ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    98 名無しさん約9ヶ月前

    40位

    このコメントはブロック済です
    97 名無しさん約11ヶ月前

    他のサイトを参考にすると、2個装備と4個装備の比較だと被ダメは33%近く下がって、与ダメは40%近く上がるそうです 4個装備するとキラーマシンの行動の中で即死クラスのキラーレイが消えるため普通に戦っても大分マシになるかと思います 4個装備しても勝てないけど即死はしない場合は、0個の攻略にあるような縛り打ちが切れるターンに防御する戦法で大分持ち直しやすくなると思います

    このコメントはブロック済です
    96 名無しさん約11ヶ月前

    ずっと放置してたけど今日初めてやってみて、縛りうちが解けたターンにあっさり全滅しました笑 ウロボロスは持ってないので龍神王とオーシャンウィップで行ってみたのですが、ダメージがイマイチですね... ジャマーは2個あるんですが、3個とか4個になったらだいぶ(主に被ダメージなど)変わるんでしょうか??

    このコメントはブロック済です
    95 名無しさん約12ヶ月前

    すみません。ケタ間違えました100です。

    このコメントはブロック済です
    94 名無しさん約12ヶ月前

    私の場合は、1日に3~4祠クリアして1ヶ月程度、1000祠くらいでした。

    このコメントはブロック済です
    93 名無しさん約12ヶ月前

    ほこらからのジャマ―が落ちない みんなどのくらいで落ちましたか?

    このコメントはブロック済です
    92 名無しさん約1年前

    バフ2段階、デバフ2段階で1発8000~9000ぐらいです。デバフを早々に2段階が入り、連続魔法+暴走が発動すれば1回で5,6万ダメージがはいります。暴走率を上げるためにサブの大魔道は2人とも暴走魔方陣もセットしました。麻痺は自分で解除できないので、使用してません。混乱のみです。混乱が切れる点滅を確認後、キラーマシンより後攻となるゴットハンドでダメージを与え混乱解除し、その後3人の大魔道でメダパニを入れるだけです。混乱が継続できなったらリトライです。優先度はメダパニ維持→デバフ維持→バフ維持。麻痺解除のあとのだいぼうぎょより、こちらの方が自分にあってた感じです。

    このコメントはブロック済です
    91 名無しさん約1年前

    89さんとは別の者ですが、メドローアの火力について。 ノ-ジャマーでは魔力覚醒でも呪文耐性減がないと3100くらいですが、呪文耐性減1段で6000、2段で10000くらいになりました。ダメージ跳ね上がります。 自分も麻痺でノージャマー攻略しました。

    このコメントはブロック済です
    90 名無しさん約1年前

    バフ・デバフ入れると、ウロボロ杖でどのくらいダメージ出るんですか? あと、初クリアの2ジャマーで挑戦してた時、混乱・魅了は、混乱・魅了中のキラマ2の自爆→解除→攻撃でけっこう全滅したので、麻痺作戦に切り替えたんですが、自己解除はあまりされなかったですか?

    このコメントはブロック済です
    89 名無しさん約1年前

    ノージャマーにようやく挑戦してクリアしました。ゴットハンドメタ斧すばやさ500台、大魔道3人すばやさ900台で、状態異常成功率アップのこころをつける。アタッカーはメドローアのみ。残り1人はストロス、もう一人はインフェルノワンド。大魔道3人にメダパニのこころをセット。初ターン、大魔道はメダパニをとにかく入れる。メダパニ入ったら、ぶきみなひかりとマジックブーストでバフデバフをかける。ゴットハンドは暇ならMP回復やスカラ。3ターン目からはメドローアで攻撃し、バフデバフやMPパサーで支援継続。ゴットハンドはキラーマシン2に後攻するので麻痺が切れるターンで多段攻撃で混乱解除をして、その後大魔道3人でメダパニを入れる。これを繰り返す。メダパニが継続できなければやり直しで、3回目ぐらいでクリア。混乱成功率アップのしんじゅがなかったので耐マシンをつけた。混乱中にたまにくる攻撃で大魔道がおちないぐらいの耐性は必要。あと回復がないのでゴットハンドは惜しみなくしずくを使う方針だったが、消費は1で済んだ。

    このコメントはブロック済です
    88 名無しさん約1年前

    87です。 かれこれ3週間経ちますが長くかかるもんなのかな?

