ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    62 名無しさん2年以上前

    ギリギリセーフカキコ 3戦目が嫌らしい設定できつかった

    このコメントはブロック済です
    61 名無しさん2年以上前

    スパ71サトリ 魔法76オチュ バト75ストアン 賢スト でゴリ押しで一発で行けた 雫使用なし

    このコメントはブロック済です
    60 名無しさん2年以上前

    3戦目がやたらきつくてボスは予兆後にちゃんとガードしていればそれほどでもない ドラクエ3の超高難易度を思い出した

    このコメントはブロック済です
    59 名無しさん2年以上前

    ガチャで最新武器がないとかなりキツいと思いました。レン76カラミティ バト73王者 パラ72トワイライト 賢70聖女で何とかクリアしました。しずく5個 葉っぱ5枚 ゲマ・イブールでタスクキル2回でした。3戦目のダメージが大きすぎて回復が間に合わず、しずく3個使いました。バトルマスターのイベントが来ていなかったら無理でしたね。 

    このコメントはブロック済です
    58 名無しさん2年以上前

    ゴルパス勢やけど先日マイレージ20連目でやっっっと待望のバギ単体のマスドラ引けたからバギ装備で挑戦してみた というか2戦目のジャミゴンズは凱歌装備前提の難易度じゃないのかってくらい強力だったわw 全員Lv76 全身凱歌で全員シルバートレイ4凸装備 パラ聖風・レン黄龍改2・魔戦マスドラ・賢者聖風 レンは基本フバーハ2段階してから攻撃、1人縛ったらめったぎりでセルフ攻撃力うp。 魔戦はフォースバーストしてから攻略サイト通りに狙って倒していく。 余裕があったらスカラ・ルカニ・せいすいで長期戦に備える。せいすい22個・葉4枚・しずく1個使用 他の人も書いてるけど2よりもかなり緩い感じがした。 苦戦という苦戦が最後までなかった。 あと何気にミルドラの心の反射が役にたって回復いらずになったりもしたから2人くらい装備させておくといいかも。

    このコメントはブロック済です
    57 名無しさん2年以上前

    レベル78にして高難度初挑戦してみたがなんじゃこりゃ… これがめっさ弱いの??3戦目が鬼門なの?? 2戦目ジャミ&ゴンズの超火力ラッシュがまず耐えられない! 地叩き全体300弱振り回し全体200弱メラゾーマ連発450✖️2、こんなの全部食らうターン頻発なのに何でみんな勝てるの?

    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん2年以上前

    ホントだ〜2から比べたら 今回はめっさ弱っ ベリアル先生見習え (`・ω・´)キリッ

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん2年以上前

    DQ2より難易度は低いけど、3戦目ゲマ、イブールが鬼門だった。 特に石化されるとほぼ負け確、1ターン目は影縛りを狙うか、火力キャラはまもりのたてを張って、火力キャラにパラディンのかばうで石化は防げる。 1戦目ようがんげんじん、雪の女王、グレイトドラゴン フバーハ2段階で楽勝。 2戦目ジャミ、ゴンズ ゴンズの捨て身が脅威なのでゴンズから倒す。 ただジャミ1体になってもバギクロス連発が脅威だが、回復を怠らなかったら大丈夫。 3戦目ゲマ、イブール 正直1番きつい、1ターン目の石化を防げても数ターン後に死神の鎌でまもりのたてを消される。後は運次第、イブールはマホトーン、混乱をしかてくるからまもりのたては必須。 4戦目ミルドラース スペシャルを1人で討伐出来るなら充分倒せると思う。

    このコメントはブロック済です
    52 名無しさん2年以上前

    パラ78ドラロ、レン76黄爪、バト72ハグ剣、賢者73聖風、でクリアできました。 他に武器ないので延々全体攻撃です。 三戦目は散々タスクキルしてシズク使わな無理と判断、2上げ全体攻撃のままシズク2回使いクリア。 四戦目はタスクキルのトライ&エラーやる時間勿体ないと判断、これまたシズク2回使い一発クリアしました。 ウォークでは使わずクリアが前提イメージでしたが、星ドラの魔王級みたいに「ここでシズク突っ込む」とすれば行けますね。

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん2年以上前

    マジかw自分はシドーの方が楽だったから、編成の工夫が足りんのかな

    このコメントはブロック済です
    50 名無し2年以上前

    聖風なしだけど、自分は逆の感想だった。 竜王、シドーと回復が間に合わなくて全く手が出せなかった高難度が、今回はしずく無しでもクリアできた。 特にゲマ&イブール戦はマホトーンの影響を受けない分、聖風あり勢よりも有利だったんじゃないかと思った。

