【崩壊スターレイル】模擬宇宙の運命おすすめ【模擬宇宙】

☆【Ver2.2予告番組】予告番組のまとめはこちら!
★【新キャラ情報】ロビンブートヒル性能まとめ
☆【限定キャラ】「アベンチュリン」が登場!
★【復刻キャラ】「鏡流」についてはこちら
☆【シリアルコード】Ver2.1後半のコードはこちら

ピックアップ情報

運命おすすめ

崩壊スターレイルの模擬宇宙の運命の記事です。スターレイル運命のおすすめやキャラについても掲載しています。

模擬宇宙の運命はどれがおすすめ?

模擬宇宙クリアを目指すなら巡狩・記憶がおすすめ

巡狩 記憶

模擬宇宙のクリアを目指すなら、巡狩または記憶の運命がおすすめです。この二つは初期から選択できる運命かつ、汎用的で使いやすい祝福が揃っています。

祝福は模擬宇宙限定のキャラクター強化要素

祝福は、模擬宇宙内でのみ得られるキャラクターの強化要素です。様々な効果の祝福があり、特定の条件をクリアすることで獲得できます。祝福を集めることで、火力や耐久を大幅に上げることが可能です。

祝福一覧
存護の祝福 巡狩の祝福 愉悦の祝福
豊穣の祝福 壊滅の祝福 記憶の祝福
虚無の祝福 繁殖の祝福 知恵の祝福

周回は火力を伸ばしやすい運命がおすすめ

主力スキル おすすめ運命
通常攻撃 繁殖
戦闘スキル 巡狩壊滅
必殺技 知恵※/巡狩
追加攻撃 愉悦
持続ダメージ 虚無
氷属性編成 記憶

※模擬宇宙:宇宙の蝗害または黄金と機械をクリアしている場合のみ解放される運命です。

模擬宇宙を周回する時の運命は、火力を伸ばしやすい運命を選択するのがおすすめです。火力を上げてボスを素早く倒せるようにしましょう。

関連記事
宇宙の蝗害の攻略
黄金と機械の攻略

各運命のバフ効果一覧

運命 運命バフ
存護 ・キャラが獲得するバリアの耐久値+10%
・「存護」の祝福の出現率アップ
記憶 ・敵の効果抵抗-10%
・「記憶」の祝福の出現率アップ
虚無 ・キャラの持続与ダメージ+15%
・「虚無」の祝福の出現率アップ
豊穣 ・キャラの回復量+10%
・「豊穣」の祝福の出現率アップ
巡狩 ・キャラの速度+6%
・「巡狩」の祝福の出現率アップ
壊滅 ・キャラの被ダメージ-6%
・「壊滅」の祝福の出現率アップ
愉悦 ・キャラの追加攻撃の与ダメージ+24%
・「愉悦」の祝福の出現率アップ
繁殖 ・キャラの通常攻撃の与ダメージ+24%
・「繁殖」の祝福の出現率アップ
知恵 ・キャラの必殺技の与ダメージ+24%
・「知恵」の祝福の出現率アップ

各運命選択時のバフ効果一覧です。模擬宇宙の運命は、選択時に運命別にバフを獲得できます。運命と相性の良いキャラを選択することで、戦闘をさらに有利に進めることが可能です。自身が使用するキャラに合わせて選択しましょう。

運命別おすすめキャラ相性

運命別おすすめキャラ一覧

運命 相性のいいキャラ/簡易解説
存護運命画像存護
三月なのか画像 ジェパード画像 主人公(炎)画像 アベンチュリン画像

主にバリアを強化して耐久面を底上げすることができる運命。
バリアの耐久値に応じたダメージも与えることも可能。バリアを展開することができるキャラを編成しており、耐久重視の場合におすすめ。
記憶運命画像記憶
三月なのか画像 ジェパード画像 ペラ画像 彦卿画像 鏡流画像 ミーシャ画像

主に敵を凍結させて敵の行動を封じることができる運命。
敵に割合ダメージを与える「離神」という専用効果もあるため火力も出しやすい。氷属性主体のパーティを使う場合に特におすすめ。
虚無運命画像虚無
セーバル画像 サンポ画像 カフカ画像 ルカ画像 桂乃芬画像 ブラックスワン画像

主に持続ダメージで敵に火力を出す運命。
カフカなどの持続ダメージ主体の編成時におすすめ。
豊穣運命画像豊穣
ナターシャ画像 白露画像 羅刹画像 刃画像 符玄画像 リンクス画像 フォフォ画像

主にHP回復やデバフ解除を強化する運命。
他には劣るが火力強化もある程度は可能。耐久面の底上げを図りたい場合におすすめ。
巡狩運命画像巡狩
丹恒画像 ゼーレ画像 フック画像 素裳画像 彦卿画像 主人公(物理)画像 鏡流画像

主に速度と会心を強化する運命。
シンプルな火力強化が多いため、アタッカー全般の強化を行いやすい。
壊滅運命画像壊滅
アーラン画像 クラーラ画像 刃画像

主にHPが減った際に火力と耐久の双方を上げる運命。反響構音により能動的にHPを減らして効果発動も狙える。
HPが減る機会の多いキャラ編成時におすすめ。
愉悦運命画像愉悦
姫子画像 ヘルタ画像 クラーラ画像 景元画像 刃画像 トパーズ画像 Dr.レイシオ画像 雪衣画像 アベンチュリン画像

主に追加攻撃を強化する運命。
トパーズや景元などを始めとする追加攻撃持ちのキャラ編成時におすすめ。
繁殖運命画像繁殖
青雀画像 飲月画像

主に通常攻撃とSPの消費面を強化する運命。
飲月や青雀といった通常攻撃メインでSP消費の多いキャラ主体で戦う際におすすめ。
知恵運命画像知恵
姫子画像 ヘルタ画像 セーバル画像 アルジェンティ画像 黄泉画像

主に必殺技と複数体の敵を攻撃できるスキルを強化する運命。
必殺技が強力なキャラや、名の通り知恵のキャラのような全体攻撃が得意なキャラにおすすめ。

運命別おすすめキャラ一覧です。主にアタッカーを軸に運命を選択すると良いでしょう。

関連記事

模擬宇宙

模擬宇宙模擬宇宙の攻略と報酬・解放条件はこちら
模擬宇宙の攻略
模擬宇宙1の攻略 模擬宇宙2の攻略
模擬宇宙3の攻略 模擬宇宙4の攻略
模擬宇宙5の攻略 模擬宇宙6の攻略
模擬宇宙7の攻略 模擬宇宙8の攻略
模擬宇宙9の攻略 -
その他攻略情報
祝福と効果 奇物と効果
存護の祝福 運命おすすめ
巡狩の祝福 愉悦の祝福
豊穣の祝福 壊滅の祝福
記憶の祝福 虚無の祝福
繁殖の祝福 知恵の祝福
イベント一覧 -

模擬宇宙・黄金と機械

黄金と機械黄金と機械の攻略についてはこちら
攻略情報
カスタムサイコロ 秘話の集め方
反響交錯の条件 神経ネットワーク
知恵の祝福 ボス選択のおすすめ

模擬宇宙・宇宙の蝗害

宇宙の蝗害宇宙の蝗害の攻略についてはこちら
攻略情報
ステージ攻略 謁見の軌跡
反響交錯 謁見サイコロ
章節収集 開拓秘話

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記