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崩壊スターレイルのコンポーネント一覧の記事です。スタレ不可知域コンポーネントの一覧や効果を掲載しています。
セプター | 演算傾向 | 効果 |
---|---|---|
絶滅プログラム | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後、「チャージ」型のセプターそれぞれが最大チャージ値40%分のチャージを回復する。 |
歪みの渦 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を1回行った後、ランダムな「速度」型のセプター1台が即座に攻撃を行う。 |
攻略におすすめのコンポーネントは、セプターループによる一方的な戦闘が可能になる「絶滅プログラム」と「歪みの渦」がおすすめです。この2つを組み合わせると、チャージ型で速度型セプターを動かし、速度型でチャージ型セプターをチャージするという相乗効果が生まれます。セプターの発動頻度が大幅増加するため、この2つを取得するのがおすすめです。
上記2つのコンポーネントは、各次元界のボスを倒した時にのみ貰える意思決定コンポーネントです。入手チャンスが少ないので、揃えるにはそれなりに周回して根気よく狙いましょう。
アドコンポーネントは、基本的に技種系統の演算傾向のものがおすすめです。技種が制限される分、効果量が大きいので火力を大幅に伸ばすことができます。
レアリティによって数値が変化する部分は「★3/★2/★1」 の順で記載しています。 また、増幅が影響する部分は赤文字で表記しています。 |
セプター | 演算傾向 | 効果 |
---|---|---|
星固めの水晶錠 | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターの速度が250に固定される。 |
灰燼のコマドリ | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターの速度+160%。他の「速度」型のセプターの速度-40% |
循環時計 | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後に行動順が200%遅れる。他のセプターが攻撃を行った後、自身の行動順が25%早まり、増幅+80%。増幅は最大で480%まで。増幅アップ効果は攻撃を行った後にクリアされる。 |
弔いのカササギ | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後、ランダムな他の「速度」型のセプター1台の行動順を50%早め、次の攻撃の増幅+40%。この効果は攻撃を行った後に解除される。 |
絶滅プログラム | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後、「チャージ」型のセプターそれぞれが最大チャージ値40%分のチャージを回復する。 |
延びる歯車 | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後、さらに攻撃を2回行うが、行動順が100%遅れる。 |
閉鎖域 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターのチャージ効率が140%に、攻撃に必要な最大チャージ値が100に固定される。 |
不老の心 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターのチャージ効率+75%。他の「チャージ」型のセプターのチャージ効率-25%。 |
減衰菌 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターの攻撃に必要な最大チャージ値+200%。他のセプターが攻撃を行った後、または味方が行動した後、チャージを10回復し、増幅+40%。増幅は最大で480%まで。増幅アップ効果は攻撃を行った後にクリアされる。 |
拘束の場 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後、ランダムな他の「チャージ」型のセプター1台が最大チャージ値50%分のチャージを回復し、次の攻撃の増幅+40%。この効果は攻撃を行った後に解除される。 |
歪みの渦 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を1回行った後、ランダムな「速度」型のセプター1台が即座に攻撃を行う。 |
圧力バルブ | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターの増幅+200%、攻撃に必要な最大チャージ値+50% |
再生繊維 | 汎用 | セプターに装着されている時、累計で宇宙の欠片×500を消費した後、このセプターの計算能力がアップする、最大で★3にアップできる。宇宙の欠片を消費した後、計算能力の向上と同時に、自身をランダムな意思決定コンポーネントに変える。 |
