★【新ストーリー】八日目の旅立ちの攻略はこちら!
☆【イベント】「コズミックハウジングガイド」攻略
★【新キャラ】限定調和「サンデー」が登場!
☆【復刻キャラ】「景元」が期間限定で復刻!
★【☆5配布】恒常星5のおすすめはこちら!
崩壊スターレイルの「記憶」の祝福に関する記事です。おすすめの祝福や相性のいいキャラ、運命の反響についても掲載しています。
記憶の運命関連記事 | |
---|---|
記憶のキャラ一覧 | 記憶の祝福一覧と効果 |
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
体験:病の苛み | ★ |
【通常】 敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で1回まで発動する。この効果は凍結状態が解除されると失効する。 【強化後】 敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で2回まで発動する。この効果は凍結状態が解除されると失効する。 |
体験:原初の苦衷 | ★ |
【通常】 凍結状態の敵の被ダメージ+16% 【強化後】 凍結状態の敵の被ダメージ+24% |
体験:凄烈な憎悪 | ★ |
【通常】 キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+36% 【強化後】 キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+54% |
極端体験:茫然自失 | ★★ |
【通常】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの150%になる。 【強化後】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの200%になる。 |
星間構築・眩暈 | ★★ |
【通常】 「離神」状態の敵の被ダメージ+36%。この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。 【強化後】 「離神」状態の敵の被ダメージ+54%。この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。 |
上記は凍結によってダメージが上がる祝福です。記憶の祝福は、凍結を主軸に戦うためこれらを取ることで火力が上昇します。
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
体験:疎遠の苦しみ | ★ |
【通常】 キャラの効果命中+16% 【強化後】 キャラの効果命中+24% |
体験:言えない恥 | ★ |
【通常】 所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-6%、最大で6層累積できる。 【強化後】 所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-8%、最大で9層累積できる。 |
極端体験:戦慄 | ★★ |
【通常】 キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、ランダムな敵単体に付与する。2ターン継続。 【強化後】 キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、氷属性弱点がないランダムな敵単体に付与する。2ターン継続。 |
極端体験:感銘 | ★★ |
【通常】 キャラが敵にダメージを与えた時、2.0%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。 【強化後】 敵が凍結状態を抵抗する確率-20%。キャラが敵にダメージを与えた時、2.5%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。 |
上記は凍結に追加効果を付与する祝福です。凍結の命中率を上げたり、凍結付与の試行回数を増やしたりします。
キャラ | ポイント |
---|---|
ジェパード | ・戦闘スキルで凍結を付与可能 ・全体バリアと凍結の遅延で耐久力が高い |
彦卿 | ・天賦で凍結を付与可能 ・彦卿の被弾確率を下げることができる |
三月なのか | ・必殺技で敵全体に凍結を付与可能 ・凍結とバリアでパーティの生存力アップ |
ペラ | ・デバフを複数持ち、命中率アップと相性が良い ・天賦による火力アップも期待できる |
ヴェルト | ・祝福によってデバフの命中率を挙げられる ・凍結と禁錮で遅延力が抜群 |
記憶の祝福は凍結による遅延や、デバフの命中率上昇が魅力的な運命です。強力なデバフを持つキャラや、氷属性および凍結が付与できるキャラと相性が良いです。
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
反響構音・全面追憶 |
【通常】 運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵が凍結状態を抵抗する確率-100%、1ターン継続。 |
★★★ |
反響構音・体験の富豪 |
【通常】 運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵全体を「永久の河」状態にする、1ターン継続。 |
★★☆ |
反響構音・二度目の初恋 |
【通常】 戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。敵が凍結状態になった時、さらにRPを5%回復する。 |
★☆☆ |
運命の反響:「記憶」 |
【通常】 RPを100消費してスキルを発動できる。「記憶」の運命と共鳴し、敵全体に氷属性ダメージを与え、120%の基礎確率で敵全体を凍結状態にする、1ターン継続。 |
確定入手 |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
反響交錯:叫びとささやき(存護) 黄金と機械 |
