【崩壊スターレイル】忘却の庭15の攻略とパーティ編成例

忘却の庭15
崩壊スターレイルの忘却の庭15のパーティ編成と攻略情報を掲載しています。

◀忘却の庭14 忘却の庭15 混沌の記憶へ▶︎

忘却の庭15のパーティ編成おすすめ例

おすすめの編成例その1|限定キャラ無し

パーティ1の編成例
素裳画像素裳 停雲画像停雲 ナターシャ画像ナターシャ ヴェルト画像ヴェルト
パーティ2の編成例
フック画像フック アスター画像アスター 白露画像白露 主人公(炎)画像主人公(炎)

パーティ1は物理と虚数持ちが合計2人がいればOK

物理と虚数の通りがとにかくいいので物理や虚数のキャラの2人がいれば残りの2枠はある程度自由です。もちろん弱点撃破を狙えるに越したことはないので、物理・雷の中から手持ちに合わせて採用しましょう。

パーティ2は弱点撃破のタイミングが最も大事

ボスであるカカリアの弱点撃破を狙うのは当然ですが、それ以上に大事なのはタイミングです。全体攻撃を受けると一気に体勢を崩されるので、弱点撃破でキャンセルしましょう。

おすすめの編成例その2|限定キャラ有り

パーティ1の編成例
景元画像景元 停雲画像停雲 ヴェルト画像ヴェルト ジェパード画像ジェパード
パーティ2の編成例
ゼーレ画像ゼーレ ブローニャ画像ブローニャ 白露画像白露 アスター画像アスター

パーティ1は景元を全面的にサポートした編成

パーティ1は、景元で雑魚処理とボス火力を両立させた編成です。停雲で火力強化兼EP回復、ヴェルトで速度デバフ&靭性削りのサポートを行うことが可能です。

パーティ2はゼーレのアタッカー性能で押し切る

パーティ2は、ゼーレの圧倒的なアタッカー性能で雑魚処理とボス火力を両立させにいく編成です。ボスも量子弱点のため、火力を出しつつ弱点撃破も狙えます。

無課金向けの編成例

パーティ1の編成例
素裳画像素裳 ペラ画像ペラ ナターシャ画像ナターシャ 三月なのか画像三月なのか
パーティ2の編成例
停雲画像停雲 アスター画像アスター フック画像フック 主人公(炎)画像主人公(炎)

パーティ1はナターシャとなのかで持久戦

三月なのかにタンクを任せ、素裳を中心に持久戦気味に戦っていく編成です。とにかく靭性削りが厳しいので、育成が進んでいない場合はただただジリ貧になりやすいです。なのかとナターシャの育成はしっかり進めましょう。

パーティ2は炎パーティで短期決戦を目指す

アスターに光円錐「惑星との出会い」を装備させた上で炎属性中心の編成で短期決戦を目指します。回復ができないので誰かが犠牲になる可能性が高いものの、1人までならやられても挑戦目標を達成できます。

忘却の庭15の特殊ルールと挑戦目標

特殊ルール

各ラウンド開始時、敵全体の被ダメージ+35%、敵それぞれの次の行動開始まで継続する。

挑戦目標

チェックマーク勝利時、残りラウンドが12以上

チェックマーク勝利時、残りラウンドが18以上

チェックマーク戦闘不能になったキャラが1人を超えない

忘却の庭15-1の攻略情報

敵データ

ボスの弱点属性
虚数画像 雷画像 物理画像
耐性 氷耐性
抵抗 行動制限抵抗

忘却の庭15-1の攻略ポイント

召喚される兵士の処理は優先する

ジェパードが召喚する兵士は「包囲攻撃」によって1体のキャラを集中的に攻撃してきます。それだけで大きなダメージになるので、呼び出された兵士は優先的に倒しましょう。

兵士の弱点は物理・氷・虚数なので、キャラの育成状況によっては氷属性の採用も検討しましょう。

タンクがいない場合はリセットも視野に

先述の包囲攻撃によって特定のキャラが狙い撃ちされた場合、あっという間にやられてしまうことがあります。タンクがいればある程度コントロール可能ですが、いない場合はリセットも考慮しましょう。

忘却の庭15-2の攻略情報

敵データ

ボスの弱点属性
炎画像 雷画像 量子画像
耐性 物理・氷・風耐性
抵抗 凍結・行動制限抵抗

忘却の庭15-2の攻略ポイント

召喚される氷刃は効率的に倒す

召喚された「氷刃」は全体攻撃をしかけてくるので、優先的に倒しましょう。姫子やセーバル、炎主人公など範囲攻撃ができる炎・雷のキャラがおすすめです。

あえて弱点撃破しないのも選択肢

カカリアの「無尽なる冬の絶罰」は、全体に大ダメージを与える攻撃です。威力は高いですが即時発動ではなく、チャージターン中に弱点撃破することで攻撃を中断させられます。状況次第ですが、あえて「無尽なる冬の絶罰」を待ってから撃破するとダメージを抑えやすくなります。

関連記事

忘却の庭▶︎忘却の庭についてはこちら
忘却の庭(ヤリーロⅥ編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6
▶︎忘却の庭7 ▶︎忘却の庭8
▶︎忘却の庭9 ▶︎忘却の庭10
▶︎忘却の庭11 ▶︎忘却の庭12
▶︎忘却の庭13 ▶︎忘却の庭14
▶︎忘却の庭15 -
忘却の庭(仙舟「羅浮」編)の攻略
▶︎忘却の庭1 ▶︎忘却の庭2
▶︎忘却の庭3 ▶︎忘却の庭4
▶︎忘却の庭5 ▶︎忘却の庭6

崩壊スターレイルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記