【崩壊スターレイル】生放送まとめ【ver2.4予告番組】

☆【Ver2.4】予告番組のまとめはこちら!
★【ツール公開】遺物スコアチェッカー
☆【新キャラ】雲璃椒丘三月なのか(剣士)
★【現在のPUキャラ】ジェイドアルジェンティ
シリアルコードの情報まとめ

ピックアップ情報

2.4生放送

崩壊スターレイルの生放送情報(ver2.4予告番組)まとめです。スタレ予告番組の新キャラや新イベント、アプデなどの最新情報を掲載しています。

Ver2.4予告番組シリアルコードまとめ

有効期限:2024年7月20日24:59まで
シリアルコード 入手アイテム
NS3ELGCC64LF ・星玉×100
・信用ポイント×50000
ZA2FMHCD6553 ・星玉×100
・漫遊指南×5
QSKF4GUV6ML7 ・星玉×100
・精製エーテル×4

▶︎シリアルコード一覧と入力方法を見る

Ver2.4新キャラ・ガチャ情報

雲璃(うんり)・星5/壊滅/物理【前半ガチャ】

雲璃キャラカード

雲璃がVer2.4で実装されることが発表されました。壊滅の運命を歩む物理属性キャラクターで、カウンターを持つアタッカーとのことです。必殺技を使うとカウンターが強化される、クラーラに似た性能を持っています。

▶︎雲璃(うんり)の性能についてはこちら

前半ガチャのPUキャラ・光円錐

星4キャラ
御空画像御空
寒鴉画像寒鴉
光円錐

椒丘(しょうきゅう)・星5/虚無/炎【後半ガチャ】

椒丘のキャラカード

椒丘がVer2.4で実装されることが発表されました。虚無の運命を歩む炎属性のキャラクターあり、敵に被ダメージが増加するデバフを付与して味方をサポートするデバッファーとのことです。必殺技の被ダメージ量も上げることが出来るとのことなので、黄泉等の強力な必殺技を持つキャラと相性が良さそうです。

▶︎椒丘(しょうきゅう)の性能についてはこちら

後半ガチャのPUキャラ・光円錐

星4キャラ
光円錐 ・美しき華よ今咲かん(知恵)

三月なのか(剣士)・星4/巡狩/虚数

剣士「三月なのか」のキャラカード

三月なのかの剣士の姿の実装も発表されました。巡狩の運命を歩む虚無のキャラクターで、味方1名を師匠に指定してバフを付与しつつ、自身も火力を出せる特殊なアタッカーのようです。

バフを付与する味方の運命によって性能が変わるとのことで、ややトリッキーなキャラ性能となっています。

▶︎三月なのか(剣士)の性能についてはこちら

フォフォと花火が復刻

前半ガチャ:フォフォ 後半ガチャ:花火
性能・評価記事
▶︎フォフォの個別記事/▶︎花火の個別記事

フォフォと花火の復刻が発表されました。前半にフォフォ、後半に花火が復刻予定です。

Ver2.4アップデート情報

幕間クエスト「風紀雲湧、相見える鋒鋩・前編」追加

風紀雲湧、相見える鋒鋩・前編

開拓クエスト・幕間「風紀雲湧、相見える鋒鋩・前編」が追加されます。ピノコニーを離れ、ふたたび仙舟での物語が展開されるようです。

雲璃の同行クエストが追加

雲璃同行クエスト

雲璃の同行クエスト「争いの剣は命吹き込む鋤へ」が追加されます。

Ver2.4新イベント情報まとめ

イベント①|花咲く習剣録

花咲く習剣録

新イベント「花咲く習剣録」が開催されます。イベントクリアで三月なのか(剣士)の星魂が入手できるので、忘れずにプレイしておきたいです。

イベント②|憶質・スナップショット計画

憶質・スナップショット計画
新イベント「憶質・スナップショット計画」の開催が告知されました。フィールド各地に隠れたゴミ箱を撮影して回る、探索型イベントのようです。

イベント③|開拓!友達は魔法!

開拓!友達は魔法!

新イベント「開拓!友達は魔法!」が開催予定です。指定のキャラクターで挑戦する特殊ルールの戦闘型イベントのようです。

擬似花萼&オーナメント2倍イベント開催

Ver2.4では擬似花萼と次元界オーナメントの報酬が2倍になるイベントが開催されます。

Ver2.4巡星の礼開催

Ver2.4巡星の礼

毎バージョンおなじみとなった巡星の礼が今回も開催されます。7日間ログインで合計10連分の限定ガチャチケットが配布されるので、忘れずにログインしましょう。

その他アップデート・システム調整情報

Fate stay nightコラボの開催が決定(2025年夏頃)

Fateコラボ

スターレイルとFate stay nightがコラボすることが発表されました。コラボは2025年夏頃になるとのことなので、続報を待ちましょう。

遺物のソート機能・破棄・保存機能改善

遺物のソート機能が改善されます。ソート選択した内容を保存することができるようになり、いつでもソートの絞込みを読み出すことが出来るとのことです。

また、一括で破棄・保存ができるようになるので、遺物の整理が捗る嬉しいアップデートです。

おすすめサブステータス表示

キャラごとに遺物のおすすめサブステータスが確認できるようになります。必要サブステータスがわからない人にとってありがたい機能です。

参加条件を満たさない人もイベントが遊べる機能追加

イベントの参加条件を満たさない場合でも、イベントを先行プレイ出来るようになります。臨時マップが生成され、イベントをプレイすることができるとのことです。

Ver2.4予告番組リンク

過去の情報まとめ

Ver2.3予告番組シリアルコードまとめ

有効期限:2024年6月8日24:59まで
シリアルコード 入手アイテム
3AJUD36P766B ・星玉×100
・信用ポイント×50000
DA3VV367PP7X ・星玉×100
・漫遊指南×5
QB3DC36PP673 ・星玉×100
・精製エーテル×4

▶︎シリアルコード一覧と入力方法を見る

Ver2.3新キャラ・ガチャ情報

前半ガチャ|ホタル・星5/壊滅/炎

ホタルのバナー

Ver2.3前半では新規星5キャラ「ホタル」が実装されます。炎属性の壊滅アタッカーで、サムに搭乗して戦います。弱点撃破を活用する戦闘スタイルのため、調和主人公と相性が良さそうです。

▶︎ホタルの性能まとめはこちら

前半ガチャのPUキャラ・光円錐

星4キャラ
雪衣画像雪衣
光円錐

後半ガチャ|ジェイド・星5/知恵/量子

ジェイドのキャラバナー

Ver2.3後半で追加される新規星5キャラ2人目は、量子属性の知恵である「ジェイド」です。味方一人を強化しつつ、自身は追加攻撃で火力を出せる範囲攻撃アタッカーとなっています。

▶︎ジェイドの性能まとめはこちら

後半ガチャのPUキャラ・光円錐

星4キャラ
光円錐 ・調和が沈黙した後(知恵/新規星4)

新規星4光円錐が追加

新光円錐追加

新たな星4光円錐も追加されます。知恵の運命向けの光円錐となっています。

ルアン・メェイとアルジェンティが復刻

前半ガチャ:ルアン・メェイ 後半ガチャ:アルジェンティ

Ver2.3ではルアンメェイアルジェンティが復刻します。前半にルアンメェイ、後半にアルジェンティが復刻予定です。

ルアンメェイとアルジェンティの記事はこちら
▶︎ルアンメェイの性能/▶︎アルジェンティの性能

Ver2.4以降のキャラのシルエットが公開?