殲滅繊維 | 汎用 | セプターに装着されている時、戦闘中に50体の敵が倒されるたびに、このセプターの計算能力がアップする、最大で★3にアップできる。戦闘終了後、計算能力の向上と同時に、自身をランダムな意思決定コンポーネントに変える。 |
局所共鳴 | 汎用 | 装着されている★2以上のコンポーネントの合計レア度に応じて、★1つにつき、セプターの増幅+10%。装着されている★1のコンポーネント1つにつき、セプターの増幅-20% |
広域共鳴 | 汎用 | セプターの増幅+80%。セプターに装着されたすべての★1コンポーネントが★2にマッピングされる。 |
意識液 | 汎用 | セプターの増幅+50%。「領域」の継続時間+2ラウンド。累積可能な状態を付与する時、さらに同じ層数の状態を付与する。付与するバフ/デバフの継続時間+2ターン。 |
重合銃 | 汎用 | セプターに装着された時、戦闘中に倒された精鋭エネミー以上の敵1体につき、このコンポーネントが提供する増幅が永続的に50%アップする。増幅は最大で200%まで |
奇異なチョウ | 汎用 | すべての「全体攻撃」型のセプターは40%の確率でダメージ回数+2回。「全体攻撃」型のセプター1台につき、ダメージ回数がアップする確率+20%。 |
腐敗の針 | 汎用 | すべての「集束」型セプターの与ダメージと弱点撃破効率+20%。「集束」型のセプター1台につき、さらに与ダメージと弱点撃破効率+10% |
引力風 | 汎用 | すべての「拡散攻撃」型のセプターは40%の確率でダメージ回数+3回。「拡散攻撃」型のセプター1台につき、ダメージ回数がアップする確率+20%。 |
ワープミラー | 汎用 | すべての「バウンド」型のセプターのダメージ回数+4回。「バウンド」型のセプター1台につき、さらにダメージ回数+2回 |
殲星弾 | 汎用 | すべてのセプターの増幅+50%。 |
日を縛るまゆ | 汎用 | すべての「チャージ」型のセプターのチャージ効率+25%。 |
死を告げる鳥 | 汎用 | すべての「速度」型のセプターの速度+70。 |
セプター | 演算傾向 | 効果 |
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劣化カウントダウン | 弱点撃破 | セプターが攻撃を行う時、「領域:侵蝕」を展開する、2ラウンド継続。セプターおよび味方の弱点撃破効率+80%/40%/20%。敵を弱点撃破する時、その敵の行動順を60%/40%/20%遅らせる。その敵が次に弱点撃破状態から回復しようとする時、靭性回復量ー30%/20%/10%。 |
慣性カウントダウン | 弱点撃破 | セプターが攻撃を行う時、「領域:慣性」を展開する、2ラウンド継続。セプターまたは味方が弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭値を120%/60%/30%分の超撃破ダメージに転換する。敵の受ける超撃破ダメージ+60%/30%/15% |
ゼロカウントダウン | 弱点撃破 | セプターが攻撃を行う時、「領域:爆縮」を展開する、2ラウンド継続。味方キャラの撃破特効+240%/120%/60%。撃破特効が、撃破特効が最も高いキャラの撃破特効の80%未満のキャラがいる場合、そのキャラの撃破特効をその値まで引き上げる。 |
炸裂カウントダウン | 弱点撃破 | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与える時、敵に「臨終」を1層付与する、最大で2層累積できる、2ターン継続。「臨終」状態の敵がセプターまたは味方の攻撃を受ける時、「臨終」1層につき、削られる靭性値+40%/20%/10%。「臨終」状態の敵が弱点撃破状態の場合、「臨終」1層につき、その回の攻撃の削靭値を90%/60%/30%分の超撃破ダメージに転換する。 |
限界値カウントダウン | 弱点撃破 | セプターが攻撃を行って弱点撃破ダメージを与えるたびに、敵にその弱点撃破ダメージと同じ属性の弱点属性がある場合、弱点撃破ダメージを与えた後、さらに本来のダメージ240%/160%/80%分のダメージを与える。 |
視界カウントダウン | 弱点撃破 | セプターが攻撃を行って敵の靭性を削る時、隣接する敵の靭性を本来の削靭値150%/100%/50%分削る。靭性を削る時、その敵に隣接する敵が弱点撃破状態の場合、セプターの属性に応じて、隣接する敵に自身の弱点撃破ダメージ80%/40%/20%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
滅亡カウントダウン | 弱点撃破 | セプターが攻撃を行って弱点撃破ダメージを与えるたびに、弱点撃破ダメージを与えた後、さらに本来のダメージ120%/80%/40%分の付加ダメージを与える。 |
洗浄モジュール | 追加攻撃 | セプターが攻撃を行う時、「領域:殲滅」を展開する、2ラウンド継続。セプターまたは味方が攻撃を行った後、味方に「進捗」を1層付与する。「進捗」8層に達すると、その時の会心ダメージが最も高い味方キャラが追加ターンを1獲得し、味方の「進捗」を解除する。追加ターンの間、その味方キャラの与ダメージ+50%/25%/0%。さらに、攻撃を行った後、攻撃力200%/100%/0%分のランダム属性追加攻撃ダメージを5回与える。 |
