【崩壊スターレイル】スキャラカバズ戦の攻略と倒し方

★【新限定キャラ】ホタルが登場!
☆【復刻キャラ】ルアンメェイが期間限定で復刻!
★【新コンテンツ】末日の幻影が開催!
☆【新模擬宇宙】階差宇宙の攻略情報掲載!
★【シリアルコード】Ver2.3前半のコードはこちら!

ピックアップ情報

スキャラカバズ

崩壊スターレイルのスキャラカバズ戦の記事です。スターレイルスキャラカバズの攻略と倒し方について解説しています。

スキャラカバズの基本情報

スキャラカバズの弱点と耐性

スキャラカバズ
弱点
砕星王虫・スキャラカバズ画像砕星王虫・スキャラカバズ
物理画像 氷画像 虚数画像
蝕蟄虫画像蝕蟄虫
物理画像 氷画像
物理画像 炎画像 虚数画像
耐性・抵抗 量子耐性・量子もつれ抵抗
出現場所 幕間:只人と神の栄冠
歴戦余韻「星を蝕む往日の面影」

スキャラカバズ戦の攻略

範囲攻撃が得意なアタッカーを用意しよう

おすすめアタッカーの例
クラーラ画像 飲月画像 鏡流画像 アルジェンティ画像 ヘルタ画像

スキャラカバズ戦の攻略には、範囲攻撃が得意なアタッカーを採用しましょう。ボスのスキャラカバズは、攻撃を受けるたび何度でも「蝕蟄虫」を召喚してくるので、範囲攻撃持ちで蝕蟄虫を巻き込みつつ攻撃すると倒しやすいです。

デバフ解除できるキャラがいると安心

おすすめサポーター例
ブローニャ画像 羅刹画像 符玄画像 フォフォ画像 ナターシャ画像 リンクス画像

スキャラカバズ戦では、デバフ解除やデバフ抵抗を持つキャラを優先的に採用しましょう。高頻度で「量子もつれ」状態にしてくる攻撃があるので、デバフ解除スキルで解除できるようにしておくと安心です。

▶︎デバフ解除ができるスキルを持つキャラ一覧を見る

蝕蟄虫は量子もつれ状態の味方を優先的に攻撃する

スキャラカバズが召喚する蝕蟄虫は、量子もつれ状態となったキャラを優先的に攻撃します。存護などの丈夫なキャラが狙われる分には問題ありませんが、アタッカーやサポーターがデバフ状態だと、総攻撃を貰い落とされる危険があるので、素早く処置しましょう。

耐久力を高めた編成も視野に入れよう

スキャラカバズにどうしても勝てないという人は、耐久力に厚くした編成も考えてみましょう。スキャラかバズが召喚する蝕蟄虫を倒すことで、ボスに自爆ダメージ+被ダメ増加デバフが累積されるので、地道ですが削ることができます。

耐久力高めの組み合わせ例

ジェパード画像リンクス画像
強力な全体バリア+全体デバフ解除。耐久力が高く、ジェパードの戦闘スキルで靱性も削りやすい。
三月なのか画像ナターシャ画像
デバフ解除キャラ二人編成。お互いにデバフ解除できるので、ピンチに陥りにくい。なのかの反撃で靱性ゲージも削りやすい。
クラーラ画像羅刹画像
クラーラのカウンターで羅刹の回復効果を発動させる編成。クラーラがタンク兼アタッカーとして優秀。

関連記事

ボスボス・敵一覧
ボス攻略記事一覧
終末獣戦終末獣戦 ブローニャ戦ブローニャ戦 ジェパード戦ジェパード戦
スヴァローグ戦スヴァローグ戦 カカリア戦カカリア戦 虚妄の母戦虚妄の母戦
カフカ戦カフカ戦 豊穣の玄鹿戦豊穣の玄鹿戦 幻朧不死の神実・幻朧戦
彦卿戦彦卿戦 スウォーム戦スウォーム戦 アルジェンティ戦アルジェンティ戦
スキャラカバズ戦スキャラカバズ戦 サム戦サム戦 死へ向かうのは何物戦死へ向かうのは何物戦
博戯の砂金石博戯の砂金石戦 過去、今、そして永遠に続く演目過去、今、そして永遠に続く演目戦 ディエスドミニディエス・ドミニ戦

▶︎勝てない時にするべきこと

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

92 名無しさん

続き! ナタ以外のひっさつわざ:バリアが解けていて、3人全員が発動可能になってから3連続の発動です。順番は必ずヴェルトから発動させてください。必殺技の効果で敵の被ダメが上がります。 ナタのひっさつわざ:なんか大きい虫が全体攻撃してくることがあるので、そこでPTの2人以上のHPが半分以下になったら使用することが目安です。恐らく全体攻撃ではHPの3割程度削れると思います。 その他アドバイス バックの中にある食べ物を食べると余裕がある攻略ができます。 バリア有のときに周りの敵のHPが半分切ってしまうとヘルタの追加攻撃が作動するので気をつけてください。 大きい虫の2人の範囲攻撃で主人公の隣のヴェルトのHPの減りが激しいので回復大事にしてください。ナタの技出そうか迷うときに参考にしてください。 たまに主人公がもつれや挑発が抵抗され他のキャラに攻撃が来るときがありますが、落ち着いて回復や状態異常回復をしてください。 この戦闘の場合、短気は損気です。じっくりゆっくりじわじわと敵のHPを減らしましょう!

91 名無しさん

苦戦しましたがさっき倒せました! 立ち回りです! 長いですがどうぞ! 均衡lv3で全員60lvで PTは左から炎主人公・ヴェルト・ナタ・ヘルタです。 育成ちゃんとしてから倒しに行きましょう。 軌跡・遺物の成長も忘れずに。 戦略についてです。 バリア張ってるときは大きい虫には絶対に攻撃しないでください。数が多くなってピンチになります。 それぞれの戦闘立ち回りです。 主人公:他コメでも言われてますが必ず毎ターン防御させてください。絶対に! ヴェルト:通常攻撃しか使いません。大きい虫のバリアがないときは大きい虫に攻撃、バリアありのときは周りを。二匹のときはHPが低い方に攻撃です。 ナタ:回復・もつれ解除専門です。HPより、もつれ解除優先してください。もし回復要らない場合はヴェルトと同じように攻撃です。バリア有のときは誰でもいいので回復です。 ヘルタ:ほぼ通常攻撃です。ヴェルトと同じように攻撃。回復が要らなくてSPが余っているかつバリアがない時はスキル使ってOKです。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年06月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記