【崩壊スターレイル】模擬宇宙4の攻略・第四世界|スヴァローグ戦

★【Ver2.3】予告番組のまとめはこちら!
☆【シリアルコード】コードのまとめはこちら!
★【Ver2.3新キャラ性能公開】ホタルジェイド
☆【限定キャラ】「ブートヒル」が登場!
★【復刻キャラ】「符玄」が期間限定で復刻中!

ピックアップ情報

模擬宇宙第四世界

崩壊スターレイルの模擬宇宙4・第四世界、スヴァローグ戦の攻略記事です。

模擬宇宙4スヴァローグ戦の攻略

スヴァローグの詳細

スヴァローグ
弱点 耐性
炎画像 風画像 雷画像
【抵抗】凍結、禁錮、量子

▶︎スヴァローグの弱点と倒し方を見る

スヴァローグ戦は雑魚処理最優先で戦う

スヴァローグ戦

スヴァローグ戦は3ゲージありますが、毎回取り巻きを呼びます。相手が多いと単純に攻撃数が多く回復が間に合わない可能性があるので、取り巻きは素早く処理しましょう。

wave2では取り巻きを2体召喚する

取り巻き召喚
スヴァローグ戦の第2ウェーブでは、取り巻きを2体召喚してきます。取り巻きの弱点属性は氷/雷/虚数です。スヴァローグと共通の弱点が雷のみのため、雷属性アタッカーを採用すると処理がしやすくなります。

単体指定で狙い撃ち攻撃をしてくる

取り巻きロックオン
第2ウェーブの取り巻きはそれぞれ、味方単体にロックオンして次のターンで多段攻撃+裂創の状態異常を付与してきます。ロックオンされた味方の体力を回復するか、バリアを付与して倒されないように準備しましょう。

wave3では味方を拘束するアームを召喚する

取り巻きアーム
スヴァローグ戦の第3ウェーブでは、味方を拘束するアームを1体召喚してきます。アームの弱点は雷/風/量子です。スヴァローグと共通の弱点は雷/風なので、これらの属性からアタッカーを採用すると処理がしやすくなります。

行動不能にする束縛を行う

束縛
アームは味方1人を対象として、束縛を仕掛けてきます。束縛された味方は一切行動することができません。戦闘が不利になるため、運命の反響や必殺技を使い素早く処理しましょう。

模擬宇宙4のおすすめパーティ編成

パーティ編成例

パーティ名 メインキャラ 編成例
壊滅運命画像 ▼壊滅刃 刃画像 【編成難度高】
フォフォ画像 ルアン・メェイ画像 花火画像

【編成難度低】
ペラ画像 停雲画像 リンクス画像
愉悦運命画像 ▼愉悦景元 景元画像景元 【編成難度高】
トパーズ画像 ルアン・メェイ画像 アベンチュリン画像

【編成難度低】
停雲画像 リンクス画像 寒鴉画像
虚無運命画像 ▼虚無持続ダメパ カフカ画像カフカ ブラックスワン画像ブラックスワン 【編成難度高】
フォフォ画像 ルアン・メェイ画像

【編成難度低】
アスター画像 サンポ画像 リンクス画像
※カフカかブラックスワンのどちらか一方のみを編成する場合
愉悦運命画像 ▼愉悦トパーズ トパーズ画像トパーズ 【編成難度高】
景元画像 ルアン・メェイ画像 アベンチュリン画像

【編成難度低】
アスター画像 リンクス画像 雪衣画像
記憶運命画像 ▼記憶鏡流 鏡流画像鏡流 【編成難度高】
ブローニャ画像 符玄画像 ルアン・メェイ画像

【編成難度低】
ナターシャ画像 ペラ画像 停雲画像
知恵運命画像 ▼知恵姫子
(愉悦でも可)
姫子画像姫子 【編成難度高】
トパーズ画像 ルアン・メェイ画像 アベンチュリン画像

