【崩壊スターレイル】壊滅の始まりの攻略とおすすめパーティ【歴戦余韻】

★【Ver2.3】予告番組のまとめはこちら!
☆【シリアルコード】コードのまとめはこちら!
★【Ver2.3新キャラ性能公開】ホタルジェイド
☆【限定キャラ】「ブートヒル」が登場!
★【復刻キャラ】「符玄」が期間限定で復刻中!

ピックアップ情報

壊滅の始まり

崩壊スターレイルの壊滅の始まりの攻略とおすすめパーティです。スターレイル壊滅の始まりの報酬やボスの終末獣の倒し方についても掲載しています。

壊滅の始まりのおすすめパーティ編成

炎属性のキャラ中心で編成するのがおすすめ

タンク ヒーラー バッファー メイン火力
主人公(炎)画像主人公(炎) 白露画像白露 アスター画像アスター 姫子画像姫子

壊滅の始まりのボスとして登場する終末獣の部位は全て炎弱点なので、炎属性を中心としたパーティで挑むのがおすすめです。

また、アスターを編成しておくと天賦の効果により、パーティ全体の炎属性与ダメージが増加するので、編成しておくとスムーズに戦うことができます。

▶︎炎属性のキャラ一覧と評価を見る

物理・風・氷のキャラでも弱点は突ける

炎属性以外のおすすめキャラ
素裳画像素裳
物理属性
クラーラ画像クラーラ
物理属性
主人公(物理)画像主人公(物理)
物理属性
丹恒画像丹恒
風属性
彦卿画像彦卿
氷属性
ペラ画像ペラ
氷属性

ボスは炎属性以外にそれぞれ物理・風・氷が弱点となっているので、炎属性のキャラが不足している場合は上記のようなキャラと入れ替えるのがおすすめです。

各部位で弱点が異なるので単体火力の高いキャラを編成するとよいでしょう。

壊滅の始まりの攻略ポイント

ボスの弱点と耐性

BOSS:終末獣
終末獣
弱点
終末獣本体:弱点無し
厄災の右手: 炎画像 氷画像
反物質エンジン: 物理画像 炎画像
黎明の左手: 炎画像 風画像
耐性
終末獣本体:耐性無し
厄災の右手: 虚数画像
反物質エンジン: 虚数画像 量子画像
黎明の左手: 量子画像
全部位:行動制限抵抗

3つの部位を全て撃破する

終末獣への攻撃

ボスである終末獣との戦いは、中央にあるエンジン及び左右にある両手の合計3部位を撃破してその後本体に攻撃するという流れです。まずは、それぞれの部位の弱点を突き各部位の撃破を狙いましょう。

右手→左手→エンジンの順で倒すのがおすすめ

ボスの終末獣の部位3種は、右手→左手→エンジンの順で倒すのがおすすめです。右手は全体攻撃を毎ターン行ってくるため、最優先で処理することで被害を抑えることができます。

次に単体攻撃を行う左手、耐久力の高いエンジンという順で倒すことによりスムーズに先頭を進めることができるでしょう。

▶︎終末獣の詳細な攻略と行動パターンはこちら

壊滅の始まりの報酬

軌跡強化素材「壊滅者の末路」が入手できる

壊滅者の末路画像壊滅者の末路
一部キャラの軌跡強化に必須

壊滅の始まりは、クリア時の報酬として「壊滅者の末路」を入手することができます。キャラの軌跡強化に必須となるアイテムで、基本的には他に入手手段もない貴重なアイテムとなっています。

「壊滅者の末路」を使用するキャラ一覧

姫子姫子 ヴェルトヴェルト 景元景元 銀狼銀狼
主人公(物理)主人公(物理) 主人公(炎)主人公(炎) 三月なのか三月なのか 丹恒丹恒
アーランアーラン アスターアスター ヘルタヘルタ 停雲停雲
御空御空

低確率で星4光円錐がドロップする

ドロップする光円錐
等価交換画像等価交換 春水に初生する画像春水に初生する ワン!散歩の時間!画像ワン!散歩の時間!
朝食の儀式感画像朝食の儀式感 我ら地炎画像我ら地炎 過去と未来画像過去と未来 フェルマータ画像フェルマータ

クリア時には低確率ではありますが、光円錐プレゼンス(忘却の庭ショップ)で引き換え可能な星4光円錐がドロップすることがあります。また、専用通貨である「流光の残照」も入手可能です。

遺物2種も獲得可能

ドロップする遺物
草の穂ガンマン画像草の穂ガンマン 流星の跡を追う怪盗画像流星の跡を追う怪盗

その他の報酬として、「草の穂ガンマン」と「流星の跡を追う怪盗」の2種の遺物が獲得可能です。これらの遺物を厳選予定の場合は侵蝕トンネルをやる前に挑戦するのもよいかもしれません。

関連記事

歴戦余韻歴戦余韻についてはこちら
忘却の庭の攻略
▶︎壊滅の始まり ▶︎寒波の幕切れ
▶︎不死の神実 ▶︎星を蝕む往日の面影
▶︎現世の夢の礼賛

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

歴戦余韻楽しく無さすぎw こんなん毎週やってやれんwwww

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記