ドラクエウォーク攻略記事コメント

ヘルクラウダーのほこらの攻略と弱点コメント

503件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    503 名無しさん2年以上前

    某攻略動画の通りにしたら勝てたな。 全身、凱歌、しんり装備で固めて、回復役はバリゲーン、ドラゴスライム、メタルホイミン、攻撃役はバリゲーン、グレイトマーマンのこころ。 バギクロスの被ダメが150くらいになるから3連続でくらっても耐えられる。

    このコメントはブロック済です
    502 名無しさん2年以上前

    パラ68聖女のこん、魔法戦士73フロストスティンガー、 賢者66光のタクト、スパスタ64夜叉のこん。 スパスタに回復系の心をつけて、回復役2.5人。 魔法戦士の全体攻撃で、くもの巨人を呼ばれたら、 ヘルクラウダーの攻撃が減ってラッキーくらいに考える。 ヘルクラウダーが3回攻撃するころには、 スパスタのアンコールで倒せるくらいHPを削れているはず。

    このコメントはブロック済です
    501 名無しさん2年以上前

    自分はバトレンけんませでバトの心の虹枠にイズライール、赤枠にはぐれメタル入れてレンジャーに雲の巨人Bのかまいたちが飛ぶようにしてる。こうしてると捨て身がほぼデメリット無しになるからやりやすい

    このコメントはブロック済です
    500 名無しさん2年以上前

    今は速攻攻略出来るのか( ̄∀ ̄;) ヘルクラウダーはバトマス、パラディン、魔法戦士、賢者のパーティーで魔法戦士に回復系のこころ付けて、攻撃1回復3でやってましたσ(^_^;) 凱歌としんり装備で全員の耐性上げて、バトマスはひたすら中央攻撃。パラディンは回復に専念。賢者はルカニしてから回復に専念。魔法戦士はバトマスのバイシオン2段階キープしつつ、回復したり、フォースブレイク狙ったりとサポートに回って何とか倒してました(*´ω`*) ちなみに、5ターン目までには倒せないので、3発バギクロ耐えれるくらい耐性上げる必要があります。 初手でマホトーンかけて、くものきょじんの魔法1体でも封じると、結構楽になります。失敗したら逃げて再トライ出来るので試してみて下さい。

    このコメントはブロック済です
    499 名無しさん2年以上前

    ヘルクラウダーは速攻ゲーな祠だし手持ちの武器や心によっては本当に無理だろうね 激化後は耐性ガン盛りしても耐えられるもんじゃない 当たり前のように滅多に枠Sとか多数所持してる人間からしたらなにも考えることなく火力+スパスタで中央特効するだけだけどw

    このコメントはブロック済です
    498 名無しさん2年以上前

    すばやさ、600以上なのにヘルクラウダーに、仲間呼ばれる。 仲間呼ばれずに2体だけのうちに倒せれたら楽勝。 レンジャー2体、海賊、スーパースターで、オートでも勝てる

    このコメントはブロック済です
    497 名無しさん2年以上前

    やっと、安定して倒せるようになりました。皆さんのアドバイス参考にさせてもらいました!期間8月迄?間に合うかな?頑張ります。

    このコメントはブロック済です
    496 名無しさん2年以上前

    おめでとうございます!自分のアドバイスが役に立ってよかったです。

    このコメントはブロック済です
    495 名無しさん2年以上前

    タクト卒業して、ようやく勝てるようになった でも勝率7割位。凱歌装備すれば回復量さがるし、塩梅が難しい

    このコメントはブロック済です
    494 名無しさん2年以上前

    魔戦のキャラ、レンのレベル上げしてなかったので編成そのままでバトと賢者の耐久を上げました。 かまいたちの攻撃対象を知らなかったので、ターゲットにこころと心珠でバギ耐性盛って挑戦し、なんとか初勝利しました! 賢者の耐久上げたのが大きかったと思います、アドバイスありがとうございました!

    このコメントはブロック済です
    493 名無しさん2年以上前

    あと工夫するとしたら、以下でしょうか。 ・アタッカーはバギ耐性持ちのグレイトマーマンを付ける  (ドルマ武器ならエビルホーク) ・高HPのこころを付ける ・魔戦→レンジャーにしてヘルクラウダーの影縛りを狙う ・回復役の行動順がヘルクラウダー、賢者、雲の巨人、パラディン、になるようにする。 ・雲の巨人のかまいたちは攻撃対象が決まってるので(攻撃力の高いキャラと回復魔力の高いキャラ)、該当キャラにスカラ。 それでもどうしてもきついなら初手でヘルクラウダーを影縛りするまでやり直して仲間呼びを遅らせるのもありです。

    このコメントはブロック済です
    492 名無しさん2年以上前

    去年頭から始めてるけど今回の配布ふくびきで未所持だった 自身初ヒャド武器の「やしゃこん」を入手できたので色々見て凱歌、しんりで固めて初勝利。だけどかなり運要素。 レンジャーのねむりうちでくもきょじんが時々寝てくれたり縛られたりヘルクラウダーもたまに縛られてくれて。 1ターン目で縛っても3ターン目になかま呼びますね・・・ 今の猛暑の中、外でほこらは無理だ・・・ちなDDD

    このコメントはブロック済です
    491 名無しさん2年以上前

    斧龍の推奨Lv65 ヘルクラウダー推奨Lv60 おかしくね?

    このコメントはブロック済です
    490 名無しさん2年以上前

    凱歌しんりで固めてレベル平均66なんですが未だに突破できません。 パラ賢魔戦バトで回復2枚入れてるのに、2.3ターン目で1人落ちたらあっという間に壊滅します。 レベル60って嘘でしょ…

    このコメントはブロック済です
    489 名無しさん2年以上前

    こいつの祠探して倒しても、落ちるこころはDばっか。 最後にC出たのいつだっけ。

    このコメントはブロック済です
    488 名無しさん2年以上前

    ヘルクラウダーで詰んでる上級職50代の人は とりあえず凱歌としんり装備着込んでオチェアーノなりやしゃのこんなり使ってバトレン賢魔法使いで ヘルクラ殴りまくってバイシオン+回復しまくれば勝てる 縛り運次第だけど

    このコメントはブロック済です
    487 名無しさん2年以上前

    運営殺る気MAX

    このコメントはブロック済です
    486 名無しさん2年以上前

    バギクロス3連発即死案件 開発陣やる気しかない

    このコメントはブロック済です
    485 名無しさん2年以上前

    lv60じゃないよね。強すぎ。

    このコメントはブロック済です
    484 名無しさん約3年前

    難易度上がってね?毎回クリアしてたパーティで 2連戦全滅したんだが

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記