登場キャラ
飛霄(ひしょう) 懐炎(かいえん)
椒丘(しょうきゅう) 霊砂(れいさ)
雲璃(うんり) モゼ
伝説の新人剣士

予告番組の最後では、シルエットだけではありますが仙舟の人物紹介が行われました。椒丘雲璃もいることから、Ver2.4以降のストーリーにて登場するキャラたちのようです。

伝説の新人剣士は「三月なのか」

伝説の新人剣士なのか
6/8(金)に開催されたSummer Game Festにて公開されたPVで伝説の新人剣士は「三月なのか」であることが判明しました。後にX(旧Twitter)にて星4・巡狩・虚数で実装されるとのアナウンスも行われています。

▶︎三月なのか(剣士)についてはこちら








剣士三月なのかが登場する公式PV

Ver2.3アップデート情報

新開拓クエスト「さよなら、ピノコニー」追加

さよなら、ピノコニー

Ver2.3では新開拓クエスト「さよなら、ピノコニー」が追加されます。長きに渡るピノコニーの開拓物語もいよいよ終幕を迎えることになるでしょう。

調和主人公の凸アイテムが入手できる

調和主人公凸素材配布

次バージョンにて調和主人公の凸素材をさらに1つ入手できます。これにより調和主人公を完凸させることが出来るようになります。

▶︎調和主人公についてはこちら

新規常設コンテンツ「末日の幻影」が実装

末日の幻影

新たな常設コンテンツとして「末日の幻影」が実装されます。末日の幻影は「混沌の記憶」や「虚構叙事」と同様に、ローテーションで開催される予定です。

末日の幻影初回クリアで雪衣を入手可能

雪衣配布

初回クリアで「雪衣」が入手できます。優秀なアタッカーなので、この機会にぜひ入手を狙いましょう。

▶︎雪衣についてはこちら

常設コンテンツの報酬量が増加

混沌の記憶虚構叙事などの常設バトルコンテンツでもらえる星玉の数が720個から800個に増加します。

模擬宇宙の周回効率が上がる次元界抽出機能が追加

模擬宇宙の周回が簡略化出来る「次元界抽出機能」が追加されます。次元界抽出機能では、模擬宇宙のクリアデータをセーブすることができ、そのセーブデータを用いてボスに挑戦できる機能です。

道中の雑魚討伐フェーズを飛ばすことが出来るので、周回が行いやすくなる嬉しいアップデートとなっています。

Ver2.3新イベント情報まとめ

イベント①|階差宇宙

階差宇宙

模擬宇宙に新たなモード「階差宇宙」が実装されます。階差宇宙では、育成できていないキャラでも一定まで強化された状態のキャラで遊ぶことが出来るようです。

新しいオーナメントが2種類追加される

オーナメント2種類追加

階差宇宙の実装に伴い、新たな次元界オーナメントも2種類追加されます。

イベント②|折り紙の小鳥マッチ

折り紙の小鳥マッチ

新イベント「折り紙の小鳥マッチ」が開催されます。パズルゲームで相手と対決するタイプのイベントで、フレンドとのマルチプレイが可能とのことです。

イベント③|スターライト・フラッシュ

スターライト・フラッシュ

新イベント「スターライト・フラッシュ」が開催されます。過去に開催されたスターライトウォーフェアの続編となっており、特殊なルール下で戦うことの出来る特殊バトルコンテンツです。

ログインボーナス「巡星の礼」開催

巡星の礼

毎バージョンおなじみとなった「巡星の礼」が今回も開催されます。ログインすることで合計10連分のガチャチケットがもらえるログインボーナスイベントです。

Ver2.3予告番組リンク

公式配信リンク

Ver2.2予告番組シリアルコードまとめ

有効期限:2024年4月27日24:59まで
シリアルコード 入手アイテム
VSKTGNPMNBRB ・星玉×100
・信用ポイント×50000
BT3BG67LPS9X ・星玉×100
・漫遊指南×5
RSKSYP646TR3 ・星玉×100
・精製エーテル×4

▶︎シリアルコード一覧と入力方法を見る

Ver2.2新キャラ・ガチャ情報

前半ガチャ|ロビン・星5/調和/物理

ロビンバナー

新規星5キャラとして、ロビンの実装が予告されました。物理属性の調和キャラクターであり、必殺技で他の味方を即座に再行動させる事ができるようです。

▶︎ロビンの性能まとめはこちら

前半ガチャのPUキャラ、光円錐

星4キャラ
寒鴉画像寒鴉
雪衣画像雪衣
光円錐
論剣画像論剣
・終わりなき舞踏(新星4光円錐/虚無)

後半ガチャ|ブートヒル・星5/巡狩/物理

ブートヒルバナー

新規星5キャラ、ブートヒルの実装が告知されました。敵単体に決闘を申し込みお互いの被ダメージが増加するという、ややトリッキーな戦闘スタイルのようです。

▶︎ブートヒルの性能まとめはこちら

後半ガチャのPUキャラ、光円錐

星4キャラ
ペラ画像ペラ
ルカ画像ルカ
光円錐

トパーズと符玄が復刻

前半ガチャ:トパーズ 後半ガチャ:符玄

Ver2.2ではトパーズと符玄が復刻します。前半はトパーズ、後半は符玄が復刻予定です。

性能・評価記事
▶︎トパーズについてはこちら
▶︎符玄についてはこちら

Ver2.2アップデート情報

新開拓クエスト「愚者は二度ベルを鳴らす」追加

愚者は二度ベルを鳴らす

メインストーリーピノコニー編第3弾となる開拓クエスト「愚者は二度ベルを鳴らす」が追加されます。衝撃的な幕引きとなったVer2.1のストーリーの続きということで、展開が非常に楽しみです。

新たな週ボス「ディエス・ドミニ」が追加

ディエス・ドミニ

新たな週ボスとして「ディエス・ドミニ」が追加されます。本ボスの素材はブートヒル用となっており、前半ガチャであるロビンはスウォームの素材を使用するとのことです。

新しい凝結虚影「職掌の形」が追加

凝結虚影に新ステージ「職掌の形」が追加されます。物理属性キャラ向けの突破素材で、Ver2.2で追加されるロビン・ブートヒルの育成素材です。

フレンド機能に編成共有・プレイ状況確認が追加

フレンド機能に忘却の庭や虚構叙事のクリア編成がわかる「編成共有機能」と、現在プレイ中のコンテンツが表示される「プレイ状況確認機能」が追加されます。攻略に詰まった際の参考になりそうです。

パーティ編成一覧が見やすくなるアップデートが追加

編成画面の利便性向上

パーティ編成画面に機能向上アップデートがはいります。各パーティの編成状況が一覧で見やすくなり、編集がやりやすくなる嬉しいアップデートです。

Ver2.2新イベント情報まとめ

イベント①|クロックボーイ:往日の美しき夢

クロックボーイ:往日の美しき夢

新イベントクロックボーイ:往日の美しき夢が開催されます。映画監督として、絵映画の撮影を行うミニゲーム寄りのイベントのようです。

イベント光円錐「明日のための旅」が入手できる

イベント報酬として、新星4光円錐「明日のための旅」が入手できます。調和の光円錐のようですが、詳細な性能は発表されていません。続報を待ちましょう。

イベント②|銀河打者伝説

銀河打者伝説

イベント「銀河打者伝説」の開催が告知されました。イベント用武器を強化しながら敵と戦う、戦闘系イベントのようです。

イベント③|ブートヒルに関する全て・・・

ブートヒルに関する全て・・・

イベント「ブートヒルに関する全て・・・」が告知されました。依頼をこなすことで報酬をもらえるログインボーナス系イベントのようです。

Ver2.2も巡星の礼が開催

Ver2.2巡星の礼

毎バージョンおなじみとなった巡星の礼がVer2.2でも開催されます。一週間ログインすることで10連分のチケットが貰えるので、ロビンやブートヒルのガチャに役立てましょう。

▶︎巡星の礼についてはこちら

次元界分裂&花が育む繁生開催

模擬宇宙の報酬が2倍になるイベント「次元界分裂」と、キャラクター育成素材が2倍になるイベント「花が育む繁生」が開催されます。参加してキャラクター育成に役立てましょう。

