ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    78 名無しさん約3年前

    ヘルクラウダー強スギィ!

    このコメントはブロック済です
    77 名無しさん約3年前

    このコメントはブロック済です
    76 名無しさん約3年前

    久々に高難度に挑んで竜王クリア出来たので、こっちも行けるかな?と思ったけどナイトリッチから全然耐えられずにボコられました 痛恨マヒャドで落ちた後立て直せん…

    このコメントはブロック済です
    75 名無しさん約3年前

    影縛りはゾーマにも無効だったしラスボスだからアリだと思うけど、波動→雄叫び(+ドルモーアとか)のコンボはえげつないですよね。 あれで全員おびえになったらしずくを使う間もなく全滅しそうで、運次第っぽいのがちょっと理不尽。

    このコメントはブロック済です
    74 名無しさん約3年前

    クエストなどが落ち着いて時間ができたからいまさらクリアしたけど、凍てつくはどうの後に身も心も凍りつく雄叫びってひど過ぎない 変身後にスキルではなく職業固有特性である影縛りが無効っぽいのも ほこらで馴染んだヘルクラウダーよりオルゴデミーラが大変だったな

    このコメントはブロック済です
    73 名無しさん約3年前

    ここの攻略サイトの情報にお世話になりましたので、クリア時の装備等残しておきます。 どうもありがとうございました。 装備→画像のとおり こころ パラディン ドラゴスライム、バリゲーン、シルバーデビル、エデンの戦士2 バトマス ヘルビースト、アームライオン、オルゴデミーラ、キラーマシン 賢者 ドラゴスライム、バラモス、ボボンガー、動く氷像 レンジャー ヒュンケル、魔王の遣い、ランプの魔人、ヘルビースト

    このコメントはブロック済です
    72 名無しさん約3年前

    連戦バトルの方が厳しかったですね。 超高難度は、いつもどおり雫2個を消費すれば、比較的にクリア可能なレベルかな? 圧倒的な攻勢から1ターンでひっくり返されても葉っぱがあればなんとかなります。

    このコメントはブロック済です
    71 名無しさん約3年前

    初めてやってみたけど普通にキツい…最後バイシオン×2ときあいためで3回ぐらい殴っても黄色だった時焦った

    このコメントはブロック済です
    70 名無しさん約3年前

    最後HP高すぎて焦った。火力ないから相手が黄色になったあたりからバトマスがずっと聖水係と化していた。情けない...。

    このコメントはブロック済です
    69 名無しさん約3年前

    やはりそうなんですねー ありがとうございました!

    このコメントはブロック済です
    68 名無しさん約3年前

    落としませんよ。仮に心を落としたとしてもその高難度をクリアしなければもらえないでしょうね(^_^;)

    このコメントはブロック済です
    67 名無しさん約3年前

    教えてください。 高難易度クエストでは、モンスターのこころは ドロップしますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    66 名無しさん約3年前

    ここの書き込みを参考に挑戦。微課金勢。 パラ 聖女(じごつか、ボボン、メタホイ、バリゲ) バト オチェ(ランプ、ライオン、オルゴ、ヒュン) レン やしゃ(ライオン、ランプ、まおつか、エデン1) 賢 聖風(じごつか、ヘルクラ、シルデビ、ボボン) ※心は全てS。対ヘルクラ装備(対エレメ)を、適宜イベ装備に。 ナイトリッチ戦は刃砕きが通りやすくあっさり撃破。(刃砕き無しで全員スカラでもすぐに全滅した) デスマ戦は通常対応。 ヘルクラ戦はレンの『眠り打ち』兼しばりがそこそこ発動。定石通りルカニ→ヘルクラ集中。ほこら戦よりもメダパニ率が高い。 オルゴ戦も『眠り打ち』で神官を一体ずつ撃破。オルゴだけになったらはHPが半分手前まででMP回復作業。いなずま3連の痺れに注意。変身後は4,5ターンに1度凍てつく波動なのでフバ、守りのたて以外のバフは控える。逆に凍てつくが来たらラッキー。ルカニ系は全然効かず。ドルマドンよりも串刺しで即死→惜しみなく葉を使い、雫も1回使用でクリア。 ストームアンカーなしのイカ&マーマン戦は雫フル使用したのでそれよりは楽な印象。長文失礼しました。

    このコメントはブロック済です
    65 名無しさん約3年前

    ほぼヘルクラウダーのほこらパーティー (魔戦をレンにチェンジのみ) パラバトレン賢者 聖女、やしゃ(3凸)、蒼龍(これが良かった)、ベホマラーの杖 ナイトリッチに大苦戦(やいばくだきで対処) ですましーんはまもりのたてとフバーハいれといた ヘルクラウダーは防具で盛れてるので問題茄子 ラストはmp切れるらしいのでちょこちょこ聖水のんで、 ピンチになったらベホマラーなんてあまっちょろい攻略はしないぜ!! せかいじゅのしずくっていうナイスなアイテムを知ってるかい? こいつをがぶ飲みすれば5回まで全滅寸前からなにもなかったことにしてくれるんだゼ!! 今は持ってない。全部使ってやったからね

    このコメントはブロック済です
    64 名無しさん約3年前

    1回目は聖風2本でダメだったので 2回目は聖風・トワイライトで挑戦して成功 くものきょじんにマホトーン使えたり、ヘルクライダーの呪文が弱まったりして楽になった ルカニが全体的に入りやすい印象

    このコメントはブロック済です
    63 名無しさん約3年前

    パラ69 ハンマースピア バト69 やしゃのこん レン69 炎獅子のツメ 賢者69 聖風のつえ で2回目でクリアしました。 1回目はレンジャー:やしゃのこんで臨みましたが、 3戦目のヘルクラウダーのバギクロス3連発で沈みました。 再戦時は全体攻撃で縛りつつ、くものきょじんはラリホーショットで1匹眠らせ倒しました。 4戦目はMPが枯渇しましたが、ぎりぎり倒せました。

    このコメントはブロック済です
    62 名無しさん約3年前

    ここ半年レベル上げやこころ揃えたりをしたためか、ダイコラボのときよりかなり楽に勝てました。ダイコラボはリセット何回もしまくりましたが、今回はリセットなしの一発クリア。 おぞましい雄たけびで全員スタンしたときは焦りましたが、世界樹の葉と雫で復帰。 やっぱり世界樹乱発できると楽です。

    このコメントはブロック済です
    61 名無しさん約3年前

    クリア称号はもうちょっとカッコよくしてほしかった…

    このコメントはブロック済です
    60 名無しさん約3年前

    連戦系の高難度は初めだけど挑戦 バト70 オチェアーノ アタッカー レン66 やしゃこん 縛り狙い、フバーハ、道具係 魔戦70 聖風の杖 バイシオン、回復 賢者67 聖風の杖 回復 聖風様々でした

    このコメントはブロック済です
    59 名無しさん約3年前

    パラレン魔戦賢の全員Lv68 アタッカーはレンにオチェ剣、魔戦に蒼竜 いつものセオリーはレンに全体武器だし得意武器も逆だけど前半戦は単体、複数戦もメイン敵縛ればサブ敵の攻撃は誤差だろうと全体フォースブレイク狙いにしたら意外とはまりました 要になったのは魔戦に付けたエデン2のS心 アタッカーが蘇生に回れるだけで安定感が全然違って、結局せかいじゅ系のアイテム一回も使わずに撃破出来ました

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記