
【通常】 所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+6%、最大で6層累積できる。 【強化後】 所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+8%、最大で9層累積できる。 |
★★☆ |
構築・溶着 |
【通常】 キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。 【強化後】 キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。 |
★★☆ |
構築・回転 |
【通常】 キャラがバリアを獲得した時、20%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。 【強化後】 キャラがバリアを獲得した時、30%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。 |
★☆☆ |
「反震」効果を持つ祝福がある状態で攻撃を受けると、攻撃を受けたキャラが持つバリア量に応じてダメージを与えることができます。以下にある祝福を取ることで、「反震」に追加効果を付与できます。
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
神性構築・不静定構造 | ★★★ |
【通常】 キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値340%分の「反震」ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。 【強化後】 キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値420%分の「反震」ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない。 |
神性構築・共鳴伝達 | ★★★ |
【通常】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた時にキャラのバリア耐久値100%分の「反震」ダメージを与える。 【強化後】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた時にキャラのバリア耐久値100%+パーティの総バリア耐久値20%分の「反震」ダメージを与える。 |
星間構築・固溶強化 | ★★ |
【通常】 キャラが「反震」で敵に与えるダメージが、キャラの現在の防御力80%分アップする。 【強化後】 キャラが「反震」で敵に与えるダメージが、キャラの現在の防御力120%分アップする。 |
星間構築・剪断構造 | ★★ |
【通常】 キャラが敵に与える「反震」ダメージ10%、隣接する敵にもメインターゲットに対する25%分の「反震」ダメージを与える。 【強化後】 キャラが敵に与える「反震」ダメージ15%、隣接する敵にもメインターゲットに対する30%分の「反震」ダメージを与える。 |
星間構築・格子欠陥 | ★★ |
【通常】 キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、65%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。 【強化後】 キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、100%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。 |
キャラにバリアが付与されていると、バリア量を超えてダメージを食らった場合に超過分ダメージを0にすることができます。
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
反響構音:共晶反応 | ★★★ |
【通常】 運命の反響を発動した時、味方全体にそれぞれの最大HP1%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。同時に味方全体に「琥珀」状態を付与する。 |
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閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
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