Ver2.2予告番組のリンク

公式配信リンク

Ver2.1予告番組シリアルコードまとめ

有効期限:2024年3月17日24:59まで
シリアルコード 入手アイテム
3SRN6L3AADLK ・星玉×100
・信用ポイント×50000
YTRN743TSUL7 ・星玉×100
・漫遊指南×5
2S8N6M3ATV6T ・星玉×100
・精製エーテル×4

▶︎シリアルコード一覧と入力方法を見る

Ver2.1新キャラ・ガチャ情報

前半ガチャ|黄泉・星5/雷/虚無

黄泉バナー

新限定キャラ、黄泉の実装が告知されました。雷属性・星5の虚無キャラで、必殺技を使用すると画面の色彩が白黒へと変化し、黄泉自身の見た目も変わる演出は必見です。

▲予告番組で公開された黄泉の必殺技シーン

▶︎黄泉(よみ)についてはこちら

前半ガチャのPUキャラ、光円錐

星4キャラ
ペラ画像ペラ
丹恒画像丹恒
光円錐

後半ガチャ|アベンチュリン・星5/虚数/存護

アベンチュリンバナー

新限定キャラ、アベンチュリンの実装が告知されました。虚数属性の存護キャラで、スキルを使用して味方全体にシールドを付与できるシールドタンクです。タンクながら必殺技や追撃で高い火力も出すことができ、サブ火力適性も高そうなタンクとなっています。

▶︎アベンチュリンについてはこちら

後半ガチャのPUキャラ、光円錐

星4キャラ
ルカ画像ルカ
光円錐 ・二人だけのコンサート
(新☆4光円錐・存護)

新星4キャラ|ギャラガー・星4/炎/調和

ギャラガーのキャラカード

新星4キャラ、ギャラガーの実装も告知されました。炎属性の豊穣キャラで、敵を攻撃しつつ味方を回復できるハイブリッドヒーラーとなっています。

また、ギャラガーは前半ガチャにて初登場するようです。

▶︎ギャラガーについてはこちら

羅刹と鏡流が復刻

前半ガチャ:羅刹 後半ガチャ:鏡流

Ver2.1では羅刹鏡流が復刻します。Ver2.1前半では羅刹が復刻し、後半では鏡流が復刻予定です。☆4キャラや光円錐のPU対象は黄泉やアベンチュリンのガチャと同様となります。

Ver2.1アップデート情報

新開拓クエスト「ベルベットの中の悪魔」追加

ベルベットの中の悪魔

開拓クエスト「ベルベットの中の悪魔」が追加されます。劇的な幕引きとなったVer2.0のシナリオですが、はたして今後どういった展開になるのか、非常に楽しみです。

新ボス「博戯の砂金石」が実装

新ボス

新たなボス「博戯の砂金石」が登場します。運が絡む特殊な戦闘形式となっており、敵が出したサイコロの目より大きなサイコロの目を出すことで攻撃を回避できるようです。

サイコロの目は、敵が召喚したサイコロを攻撃することで決定され、範囲攻撃でまとめてサイコロを攻撃すると、その分出目が加算されるため範囲攻撃キャラが重宝するでしょう。

新エリア「クラークフィルムランド」がオープン

Ver2.1では新エリアも開放されます。新エリアには存護・豊穣キャラの軌跡素材が入手できる他、炎属性の突破素材が入手できる凝結虚影も実装されるようです。

模擬宇宙第9世界が追加|新オーナメントも登場

新オーナメント

模擬宇宙に新たなステージが追加されます。これに伴い、新オーナメント「顕世の出雲と高天の神国」「荒涼の惑星ツガンニヤ」の2種類が追加予定です。

1周年特別イベントが開催!


【ガチャチケ合計20枚配布】

【星玉1600個配布】

スターレイルが4月26日でリリース1周年ということで、1周年特別イベントが開催されます。イベント期間中、ログインすると限定ガチャで使えるチケットが20枚分と星玉が1600個もらえる豪華ログインキャンペーンが開催されるので、すでに遊んでいる人はもちろん、まだプレイしていないけど気になっている人はこの機会にぜひスターレイルを始めましょう。

初回チャージ2倍ボーナスがリセット

初回2倍ボーナスリセット

初回課金ボーナスがリセットされます。まだ購入していない2倍分もリセットされてしまうので、課金予定のある方はリセット前にはやめに課金しておきましょう。

リセット日はVer2.1アップデートの3月27日

初回チャージ2倍のリセット日は、Ver2.1アップデート日の3月27日になります。

いくつかのコンテンツが改善・追加

Ver2.1の改善点まとめ
チェックマーク依頼の一括受取/再派遣の実装

チェックマーク遺物の所持上限が増加

チェックマーク夢境の迷い時計/ブラザーハヌに新ステージが追加

Ver2.1ではいくつじかのコンテンツにアップデートが入ります。どれもゲーム体験向上につながる良アップデートです。

Ver2.1新イベント情報まとめ

イベント①|杯の中の逸話

杯の中の逸話

バー・ナイトメアで臨時のバーテンダーとして働くイベントです。客の要望にあわせて専用ドリンクを作成し、売上を増やしていくことで報酬が獲得できます。

イベント報酬で星4キャラを一人入手可能

交換ラインナップ

イベント報酬として、好きな星4キャラを一人入手できます。新キャラであるギャラガーもラインナップにあるので、ぜひとも入手しておきたいです。

イベント②|戦意の潮

戦意の潮

ミッションをこなしながら敵を倒す戦闘形式のイベントです。イベント専用のバフを駆使して敵を倒していき、ポイントを稼ぐ従来のイベントに似た形式となっています。

1周年イベント|開拓伝説〜星間旅行スゴロク〜

開拓伝説〜星間旅行スゴロク〜

スターレイルのイベントとしては初の全サーバーのプレイヤー同時参加型イベントです。専用のボードでスゴロクをプレイするイベントで、サイコロの使用回数が毎日更新されるデイリー型のイベントとなっています。

スゴロクで開拓券を獲得し、獲得した開拓券をパムに渡すことで報酬を受け取れる形式です。

遺物・オーナメント3倍イベントが開催予定

遺物3倍

遺物3倍イベントが開催予定です。Ver2.1では新遺物やオーナメントを使うキャラも多数考えられるので、この機会にぜひ厳選をしましょう。

Ver2.1予告番組開発者Q&Aまとめ

予告番組アニバーサリーQ&Aまとめ
Q.次元界オーナメントのために模擬宇宙を周回するのがとても大変です!改善されますか?
A.次元界オーナメントのクイック獲得機能を実装予定です。
Q.三月なのかはいつになったら姿を変えて登場するのでしょうか?
A.2024年に、彼女にも専用の運命に踏み入れるシステムが実装されるでしょう。
Q.仙舟の物語はいつになったら続きが出るのでしょう?停雲にはまた会えますか?
A.仙舟の物語に進展があるのは間違いありません。2024年以内には結果がわかると思います。またその中で停雲の行方も含まれています。
Q.今後もルアン・メェイの想像物のような可愛い子たちは出てきますか?
A.今後のバージョンでより可愛いキャラたちが登場予定です。

今後の展望についてのQ&Aについて、開発者の方からコメントがありました。中には三月なのかの新しいフォルムなども示唆されており、ますますアップデートが楽しみとなる内容です。

Ver2.0予告番組シリアルコードまとめ

有効期限:2024年1月27日24:59まで
シリアルコード 入手アイテム
TT9S28LK4QHP ・星玉×100
・信用ポイント×50000
EA8BKR4JL93T ・星玉×100
・漫遊指南×5
LTQA2Q5249KF ・星玉×100
・精製エーテル×4

▶︎シリアルコード一覧と入力方法を見る

Ver2.0新キャラ・ガチャ情報

ブラックスワン・星5/風/虚無

ブラックスワン

新限定キャラ、ブラックスワンの実装が告知されました。風属性・星5の虚無キャラで、敵に攻撃するたび「アルカナ」を付与し、持続ダメージを与えます。アルカナの層数が増えるほど、持続ダメージも増える持続ダメージアタッカーのようです。

