【崩壊スターレイル】秘技一覧と使い方

崩壊スターレイルの秘技の一覧と使い方の記事です。スターレイル秘技(秘儀)とは何か、特徴についても掲載しているので参考にしてください。

秘技の一覧

キャラ 秘技効果
銀狼画像銀狼 敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体に銀狼の攻撃力80%分の量子属性ダメージを与え、弱点属性を無視して敵全体の靭性を削る。この秘技で弱点撃破した時、量子属性の弱点撃破効果を触発する。
カフカ画像カフカ 一定範囲内のすべての敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にカフカの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれを、必殺技が与えるものと同じ感電状態にする、2ターン継続。
主人公(物理)画像主人公(物理) 秘技使用後、味方全員のHPを15%回復する。
三月なのか画像三月なのか 秘技を使用して戦闘に入った時、100%の基礎確率でランダムな敵単体を凍結状態にする、1ターン持続。凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力50%分の氷属性ダメージを受ける。
丹恒画像丹恒 秘技使用後、次の戦闘開始時、丹恒の攻撃力+40%、3ターン継続。
姫子画像姫子 秘技を使用した後、15秒間持続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵の炎属性被ダメージ+10%、2ターン継続。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。
ヴェルト画像ヴェルト 秘技使用後、15秒間継続する小型ブラックホールを生成する、領域内の敵の移動速度-50%。領域内で戦闘を開始した時、100%の確率で敵を禁錮状態にする。禁錮状態の敵の行動は20%遅延され、速度-10%。
アーラン画像アーラン 敵を攻撃、戦闘に入った後、敵全体にアーランの攻撃力80%分の雷属性ダメージを与える。
アスター画像アスター 敵を攻撃、戦闘に入った後、敵全体にアスターの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与える。
ヘルタ画像ヘルタ 秘技使用後、次の戦闘開始時にヘルタの攻撃力+40%、3ターン継続。
ブローニャ画像ブローニャ 秘技発動後、次の戦闘開始時に味方全体の攻撃力+15%、2ターン継続。
ゼーレ画像ゼーレ 秘技を使用した後、20秒のステルス状態になる。ステルス状態になると敵に発見されず、敵を先制攻撃して戦闘に入ると、ゼーレが増幅状態に入る。
セーバル画像セーバル 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に感電状態を付与する、3ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびにセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを受ける。
ジェパード画像ジェパード 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体にジェパードの防御力24%+150の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。
ナターシャ画像ナターシャ 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にナターシャの攻撃力80%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を虚弱状態にする。虚弱状態の敵は味方への与ダメージ-30%、1ターン継続。
ペラ画像ペラ 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にペラの攻撃力80%分の氷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体の防御力-20%、2ターン継続。
クラーラ画像クラーラ 敵を攻撃、戦闘に入った時、クラーラが敵に攻撃される確率アップ、2ターン継続。
サンポ画像サンポ 秘技を使用した後、一定区域内の敵を10秒間のブラインド状態にする。ブラインド状態の敵は味方を発見できない。ブラインド状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、100%の固定確率で、敵単体それぞれの行動順を25%遅延させる。
フック画像フック 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵にフックの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に燃焼状態を付与、3ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、フックの攻撃力50%分の炎属性持続ダメージを受ける。
主人公(炎)画像主人公(炎) 秘技使用後、次の戦闘開始時、自身に開拓者の防御30%+384の耐久値を持つバリアを付与する、1ターン継続。
青雀画像青雀 秘技使用後、戦闘に入る時に青雀は美玉牌を2枚取る。
停雲画像停雲 秘技を使用した後、自身のEPを50回復する。
景元画像景元 秘技使用後、次の戦闘開始時に、「神君」の1ターン目の攻撃段数+3。
素裳画像素裳 敵を攻撃、戦闘に入った時、敵全体に素裳の攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
彦卿画像彦卿 秘技使用後、次の戦闘開始時、残りHPが50%以上の敵に対して、彦卿の与ダメージ+30%、2ターン継続。
白露画像白露 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体に「生生」を付与、2ターン継続。
羅刹画像羅刹 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、天賦を発動する。