【編成難度低】
アスター画像 停雲画像 リンクス画像
存護運命画像 ▼存護アベンチュリン アベンチュリン画像アベンチュリン
アベンチュリン画像 +3キャラ自由
虚無運命画像 ▼虚無星4編成 サンポ画像サンポ
アスター画像 ナターシャ画像 主人公(炎)画像

各種編成については以下に個別で解説しています。

▶︎パーティの最強おすすめ編成を見る

「壊滅」刃編成

運命 メインキャラ 編成例
壊滅運命画像壊滅 刃画像 【編成難度高】
フォフォ画像 ルアン・メェイ画像 花火画像

【編成難度低】
ペラ画像 停雲画像 リンクス画像

壊滅の祝福によって耐久力と火力の双方を底上げした編成例です。壊滅の祝福は全体的にHPが減った際に効果を発揮するのものが多いため、HPを消費して戦う刃の戦闘スタイルに適しています。

また、一部祝福や反響構音の効果により自発的にHPを消費することも可能なため、天賦の回転率も上げることが可能です。

刃と組み合わせたいキャラ

刃と相性の良いキャラ
ブローニャ画像 ペラ画像 銀狼画像 羅刹画像 リンクス画像 鏡流画像 フォフォ画像 ルアン・メェイ画像

刃は攻撃力を上げても火力があまり向上しない性質上、攻撃力バフが主となる調和キャラとの相性があまりよくありません。そのため、調和のキャラを編成する際は与ダメージバフや、手数を増やすことのできるキャラなどと組み合わせて使うようにしましょう。

また、敵の防御ダウンを狙える虚無のキャラと組み合わせるのもおすすめです。

「愉悦」景元編成

運命 メインキャラ 編成例
愉悦運命画像愉悦 景元画像景元 【編成難度高】
トパーズ画像 ルアン・メェイ画像 アベンチュリン画像

【編成難度低】
停雲画像 リンクス画像 寒鴉画像

愉悦の祝福によって景元の強力な追加攻撃「神君」によるダメージ向上を狙う編成です。敵全体時と単体時のどちらに対しても火力を発揮することができるため、ステージ攻略を円滑に進めることが可能です。

景元と組み合わせたいキャラ

景元と相性の良いキャラ
アスター画像 停雲画像 符玄画像 トパーズ画像 フォフォ画像 寒鴉画像 ルアン・メェイ画像 花火画像

景元は追加攻撃である「神君」の攻撃前に戦闘スキルと必殺技をいかに素早く使用できるかが重要となるため、速度やEP回復をアシストできるキャラとの相性が良いです。

また、行動不能系のデバフに弱い側面もあるため、デバフ対策をしておくと円滑な攻略ができるでしょう。

「虚無」持続ダメージ編成

運命 メインキャラ 編成例
虚無運命画像虚無 カフカ画像カフカ ブラックスワン画像ブラックスワン 【編成難度高】
フォフォ画像 ルアン・メェイ画像

【編成難度低】
アスター画像 サンポ画像 リンクス画像
※カフカかブラックスワンのどちらか一方のみを編成する場合を想定

虚無の祝福により、カフカやブラックスワンの強力な持続ダメージの強化を図る編成です。虚無の反響構音は敵に大量の持続ダメージを付与することができるため、カフカやブラックスワンの火力を出しやすくすることも可能です。

また、カフカとブラックスワンがボスのスヴァローグの弱点をどちらも突けるため、非常にスムーズな攻略を行うことができるでしょう。

カフカと組み合わせたいキャラ

カフカと相性の良いキャラ
アスター画像 サンポ画像 ルカ画像 桂乃芬画像 フォフォ画像 ルアン・メェイ画像 ブラックスワン画像

カフカは、持続ダメージを即座に発動させて戦うのを得意とするため、持続ダメージの付与に長けたキャラとの相性が良いです。また、スキルによって付与できる持続ダメージ量は本人の攻撃力・与ダメージに依存しているため、バッファーによる支援を行うのもよいでしょう。