▶︎ブラックスワンについてはこちら

花火・星5/量子/調和

花火バナー

新限定キャラ、花火の実装が告知されました。量子属性の調和キャラで、SPの最大値を増やしてくれます。また、SPを消費することで火力が上昇するバフも付与できるとのことです。

▶︎花火についてはこちら

ミーシャ・星4/氷/壊滅

ミーシャバナー

新星4キャラ、ミーシャの実装も告知されました。氷属性の壊滅キャラです。

▶︎ミーシャについてはこちら

Ver2.0前半ガチャ:ブラックスワン

ブラックスワンガチャ

Ver2.0前半ガチャにブラックスワンが登場します。風属性の虚無で、持続ダメージを駆使して戦うアタッカーです。

また、新星4キャラのミーシャも前半ガチャでピックアップされます。

Ver2.0後半ガチャ:花火

花火ガチャ

Ver2.0後半ガチャでは花火が登場します。SP所持上限を増やすことができ、消費したSPに応じてバフを配る調和キャラです。

飲月と景元が復刻

前半ガチャ:飲月 後半ガチャ:景元

Ver2.0では飲月景元が復刻します。前半は飲月、後半は景元のガチャが開催予定です。

Ver2.0アプデ情報

新開拓クエスト「この夜の果てへ」追加

この夜の果てへ

新たな開拓クエスト「この夜の果てへ」が追加されます。夢が溢れる地「ピノコニー」での新たなストーリーの開幕です。

新同行クエスト「仮面幻想曲」追加

仮面幻想曲

新同行クエスト「仮面幻想曲」が追加されます。新キャラ、花火とブラックスワンにまつわるストーリーが展開されるとのことです。

新遺物が2種類追加

新遺物の効果
死水に潜る先駆者
デバフを受けた敵に対する与ダメージがアップ。
夢を弄ぶ時計屋
パーティの撃破特効が増加。

Ver2.0で新しい遺物が2種類追加されます。デバフによって与ダメージが上昇するアタッカー向け遺物と、パーティ全体の撃破特効を増やすサポート向け遺物の2種類となっています。

新たなキャラクター昇格素材が追加

新たな凝結虚影素材が2種類追加

新たなキャラクター昇格素材として、量子属性キャラ向けに「夢を炙るトーチバーナー」、氷属性キャラ向けに「夢の冷蔵庫」が追加されます。それぞれ、花火とミーシャの昇格素材として使用するようです。

壊滅・虚無・調和の運命の軌跡素材も追加

新たな運命軌跡素材として、壊滅・虚無・調和の素材が追加されます。Ver2.0以降追加されるキャラの素材になるでしょう。

光円錐プレゼンスに7種類の光円錐が追加

新光円錐

光円錐プレゼンスに、各運命の光円錐が1種類ずつ、計7種類追加されます。性能はまだわかりませんが、強力な可能性もあるため、素材を貯めて待っておきましょう。

システム更新アップデート

システム更新

開拓行路

開拓行路

今までのストーリーの振り返り機能が追加されます。また、各ストーリーの関わりなどが視覚的にわかりやすくなり、よりストーリーを思い返しやすくなる嬉しい機能です。

サポートキャラと巡星ビザ調整

サポートキャラ調整

フレンドへレンタルできるサポートキャラの設定人数が3人に増加します。さらに、サポートキャラ選択画面にソート機能が追加され、目当てのレンタルキャラをより素早く見つけられるようになるとのことです。

遺物強化調整

遺物強化調整

遺物を強化するとき、「サブステータスが更新されるレベルまで強化する」というチェックボックスが追加されます。これにより、サブオプションの成長の確認がしやすくなりそうです。

遺物おすすめ機能

遺物使用率表示

そのキャラで装備されている遺物の使用率が見られるようになります。この機能を活用することで、遺物の組み合わせに迷わずに済みそうです。

オリジナルショートアニメが公開

ショートアニメ

ショートアニメ「太平迎新歳」が公開されます。素裳と桂乃芬にまつわるショートアニメとのことなので、気になる人は公式からの発表に注目して待ちましょう。

Ver2.0新イベント情報まとめ

イベント①|ブラザーハヌの脱獄記

ブラザーハヌの脱獄記

新イベント「ブラザーハヌの脱獄記」が開催されます。報酬として星4キャラクターを一人入手できる豪華なイベントです。

星4配布
配布星4キャララインナップ
アスター画像 サンポ画像 御空画像 桂乃芬画像

イベント②|夢追い人タイムズ

夢追い人タイムズ

新イベント「夢追い人タイムズ」が開催されます。ピノコニーで新たに登場するボスたちを倒す戦闘型イベントのようです。

イベント③|ナイトメアテレビ局

ナイトメアテレビ局

新イベント「ナイトメアテレビ局」が開催されます。専用ルールのもと戦う、特殊戦闘型のイベントのようです。

イベント④|ピノコニーグルメフェス

ピノコニーグルメフェス

新イベント「ピノコニーグルメフェス」が開催されます。指定された食材を渡すことで報酬がもらえる、お手軽なイベントのようです。

また、報酬でもらえる料理を友人と交換することもできるようです。

巡星の礼でガチャチケ20枚配布

巡星の礼デイリー

巡星の礼

毎バージョン恒例となっていた巡星の礼ですが、今回はチケットが20連分配布されます。新キャラや復刻キャラをぜひ引きに行きましょう。

▶︎巡星の礼の報酬と開催期間を見る

Ver1.6配布シリアルコードまとめ

有効期限:2023年12月16日24:59まで
シリアルコード 入手アイテム
7S9SPCJ5CRUT ・星玉×100
・信用ポイント×50000
QTRTNC3LU9UX ・星玉×100
・漫遊指南×5
VA8APU34C8C3 ・星玉×100
・濃縮エーテル×4