【通常】 運命の反響による凍結状態が解除または抵抗された時、キャラが自身の最大HP40%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。この効果は運命の反響を発動するたびに、1回まで発動できる。 |
★★☆ |
反響交錯:鏡の中にある如く(繁殖) 黄金と機械 |
【通常】 キャラが通常攻撃を行った後、ターゲットが運命の反響による凍結状態の場合、100%の基礎確率でターゲットに「離神」状態を付与する、1ターン継続。 |
★★★ |
反響交錯:顔、村(壊滅) 宇宙の蝗害 |
【通常】 運命の反響による凍結状態が敵に解除または抵抗された時、150%の基礎確率でターゲットの全耐性-15%、2ターン継続。味方それぞれがHPを1%失うごとに、さらにターゲットの全耐性-0.06%。 |
★★★ |
反響交錯:霧の中の風景(巡狩) 宇宙の蝗害 |
【通常】 運命の反響による凍結状態が敵に解除または抵抗された時、150%の基礎確率でターゲットの速度-15%、2ターン継続。 |
★★☆ |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
完璧体験:浮黎 |
【通常】 キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。 【強化後】 キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。さらに「離神」状態解除時のダメージ20%分のダメージを与える。 |
★★★ |
完璧体験:純真 |
【通常】 キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。 【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。この効果は敵が凍結状態を抵抗する確率を無視する。 |
★★★ |
完璧体験:沈黙 |
【通常】 敵は攻撃を6回受けた後、120%の基礎確率で凍結状態になる。1ターン継続。 【強化後】 敵は攻撃を5回受けた後、150%の基礎確率で凍結状態になる。1ターン継続。 |
★★☆ |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
極端体験:感銘 |
【通常】 キャラが敵にダメージを与えた時、2.0%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。 【強化後】 敵が凍結状態を抵抗する確率-20%。キャラが敵にダメージを与えた時、2.5%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。 |
★★★ |
極端体験:茫然自失 |
【通常】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの150%になる。 【強化後】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの200%になる。 |
★★☆ |
極端体験:無感覚 |
【通常】 敵の「離神」状態が解除された後、敵は50%の基礎確率で凍結状態になる。1ターン継続。 【強化後】 敵の「離神」状態が解除された後、敵は75%の基礎確率で凍結状態になる。1ターン継続。 |
★★☆ |
極端体験:戦慄 |
【通常】 キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、ランダムな敵単体に付与する。2ターン継続。 【強化後】 キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、氷属性弱点がないランダムな敵単体に付与する。2ターン継続。 |
★★☆ |
極端体験:異端児 |
【通常】 戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。 【強化後】 戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になり、速度-30%、1ターン継続。 |
★★☆ |
星間構築・眩暈 |
【通常】 「離神」状態の敵の被ダメージ+36%。この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。 【強化後】 「離神」状態の敵の被ダメージ+54%。この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。 |
★★☆ |
星間構築・多感 |
【通常】 敵が氷属性ダメージを受けた後、隣接する敵も本来のダメージ20%分のダメージを受ける。 【強化後】 敵が氷属性ダメージを受けた後、隣接する敵も本来のダメージ24%分のダメージを受ける。 |
★☆☆ |
極端体験:世間を恨む |
祝福 | 効果 | おすすめ度 |
---|---|---|
体験:言えない恥 |
【通常】 所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-6%、最大で6層累積できる。 【強化後】 所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-8%、最大で9層累積できる。 |
★★★ |
体験:病の苛み |
【通常】 敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で1回まで発動する。この効果は凍結状態が解除されると失効する。 【強化後】 敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で2回まで発動する。この効果は凍結状態が解除されると失効する。 |
★★☆ |
体験:原初の苦衷 |
【通常】 凍結状態の敵の被ダメージ+16% 【強化後】 凍結状態の敵の被ダメージ+24% |
★★☆ |
体験:凄烈な憎悪 |
【通常】 キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+36% 【強化後】 キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+54% |
★★☆ |
体験:疎遠の苦しみ |