    このコメントはブロック済です
    87 名無しさん約1年前

    ほこらで落ちたキラージャマーが装備所持数オーバーでプレゼントボックスに入って受け取ろうと思ったら消えてて問い合わせてるんですけど同じようなことになってる方いますか? 何回も問い合わせてるんだけど確認中の一点張りなのよね…

    このコメントはブロック済です
    86 名無しさん約1年前

    なんとかノージャマーでクリア。 ①剛拳(忍者55、素早さ883) ②天鞭(忍者55、素早さ939) ③タンバリン(忍者55、素早さ1055)  ・地獄騎士、クロウ、ゲモン、ハーゴン ④肉球棍(忍者55、素早さ988) ③はメインの縛り撃ち(麻痺成功+30%、状態異常成功+35%)、縛り2ターン目はタンバリン ④は①にバイキルト、HP半分くらいなら全体回復 ①は呼吸→神爆裂拳(バイキルト+タンバリン)で3千弱のダメージ ②は感電狙い、感電は5千弱のダメージ×2 ・麻痺が切れるターンは全員大防御。 ・行動に余裕があれば、守盾か魔法聖水。 ・③以外も地獄騎士を付けて縛り撃ちできる体制。 ・キラーレイで2人麻痺させられたけど、④のキアリクで全員回復して切り抜けた。 お互い完全に麻痺ゲーでした。 ④の回復力はそこまで要らないので、麻痺耐性と素早さ上げればキラーレイ対策は十分かも。 あと④の麻痺成功率を上げて、縛りは③と④に完全に任せて、①と②は地獄騎士外して火力に振った方が、保険はなくなるけど早く終わるかも。

    このコメントはブロック済です
    85 名無しさん約1年前

    頑張って50個卵孵化させた甲斐があったわ キラージャマー4個でもかなりの強さだった 2個以下で倒してる人とか本当にすごいと思うわ

    このコメントはブロック済です
    84 名無しさん約1年前

    ジャマー2個で瞬殺され 4つ溜めてリベンジ成功。 ゴドハン49 ひたすらゴッド爆裂 スカラがかかったら捨て身 ニンジャ45 縛り打ちで麻痺させたら邪竜氷葬撃 時々聖水 神官49 クリ杖 ひたすら祈りつつ合間にリザオラル 神官45 ストロス 回復スクルト聖水 最後はアンコールでゴリ押し 死者0、世界樹も使わず 地獄の騎士とやたらよく発動したゴッドレイジに感謝 あとサンキューバッファロン&モヒカント

    このコメントはブロック済です
    83 名無しさん約1年前

    甘いな、 俺は20個(枚?)を軽く超えたぞ!

    このコメントはブロック済です
    82 名無しさん約1年前

    特級が育ってないので得意装備は無視してクリアしました。 ゴ49クリ杖、ゴ49パイソン、神官49クリ杖、魔道50ウロ杖、ヒャド耐性盛り、ジャマー3 攻撃はメドローア、補助でしばり打ち、壁兼回復役はまもたて・リザオラル撒き、しずく1回、魔法聖水1〜2回使用でクリアできました。 ドラクエ6の海底でキラーマジンガに秒殺されたのを思い出す強さでした。

    このコメントはブロック済です
    81 名無しさん約1年前

    ジャマー2個になったのでそろそろ初挑戦してみるかと思い攻略も特に読まずに挑んでみたら1ターン目で全滅。手前味噌ですがメガモンでもよく一位なので、その辺の冒険者よりやり込んでる気がしてたのですが全然甘かったです。え?と思ってる間に負けました。

    このコメントはブロック済です
    80 名無しさん約1年前

    完全に きかなかった って出ますね、魅力と混乱。 このサイレント修正はアウトだろ…

    このコメントはブロック済です
    79 名無しさん約1年前

    6,000匹達成して早速挑戦したけどジャマー3個だとさすがに余裕あった。振り返れば被ダメによる所が大きかったな。 今後はジャマー2個で何度もギリギリ負けて結局無くなってしまった賢者の聖水を集め直さねば…。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記