▶︎シリアルコード一覧と入力方法を見る

Ver1.6予告番組にて配布されたシリアルコードのまとめです。入力期間が12月16日24:59までなので、忘れずに入力しておきましょう。

Ver1.6新キャラ・ガチャ情報

新規キャラクターが3名実装

ルアン・メェイ
調和/星5
Dr.レイシオ
虚数巡狩/星5
雪衣(せつい)
量子壊滅/星4

Ver1.6では星5新キャラクターが2人実装されます。1人目は氷属性の調和バッファー「ルアンメェイ」、2人目は虚数属性の巡狩アタッカー「Dr.レイシオ」です。

また、星4キャラクターとして量子属性の壊滅アタッカー「雪衣(せつい)」が実装されます。

▶︎新キャラ・未実装キャラまとめを見る

Ver1.6前半ガチャ|ルアン・メェイ

ルアンメェイガチャバナー
Ver1.6前半ガチャ
三月なのか画像 停雲画像 ルアン・メェイ画像 雪衣画像

Ver1.6アップデート前半は、新星5キャラ「ルアン・メェイ」が実装されます。氷属性の調和バッファーとなっています。

▶︎ルアン・メェイについてはこちら

新星4キャラ・雪衣が同時ピックアップ

Ver1.6の前半では、新星4キャラとして「雪衣(せつい)」も実装されます。量子属性の壊滅アタッカーとなっています。

▶︎雪衣(せつい)についてはこちら

Ver1.6後半ガチャ|Drレイシオ

Drレイシオガチャバナー
Ver1.6後半ガチャ
ナターシャ画像 フック画像 素裳画像 Dr.レイシオ画像

Ver1.6アップデート後半は、新星5キャラ「Dr.レイシオ」が実装されます。虚数属性の巡狩アタッカーとなっています。

▶︎Dr.レイシオについてはこちら

Drレイシオが無料で1人配布される

Drレイシオ配布
なんと、限定星5キャラのDrレイシオが配布にて1体配布されます。受取期間はVer2.1までと非常に長いので、ぜひ受け取っておきましょう。

Ver1.6ガチャで刃とカフカが復刻

Ver1.6前半復刻ガチャ

Ver1.6前半ガチャ
刃ガチャバナー
ピックアップキャラ
三月なのか画像 停雲画像 刃画像 雪衣画像

Ver1.6前半のガチャでは刃が復刻します。Ver1.2で実装された風属性の壊滅アタッカーで、強化状態に入ることで通常攻撃が強化されます。

刃(じん)についてはこちら

Ver1.6後半復刻ガチャ

Ver1.6後半ガチャ
カフカガチャバナー
ピックアップキャラ
ナターシャ画像 フック画像 素裳画像 カフカ画像

Ver1.6後半のガチャではカフカが復刻します。Ver1.2で実装された雷属性の虚無アタッカーで、持続ダメージで戦う特殊なアタッカーです。

▶︎カフカについてはこちら

Ver1.6予告番組情報まとめ

惑星ピノコニーに関する情報が公開

番組で新たに登場したキャラまとめ

アベンチュリン

ギャラガー

サム

ホタル

ロビン

冥火大公

惑星ピノコニーで新たに登場するキャラクターたちのビジュアルが公開されました。Ver2.0以降追加されるキャラの可能性もあり、今から登場が楽しみです。

その他キャラたちも多数登場

その他登場予定キャラ

Dr.レイシオ

花火

ブラックスワン

黄泉(よみ)

姫子

ミーシャ

すでに発表があるキャラたちも、惑星ピノコニーに集結するようです。惑星ピノコニー追加を楽しみに待ちましょう。

ピノコニーの街並みも明らかに

ピノコニーの街並みも公開されました。電飾が輝く洋風な街並みで、非常に栄えている印象があります。

新たな開拓クエスト・幕間が追加

開拓クエスト・幕間

新たな開拓クエスト「只人と神の栄冠」が追加されます。新キャラクター「ルアン・メェイ」も活躍するシナリオのようです。

新しい歴戦余韻が実装

歴戦余韻

歴戦余韻(週ボス)が新たに追加されます。ルアン・メェイやDrレイシオの強化素材となるでしょう。

▶︎歴戦余韻について見る

模擬宇宙に新ステージが追加

模擬宇宙新ステージ

模擬宇宙に新たなステージ「黄金と機械」が追加されます。Ver1.3にて追加された模擬宇宙・宇宙の蝗害と似たようなコンテンツになりそうです。

新たな運命・知恵が追加

知恵の運命

模擬宇宙に踏み入る際に選択する運命に、新たに知恵が追加されます。必殺技を強化してくれる祝福のようです。

新コンテンツ「虚構叙事」が追加

混沌の記憶の他に新コンテンツ「虚構叙事」が追加され、混沌の記憶と交互に更新されるようになります。虚構叙事は、常に敵が押し寄せるラッシュバトル形式で、倒した敵の数に応じてポイントを獲得、ポイントに応じて報酬が獲得できる仕組みです。

虚構叙事クリアで豊穣星4キャラ・リンクスが加入

虚構叙事をステージ2までクリアすると、報酬として豊穣星4キャラクター・リンクスが加入します。味方全体の状態異常を解除できる優秀なヒーラーです。

▶︎リンクスについてはこちら

クイッククリア機能の追加

前期クリアステージ 7未満 7〜12
今期スキップ
されるステージ
前期のクリア
ステージまで
ステージ7まで

混沌の記憶にクイッククリア機能が追加予定です。前期クリアできたステージに応じて、次のシーズンのステージをクリア扱いにしてくれます。これにより、シーズン更新ごとに挑戦にかかる時間が大幅に短縮されます。

新イベントが二つ実施予定

新たにイベントが2種類実施予定です。各種報酬も用意されているので、楽しみに待ちましょう。

合計10連分のガチャチケが配布

巡星の礼Ver1.6

毎バージョンお馴染みのログインボーナスが、Ver1.6でも実施です。期間中、ログインすることで最大10連分のガチャチケットが入手できます。

Ver1.6予告番組リンク

只人と神の栄冠
配信日
2023年12月15日(金)20:30〜
配信URL
Ver1.6予告番組視聴ページ(YouTubeに移動します)

Ver1.6予告番組「只人と神の栄冠」が2023年12月15日(金)の20:30より配信されます。ルアンメェイDr.レイシオといった新キャラの情報も予想されるので、見逃さないようにしましょう。

アップデート日
2023/11/15(水)

Ver1.5予告番組配布シリアルコードまとめ

有効期限:2023/11/5 0:59まで
シリアルコード 入手アイテム
JB9BE7K5RQY3 ・星玉×100
・信用ポイント×50000
HT8BX7JL89Z7 ・星玉×100
・漫遊指南×5
6B9BFPK58Q3T ・星玉×100
・濃縮エーテル×4

Ver1.5新キャラ・ガチャ情報

限定や新星4キャラが3人実装

フォフォ
☆5/豊穣
寒鴉
☆4/物理調和
アルジェンティ
☆5/物理知恵

Ver1.5では新キャラクターが3人実装されます。星5キャラクターにアルジェンティとフォフォ、星4キャラクターに寒鴉が登場です。

Ver1.5前半ガチャ|フォフォ

フォフォガチャバナー
Ver1.5前半ガチャ
丹恒画像 アーラン画像 セーバル画像 フォフォ画像

Ver1.5アップデート前半は、新星5キャラ「フォフォ」が実装されます。風属性の豊穣キャラクターですが、味方のEPを回復できるなどサポート性能の高い豊穣キャラのようです。

▶︎フォフォについてはこちら

Ver1.5後半ガチャ|アルジェンティ

アルジェンティガチャバナー
Ver1.5後半ガチャ
アスター画像 リンクス画像 アルジェンティ画像 寒鴉画像

Ver1.5アップデート後半は、新星5キャラ「アルジェンティ」が実装されます。物理属性の知恵アタッカーで、必殺技がEP消費量によって変化する特殊なアタッカーのようです。

▶︎アルジェンティについてはこちら

星4キャラ・寒鴉も新規実装

Ver1.5の後半では、新星4キャラとして「寒鴉」も実装されます。物理属性の調和キャラで、SPを供給してくれる利便性の高いサポーターのようです。

▶︎寒鴉(かんあ)についてはこちら

Ver1.5後半ガチャで銀狼が復刻

銀狼ガチャバナー
Ver1.5復刻ガチャ
アスター画像 銀狼画像 リンクス画像 寒鴉画像

Ver1.5後半のガチャでは銀狼が復刻します。Ver1.1で実装された量子属性の虚無デバッファーで、敵に弱点属性を付与が可能です。

▶︎銀狼についてはこちら

Ver1.5アプデ情報まとめ

模擬宇宙第8世界が新たに実装

第8世界

Ver1.5にて模擬宇宙大8世界の実装されることが発表されました。模擬宇宙の追加ということで、新たに2種の次元界オーナメントも追加されるようです。

新トンネル遺物&次元界オーナメントが登場

新トンネル遺物

新たなトンネル遺物&次元界オーナメントがそれぞれ2種類ずつ実装されます。細かい数値は不明ですが、アタッカー向けの遺物が多く実装される予定です。

新遺物 セット効果
深い牢獄の囚人深い牢獄の囚人 追加攻撃アタッカーに適したセット
灰燼を燃やし尽くす大公灰燼を燃やし尽くす大公 持続ダメージアタッカーに適したセット
蒼穹戦線グラモス蒼穹戦線グラモス 高い速度を必要とする与ダメージアップセット
夢の地ピノコニー夢の地ピノコニー 同属性パーティのサポートセット