【通常】 キャラの効果命中+16% 【強化後】 キャラの効果命中+24% |
★☆☆ |
体験:反響の興奮 |
【通常】 キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。 【強化後】 キャラが的に凍結状態を付与した後、自身の最大HP24% 分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。 |
★☆☆ |
体験:上昇の刺激 |
【通常】 キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを8回復する。この効果は1回の行動で1回まで発動できる。 【強化後】 キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを12回復する。この効果は1回の行動で1回まで発動できる。 |
★☆☆ |
体験:失われた記憶 |
【通常】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、70%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。 【強化後】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、100%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。 |
★☆☆ |
「離神」は記憶の祝福の効果によって敵に付与できるデバフです。このデバフが付与された敵は凍結状態扱いとなります。また、解除時に最大HPの30%のダメージが発生します。
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
完璧体験:浮黎 | ★★★ |
【通常】 キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。 【強化後】 キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。さらに「離神」状態解除時のダメージ20%分のダメージを与える。 |
完璧体験:純真 | ★★★ |
【通常】 キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。 【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続。この効果は敵が凍結状態を抵抗する確率を無視する。 |
反響交錯:低温脆性(記憶) 【「宇宙の蝗害」限定】 |
★★★ |
【通常】 運命の反響「存護」が凍結状態の敵を攻撃した時、与ダメージ+80%。さらに敵の凍結状態を解除する。「離神」状態は解除されない。 |
反響交錯:鏡の中にある如く(繁殖) 【「黄金と機械」限定】 |
★★★ |
【通常】 キャラが通常攻撃を行った後、ターゲットが運命の反響による凍結状態の場合、100%の基礎確率でターゲットに「離神」状態を付与する、1ターン継続。 |
極端体験:茫然自失 | ★★ |
【通常】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの150%になる。 【強化後】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの200%になる。 |
極端体験:無感覚 | ★★ |
【通常】 敵の「離神」状態が解除された後、敵は50%の基礎確率で凍結状態になる。1ターン継続。 【強化後】 敵の「離神」状態が解除された後、敵は75%の基礎確率で凍結状態になる。1ターン継続。 |
星間構築・眩暈 | ★★ |
【通常】 「離神」状態の敵の被ダメージ+36%。この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。 【強化後】 「離神」状態の敵の被ダメージ+54%。この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。 |
「永久の河」は運命の反響の反響構音による強化効果で付与可能なデバフです。「永久の河」状態の敵にデバフを付与すると、そのデバフの効果ターンが倍に増えます。
祝福 | 星 | 効果 |
---|---|---|
反響構音・体験の富豪 | ★★★ |
【通常】 運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵全体を「永久の河」状態にする、1ターン継続。 |
模擬宇宙の攻略と報酬・解放条件はこちら | ||
模擬宇宙の攻略 | ||
---|---|---|
模擬宇宙1の攻略 | 模擬宇宙2の攻略 | |
模擬宇宙3の攻略 | 模擬宇宙4の攻略 | |
模擬宇宙5の攻略 | 模擬宇宙6の攻略 | |
模擬宇宙7の攻略 | 模擬宇宙8の攻略 | |
模擬宇宙9の攻略 | - | |
その他攻略情報 | ||
祝福と効果 | 奇物と効果 | |
存護の祝福 | 運命おすすめ | |
巡狩の祝福 | 愉悦の祝福 | |
豊穣の祝福 | 壊滅の祝福 | |
記憶の祝福 | 虚無の祝福 | |
繁殖の祝福 | 知恵の祝福 | |
イベント一覧 | - |
黄金と機械の攻略についてはこちら | ||
攻略情報 | ||
---|---|---|
カスタムサイコロ | 秘話の集め方 | |
反響交錯の条件 | 神経ネットワーク | |
知恵の祝福 | ボス選択のおすすめ |
宇宙の蝗害の攻略についてはこちら | ||
攻略情報 | ||
---|---|---|
ステージ攻略 | 謁見の軌跡 | |
反響交錯 | 謁見サイコロ | |
章節収集 | 開拓秘話 |
崩壊スターレイル攻略@Game8
不可知域難題6次元界Ⅳ攻略
宇宙の蝗害難易度Ⅴ全運命攻略
黄金と機械難題レベル12攻略済
閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
記憶の祝福おすすめと一覧【模擬宇宙】
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
愉悦と一緒に集まると敵がほとんど何もできずに消される😆