ブラックスワンと組み合わせたいキャラ

ブラックスワンと相性の良いキャラ
アスター画像 サンポ画像 カフカ画像 ルカ画像 桂乃芬画像 フォフォ画像 ルアン・メェイ画像

ブラックスワンは、持続ダメージを発生させる毎に専用の要素「アルカナ」を付与できるため、持続ダメージの付与に長けたキャラと組み合わせるのがよいでしょう。また、カフカと同様にパーティ全体の火力を上げることができるバッファーとの相性も良いです。

「愉悦」トパーズ編成

運命 メインキャラ 編成例
愉悦運命画像愉悦 トパーズ画像トパーズ 【編成難度高】
景元画像 ルアン・メェイ画像 アベンチュリン画像

【編成難度低】
アスター画像 リンクス画像 雪衣画像

愉悦の祝福によってトパーズの火力の底上げを狙う編成です。トパーズである「カブ」の攻撃はもちろん通常攻撃も追加攻撃として扱うため、愉悦の祝福の効果をフルに受けることができます。

追加攻撃の手数がとにかく多いので、一部愉悦の祝福が持つ「後味」関連の効果を重点的に獲得すると追加でさらなる火力が出しやすいです。

トパーズと組み合わせたいキャラ

トパーズと相性の良いキャラ
姫子画像 アスター画像 ヘルタ画像 クラーラ画像 景元画像 刃画像 ルアン・メェイ画像 雪衣画像 花火画像 アベンチュリン画像

トパーズは自身で火力を出しつつ、追加攻撃のサポートを得意とするので、追加攻撃が行えるキャラをもう1人編成するのがおすすめです。また、その場合ダブルアタッカー運用となるため、サポーターは味方全体を支援できるキャラを優先するとよいでしょう。

▶︎追加攻撃の仕様とキャラ一覧を見る

「記憶」鏡流編成

運命 メインキャラ 編成例
記憶運命画像記憶 鏡流画像鏡流 【編成難度高】
ブローニャ画像 符玄画像 ルアン・メェイ画像

【編成難度低】
ナターシャ画像 ペラ画像 停雲画像

記憶の祝福や、反響構音により敵を凍結させて攻略する編成例です。ボスのスヴァローグに氷弱点はありませんが、氷弱点を付与する祝福もあるため、高火力な鏡流で攻めつつ靭性を削ることが可能です。

鏡流と組み合わせたいキャラ

鏡流と相性の良いキャラ
ブローニャ画像 ペラ画像 羅刹画像 刃画像 ルアン・メェイ画像

鏡流は、素のスペックが非常に高く補う必要のあるポイントが少ないためほとんどのサポーターと組み合わせて使用することが可能です。特に相性の良いのは上記のキャラとなりますが、基本的には手持ちの中で最も育成が進んでいるキャラを中心に選べば問題はないでしょう。

「知恵」姫子編成

運命 メインキャラ 編成例
知恵運命画像知恵 姫子画像姫子 【編成難度高】
トパーズ画像 ルアン・メェイ画像 アベンチュリン画像

【編成難度低】
アスター画像 停雲画像 リンクス画像

知恵の祝福で姫子の必殺技を強化する編成です。知恵の祝福や運命の反響の効果により必殺技および全体攻撃スキルの火力が底上げされるため、敵数が減った後も火力を出し続けることができます。

知恵の運命が未解禁の場合は愉悦でもOK

知恵の運命が解禁されていない場合は、愉悦の運命を使うのがおすすめです。知恵は高難易度コンテンツ「黄金と機械」をクリアする必要があります。

▶︎黄金と機械の攻略を見る

姫子と組み合わせたいキャラ

姫子と相性の良いキャラ
アスター画像 ヘルタ画像 ペラ画像 停雲画像 トパーズ画像 桂乃芬画像 寒鴉画像 花火画像 アベンチュリン画像

姫子は比較的スタンダードな性能をしているため、ほとんどのサポーターと相性が良いです。ただし、全体攻撃が主になるのでデバッファーを入れる際には複数体の耐久を下げられるキャラを入れるのがよいでしょう。