御空画像御空 秘技を使用した後、20秒の疾走状態に入る。疾走状態では、自身の移動速度+35%、敵を先制攻撃して戦闘に入る時、御空は「鳴弦号令」を2層獲得する。
刃画像 敵を攻撃。戦闘に入った後、刃の最大HP20%分のHPを消費し、敵全体に刃の最大HP40%分の風属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、秘技を発動した時、刃の残りHPが1になる。
ルカ画像ルカ 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にルカの攻撃力50%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率でその敵を、戦闘スキルが与えるものと同じ裂創状態にする。その後、ルカは「闘志」をさらに1層獲得する。
飲月画像飲月 秘技を使用した後、20秒間継続する「遊龍」状態に入る。「遊龍」状態で攻撃すると、素早く前方に一定距離移動し、触れた敵を攻撃する。その間、敵のすべての攻撃を防げる。「遊龍」状態で敵を先制攻撃して戦闘に入った後、敵全体に丹恒・飲月の攻撃力120%分の虚数属性ダメージを与え、自身は「逆鱗」を1獲得する。
リンクス画像リンクス 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体にリンクスの天賦による持続治癒効果を付与する、2ターン継続。
符玄画像符玄 秘技を使用した後、味方全体は20秒間継続するバリアを獲得する。このバリアは敵のすべての攻撃を防ぎ、敵の攻撃を受けても戦闘に入らない。バリア継続期間中、戦闘に入る時、符玄は自動で「窮観の陣」を起動する、2ターン継続。
鏡流画像鏡流 秘技を使用した後、自身の周囲に20秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内の敵は凍結状態になる。特殊領域内の敵と戦闘に入った後、自身のEPを15回復し、「朔望」を1層獲得して100%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびに鏡流の攻撃力80%分の氷属性付加ダメージを受ける。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。
トパーズ画像トパーズ カブを召喚する。カブは一定範囲内の普通の戦利品とプーマンを自動で捜索する。 秘技を使用すると、次の戦闘でカブが初めて攻撃を行った後、トパーズのEPを60回復する。 秘技を使用してマップ内の敵との戦闘に勝利した後、トパーズがパーティに編入されている場合、信用ポイントを獲得する時に追加で少量の信用ポイントを獲得する。この方法を通じて、1日に最大で10,000信用ポイントを追加獲得できる。 秘技を使用して模擬宇宙の敵との戦闘に勝利した後、追加で少量の宇宙の欠片を獲得し、低確率でランダムな奇物を1つ獲得できる。
桂乃芬画像桂乃芬 敵を攻撃。戦闘に入った後4ヒットするダメージを与える。1ヒットごとにランダムな敵単体に桂乃芬の攻撃力の50%の炎属性ダメージを与え、敵を「火喰い」状態にする。
フォフォ画像フォフォ フォフォが周囲の敵を威嚇し、敵を「魂魄飛散」状態にする。「魂魄飛散」状態の敵はフォフォの反対方向に向けて逃げる、10秒継続。「魂魄飛散」状態の敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵それぞれの攻撃力-25%、2ターン継続。
アルジェンティ画像アルジェンティ 秘技を使用した後、一定区域内の敵を10秒間の目眩状態にする。目眩状態の敵は味方を攻撃しない。目眩状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、敵全体にアルジェンティの攻撃力80%分の物理ダメージを与え、アルジェンティのEPを15回復する。
寒鴉画像寒鴉 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体に戦闘スキルが与えるものと同じ「承負」状態を付与する
ルアン・メェイ画像ルアン・メェイ 秘技を使用した後、「琴拭い、霓裳撫でる」を獲得する。「琴拭い、霓裳撫でる」がある時、次の戦闘開始時に自動で戦闘スキルを1回発動する。この効果発動はSPを消費しない。模擬宇宙の中で、ルアン・メェイに「琴拭い、霓裳撫でる」がある場合、味方が敵を先制攻撃して戦闘に入ったと見なされる。また、その回の攻撃は弱点属性を無視して敵全体の靭性を削る。敵を弱点撃破した場合、攻撃者の属性に対応する弱点撃破効果を発動する。所持する祝福1つにつき、さらにその回の攻撃の削靭ダメージ+100%、敵を弱点撃破した後、さらにルアン・メェイの氷属性弱点撃破ダメージ100%分の弱点撃破ダメージを与える。祝福は最大20個までカウントされる。
雪衣画像雪衣 敵を攻撃。戦闘開始後、敵全体に雪衣の攻撃力80%分の量子属性ダメージを与える。
Dr.レイシオ画像Dr.レイシオ 秘技を使用した後、10秒間継続する敵を挑発できる特殊領域を作り出す。特殊領域内の敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵それぞれの速度-15%、2ターン継続。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。
ミーシャ画像ミーシャ 秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵は「夢の牢屋」を付与される。「夢の牢屋」状態の敵と戦闘に入った後、ミーシャの次の必殺技の攻撃段数+2。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。
ブラックスワン画像ブラックスワン 秘技を使用した後、次の戦闘開始時150%の基礎確率で敵それぞれに「アルカナ」を1層付与する。また、「アルカナ」の付与が成功した敵に、さらに「アルカナ」を1層付与する。その敵への「アルカナ」の付与は失敗するまで繰り返される。付与が成功するたび、次に「アルカナ」を付与基礎確率が前回の50%になる(敵それぞれで分けて計算される)。