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん2年以上前

    聖風無し勢は結構きついな。いつもより回復が間に合わん

    このコメントはブロック済です
    48 名無しさん2年以上前

    他の高難度と比べて敵の素早さが低いのもやりやすさの1つなのかも 600あれば大抵は先手取れるし

    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん2年以上前

    第3戦が難しい。石化、混乱、マホトーン等の状態異常が入りまくると動けないターンが出でくる。 第4戦は難しいというより、くどい。

    このコメントはブロック済です
    46 名無し2年以上前

    パラ聖女、バト黒嵐、レン雷グリンガム、賢ダンロ 葉っぱ数枚と聖水50個以上使用。しずくは使わず。 多少の状態異常を食らっても攻撃の手は緩めず、HPを高めにキープしてゴリ押しクリア

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん2年以上前

    過去1簡単な超高難度とのことだったが、いつも通りのレベル。しずくも葉っぱも何回も使った。マトモな武器がないので、ギガソード2本、気合いためが付いているので使える。今回初めて回復海賊採用。ガンガン威圧が入るので役にたった気がする。 マスタードラゴンの槍を持っている人は楽だろうと思う。結局高難度は単体武器の強いやつがないと、苦戦する。

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん2年以上前

    初見約2時間でクリア。 LV79パラ攻 ルビス剣 単体攻撃・道具 LV76パラ回 ストロス杖 スクルト・全体回復 LV79レン攻 ルビス剣 フバーハ・全体攻撃 LV79賢者回 聖風杖 全体回復・道具 防具はメラ耐性盛り盛り・HP800前後。 バイシオンなし・全体攻撃が1500前後くらいなので時間かかった。 スクルト・フバーハ・攻撃減を極力きらさないようにしてた。 1戦目 グレドラの攻撃減がやっかいで一番長期戦になり聖水ガブ飲み。グレドラ死まで守盾必要。 2戦目 ジャミのラリホーマが厄介な程度。ジャミ死まで守盾必要。 3戦目 ストロス持ちがゲマに石化され、イブールに聖風マホトーンされた時が詰んだと思った。葉っぱ1枚・雫2個使用。イブール死まで守盾必要。 4戦目 ルカニ・影しばり・攻撃減全く入らず。聖水ガブ飲み・葉っぱ1枚・雫2個使用。守盾使わず。 攻撃パラの書き込み見て、攻撃回復パラ2人パーティだとどんな感じかなぁって試してみました。 長期戦でしたが死亡は3戦目賢者1回・4戦目回パラ1回の計2回のみ。パラディンガード2人分のおかげかもです。

    このコメントはブロック済です
    43 ケビン2年以上前

    無課金 初見でクリア パラLV76(聖風) レンLV77(黄竜ツメ改)  バトLV77(ロトつる改)  賢LV77(聖風) 全体武器の旧型しかなかったが1~3戦は思ったほど苦戦しなかった。しずくも葉っぱも使わずにそのままいけるかと思ったがこの装備ではミルドラースで地獄を見ることに・・ ルカニも効かないのでバト捨て身のロトつる改では2400あたりのダメージしか与えられず特に後半暗黒魔瘴弾の連打では聖風2本でも追い付かず、結局しずく4つと葉っぱを5つくらい使ってギリクリア。やはり単体高火力武器ないと最後は厳しい 自分のように武器がいまいちの方で挑む方、 以下ミルドラース戦で役立ったと思うこと記載します あと多分レンの影縛りもミルドラースには入りません ・コンズSのめった切りですてみ後攻撃力UP維持可能 ・アームライオンのきあいためでMP節約 ・道具でアリーナのカレーでHPMP100回復+攻撃力か攻撃魔力向上 ・ルビスの剣を持っていない人で創世の光の書が1つだけある人はこの時に使うといい すてみ+きあいため+創世の光の書、運よく怒りが載れば8000近いダメージになるはず

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん2年以上前

    クリア記念。海賊80(ドラロ)、レン80(ロト剣)、バト80(王者)、賢75(聖風)。装備は凱歌。レンはゴンズSとアームライオンS。3戦目以外は1発クリア。初手影縛り入をいれて、バトの攻撃2段階アップ+きあいためで以下にゲマを早く倒すか。1時間くらい挑戦し、成功時は2回目の石化がミスに助けられ、3回目の石化前にゲマを倒すことができた。あと地味にだいぼうぎょにメラゾーマ連発からの咆哮とかもあり、かなり運がよかったと思います。

    このコメントはブロック済です
    41 名無しさん2年以上前

    バト79 王者の剣 パラ71 聖風 賢者76 聖風 レン70 グリンガム でクリア。 全体的にメラ使うのが多いから全員凱歌フル装備にしたら2戦目までは余裕でした 1番面倒だったのはゲマ&イブールだけど呪文威力減が入るから 情熱の烈空乱打が決まれば何とかなる バトにゴンズのこころ付けてみたけどメラ耐性もあるしめった斬りで自身でバイシオンかけられるから便利 2の超高難度と比べたら大分緩かったイメージでした。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記