ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    120 名無しさん3年以上前

    ゴシパラレンジャーにそうびさせたら、はっぱもしずくも0で勝てました。 ガイアでバトマスで左殴りまくって、助っ人バトマスさんにもガイアで殴りまくってもらって、パラにビックシールドかけて賢者で回復させてたら勝てました!

    このコメントはブロック済です
    119 名無しさん3年以上前

    ラリホーがカギだったんですね😂ここのおかげでやっと勝てました!ありがとう!!

    このコメントはブロック済です
    118 名無しさん3年以上前

    やっと30LV突破できたので記念カキコ。 LV25以降まともにやっても難しい方は参考にどぞ。 編成 パラ タクト 心にアルミラージS(ラリホー用) 賢者 ゴシパラ (ラリホー・火力補助用) 魔戦 ゴシパラ (ラリホー・フォース用・サブ蘇生) 賢者 オーシャン (火力要員) 助っ人 魔法タイプ 上記で1ターン耐えて火力要員以外ラリホー。 アクセで火力要員の素早さを上げ、 火力役はラリホー要員が崩れたら蘇生。 全員生きていたらゴリ押し。 火力要員が落ちた場合、蘇生は無視してラリホー。 ラリホー入ったら蘇生。 2ターン目以降はパラ回復、他火力でゴリ押し。 起きるタイミング迄にパラのみで回復をすませ、 間に合わなければ死ぬ前提でラリホー要員をかばう。 後は1ターン耐える方法の繰り返しでいけました。 アイテムは蘇生のみ。MPもかなり余り、 スカラや防御スキルは使用ゼロです。

    このコメントはブロック済です
    117 名無しさん3年以上前

    レンジャー二人の先制影縛りでバフのターンを稼いでみてはどうでしょう。自分はLV30のとき先制で2匹影縛りできなかったらやり直しました。

    このコメントはブロック済です
    116 名無しさん3年以上前

    だめだ20回近く挑んでも29が倒せない! 先制されて回復しかできなくなって回復役かちあげされて中盤に死ぬパターンがクリアできない無理

    このコメントはブロック済です
    115 名無しさん3年以上前

    毎回強敵は、Lv25超えるころから徐々に対策を練っているけど、ヘルジュラシックはLv29で既に他の強敵Lv30に近い強さでしたね。 Lv30では、そこに加えて先制攻撃されて壊滅状態からのスタートだったから困惑しました。 ガチで殴り合っても勝てないわけではないけど、これ以上の強さになると挑戦したくなくなりますね。

    このコメントはブロック済です
    114 名無しさん3年以上前

    開幕ラリホー、対策されたのか30回やって一度も入らなくなったわ

    このコメントはブロック済です
    113 名無しさん3年以上前

    一匹倒した時点でmpが尽きかけていて、で残りの一匹の処理が全滅リスクはないにしても、そこまで余裕もなく聖水がぶ飲みの泥試合になるよね。 mpパサーは減った分の倍相手が回復するとかでないと、ノーリスクで70回復する聖水と比較してなかなか使いどころが難しい。

    このコメントはブロック済です
    112 名無しさん3年以上前

    魔法戦士「呼ばれた気がした」

    このコメントはブロック済です
    111 名無しさん3年以上前

    >パラは生きてさえいればパラガ発動するので パラが転んでいるときはパラガは発動しないのでは?

    このコメントはブロック済です
    110 名無しさん3年以上前

    ワカル…泣

    このコメントはブロック済です
    109 名無しさん3年以上前

    バフ回しで忙しくて攻撃出来ずに気づいたらmp切れててせいすいのクソ回復量でジリ貧で戦うってのが鉄板化してて楽しくないなぁ 回復2枚前提だし

    このコメントはブロック済です
    108 名無しさん3年以上前

    参考までに アクセでダークキングの牙に転び耐性付いてるから お守り程度にはなる パラの回復量は130台なので最悪転んでもいいやw って感じで親分盾4凸採用してます パラは生きてさえいればパラガ発動するので 最悪回復は後回しにしてアタッカーと賢者の回復を優先して若葉蘇生すれば上手く回るかと 頑張って!