新規開拓クエストが実装

開拓クエスト
Ver1.5にて開拓クエストが追加されます。新たなマップも追加されるとのことで、新マップを中心としたシナリオが予想されます。

新同行クエストが実装

アルジェンティ同行クエスト
【追加される対象キャラ】
アルジェンティ画像

同行クエストにアルジェンティが追加されます。まだまだ素性がわからない彼ですが、一体どんなキャラなのか今から楽しみですね。

凝結虚影に新たなステージが追加

幽府の形

凝結虚影に新たなステージ「幽府の形」が追加されます。物理属性の昇格素材とのことなので、アルジェンティ、寒鴉の育成素材が入手できるでしょう。

列車に訪れたキャラの記録を確認できるように

訪問客記録簿

列車に訪れたキャラの記録を確認できるようになります。訪れたことのあるキャラを確認できたり、キャラの書き置きが見られるようになるそうです。

忘却の庭に再挑戦機能が追加

忘却の庭に再挑戦機能が実装されます。挑戦中にやり直したくなった場合、手動で忘却の庭のマップに戻れるようになるとのことです。さらに、ステージ後半をやり直したい場合、ステージ前半をやり直す必要がなくなります

キャラの昇格時などにボイスが追加

キャラ昇格時ボイス

全キャラの昇格時や星魂解放(凸)を行った際に新たにボイスが追加されます。既に育成済みのキャラに関してはアーカイブより聞くことも可能なようです。

Ver1.5新イベント情報まとめ

新イベント①|狐斎志異

狐斎志異

新イベント「狐斎志異」の開催が告知されました。新キャラフォフォにまつわるイベントになりそうです。

新規イベント光円錐も実装

イベント光円錐

イベント報酬として、光円錐「よぉ、ここにいるぜ」が入手できます。星4豊穣の光円錐として実装されるようです。

新イベント②|ボルダータウン闘技エキシビジョン

闘技エキシビジョン

過去に開催されたボルダータウンスーパーリーグが帰ってきます。リングに集う腕利きのプレイヤーたちと勝負して、最強の名を勝ち取りましょう。

▶︎過去のボルダータウンスーパーリーグ情報を見る

新イベント③|星々の影を探して

星々の影を探して

新イベント「星々の影を探して」が開催されます。黒塗りの写真から、三月なのかの記憶を取り戻す手伝いをするイベントのようです。

ログインボーナスイベント「巡星の礼」開催

巡星の礼

今回もログインボーナスイベント「巡星の礼」が開催されます。毎日ログインで合計10連分のチケットを獲得できます。

▶︎巡星の礼の詳細を見る

ver1.5予告番組の動画リンク

アップデート日
2023/10/11(水)

配布シリアルコードまとめ

有効期限:2023/09/30 13:00まで
シリアルコード 入手アイテム
TAP8H27JBRGP ・星玉×100
・信用ポイント×50000
JSPRZ272S9JB ・星玉×100
・漫遊指南×5
MT79YKNKARJX ・星玉×100
・濃縮エーテル×5

▶︎シリアルコード一覧と入力方法を見る

Ver1.4新キャラ・ガチャ情報

限定や新星4キャラが3人実装


鏡流/氷/壊滅

トパーズ/炎/巡狩

桂乃芬/炎/虚無

Ver1.4では新に新キャラクターが3人実装されます。星5キャラクターに鏡流とトパーズ、星4キャラクターに桂乃芬が登場です。

Ver1.4前半ガチャ|鏡流

鏡流ガチャ
Ver1.4前半ガチャ
サンポ画像 青雀画像 停雲画像 鏡流画像

Ver1.4アップデート前半は、新星5キャラ「鏡流」が実装されます。氷属性の壊滅アタッカーで、二つのモードを使い分けて戦うアタッカーのようです。

▶︎鏡流(けいりゅう)についてはこちら

Ver1.4後半ガチャ|トパーズ

トパーズガチャ
Ver1.4後半ガチャ
素裳画像 ルカ画像 トパーズ画像 桂乃芬画像

Ver1.4アップデート後半は、新星5キャラ「トパーズ」が実装されます。炎属性の巡狩アタッカーで、相棒である次元プーマンのカブを引き連れて戦うようです。

▶︎トパーズについてはこちら

星4キャラ・桂乃芬も新規実装

新星4キャラとして「桂乃芬」も実装されます。炎属性の虚無キャラで、爆発による攻撃を得意としたキャラクターのようです。

▶︎桂乃芬(けいないふん)についてはこちら

Ver1.4後半ガチャでゼーレが復刻

ゼーレガチャ
Ver1.4復刻ガチャ
ゼーレ画像 素裳画像 ルカ画像 桂乃芬画像

Ver1.4後半のガチャではゼーレが復刻します。Ver1.0で実装された量子属性の巡狩アタッカーで、敵を倒すことで再行動することができる超高速単体アタッカーです。

▶︎ゼーレについてはこちら

新同行クエストが実装

同行クエスト鏡流
【追加される対象キャラ】
鏡流画像

新規同行クエストとして、鏡流の同行クエストが実装されます。彦卿の同行クエストなどで度々登場する彼女ですが、ついにその素性が明らかになりそうです。

Ver1.4新イベント情報まとめ

新イベント①|エーテル戦線

エーテル戦線
【イベント報酬星4キャラ】
セーバル画像 ペラ画像 フック画像 ルカ画像

新イベント「エーテル戦線」が開催されます。今まで登場していた敵を、味方として引き連れ育成して戦うイベントのようです。クリア報酬で星4キャラを入手できます。

新イベント②|エンドレス次元界

エンドレス次元界

模擬宇宙に新モード、エンドレス次元界が追加されます。ノーマル次元界とクレイジー次元界の2段階の難易度が存在し、ノーマルを周回してクレイジー難易度のクリアを目指すイベントのようです。

ログインボーナスイベント「巡星の礼」開催

巡星の礼

「巡星の礼」は、バージョンアップデート毎に貰える特別なログインボーナスです。1週間ログインを続けることで限定ガチャチケットを10枚獲得することができます。

▶︎巡星の礼の詳細を見る

次元界分裂&世を満たす異器が復刻

次元界分裂と世を満たす異器が復刻します。侵食トンネルと模擬宇宙で獲得できる遺物・次元界オーナメントの報酬が2倍になる育成支援イベントです。

その他アプデ情報まとめ

凝結虚影に新ステージ・燔灼の形が追加

凝結虚影・燔灼の形

凝結虚影に新ステージ「凝結虚影・燔灼の形」が追加されます。クリアすると報酬として、トパーズ・桂乃芬の育成素材が入手可能です。

会話シーンにてログ機能が実装

会話のログ機能

ver1.4では新たに会話シーンにてログ機能が実装され、会話した内容をさかのぼることができるようになります。ついつい連打して内容を見逃してしまった際などに役に立つでしょう。

ファーストフード店「Wendy's」とのコラボが開催

wendysコラボ

ファーストフード店「Wendy's」とのコラボが開催されます。詳しい内容については発表されていませんが、コラボ限定グッズやシリアルコード付きチケットなどがゲットできるようです。詳しい内容については続報を待ちましょう。

動画リンク

アップデート日
2023/08/30(水)

配布シリアルコード

シリアルコードまとめ
  • LANPVGET8HFT
  • BA7NCHFA9HWX
  • ASN6CHXBRHW3

配布期間:2023/8/19 13:00まで

新キャラ・ガチャ情報

ver1.3前半ガチャ|飲月

ver1.3前半ガチャ
前半ガチャ
【ピックアップ対象キャラ】
飲月画像 御空画像 アスター画像 三月なのか画像

ver1.3のガチャ前半の限定キャラは、飲月(いんげつ)です。現状唯一の虚数属性のアタッカーであり、戦闘スキルで3段階まで強化できる通常攻撃が特徴となっているようです。

▶︎飲月についてはこちら

ver1.3後半ガチャ|符玄&リンクス

ver1.3後半ガチャ
後半ガチャ
【ピックアップ対象キャラ】
符玄画像 リンクス画像 フック画像 ペラ画像

ver1.3のガチャ後半の限定キャラは、符玄(ふげん)です。存護としては珍しくバリアで守るのではなく、ダメージを分担するという特性を持っているようです。HPバフや会心率バフなどのサポートも行うことができます。

