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崩壊スターレイルの星海の宝物(星界の宝物)はどれを選ぶべきかを解説した記事です。ナナシの勲功の光円錐おすすめはもちろん、それぞれの光円錐の解説もしています。
| ナナシの勲功関連記事 | |
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ナナシの勲功パス |
ナナシの勲功光円錐 |
| 星海の宝物の光円錐最強ランキング | |
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光円錐最強ランキングのうち、星海の宝物で交換できるもののみを抜粋したランキングです。Ver3.4追加の光円錐がどの運命においても優秀なので、基本的にはこれらの中から選ぶのが良いでしょう。
| 運命 | おすすめ | |
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古より受け継がれる血
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終点でまた会おう
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麦の香り漂う夢
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今日も平和な一日
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| ※どちらも優秀なのでキャラに合わせて交換しよう ▶︎おすすめポイント解説はこちら |
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風を追う時
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彫月裁雲の意
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| ※用途が全く異なるので使用先と相談 ▶︎おすすめポイント解説はこちら |
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休日のバルネア大冒険
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旅が平穏であるように
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明日の明日まで
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花は忘れない
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運命別の光円錐交換オススメ早見表です。各運命の光円錐交換先に迷った際の参考にしてください。
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
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古より受け継がれる血
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 戦闘スキルと必殺技の与ダメ増加でほぼ全キャラに活用できる光円錐。一般的なスキルアタッカーならこちらの交換がおすすめ。 |
逃げ場なし
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 攻撃力が確保できる光円錐。HP回復効果を持っているので、ヘイト値が高くHPが減りやすい壊滅にはそこそこ適正高め。会心系、与ダメバフを十分に確保できているならこちらのほうが良い場合もある。 |
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
|---|---|
終点でまた会おう
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 戦闘スキル・追加攻撃をバフできるうえに会心ダメージまで確保できる至れり尽くせりな光円錐。一方で会心率確保はできないので、別の部分で会心率はしっかり確保しておきたい。 |
幽冥に帰す
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 会心率が貰える光円錐。オマケで敵バフ解除ができるが、重要ではないので交換はあまりおすすめできない。巡狩用なら終点を交換しておこう。 |
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
|---|---|
麦の香り漂う夢
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 追加攻撃が主軸のキャラが特にオススメ。知恵キャラは会心率が重要なことも多く、会心率が貰えるのも高評価。最近はマダムヘルタやアナイクス等、他の知恵キャラにバフを配るキャラも増えてきてダメバフより会心率のほうが重要になりつつある点も追い風。 |
今日も平和な一日
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 与ダメバフが確保できるので、会心率・会心ダメバフを豊富に持つキャラにおすすめ。サンデーや花火等のバフキャラと組む場合、会心率ダメがそこそこ確保できるので、与ダメ確保目的で持たせたい。ただ、どちらかといえば「麦の香り」のほうが優秀なので基本的には麦の香り漂う夢の方がおすすめ。 |
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
|---|---|
風を追う時
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 撃破パーティのサポーターにオススメ。弱点撃破ダメージ増加は超撃破ダメージにも乗るので好相性。特に調和光円錐は撃破パーティ用の物が少ないので、交換は割とあり。 |
彫月裁雲の意
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 ランダムだが無難にバフを撒ける光円錐。恒常光円錐に優秀な「ダンスダンスダンス」があるので、それが1枚もないなら交換オススメ度UP。 |
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
|---|---|
休日のバルネア大冒険
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 虚無キャラ用に交換するなら現状こちら一択。サブ火力適性UPに火力サポートデバフ付与などやれることが増える。特に被ダメージ増加デバフは稼ぎづらいので、付与できるだけでそこそこ優秀。アタッカー用のモチーフガチャは引いたがサポート用まで手が回っていない、といった人にかなりおすすめできる。 |
またお会いしましょう
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【おすすめキャラ】 該当キャラはいません
【ポイント】 現状使い道がほとんどない光円錐。だが、最近はトリビーが付加ダメージで火力を出せる性能を持って登場したので、いつか付加ダメージが主軸の虚無キャラが来たときに輝くかもしれない。氷・量子キャラは持続ダメージの代わりに付加ダメージが用意されているので、それらの属性の虚無キャラが来た時に期待。 |
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
|---|---|
明日の明日まで
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 ヒーラーながら味方に与ダメバフを配れるようになる光円錐。味方のHPが50%以上である必要はあるものの、よほどの強敵でなければ維持はしやすいので、基本的にはこちらの交換がオススメ。 |
暖かい夜は長くない
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 回復量に特化した光円錐。キャストリスと組む場合、味方のHP量や治癒量が重要なのでこっちのほうがおすすめになる。それ以外なら基本的にはダメバフを付与できる明日の明日までがオススメ。 |
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
|---|---|
旅が平穏であるように
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 バリアタンクがバフを配れるようになる光円錐。バリア耐久値も上がるので、防御力が稼げない分も帳消しにできる。汎用性が高いので基本はこちらがオススメ。 |
これがウチだよ!