「存護」アベンチュリン編成

運命 メインキャラ 編成例
存護運命画像存護 アベンチュリン画像アベンチュリン
アベンチュリン画像 +3キャラ自由

存護の祝福で防御力とバリア耐久値を高めて、運命の反響によるダメージで敵を倒す編成です。アベンチュリンはシールド付与回数が多く、耐久力も高いので、敵の攻撃を受け切るだけの耐久力を確保できます。

運命の反響のダメージが主軸となる編成のため、残りの3キャラはどのキャラでも融通が効きます。育っているキャラを自由に編成しましょう。

アベンチュリンと相性の良いキャラ

カフカと相性の良いキャラ
姫子画像 ヘルタ画像 クラーラ画像 景元画像 彦卿画像 トパーズ画像 Dr.レイシオ画像 黄泉画像

追加攻撃を持つキャラと相性が良いです。追加攻撃を持つキャラを同時に編成して、アベンチュリンの天賦回転率を上げましょう。また黄泉といったデバフを必要とするキャラとも相性が良いです。

「虚無」星4編成

運命 メインキャラ 編成例
虚無運命画像虚無 サンポ画像サンポ
アスター画像 ナターシャ画像 主人公(炎)画像

編成コストを抑えた、星4キャラのみで構成した編成例です。サンポで敵に持続ダメージ量UPを付与して運命の反響で付与できる持続ダメージで削る戦術で戦います。また、サンポは靭性削りを得意とするので、ボスやマニピュレーター(アーム)の弱点を撃破しやすいです。

模擬宇宙4の攻略の流れ

①踏み入れる運命を選択する
②初期ボーナスを選ぶ
③戦闘・イベントをクリアしながらフロアを進む
 └基本的には戦闘がおすすめ
④精鋭と戦闘する
⑤ヘルタ人形から祝福を強化する
⑥ボスと戦闘する

①踏み入れる運命を選択する

運命選択
模擬宇宙の攻略を始める前に、模擬宇宙内部限定でキャラクターを強化できる運命を選択します。種類に応じて様々な強化効果を得られるため、自分の編成に合う運命を選択して開始しましょう。

②初期ボーナスを選ぶ

ボーナス選択
模擬宇宙を始める際に、好きなボーナスを選んで開始することができます。特に狙いたいものがなければ祝福された宇宙がおすすめです。

前回模擬宇宙を途中で退出した場合はボーナス選択画面は出現しません。

③戦闘・イベントをクリアしながらフロアを進む

フロアごとに決められたミッションをクリアすることで、次のフロアに進むことができます。また、敵を倒したときや各種ミッションをクリアしたときに祝福を取得可能です。

ミッション 詳細
戦闘 フィールドに存在する敵を全て倒すことで次のフロアに行くことができます。
イベント 様々なイベントが発生します。イベントをクリアすることで追加報酬が獲得可能です。
取引 宇宙の欠片やキャラクターの体力と引き換えに、ボーナスを貰うことができます。
遭遇 様々なイベントが発生します。主に戦闘系のイベントが発生し、クリアすることで追加報酬が獲得可能です。
精鋭 強敵との戦闘です。エリア4とエリア8で確定で出現します。
休憩 キャラのHPや秘技ポイントを回復できます。また、パーティメンバーの変更や、宇宙の欠片を消費して祝福・奇物の購入・強化ができます。エリア5、エリア9、エリア12で確定で出現します。
ボス スヴァローグ戦です。スヴァローグを倒すことで、模擬宇宙4クリアとなり報酬を受け取れます。

基本的には戦闘がおすすめ

特に目当てのものがなければ、戦闘を選択し祝福の獲得を狙うのがおすすめです。戦闘は確実に祝福を貰えるため、安定感が増します。また、精鋭や休憩、ボスといったフロアの場合を除き、次のフロアのミッションはポータルから選択することができます。

次点でイベント>取引>遭遇の順におすすめ

戦闘以外の選択は、イベントが2番目におすすめです。イベントは選択肢に応じて報酬を獲得できるため、やや運要素はありますが無難な選択肢となります。

遭遇はやや強い敵との戦闘となるため、あまりおすすめできません。パーティ育成が充実してから選択しましょう。

④精鋭と戦闘する

エリア4とエリア8では、確定で精鋭と戦闘になります。強敵となるため、秘技を使い有利な状態で戦闘を開始しましょう。勝利することで、没入報酬として次元界オーナメントを1回交換できます。