また、回復性能も持ち合わせているため、強力な耐久サポーターとして活躍するのではないでしょうか。

▶︎符玄(ふげん)についてはこちら

新星4キャラ「リンクス」も排出対象

リンクス

後半ガチャでは、新星4キャラ「リンクス」も排出されます。戦闘スキルで味方単体を回復し、最大HPを上昇させることが可能です。また、壊滅と存護のキャラに使った場合は狙われやすくなる追加効果もあります。

また、必殺技では味方全体のデバフを解除し回復することができるようです。豊穣キャラとしてかなり優秀なキャラとなるのではないでしょうか。

▶︎リンクスについてはこちら

新コンテンツ情報

新ストーリーが追加

追加ストーリー

ver1.3では新開拓クエストが登場し、ストーリーが進行するようです。ver1.2では結末が曖昧な状態だったので、その後が今回ではっきりするようです。

同行クエストが新たに4種実装

同行クエスト
【追加される対象キャラ】
飲月画像 リンクス画像 三月なのか画像 ルカ画像

ver1.3では新たに4種の同行クエストが追加されます。新たに追加されるキャラは、飲月、リンクス、三月なのか、ルカの4人です。キャラの背景の深掘りがされるのでこれらのキャラが好きな人には嬉しい内容となっています。

イベント情報まとめ

新イベント①|金人旧巷、市店の喧騒

新イベント1
新イベント「金人旧巷、市店の喧騒」は、新マップ「金人巷」にて素裳がメインで繰り広げられ、地元の商会を発展させるといった内容となっているようです。

新報酬スマホ壁紙が登場

スマホ壁紙

「金人旧巷、市店の喧騒」では新たな種類の報酬としてスマホ壁紙が貰えるようです。ゲーム内のスマホ画面のデザインが変わるというものになっています。

新イベント②|模擬宇宙:宇宙の蝗害

模擬宇宙:宇宙の蝗害

模擬宇宙に新たなモードが追加されます。新運命や新しい強化要素など、多数の新要素が追加されるようです。

開催期間については特に言及はありませんでしたが、運命の追加などの要素があることを踏まえると常設かもしれません。

新イベント③|ステーション特派

ステーション特派

期間限定の依頼の派遣が行えるイベントとなっているようです。星玉など貰える報酬は豪華となっています。

ドロップ2倍イベント開催

ver1.3でも、次元界分裂花が育む繁生などのドロップ数が2倍になるイベントが開催されます。

ログインイベント開催

巡星の礼

ver1.3でも、7日間の特別ログインボーナスが貰える巡星の礼が開催されます。ガチャチケットが10枚手に入るので毎日ログインしましょう。

その他アップデート情報まとめ

凝結虚影に新ステージが追加

新凝結虚影

凝結虚影に新たなステージが2つ追加され、昇格に使用する素材が増えます。新たに登場した昇格素材は、それぞれ飲月符玄に使用するようです。

開拓力の上限値がUP

開拓力の上限が上昇

ver1.3からは、開拓力の上限が180→240に増加し24時間ピッタリで全回復するようになります。また、溢れた開拓力のいくらかは予備開拓力に変換されるようになるため、ログインし忘れた時の損失も抑えられるようです。

フレンド機能が拡張

フレンド機能
追加される要素
・フレンド欄の並び替えが可能に
・フレンド申請の受け取り拒否設定が変更可能に
・チャットでのスタンプ機能が追加

ver1.3では、フレンド機能が拡張されます。痒いところに手が届く内容となっているため、よく活用している方には嬉しい内容となっているでしょう。

ver1.3の動画リンク

発表されたシリアルコード

シリアルコードまとめ
  • 7B6B7GBZTVTB
  • MSPT7HAZTCTX
  • 5TPBPGAGBDAK

▶︎シリアルコード一覧と入力方法はこちら

新限定キャラ情報

ver1.2前半ガチャ限定キャラ|刃

前半ガチャ
刃ガチャ
【ピックアップ対象キャラ】
刃画像 アーラン画像 素裳画像 ナターシャ画像
【開催期間】:未発表

ver1.2前半の限定キャラは、刃です。風属性で壊滅の運命を歩むアタッカーキャラです。自傷して自身のHPをあえて減らして効果を発動させる天賦を持っていたりするので、やや癖がありますが強力なキャラだと予想できます。

▶︎刃(じん)についてはこちら

ver1.2後半ガチャ限定キャラ|カフカ

後半ガチャ
カフカガチャ
【ピックアップ対象キャラ】
カフカ画像 ルカ画像 サンポ画像 セーバル画像
【開催期間】:未発表

ver1.2後半の限定キャラは、カフカです。根強い人気を誇っているため、実装を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

▶︎カフカについてはこちら

4キャラ:ルカ登場

ルカ

後半のカフカガチャには、ルカもピックアップされて登場します。カフカと同時実装される虚無のキャラのため、もしかしたらシナジーがあるかもしれません。

▶︎ルカについてはこちら

新トンネル遺物&次元界オーナメント追加

次元界オーナメント

次元界オーナメント

模擬宇宙に新しく第七宇宙が追加されて、それと同時に次元界オーナメントも2種追加されます。会心率をUPさせるものと効果抵抗をUPさせられる次元界オーナメントが実装されるので、さらにキャラのビルドが増えます。

トンネル遺物

トンネル遺物

トンネル遺物も2種類追加されます。速度を上げるものと最大HPを上昇させる遺物で、特に速度の方は重宝するでしょう。

▶︎遺物厳選はいつからやるべきかを見る

新開拓クエスト解放

重楼を遮りし百丈の雲樹

新開拓クエスト

ついに仙舟「羅浮」の物語が完結するまでの開拓クエストが追加されます。「幻朧」が立ちはだかるようです。ストーリーを進めつつ倒しましょう。

新マップ追加

丹鼎司 鱗淵境

新同行クエスト追加

同行クエスト

カフカ御空の同行クエストである「見知らぬ女性からの手紙」と「私はもう空に触れてしまった」が追加されます。キャラストーリーの深掘りが行われ、報酬も豪華な傾向があるので実装されたらぜひとも攻略しましょう。

新イベント情報

ログインボーナスで限定ガチャチケット10連分配布

巡星の礼
ver1.2アップデート後は、ログインボーナスとして限定ガチャが引けるチケットが貰えます。最大で7日間受け取ることができ、全て受け取るとガチャを10連引くことが可能です。

①講談奇譚

講談奇譚

新イベント「講談奇譚」は主人公雛形を充実させるため、シエン先生と共に以前訪れた場所を巡る模様です。詳しい情報はイベント詳細を待ちましょう。

②古跡に眠る秘宝

古跡に眠る秘宝

「古跡に眠る秘宝」では遺跡の封鎖された区域を探索して宝探しをするイベントです。星玉等の報酬に加えて吹き出しを獲得することができます。

③ファンタスティック・プーマン

ファンタスティック・プーマン

「ファンタスティック・プーマン」は探知機を使用してプーマンを見つけて倒すイベントです。こちらも星玉等の報酬を獲得できます。

④次元界分裂

次元界分裂

次元界分裂は復刻イベントです。期間中回数制限はありますが、模擬宇宙内で得られる報酬が2倍になるイベントです。この機会に次元界オーナメントを厳選しましょう。

⑤忘却の庭クリアで御空がもらえる

忘却の庭

ver1.2では忘却の庭の新ステージ「仙舟の記憶・天艟求仙放浪記」が解放されます。ステージ1をクリアすることで御空が報酬としてもらえます。

⑥世を満たす異器

世を満たす異器

世を満たす異器は期間中、侵蝕トンネルをクリアした際に獲得できる報酬が2倍になるイベントです。この機会にトンネル遺物を厳選しましょう。

ver1.2の追加機能情報

チャットの吹き出しの獲得と変更ができる

吹き出し

フレンドやキャラクターとの交流の際に自分のメッセージの吹き出しを装飾することができます。吹き出しは今後開催される「古跡に眠る秘宝」で獲得できる模様です。

生放送の動画リンク

シリアルコードまとめ
  • ZTPTNMTX8LUF
  • 8A6T6LBFQ4D3
  • DB7A64BW8LC7
  • CS75WMP976AK

新限定キャラ情報まとめ

ver1.1前半ガチャ限定キャラ|銀狼

前半ガチャ
銀狼ガチャ
【ピックアップ対象キャラ】
銀狼画像 セーバル画像 アスター画像 丹恒画像
【開催期間】:アップデート後 〜 2023/6/28 04:59

