★【主人公新運命】「記憶開拓者」の情報が公開!
☆【新キャラ発表】アグライア/マダムヘルタ
★【復刻①】限定虚無アタッカー「黄泉」が復刻!
☆【復刻②】限定存護「アベンチュリン」も復刻!
★【ストーリー】「バナ悪非道・忍義なき戦い」攻略
崩壊スターレイルの星海の宝物(星界の宝物)はどれを選ぶべきかを解説した記事です。ナナシの勲功の光円錐おすすめはもちろん、それぞれの光円錐の解説もしています。
光円錐 | おすすめ度/解説 |
---|---|
今日も平和な一日 |
【おすすめ度】★★★
【運命】
知恵
【解説】 ・単純かつ誰でも使えるスキル効果 ・制限もなくとりあえずで持たせられる ・知恵キャラの光円錐に迷ったらコレ |
暖かい夜は長くない |
【おすすめ度】★★★
【運命】
豊穣
【解説】 ・ヒーラーに欲しいHPを増やすことができる ・毎ターン回復でき耐久力UPに繋がる |
彫月裁雲の意 |
【おすすめ度】★★☆
【運命】
調和
【解説】 ・バフ効果はランダムだがどれも強力 ・ガチャ産調和光円錐が少ない場合おすすめ |
これがウチだよ! |
【おすすめ度】★★☆
【運命】
存護
【解説】 ・防御力を火力に変換できる └火力として頼るには少し物足りない |
逃げ場なし |
【おすすめ度】★☆☆
【運命】
壊滅
【解説】 ・HP回復効果で持久戦が可能 └ボス戦では回復効果が発動せず微妙 ・ヘルタショップの光円錐で十分 |
幽冥に帰す |
【おすすめ度】★☆☆
【運命】
巡狩
【解説】 ・敵のバフを確率で解除できる └火力UPには繋がらないので微妙 ・ヘルタショップの光円錐の方が強い |
またお会いしましょう |
【おすすめ度】★☆☆
【運命】
虚無
【解説】 ・火力バフも効果命中も無く使いづらい ・相性が良いキャラも現状いない |
知恵の光円錐「今日も平和な一日」と豊穣の光円錐「暖かい夜は長くない」は、性能がシンプルで誰にでも扱いやすい光円錐です。長い間使えるおすすめの光円錐なので、迷ったらこれらを交換しておきましょう。
交換する際は、手持ちの光円錐ともよく相談しましょう。同じ運命の優秀な光円錐を多く所持している場合、交換優先度は下がります。
光円錐 | 光円錐スキル | ||
---|---|---|---|
暖かい夜は長くない |
【無凸】 装備キャラの最大HP+16%。通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、味方全体のHPを2%回復する。 【完凸】 装備キャラの最大HP+32%。通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、味方全体のHPを4%回復する。 |
||
またお会いしましょう |
【無凸】 装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力48%分の付加ダメージを与える。 【完凸】 装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動すると、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力96%分の付加ダメージを与える。 |
||
これがウチだよ! |
【無凸】 装備キャラの防御力+16%。装備キャラの必殺技の与ダメージが、装備キャラの防御力の60%分アップ。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 【完凸】 装備キャラの防御力+32%。装備キャラの必殺技の与ダメージが、装備キャラの防御力の120%分アップ。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 |
||
幽冥に帰す |
【無凸】 装備キャラの会心率+12%。会心が発生すると16%の固定確率で敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 【完凸】 装備キャラの会心率+24%。会心が発生すると32%の固定確率で敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 |
||
彫月裁雲の意 |
【無凸】 戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+10%、味方全体の会心ダメージ+12%、味方全体のEP回復効率+6%。効果が発動するたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。同じ効果は重ね掛けできず、装備キャラが戦闘不能になると効果は解除される。 【完凸】 戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+20%、味方全体の会心ダメージ+24%、味方全体のEP回復効率+12%。効果が発動するたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。同じ効果は重ね掛けできず、装備キャラが戦闘不能になると効果は解除される。 |
||
逃げ場なし |
【無凸】 装備キャラの攻撃力+24%。装備キャラが敵を倒すと、自身の攻撃力12%分のHPを回復する。 【完凸】 装備キャラの攻撃力+48%。装備キャラが敵を倒すと、自身の攻撃力24%分のHPを回復する。 |
||
今日も平和な一日 |
【無凸】 戦闘に入った後、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップ。1EPごとに+0.2%、最大160までカウント。 【完凸】 戦闘に入った後、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップ。1EPごとに+0.4%、最大160までカウント。 |
▶︎攻略情報がまとめられてるページを見る |
崩壊スターレイル攻略@Game8
不可知域難題6次元界Ⅳ攻略
宇宙の蝗害難易度Ⅴ全運命攻略
黄金と機械難題レベル12攻略済
閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
星海の宝物(星4光円錐)はどれがおすすめ?・ナナシの光円錐
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
平和完凸して次何にしようかと悩んだけどまじで良さそうなやつないな... 他の人が言ってる通り豊穣は他で全然代用できちゃうし、調和は輪契か戦争で良い ぶっちゃけ今でも平和使ってないけど知恵って結構未来まだありそうだし平和2つ目完凸目指すのが正解かもしれない