    このコメントはブロック済です
    107 名無しさん3年以上前

    書き忘れましたが3ターン目以降はパラのビッグシールド×2とまもりをなるべく維持しました。スカラまでは余裕ないので最初だけです。 あと左の1匹が赤色になったらしずくの使用を解禁して、 1匹目を倒すまでにしずく2、2匹目を倒すまでに特薬草4、聖水3。若葉・葉は0でした。

    このコメントはブロック済です
    106 名無しさん3年以上前

    (続き2) 助っ人はラーミア杖魔法戦士、イオナズンで毎ターン約1500ダメ。 魔法戦士なのでフォースブレイクに期待でき中途半端なベホイミもしないので、助っ人としては賢者より相当有能かと。 フォースブレイクで左の敵にイオ2段階下げやってくれたので期待以上の働きで、レンのゴッスマの威力もアップして助かりました。 (本当はガイア剣で単体2500ダメージくらい出せる人がいてほしかったのですが、いなかったので上記の助っ人にお願いしました) 103さんがうまくいくことを祈ります。 長文失礼しました。

    このコメントはブロック済です
    105 名無しさん3年以上前

    (続き)パラが開幕落とされたらリセットしました。 なるべく落とされないように、以下の考えでやりました。 [編成の考え方] ・眠り戦法は色々やっても低確率すぎて断念し、とにかく早く1匹目を仕留める作戦でいきました。 ・1回目のブレスを食らう前にフバーハ×2にしないときついので、アタッカーとしてレンジャーを2人採用。レンジャー2人は先制できるよう素早さ550確保、HPは550確保すればよしとする(ブレス1+かちあげ1に何とか耐えられるくらい)。これを満たしつつなるべくダメージを稼げるよう攻撃重視のこころ・装備に。 (ただし素早さ580でも抜かれることがたまにあり) [初手] レンジャー2人でデュアルカッター、2匹とも影縛りにならなかったらリセット。賢がパラにスカラ、パラはまもりのたて。これでパラは落ちにくくなる。 [2ターン目] レン2人でフバーハ×2状態にする。パラはビッグシールド(ここでやり直してもタイムロス小さいので多少の被害なら回復よりビッグシールド優先)。

    このコメントはブロック済です
    104 名無しさん3年以上前

    ちょうど今日Lv30討伐できましたので載せますね。参考になれば幸いです。パラ(回復)、レンレン賢です。 [パラ] タクト無凸、天空盾無凸、天空頭無凸、アリアハン上凸3、天空下凸2、 シルデビS、ドラスラS、キラマシS、ダークキングS 耐ドラゴンS、いやしA(みのまもり+20) [レン1] やしゃこん無凸、おやぶん盾4凸、ロト頭3凸、凱歌上3凸、凱歌下無凸 ヘルコンS、アームライオンS、キンスラS、ホクブリS 撃ドラゴンS×2 [レン2] クリクロ3凸、シルバートレイ2凸、凱歌頭無凸、アリアハン上無凸、凱歌下1凸 メタルドラゴンS、ヘルコンS、エビプリS、ギガンテスS ガイア心珠S、撃ドラゴンS [賢] タクト無凸、ロト盾無凸、ワイルドベレー頭無凸、ロト鎧上1凸、ロト鎧下4凸、 バラモスS、シルデビS、ドラスラS、メタホイS いやしS,A

    このコメントはブロック済です
    103 名無しさん3年以上前

    開幕パラ落とされるんだけどどうしたらよい? どなたか心なども載せて頂けると参考になります。

    このコメントはブロック済です
    102 名無しさん3年以上前

    こちらの情報交換を参考にクリアできました! パラ タクト レン 聖盾斧 レン コドラ鞭 賢者 聖女棍 レベルは全員58、助っ人はガイアフル装備のバトマスさんでした。 レン2枚で開幕フバーハ後は縛りと眠りをいれつつ、回復役はビグシを切らさないように努めました。 縛りも眠りも3回ほど入り、体制を整えつつなんとかクリア。 雫はひとつ使用。…20回は挑みました。 皆さんも書き込んでるように運です。(笑)

    このコメントはブロック済です
    101 名無しさん3年以上前

    何も仕事した事のない人に設定させたの?っていうぐらいパラメーターがおかしいガイアとどうしてここまで差がついた ビッグシールドスカラかけても抜ける時は抜けてくるし いつでも1ターンキルされる可能性がある その上ガードしても転ばせてくるという鬼畜仕様 流石に運ゲーすぎるでしょ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記