⑤ヘルタ人形から祝福を強化する

強化画面
ボス戦直前のエリア12では、ヘルタ人形に話しかけることで祝福を強化することができます。宇宙の欠片を消費して強化できるので、全て使い祝福の効果をあげてボスに備えましょう。

強化に必要な宇宙の欠片の数

祝福レアリティ 必要な宇宙の欠片
★★★ ×160
★★ ×130
×100

⑥ボスと戦闘する

クリア
エリア13では、ボス「スヴァローグ」が待機しています。最終戦のため、秘技を使い全力でボスに挑みましょう。スヴァローグ戦に勝利することで、クリア報酬と没入報酬が交換できます。ボスエリアでは、没入報酬による次元界オーナメントを2回まで交換することができます。

模擬宇宙4のおすすめ運命・奇物

主力キャラに応じて選ぶのがおすすめ

主力キャラと相性のいい運命を選ぶのがおすすめです。以下に運命ごとの相性表を記載しているので参考にしてください。

運命 相性のいいキャラ/簡易解説
存護運命画像存護
三月なのか画像 ジェパード画像 主人公(炎)画像 アベンチュリン画像

主にバリアを強化して耐久面を底上げすることができる運命。
バリアの耐久値に応じたダメージも与えることも可能。バリアを展開することができるキャラを編成しており、耐久重視の場合におすすめ。
記憶運命画像記憶
三月なのか画像 ジェパード画像 ペラ画像 彦卿画像 鏡流画像 ミーシャ画像

主に敵を凍結させて敵の行動を封じることができる運命。
敵に割合ダメージを与える「離神」という専用効果もあるため火力も出しやすい。氷属性主体のパーティを使う場合に特におすすめ。
虚無運命画像虚無
セーバル画像 サンポ画像 カフカ画像 ルカ画像 桂乃芬画像 ブラックスワン画像

主に持続ダメージで敵に火力を出す運命。
カフカなどの持続ダメージ主体の編成時におすすめ。
豊穣運命画像豊穣
ナターシャ画像 白露画像 羅刹画像 刃画像 符玄画像 リンクス画像 フォフォ画像

主にHP回復やデバフ解除を強化する運命。
他には劣るが火力強化もある程度は可能。耐久面の底上げを図りたい場合におすすめ。
巡狩運命画像巡狩
丹恒画像 ゼーレ画像 フック画像 素裳画像 彦卿画像 主人公(物理)画像 鏡流画像

主に速度と会心を強化する運命。
シンプルな火力強化が多いため、アタッカー全般の強化を行いやすい。
壊滅運命画像壊滅
アーラン画像 クラーラ画像 刃画像

主にHPが減った際に火力と耐久の双方を上げる運命。反響構音により能動的にHPを減らして効果発動も狙える。
HPが減る機会の多いキャラ編成時におすすめ。
愉悦運命画像愉悦
姫子画像 ヘルタ画像 クラーラ画像 景元画像 刃画像 トパーズ画像 Dr.レイシオ画像 雪衣画像 アベンチュリン画像

主に追加攻撃を強化する運命。
トパーズや景元などを始めとする追加攻撃持ちのキャラ編成時におすすめ。
繁殖運命画像繁殖
青雀画像 飲月画像

主に通常攻撃とSPの消費面を強化する運命。
飲月や青雀といった通常攻撃メインでSP消費の多いキャラ主体で戦う際におすすめ。
知恵運命画像知恵
姫子画像 ヘルタ画像 セーバル画像 アルジェンティ画像 黄泉画像

