【崩壊スターレイル】忘却の庭10の攻略とパーティ編成例

★【Ver2.3】予告番組のまとめはこちら!
☆【シリアルコード】コードのまとめはこちら!
★【Ver2.3新キャラ性能公開】ホタルジェイド
☆【限定キャラ】「ブートヒル」が登場!
★【復刻キャラ】「符玄」が期間限定で復刻中!

ピックアップ情報

忘却の庭10
崩壊スターレイルの忘却の庭10のパーティ編成と攻略情報を掲載しています。

◀忘却の庭9 忘却の庭10 忘却の庭11▶︎

忘却の庭10のパーティ編成おすすめ例

おすすめの編成例①|限定キャラ無し

編成例
クラーラ画像クラーラ 三月なのか画像三月なのか 停雲画像停雲 ナターシャ画像ナターシャ

クラーラのカウンター主体でダメージを稼ぐ編成です。三月なのかの戦闘スキルを使うことでクラーラにバリアを貼りつつ攻撃を集中させることができます。忘却の庭10のボス2体は共通して物理弱点なので、安定して火力を出すことが可能です。

クラーラがない場合は、その他の物理アタッカーを主体に編成するとよいでしょう。

▶︎物理属性のキャラ一覧と評価を見る

おすすめの編成例②|限定キャラ有り

編成例
ゼーレ画像ゼーレ ヴェルト画像ヴェルト ブローニャ画像ブローニャ ナターシャ画像ナターシャ

ゼーレヴェルトでそれぞれのボスの弱点を突く編成です。少々SPの消費が重めの編成となっているので、通常攻撃を織り交ぜつつSPが尽きないようにこころがけましょう。

無課金編成例(配布キャラのみ)

無課金編成例
主人公(物理)画像主人公(物理) 丹恒画像丹恒 アスター画像アスター ナターシャ画像ナターシャ

無課金編成の場合は、丹恒が一番火力を出せるので、SPを温存して丹恒の戦闘スキルを使えるようにしておきましょう。

ナターシャの回復も考慮すると常にSP2以上は確保しておくと安心です。

▶︎SP(スキルポイント)の貯め方を見る

忘却の庭10の特殊ルールと挑戦目標

特殊ルール

各ラウンド開始時、味方全体の会心率+8%。この効果は最大で5層累積できる。

アタッカーの火力が出しやすい

特殊ルールにより、ラウンド開始時を迎えるごとに会心率が上がります。最大で40%の会心率アップの恩恵が得られるので、通常よりもアタッカーは火力が出しやすくなっています。

挑戦目標

チェックマーク勝利時、残りラウンドが8以上

チェックマーク勝利時、残りラウンドが12以上

チェックマーク戦闘不能になったキャラが1人を超えない

忘却の庭10の攻略情報

敵データ1|守護者の影

ボスの弱点属性
物理画像 風画像 量子画像
耐性 無し
抵抗 無し

敵データ2|ヴォイドレンジャー・蹂躙

ボスの弱点属性
物理画像 風画像 虚数画像
耐性 無し
抵抗 無し

忘却の庭10の攻略ポイント

守護者の影戦は封印された行動はしないようにする

ボスである「守護者の影」は、こちらの通常攻撃や戦闘スキルなどを封印状態にしてきます。封印状態となっても行動を行うことは可能ですが、ペナルティとして大ダメージを受けてしまいます。

通常攻撃が封印された際にSPが無いと大ダメージを負ってしまうため、SPはある程度残しながら戦うとよいでしょう。

ヴォイドレンジャー戦はロック対象の味方を守ろう

2体目のボスである「ヴォイドレンジャー」は、こちらのキャラをロック状態にして高火力の攻撃を放ってきます。回復や、バリアを貼るなどしてロックされた味方を極力守る動きをするとよいでしょう。

関連記事

忘却の庭▶︎忘却の庭についてはこちら
忘却の庭(ヤリーロⅥ編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6
▶︎忘却の庭7 ▶︎忘却の庭8
▶︎忘却の庭9 ▶︎忘却の庭10
▶︎忘却の庭11 ▶︎忘却の庭12
▶︎忘却の庭13 ▶︎忘却の庭14
▶︎忘却の庭15 -
忘却の庭(仙舟「羅浮」編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記