ver1.1前半の限定キャラは、銀狼です。弱点を埋め込む特殊なデバッファーとなっており、パーティの自由度を上げることが可能になる点が魅力のキャラとなっています。

ver1.1後半ガチャ限定キャラ|羅刹

後半ガチャ
羅刹ガチャ
【ピックアップ対象キャラ】
羅刹画像 御空画像 青雀画像 ペラ画像
【開催期間】:2023/6/28 〜 2023/7/18

ver1.1後半の限定キャラは、羅刹です。現状数少ない豊穣(ヒーラー)のキャラとなっているため、引いておく価値は高いかもしれません。

また、新☆4キャラである御空もピックアップされるようです。

新イベント情報まとめ

ログインボーナスで限定ガチャチケット10連分配布

巡星の札
ver1,1アップデート後は、ログインボーナスとして限定ガチャが引けるチケットが貰えます。最大で7日間受け取ることができ、全て受け取るとガチャを10連引くことが可能です。

同行クエストが新たに4種実装

同行クエスト
【追加される対象キャラ】
銀狼画像 彦卿画像 羅刹画像 白露画像

ver1.1では新たに4種の同行クエストが追加されます。新たに追加されるキャラは、銀狼、彦卿、羅刹、白露の4人です。キャラの背景の深掘りがされるのでこれらのキャラが好きな人には嬉しい内容となっています。

新イベント①「星狩りゲーム」が開催

星狩りゲーム
【開催期間】:アップデート後 〜 2023/6/19

新イベント「星狩りゲーム」の開催が決定しました。宇宙ステーションヘルタに隠された「電子らくがき」を見つけていくといったイベント内容となっているようです。報酬として虚無用の新☆4光円錐「初めてのクエストの前に」を入手することができます。

集めた「電子らくがき」は写真撮影にも使える

電子らくがきの使用シーン

イベント内で見つけた「電子らくがき」は、写真撮影にも使うことが可能です。たくさん集めて写真撮影を彩りましょう。

新イベント②「冬城博物珍奇簿」が開催

冬城博物珍奇簿
【開催期間】:2023/6/9 11:00 〜 2023/6/26 04:59

新イベント「冬城博物珍奇簿」の開催が決定しました。紛失した展示物を探しつつ、博物館の発展をさせていくイベント内容となっています。また、開催期限終了後でも常設モードとして引き続き遊ぶことができるようです。

博物館の経営を行うことも可能

イベント内では、博物館の経営も行うことができます。スタッフを雇ったり、博物館の規模を大きくしたりと様々なことができるようです。

新イベント③「スターライトウォーフェア」が開催

スターライトウォーフェア
【開催期間】:2023/6/28 11:00 〜 2023/7/10 04:59

新イベント「スターライトウォーフェア」の開催が決定しました。忘却の庭に似た戦闘システムで敵を少ないラウンド数で倒すことを目的としたイベントとなっているようです。

「敵の靭性が削れやすいがすぐに復活する」、「SP消費無しで戦闘スキルが発動可能」など豪快なルールでの戦闘が楽しめるようになっています。

新イベント④「花が育む繁生」が開催

花が育む繁生
【開催期間】:2023/7/10 5:00 〜 2023/7/17 04:59

新イベント「花が育む繁生」の開催が決定しました。期間内回数制限付きではありますが、育成素材が入手できる「疑似花弩」のドロップ数が2倍になります。

新イベント⑤「助手は位置についてください」開催

助手は位置についてください
【開催期間】:2023/6/19 11:00 〜 2023/7/3 03:59

新イベント「助手は位置についてください」の開催が決定しました。特定のモンスターを撃破して素材を集めるといったイベント内容となっているようです。

ver1.1の追加機能情報

育成素材をドロップする敵にマークをする機能追加

敵へのマーク機能

育成素材をドロップする敵にマークを付ける機能が追加されます。ver1.0では生息してるマップ名しか分からなかったため、これにより育成素材が集めやすくなったのではないでしょうか。

戦闘中に次元プーマンが新たに乱入するように

次元プーマン

ver1.1では、雑魚敵との戦闘中に「次元プーマン」が新たに乱入するようです。撃破すると様々なアイテムをドロップするので、乱入してきたら最優先で倒しましょう。

フレンドとのチャット機能が追加

フレンドチャット機能
フレンドとのチャット機能が追加されます。親しい友人との連絡に使うのはもちろん、新たなコミュニティを作るきっかけにもなりそうです。

関連記事

崩壊スターレイル攻略▶︎攻略情報がまとめられてるページを見る
育成バナー
主人公の凸素材 おすすめ設定 レベル上げ優先度
レベル上限突破方法 キャラ育成優先度 軌跡覚醒のおすすめ
星魂同調のやり方 重畳のやり方 信用ポイント稼ぎ
擬似花萼 エーテルの入手方法 運命の足跡入手方法
凝結虚影 毎日やること 開拓レベルの上げ方
均衡レベルとは 開拓力の使い道 開拓力の回復方法
遺物強化 遺物厳選 遺物合成
深邃の星外物質の入手方法 燃料の入手方法 -
戦闘バナー
バトルシステム一覧 属性一覧と効果 運命一覧と特徴
靭性を削る方法 秘技一覧と使い方 SPの貯め方
HP回復の方法一覧 撃破特効 逃げる方法(撤退)
秘技の回復方法 勝てない時の対策 次元プーマン
追加攻撃 拡散攻撃 バウンド
EP(必殺技) 裂創 凍結
風化 燃焼 感電
もつれ 禁錮 速度の上げ方と
計算式
ヘイト値 迷子のプーマン 効果命中
持続ダメージ 効果抵抗 バフ解除
デバフ解除 - -
お得バナー
シリアルコード一覧 Twichイベント TikTokキャンペーン
群星の招待 80連キャンペーン 最新イベントまとめ
旅立ちパーティー miHoYo通行証 -
課金バナー
課金のやり方 列車補給標章 ナナシの勲功
星海の宝物おすすめ 星芒交換おすすめ エンバー交換
世界ショップ ヘルタコイン交換 シールド交換
巡鏑の集め方 かぶりはどうなる? 光円錐プレゼンス
星玉の集め方 ガチャチケ入手方法 信用Ptショップ
信用Ptガチャ - -
初心者バナー
配信日はいつ? どんなゲーム? 対応機種の一覧
ダウンロード方法 スイッチ版は出る? PS版の発売日は?
容量スペック クロスプレイは? 通信エラー
原神や3rdとの違い マルチプレイ要素 取り返せない要素
主人公の名前と声優 主人公の性別変更 キャラメイクは?
招待コードの入力方法 - -
その他バナー
声優一覧 メールの開き方 ヘルタへの帰り方
フレンド機能 日付更新 依頼派遣先おすすめ
合成のやり方 カメラの撮影方法 フルスクリーン
生放送まとめ 誕生日設定方法 おすすめ設定
ゴミ箱を漁る主人公 BGM入手場所一覧 チャットのやり方
メンテナンス 開拓行路 -

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

63 名無しさん

アベン...🤔おかしいな...

62 名無しさん

てか幕間なら大してストーリー進まないやん 引き延ばしかぁ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年07月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記