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崩壊スターレイルの原神・3rdとの違いの記事です。スターレイル原神・3rdとの違いの情報を知りたい方は是非ご覧ください。
戦闘システムがアクションではなくコマンドバトル
フィールドは完全なオープンワールドではない
キャラにリップシンク機能がついている
フィールド探索などではアクション要素が少なめ
遺物の装備枠が6枠
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崩壊スターレイルが『原神』や『崩壊3rd』と最も違う点は、戦闘システムがアクションではなく、ターン制のコマンドバトルであるという点です。そのため、原神に比べて戦闘中にじっくり考えることができ、コマンドバトル特有の戦略性の高さを味わうことができます。
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崩壊スターレイルは原神と違い完全なオープンワールドではなく、マップごとにステージが区切られています。しかし、マップ自体は広く作られているためある程度の探索を楽しむこともでき、ワープポイントが多く、原神よりも移動面では快適な印象です。また、オープンワールドでないため、無駄な探索の時間が少なく「ストーリーに集中できる」、「ゲームの進行がスムーズ」といった魅力も詰まっています。
崩壊スターレイルにはキャラの口の動きと音声が一致するリップシンク機能がついています。リップシンク機能によってキャラの作りがよりリアリティに感じられ、愛着が湧きやすくなるでしょう。この機能は原神にはついておらず、感情表現の豊かさや没入感といった面は原神や崩壊3rdよりも高くなっている印象です。
フィールド探索は基本的に歩く・走るといった動作に限られるので、探索という一点に絞ると原神に比べてアクション要素や謎解きなどのギミックの奥深さが少し薄い印象があります。しかし、アクション要素が少ないことは初心者でもプレイしやすいというメリットもあり、ゲームを緩やかなテンポで楽しむ事が可能です。
原神では遺物の装備枠5枠でしたが、崩壊スターレイルでは遺物の装備枠が4枠+2枠になっています。遺物が多い分原神に比べて厳選が難しくなる可能性がありますが、オートバトルなどがあるため時間がないときにでも厳選作業が可能です。
原神や崩壊3rdをプレイしていなくても崩壊スターレイルは十分に楽しむことが可能です。崩壊スターレイルはHoYoverseから出されており、原神や崩壊3rdとキャラデザやUIが似ていますが、ゲームシステムに違いが多く全く別のゲームとして楽しめます。崩壊3rdとの繋がりが全くのゼロでは有りませんが、ストーリーやあらすじのオリジナリティにオリジナリティが有り未プレイでも全く問題が有りません。
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崩壊スターレイル攻略@Game8
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原神や崩壊3rdとの違い
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