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 必殺技によるダメージが上がるものの、タンク役の火力はあまり期待できないのでおまけ程度の効果となっている。平穏の交換のほうがおすすめ度は高い。 |
| 光円錐 | おすすめキャラ/解説 |
|---|---|
花は忘れない
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 火力のウェイトが記憶の精霊のほうが重いキャラにオススメ。記憶の精霊のほうがバフ量が多いため、記憶の精霊による火力が大事なキャラに持たせよう。 |
流すなら涙より汗
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【おすすめキャラ】
【ポイント】 記憶の精霊・キャラ2人で一緒に火力を出すキャラにおすすめ。所有者と記憶の精霊のバフ量が同じなので、まんべんなく火力を出せるキャラに持たせよう。 |
| 光円錐 | 光円錐スキル | ||
|---|---|---|---|
麦の香り漂う夢
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【無凸】 装備キャラの会心率+12%。装備キャラの必殺技と追加攻撃ダメージ+24%。 【完凸】 装備キャラの会心率+20%。装備キャラの必殺技と追加攻撃ダメージ+40%。 |
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風を追う時
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【無凸】 戦闘に入った後、味方全体の弱点撃破ダメージ+16%。同系統のスキルは累積できない。 【完凸】 戦闘に入った後、味方全体の弱点撃破ダメージ+24%。同系統のスキルは累積できない。 |
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休日のバルネア大冒険
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【無凸】 装備キャラの与ダメージ+16%。装備キャラが攻撃を行った後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を被ダメージUP状態にする。状態中、敵の受けるダメージ+10%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 【完凸】 装備キャラの与ダメージ+32%。装備キャラが攻撃を行った後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を被ダメージUP状態にする。状態中、敵の受けるダメージ+16%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 |
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終点でまた会おう
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【無凸】 装備キャラの会心ダメージ+24%。装備キャラの戦闘スキルダメージと追加攻撃ダメージ+24%。 【完凸】 装備キャラの会心ダメージ+40%。装備キャラの戦闘スキルダメージと追加攻撃ダメージ+40%。 |
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花は忘れない
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【無凸】 装備キャラの会心ダメージ+24%。さらに装備キャラの記憶の精霊の会心ダメージ+24%。 【完凸】 装備キャラの会心ダメージ+40%。さらに装備キャラの記憶の精霊の会心ダメージ+48%。 |
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古より受け継がれる血
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【無凸】 装備キャラの会心率+12%。装備キャラの戦闘スキルダメージと必殺技ダメージ+24%。 【完凸】 装備キャラの会心率+20%。装備キャラの戦闘スキルダメージと必殺技ダメージ+40%。 |
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明日の明日まで
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【無凸】 装備キャラの治癒量+12%。味方の残りHPが50%以上の場合、与ダメージ+12%。 【完凸】 装備キャラの治癒量+24%。味方の残りHPが50%以上の場合、与ダメージ+20%。 |
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旅が平穏であるように
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【無凸】 装備キャラが付与するバリアの耐久値+12%。味方がバリアを持つ時、与ダメージ+12%。 【完凸】 装備キャラが付与するバリアの耐久値+24%。味方がバリアを持つ時、与ダメージ+20%。 |
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| 光円錐 | 光円錐スキル | ||
|---|---|---|---|
流すなら涙より汗
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【無凸】 装備キャラの会心率+12%。装備キャラの記憶の精霊がフィールド上にいる時、装備キャラおよびその記憶の精霊の与ダメージ+24%。 【完凸】 装備キャラの会心率+20%。装備キャラの記憶の精霊がフィールド上にいる時、装備キャラおよびその記憶の精霊の与ダメージ+36%。 |
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| 光円錐 | 光円錐スキル | ||
|---|---|---|---|
今日も平和な一日
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【無凸】 戦闘に入った後、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップ。1EPごとに+0.2%、最大160までカウント。 【完凸】 戦闘に入った後、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップ。1EPごとに+0.4%、最大160までカウント。 |
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逃げ場なし
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【無凸】 装備キャラの攻撃力+24%。装備キャラが敵を倒すと、自身の攻撃力12%分のHPを回復する。 【完凸】 装備キャラの攻撃力+48%。装備キャラが敵を倒すと、自身の攻撃力24%分のHPを回復する。 |
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彫月裁雲の意
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【無凸】 戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+10%、味方全体の会心ダメージ+12%、味方全体のEP回復効率+6%。効果が発動するたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。同じ効果は重ね掛けできず、装備キャラが戦闘不能になると効果は解除される。 【完凸】 戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+20%、味方全体の会心ダメージ+24%、味方全体のEP回復効率+12%。効果が発動するたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。同じ効果は重ね掛けできず、装備キャラが戦闘不能になると効果は解除される。 |
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幽冥に帰す
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【無凸】 装備キャラの会心率+12%。会心が発生すると16%の固定確率で敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 【完凸】 装備キャラの会心率+24%。会心が発生すると32%の固定確率で敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 |
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これがウチだよ!
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【無凸】 装備キャラの防御力+16%。装備キャラの必殺技の与ダメージが、装備キャラの防御力の60%分アップ。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 【完凸】 装備キャラの防御力+32%。装備キャラの必殺技の与ダメージが、装備キャラの防御力の120%分アップ。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 |
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またお会いしましょう
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【無凸】 装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力48%分の付加ダメージを与える。 【完凸】 装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力96%分の付加ダメージを与える。 |
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暖かい夜は長くない
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【無凸】 装備キャラの最大HP+16%。通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、味方全体のHPを2%回復する。 【完凸】 装備キャラの最大HP+32%。通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、味方全体のHPを4%回復する。 |
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平和完凸して次何にしようかと悩んだけどまじで良さそうなやつないな... 他の人が言ってる通り豊穣は他で全然代用できちゃうし、調和は輪契か戦争で良い ぶっちゃけ今でも平和使ってないけど知恵って結構未来まだありそうだし平和2つ目完凸目指すのが正解かもしれない