腐敗モジュール | 追加攻撃 | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与えた後、基礎ダメージ200%/100%/50%分の追加攻撃ダメージを与える。さらに、敵にランダムなデバフを1層付与する、デバフはそれぞれ最大で4層累積できる、2ターン継続。付与できるデバフ:攻撃力-6%/-3%/-1%/防御力-6%/-3%/-1%/速度-6%/-3%/-1%/受けるダメージの会心ダメージ+24%/12%/6%。 |
エネルギー集積モジュール | 追加攻撃 | セプターが攻撃を行う時、「領域:凝集」を展開する、2ラウンド継続。セプターが攻撃を行って追加攻撃ダメージを与えた場合、攻撃を行った後、さらに基礎ダメージ400%/200%/100%分の追加攻撃ダメージを1回与える。味方が攻撃を行って追加攻撃ダメージを与えた場合、攻撃を行った後、さらに攻撃力400%/200%/100%分の追加攻撃ダメージを1回与える。 |
投影モジュール | 追加攻撃 | セプターが攻撃を行う時、「領域:投影」を展開する、2ラウンド継続。セプターまたは味方が追加攻撃ダメージを与える時、会心率+25%/15%/10%、会心ダメージ+ 120%/60%/30%。 |
オーバーフローモジュール | 追加攻撃 | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与える時、さらに基礎ダメージ200%/100%/50%分のランダム属性追加攻撃ダメージを1回与える。さらに、ランダムな味方キャラに「急流」を1層付与する。「急流」1層につき、速度+40%/20%/10%、最大で5層累積できる、1ターン継続。 |
整流モジュール | 追加攻撃 | セプターが攻撃を行った後、その回の攻撃で受けたダメージが最も多い敵が、その回の攻撃で受けた追加攻撃ダメージに応じて、敵全体にそのダメージ45%/30%/15%分の固定ダメージを1回与える。 |
解離モジュール | 追加攻撃 | セプターが攻撃を行った後、その回の攻撃で初めて命中した敵に、その回の攻撃で受けた追加攻撃ダメージ18%/12%/6%分の固定のランダム属性ダメージを5回与える。 |
純粋キューブ | 持続ダメージ | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与える時、敵に「単調」を付与する、2ターン継続。「単調」状態の敵は、味方キャラの攻撃を受けた後、そのキャラの属性に応じて、自身にある対応する持続ダメージ系デバフが、本来のダメージ倍率300%/200%/100%分の倍率でダメージを発生する。 |
多次元キューブ | 持続ダメージ | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与えた後、敵にある燃焼/風化/裂創/感電状態のうち1種につき、基礎ダメージ120%/60%/30%分の炎/風/物理/雷属性付加ダメージを1回与える。 |
諧調キューブ | 持続ダメージ | セプターが攻撃を行う時、「領域:こだま」を展開する、2ラウンド継続。セプターまたは味方が攻撃を行った後、敵にある持続ダメージ系デバフのうちランダム1つが、本来のダメージ倍率160%/120%/80%分の倍率でダメージを発生する。 |
収束キューブ | 持続ダメージ | セプターが攻撃を行う時、「領域:磁感」を展開する。敵が持続ダメージを1回受けるたびに、ランダムな味方がEPを2.0/1.0/0.5回復し、最大HP3%/2%/1%分のHPを回復する。2ラウンド継続。 |
境界キューブ | 持続ダメージ | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与える時、敵に「浸透」を付与する、2ターン継続。「浸透」状態の敵にある燃焼、風化、裂創、感電状態のうち1種につき、受ける持続ダメージ+6%/4%/2%、持続ダメージを受ける時に防御力が6%/4%/2%無視される。 |
減衰キューブ | 持続ダメージ | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与えた後、敵にある持続ダメージ系デバフのうち1つが、本来のダメージ倍率160%/120%/80%分の倍率でダメージを発生する。 |
触媒キューブ | 持続ダメージ | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージ与える時、敵に「融解」を1層付与する。「融解」状態の敵がダメージを受けた後、さらに基礎ダメージ240%/120%/60%分の風属性持続ダメージを受ける。「融解」1層につき、このダメージの倍率+48%/24%/12%、最大で5層累積できる。この効果はセプターが攻撃を行った後に解除される。 |
