【崩壊スターレイル】忘却の庭3攻略とパーティ編成例

☆【Ver2.2予告番組】予告番組のまとめはこちら!
★【新キャラ情報】ロビンブートヒル性能まとめ
☆【限定キャラ】「アベンチュリン」が登場!
★【復刻キャラ】「鏡流」についてはこちら
☆【シリアルコード】Ver2.1後半のコードはこちら

ピックアップ情報

忘却の庭3
崩壊スターレイルの忘却の庭3の攻略情報とパーティ編成、おすすめキャラクターについて掲載しています。

◀︎忘却の庭2 忘却の庭3 忘却の庭4▶︎
シリーズ別リンク
ヤリーロ編3忘却の庭3(ヤリーロ編) 仙舟編3忘却の庭3(仙舟編)

忘却の庭3のパーティ編成とおすすめキャラ

おすすめの編成例①|限定キャラ無し

編成例
姫子画像姫子 アスター画像アスター ナターシャ画像ナターシャ 主人公(炎)画像主人公(炎)

編成難易度控えめで作成した姫子中心のパーティです。炎属性弱点のため、炎属性の姫子とアスターを軸に編成しています。

姫子がいない場合は炎属性アタッカーとしてフックを採用することもおすすめです。

おすすめの編成例②|限定キャラ有り

編成例
ゼーレ画像ゼーレ ブローニャ画像ブローニャ ナターシャ画像ナターシャ 主人公(炎)画像主人公(炎)

限定キャラであるゼーレを中心とした編成です。量子属性弱点を突けるゼーレをブローニャでバフしながら戦う編成となっています。

無課金編成例(配布キャラのみ)

無課金編成例
丹恒画像丹恒 アスター画像アスター ナターシャ画像ナターシャ 主人公(炎)画像主人公(炎)

有利属性キャラを多数編成したパーティ

忘却の庭3のボスは、風と炎が弱点となっています。弱点を突ける配布キャラに丹恒とアスター、炎主人公がいるので、この3人をメインに戦いましょう。

量子・風・炎キャラがおすすめ

おすすめキャラ例
サンポ画像 フック画像 青雀画像

ボスの弱点が量子/風/炎のため、それらの属性のキャラがおすすめです。弱点撃破が大事な敵のため、有利属性を意識して編成しましょう。

関連記事
▶︎量子属性のキャラ一覧 ▶︎風属性のキャラ一覧
▶︎炎属性のキャラ一覧 -

忘却の庭3の特殊ルールと挑戦目標

特殊ルール

味方全体の炎属性ダメージ50%。

炎属性アタッカーが火力を出しやすい

特殊ルールにより、味方全体の炎属性与ダメージが上がります。50%の与ダメージアップの恩恵が得られるので、通常よりも炎属性キャラは火力が出しやすくなっています。

挑戦目標

チェックマーク勝利時、残りラウンドが10以上

チェックマーク勝利時、残りラウンドが14以上

チェックマーク戦闘不能になったキャラが1人を超えない

忘却の庭3の攻略情報

敵データ|宇宙からの氷

ボスの弱点属性
炎画像 風画像 量子画像
耐性 氷耐性
抵抗 凍結抵抗

忘却の庭3の攻略ポイント

「宇宙からの氷」戦は靱性ゲージを素早く割ろう

ボスである「宇宙からの氷」は氷点というバフを使うため、素早く弱点撃破しましょう。氷点状態になることで強力な全体攻撃を連打してきます。氷点は弱点撃破することで解除できるため、有利属性で挑み弱点撃破を狙いましょう。

関連記事

忘却の庭▶︎忘却の庭についてはこちら
忘却の庭(ヤリーロⅥ編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6
▶︎忘却の庭7 ▶︎忘却の庭8
▶︎忘却の庭9 ▶︎忘却の庭10
▶︎忘却の庭11 ▶︎忘却の庭12
▶︎忘却の庭13 ▶︎忘却の庭14
▶︎忘却の庭15 -
忘却の庭(仙舟「羅浮」編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記