闘技場のマッチング改善って本当に出来るのかな?

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1 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 08:26

なんか嘘っぽいよね~ とりあえず書いておこうって感じ。 とりあえず勝利数が近い者同士っていうのを変えないと無理なんじゃない? 全ての対戦相手をNPCにしたら攻略法が出回るし。 大変だね、市村さん😎

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    2 名無しさん2019-04-07 08:37

    前日の最終結果をベースにマッチングすればいい。 リアルタイムでマッチングするから、相手が見つからない可能性が高くなる

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    3 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 08:41

    でもね、それやると数日遅らせてやったほうが有利にならない?

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    4 名無しさん2019-04-07 08:49

    勝利数じゃなくて、勝率でマッチングすれば大丈夫 まぁこれだと初日はみんなN PCになるけど、それはあまり問題ないでしょう

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    5 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 08:54

    勝率でも前日のどこかで時間を区切って集計しなきゃいけないわけでしょ? 結局数日遅らせたほうが弱い相手になる可能性が高くならない?

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    6 名無しさん2019-04-07 09:10

    4時の切り替わり直前に集計した結果を使えば大丈夫

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    7 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 09:21

    数日遅らせれば負けてその勝率になった人にあたるわけだから、遅らせたほうが有利じゃないかな?

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    8 名無しさん2019-04-07 09:42

    対戦数が同じという条件つければいいんじゃないかな でもこれだとマッチングしない事ありそう…

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    9 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 09:46

    マッチング出来れば対戦数&勝率が良さそうだね。

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    10 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 10:02

    そもそも翌日の初戦の対戦相手が表示されるのがおかしくない? あれって内部的には3戦全部決まってるのかな?

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    11 名無しさん2019-04-07 10:17

    やらない割には必死だね

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    12 名無しさん2019-04-07 10:34

    嘘つきおじさん発見!

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    13 名無しさん2019-04-07 10:36

    それはどうなってるか分からないなぁ

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    14 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 10:44

    だって不公平がなくならないと、バトリアもレジェンドも価値がないじゃん

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    15 名無しさん2019-04-07 18:16

    検索とかマッチングは人数多いと非常に重い負荷がかかる だから多数の小グループに分けているはず 問題はそれぞれの強さがかなりバラバラなことだ ランカークラスが多数いてつぶし合った所もあれば 強い人いなくて4時に起きなくても雑魚NPCのところもある サーバー負荷と公平性を同時に解決するなら 凶悪な固定NPC30戦にするのが最善だろう

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    16 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 18:23

    なるほど、結局運営さんがやろうとしてたことは最初っから無理だったんだね。まあ騒がれなかったら良かったんだろうけど。

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    17 名無しさん2019-04-07 19:12

    費用の問題を除けばサーバーを増強すれば普通に出来ますよ だからこそあのどうやったら課金してくれますかという 恥も外聞も無いアンケートを行ったのでしょう 費用をかけない現実的対応なら定期的にグループ分け見直ししかないでしょうね

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    18 名無しさん2019-04-07 19:26

    そういやユーザーを複数のサーバーに分けてると聞いた事があるなぁ

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    19 えみ◆bJeSa7Dc5k2019-04-07 21:38

    てことは、サーバーで分かれてる人との対戦はないってことなのかな? 当たりサーバーとハズレサーバーがあるのかもね。

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    20 名無しさん2019-04-07 22:17

    そんな気がする… そうなると、本当に公平とか無理な気がする

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    21 名無しさん2019-04-07 23:05

    対戦相手全員固定にすると公平にはなりますが 調整大変なことになりますね 強くても弱くても各方面から大ブーイングを浴びせられるでしょう

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    22 名無しさん2019-04-09 02:46

    今まで星ドラ運営が出来た試しが無いやろ。期待するだけ無駄や

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