相互作用因子 | 必殺技 | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与える時、敵に「儀式」を1層付与する、最大で10/8/6層累積できる、2ターン継続。「儀式」1層につき、必殺技ダメージを受ける時、そのダメージの全属性耐性貫通+4%。また、フィールド上にいる「儀式」状態の敵1体につき、「儀式」状態の敵の受けるダメージ+20%/15%/10%。 |
蛹化因子 | 必殺技 | セプターが攻撃を行う時、「領域:破繭」を展開する、2ラウンド継続。セプターが攻撃を行った後、味方全体に「鱗翼」を1層付与する。「鱗翼」1層につき、必殺技によるダメージ+10%、最大で32/16/8層累積できる。必殺技を発動した後、すべての層数をクリアする。 |
鏡像因子 | 必殺技 | セプターが攻撃を行う時、「領域:プリズム」を展開する、2ラウンド継続。敵の受ける必殺技ダメージ+40%/20%/10%。味方の攻撃が必殺技ダメージを与えた場合、攻撃を行った後、ランダムな攻撃ターゲット1体に付与されている「遅延系効果」のうち1つが、本来の効果量400%/200%/200%分で触発される。この効果で触発された場合、「遅延系効果」の触発可能回数は消費されない(★3,2のみ)。 |
不均衡因子 | 必殺技 | セプターが攻撃を行った後、ランダムな攻撃ターゲット1体に付与されている「遅延系効果」のうち1つが、本来の効果量700%/500%/300%分で触発される。さらに味方それぞれが次に必殺技を発動する時、会心ダメージ+120%/60%/30%,2ターン継続。 |
戦慄因子 | 必殺技 | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与えた後、敵の行動順を3%/2%/1%遅らせ、味方全体の「缶詰の脳」を3%/2%/1%チャージする。チャージ効果は他の効果に影響されない。 |
高エネルギー因子 | 必殺技 | セプターが攻撃を行った後、その回の攻撃で命中した敵のうち、残りHPが最も高い敵に、その回の攻撃で与えた必殺技ダメージ60%/40%/20%分の固定の炎属性ダメージを与える。 |
殺戮因子 | 必殺技 | セプターが攻撃を行った後、攻撃を受けたすべての敵に基礎ダメージ240%/120%/60%分の炎属性必殺技ダメージを与える。その回の攻撃で命中する敵1体につき、このダメージの与ダメージ+240%/120%/60% |
物理的瓦解 | 汎用 | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与えた後、敵に「瓦解」を1層付与する、最大で10層累積できる、2ターン継続。「瓦解」1層につき、敵がダメージを受ける時、そのダメージの会心率+3%/2%/1%、会心ダメージ+8%/4%/2%。 |
意識分解 | 汎用 | セプターが攻撃を行ってダメージを与えるたびに、ダメージを与えた後、基礎ダメージ200%/100%/50%分のランダム属性付加ダメージを1回与える。敵にあるデバフが4つ以上の場合、さらに付加ダメージを1回与える。 |
座標マージ | 汎用 | セプターが攻撃を行う時、「領域:折畳」を展開する、2ラウンド継続。味方の防御力+30%/20%/15%、最大HP+30%/20%/15%。味方キャラが攻撃を受ける時、味方全体でダメージを分担する。 |
圧縮媒体 | 汎用 | セプターが攻撃を行う時、「領域:相変化」を展開する、2ラウンド継続。味方の攻撃力+30%/20%/10%、速度+30%/20%/10%。攻撃を行った後、敵に攻撃力150%/100%/50%分の付加ダメージを与える。 |
生体改造 | 汎用 | セプターが攻撃を行った後、味方それぞれのHPを最大HP30%/20%/15%分回復し、ランダムでデバフを1つ解除する。 |
エントロピー操作 | 汎用 | セプターが攻撃を行った後、味方それぞれの行動順を30%/20%/10%早め、与ダメージ+120%/60%/30%、1ターン継続。 |
認知拡張 | 汎用 | セプターが攻撃を行った後、味方それぞれのEPを最大12%/10%/6%分回復し、「缶詰の脳」を20%/15%/10%チャージする。チャージは他の効果に影響されない。 |
セプター | 演算傾向 | 効果 |
---|---|---|
全極型カバー | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターの速度+100/70/40、増幅-20% |
振動型軋轢 | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターの増幅+90%/60%/30%、速度ー20%。 |
携帯型集結 | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後、行動順が30%/20%/10%早まる。 |
エンジン強化 | 速度 | 「速度」型のセプターに装着された時、セプターの速度+75/50/25。 |
制限型再現 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を1/2/3回行った後、さらに攻撃を1回行う。セプターの攻撃に必要なチャージ値+50%/25%/20%。 |