秘技の使い方

探索パートに当該ボタンで発動

秘技
秘技は探索パート中で、画面右下の秘技アイコンを押す、または、当該ボタンを押すことで発動できます。使用にはパーティー全体で共有する秘技Ptを消費するので、乱発は避けましょう。

秘技Ptは紫のオブジェクトを破壊して回復

秘技Pt回復方法

秘技Prは、各フィールド場に点在する紫色のオブジェクトを破壊することで回復できます。1回の破壊で2Pt回復可能です。

秘技とは?特徴を紹介

探索をサポートする特殊スキル

秘技はバトルで使う戦闘スキルとは違い、探索パートでのみ使える特殊なスキルとなっています。当てると秘技の効果が発動した状態で戦闘に入れるだけでなく、弱点属性の秘技を当てれば「靭性」ゲージげ削れた状態で戦闘に入れるため、有利に戦闘を運ぶことが可能です。

関連記事

崩壊スターレイル攻略▶︎攻略情報がまとめられてるページを見る
育成バナー
主人公の凸素材 おすすめ設定 レベル上げ優先度
レベル上限突破方法 キャラ育成優先度 軌跡覚醒のおすすめ
星魂同調のやり方 重畳のやり方 信用ポイント稼ぎ
擬似花萼 エーテルの入手方法 運命の足跡入手方法
凝結虚影 毎日やること 開拓レベルの上げ方
均衡レベルとは 開拓力の使い道 開拓力の回復方法
遺物強化 遺物厳選 遺物合成
深邃の星外物質の入手方法 燃料の入手方法 -
戦闘バナー
バトルシステム一覧 属性一覧と効果 運命一覧と特徴
靭性を削る方法 秘技一覧と使い方 SPの貯め方
HP回復の方法一覧 撃破特効 逃げる方法(撤退)
秘技の回復方法 勝てない時の対策 次元プーマン
追加攻撃 拡散攻撃 バウンド
EP(必殺技) 裂創 凍結
風化 燃焼 感電
もつれ 禁錮 速度の上げ方と
計算式
ヘイト値 迷子のプーマン 効果命中
持続ダメージ 効果抵抗 バフ解除
デバフ解除 - -
お得バナー
シリアルコード一覧 Twichイベント TikTokキャンペーン
群星の招待 80連キャンペーン 最新イベントまとめ
旅立ちパーティー miHoYo通行証 -
課金バナー
課金のやり方 列車補給標章 ナナシの勲功
星海の宝物おすすめ 星芒交換おすすめ エンバー交換
世界ショップ ヘルタコイン交換 シールド交換
巡鏑の集め方 かぶりはどうなる? 光円錐プレゼンス
星玉の集め方 ガチャチケ入手方法 信用Ptショップ
信用Ptガチャ - -
初心者バナー
配信日はいつ? どんなゲーム? 対応機種の一覧
ダウンロード方法 スイッチ版は出る? PS版の発売日は?
容量スペック クロスプレイは? 通信エラー
原神や3rdとの違い マルチプレイ要素 取り返せない要素
主人公の名前と声優 主人公の性別変更 キャラメイクは?
その他バナー
声優一覧 メールの開き方 ヘルタへの帰り方
フレンド機能 日付更新 依頼派遣先おすすめ
合成のやり方 カメラの撮影方法 フルスクリーン
生放送まとめ 誕生日設定方法 おすすめ設定
ゴミ箱を漁る主人公 BGM入手場所一覧 チャットのやり方
メンテナンス 開拓行路 -

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記