主に必殺技と複数体の敵を攻撃できるスキルを強化する運命。
必殺技が強力なキャラや、名の通り知恵のキャラのような全体攻撃が得意なキャラにおすすめ。

おすすめ奇物

奇物 効果
時空のプリズム画像
時空のプリズム
戦闘に入る時、すべてのキャラの星魂同調レベル+1
分裂金貨画像
分裂金貨
次の階層に進むたびに、所持している宇宙の欠片の6%に該当する宇宙の欠片を獲得する。
博士のローブ画像
博士のローブ
戦闘に入る時、RPを最大まで回復し、運命の反響与ダメージ+40%
幸福クリーム画像
幸福クリーム
戦闘に勝利して祝福を選択する時、出現する祝福が必ず★3の祝福になる。効果を1回発動した後、この奇物は壊れる。
不確定の匣画像
不確定の匣
この奇物を獲得した後、ランダムな祝福を1〜2つ獲得できる
跳躍複眼画像
跳躍複眼
戦闘に勝利して祝福を選択する時、★1の祝福をすべて強化する
混沌の雲芝画像
混沌の雲芝
戦闘に勝利して祝福を選択する時、ノーコストで祝福をリセットできる回数+1
次元削減ダイス画像
次元削減ダイス
戦闘に勝利して祝福を選択する時、祝福を追加で1回選択できる。ただし、選択できる祝福の数-1。効果を2回発動した後、この奇物は壊れる
人造隕石画像
人造隕石
この奇物を獲得すると、現在の運命の祝福をランダムに1〜3つ獲得する
分裂銀貨画像
分裂銀貨
所持している宇宙の欠片の50%に相当する宇宙の欠片を即座に獲得する

戦闘を有利にしてくれる奇物や、祝福の獲得数が増える奇物がおすすめです。中には、イベントでのみ入手可能な奇物もあります。また、奇物の中にはデバフをもたらすものもあるので、注意が必要です。

▶︎奇物一覧と効果を見る

模擬宇宙4に勝てない時の対処法

勝てない時はチェック項目を確認しよう

チェックマーク世界の推奨属性を参考に編成を見直す

チェックマークキャラの育成を行う
  ①キャラレベルを推奨レベル以上にする
  ②光円錐・遺物も出来るだけ強化する
  ③キャラの軌跡レベルを上げる

チェックマーク宇宙アビリティを上げる

チェックマーク戦闘補助アイテムを活用する

模擬宇宙4が攻略できない、スヴァローグに勝てない時は上記のポイントを確認した上で再度挑戦しましょう。模擬宇宙の事前に知っておきたい知識に関しては、下記の記事で詳しく解説しています。

▶︎模擬宇宙の詳しい情報を見る

世界の推奨属性を参考に編成を見直す

模擬宇宙は、各世界ごとに敵の弱点が異なります。模擬宇宙4の推奨属性は炎/雷/風です。弱点でない属性で挑んでしまうと、靱性ゲージを削ることができず戦いが不利になってしまう場合があります。有利属性となるキャラを優先的に育てて、戦いを有利に進めましょう。

キャラの育成を行う

育成要素 優先度/概要
▼レベル上げ 優先度:★★★★★
・キャラの基礎ステータスを強化
・一定レベルに達したら昇格で上限解放
・昇格には一定の均衡レベルが必要
・攻撃力とは別に与ダメージに影響する
 └特にアタッカーはレベル上げが重要
▼軌跡 優先度:★★★★☆
・キャラのステータスやスキルを強化
・軌跡強化には素材が必要
・キャラの個性を伸ばすために強化は必須
▼光円錐 優先度:★★★★☆
・装備することで基礎ステータスを強化
・同じ運命のキャラなら使いまわしも効く
・レベル上げと昇格の要素あり
・同じ運命のキャラであれば使いまわし可
▼遺物強化 優先度:★★★☆☆
・装備してステータスを強化
・揃えることで「セットスキル」を発揮
・メインステータスの厳選は行おう
・他キャラへの転用が可能
▼星魂 優先度:★☆☆☆☆
・キャラ被り時に入手できる限界突破素材
・強化することでスキルやステータス強化
・素材入手にはガチャを引く必要あり