離散型抽出 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターのチャージ効率+30%/20%/10%。 |
持続型殺伐 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターのチャージ効率+45%/30%/15%、増幅ー20%。 |
消費動力減少 | チャージ | 「チャージ」型のセプターに装着された時、セプターの攻撃に必要な最大チャージ値ー24%/16%/8%。 |
混乱型コピー | 汎用 | セプターの速度-80%/40%/20%、チャージ効率-80%/40%/20%。このコンポーネントを装着して戦闘に3回勝利した後、さらにこのコンポーネントを1つ獲得する。 |
抑制型アップグレード | 汎用 | 増殖-80%/40%/20%。このコンポーネントを装着して戦闘に3回勝利した後、このコンポーネントがレベルアップする。 |
指令再演 | 汎用 | 「集束」型のセプターに装着された時、セプターが攻撃を行った後、60%/40%/20%の確率でさらに攻撃を1回行う。 |
間欠型爆発 | 汎用 | 他のセプターが攻撃を1回行うたびに、このセプターの次の攻撃の増幅+45%/30%/15%、最大で180%までアップできる。この効果は攻撃を行った後にクリアされる。 |
星体燃焼 | 汎用 | 「拡散攻撃」型のセプターに装着された時、メインターゲットに隣接する敵に対する、セプターのダメージ倍率+100%/60%/30%、弱点撃破効率+50%/35%/20% |
集束型溶解 | 汎用 | 「全体攻撃」型のセプターに装着する時、フィールド上の敵の数が1/2/3/4/5体以上の場合、セプターの与ダメージ+50%/55%/60%/65%/70%/30%/35%/40%/45%/50%」/5%/10%/15%/20%/25%。 |
セルフ分化 | 汎用 | 戦闘効果なし。レベルアップした時、★2/★1のコンポーネントを選択できる回数+1回。(★2、1効果)次のエリアに入る時、ランダムで他の★3コンポーネントに変わる。(★3効果) |
セルフ増殖 | 汎用 | 戦闘効果なし。レベルアップした時、★2/★1のコンポーネントを選択できる回数+1回。(★2、1効果)次のエリアに入る時、ランダムで他の★3コンポーネントに変わる。(★3効果) |
セルフコピー | 汎用 | 戦闘効果なし。レベルアップした時、★2/★1のコンポーネントを選択できる回数+1回。(★2、1効果)次のエリアに入る時、ランダムで他の★3コンポーネントに変わる。(★3効果) |
負荷突撃 | 汎用 | 増幅+240%/160%/80%、攻撃を2回行った後にクリアされる。戦闘開始時、セプターが即座に攻撃を1回行う。 |
周期的過負荷 | 汎用 | 増幅+120/80/40%。増幅が10%に減るまで、攻撃を行うたびに、攻撃を行った後、増幅ー10%。 |
振幅安定 | 汎用 | セプターがバフまたはデバフを付与する時、100%/50%の確率でそのバフ/デバフの継続時間+2ターン。★3時、さらに増幅+30% |
初期調整 | 汎用 | 増幅+60%/40%/20%。 |
固着強化 | 汎用 | 「領域」を精製する時、その「領域」の持続時間+2ラウンド。「領域」の継続時間1ラウンドにつき、生成時の増幅+18%/12%/9%。 |
ランダム照準 | 汎用 | 「バウンド」型のセプターに装着された時、セプターの攻撃のダメージ回数+4/3/2回。50%の固定確率でさらにダメージ回数+6/4/0回。25%の固定確率でさらにダメージ回数+8/0/0回。 |
強化抵抗 | 汎用 | 一度の戦闘で、セプターが攻撃を行った後、自身の増幅+15%/10%/5%、最大で+120%。/80%/40%。 |
武装拡張 | 汎用 | セプターが累積可能な状態を付与する時、100%/100%/50%の固定確率で同じ層数の状態をさらに付与する。その状態の累積可能層数+100%/50%/0%。 |
コンポーネントとは、セプターに装備して使用するセプター強化用パーツの名称です。コンポーネント毎に演算傾向が定められており、同じ演算傾向を持つセプターにのみ装備できます。
同じレア度・名称のコンポーネントを3つ揃えることで1つ上のランクにアップします。そのため、★3のコンポーネントを1つ作るには★1のコンポーネントが9つ必要です。
コンポーネントには形と演算傾向が設定されており、セプターにも同じものが用意されています。それぞれ一致している場合にのみ装備が可能です。
種類 | 解説 |
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意思決定コンポーネント (円形) |
各次元界のボスを倒した時に入手できるコンポーネント。1つのセプターにつき1つしか装備できないが、その分効果量が大きい。 |
アドコンポーネント (六角形) |
セプターやキャラ攻撃性能を引き上げてくれるコンポーネント。最大2つまで装着可能 |
パッシブコンポーネント (円形) |
セプターの回転率やダメージの数値を増やせるコンポーネント。最大4つまで装着可能。 |
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