▶︎育成優先度と強化要素まとめを見る

①キャラレベルを推奨レベル以上にする

推奨レベル
模擬宇宙では、各難易度に推奨パーティレベルが記載されています。推奨レベルより低いパーティで挑んでしまうと、ステータスが足りなかったり、ダメージが下がってしまうことがあります。しっかりとレベルを上げてから挑むようにしましょう。

②キャラや軌跡のレベルを上げる

キャラクターにはそれぞれ「軌跡」というものが存在します。軌跡を上げることでキャラクターの通常攻撃やスキルのダメージを伸ばすことができます。また、キャラクターごとに各種スキルや天賦に追加効果がつく場合もあるので、未強化の場合はこちらも強化してみましょう。

③光円錐・遺物もできるだけ強化する

光円錐を強化することで、HP、攻撃力、防御力の3つのステータスを増やすことができます。光円錐を強化してステータスを増やすことも考えてみましょう。

宇宙アビリティを上げる

宇宙アビリティ
宇宙アビリティとは、模擬宇宙内限定で各種強化効果を獲得できる要素です。各種ステータスを強化できる他、祝福効果や運命の反響等も強化できるため、ポイントが貯まり次第、強化を進めていきましょう。

宇宙アビリティの上げ方

宇宙アビリティ
模擬宇宙で画面左上にアビリティと書いたタブを選択することで強化画面に入ることができます。宇宙アビリティはアビリティポイントと呼ばれる、模擬宇宙内限定のポイントを使用することで強化可能です。

アビリティポイントは、模擬宇宙をクリアしたり、途中でリタイアしても入手可能です。一度クリアした世界でも反復入手可能なため、下の難易度で集めて強化してから挑む、ということも考えてみましょう

④戦闘補助アイテムを活用する

消耗品使用可能

戦闘補助アイテムを活用しましょう。模擬宇宙の宇宙アビリティを解禁することで模擬宇宙内部で消耗品を使用できるようになります。

スロットにセットすることで自動で使用してくれる

アイテムオート使用
オート使用スロットにアイテムをセットすることで、戦闘するたびに自動的にアイテムを使用してくれます。バッグ→消耗品から画面下部にあるオート使用中のスロットにアイテムをセットしましょう。アイテムスロットには攻撃系と防御系のアイテムがそれぞれセットできます。

オート使用アイテムスロットにアイテムをセットすると、以降全ての戦闘開始時にアイテムを消費して戦闘を開始します。アイテムの消費は使用をオフにするか、アイテムが消えるまで使い続けます。

セット後は使用するかどうかを切り替え可能

オート使用切り替え

オート使用スロットにアイテムをセット後、アイテムスロットでアイテムを長押しすることで使用するかどうかを切り替えられます。

関連記事

模擬宇宙

模擬宇宙模擬宇宙の攻略と報酬・解放条件はこちら
模擬宇宙の攻略
模擬宇宙1の攻略 模擬宇宙2の攻略
模擬宇宙3の攻略 模擬宇宙4の攻略
模擬宇宙5の攻略 模擬宇宙6の攻略
模擬宇宙7の攻略 模擬宇宙8の攻略
模擬宇宙9の攻略 -
その他攻略情報
祝福と効果 奇物と効果
存護の祝福 運命おすすめ
巡狩の祝福 愉悦の祝福
豊穣の祝福 壊滅の祝福
記憶の祝福 虚無の祝福
繁殖の祝福 知恵の祝福
イベント一覧 -

階差宇宙

階差宇宙バナー▶︎階差宇宙についてはこちら

模擬宇宙・黄金と機械

黄金と機械黄金と機械の攻略についてはこちら
攻略情報
カスタムサイコロ 秘話の集め方
反響交錯の条件 神経ネットワーク
知恵の祝福 ボス選択のおすすめ

模擬宇宙・宇宙の蝗害

宇宙の蝗害宇宙の蝗害の攻略についてはこちら
攻略情報
ステージ攻略 謁見の軌跡
反響交錯 謁見サイコロ
章節収集 開拓秘話

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

第3ストレスやば 敵弱っと思ってポチポチやってたら即死したわww

21 もっちー

第1と第2余裕なのに第3カスすぎて萎えた…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記