【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ルビスの鎧下の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるルビスの鎧下の記事です。この記事ではルビスの鎧下の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ルビスの鎧下についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ルビスの鎧下の評価

ルビスの鎧下の総合評価

ルビスのよろい下のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

メインスキルが魅力的

ルビスの鎧下のメインスキル「ときどきやまびこ」は、「じゅもん使用時7%の確率で連続発動」と強力な効果となっています。攻撃呪文でも補助呪文でも発動することがあるため、呪文を主体とする職業にとっては非常に魅力的な効果です。しかし、攻撃呪文でときどきやまびこが発動した場合には、ゲージ変化を計算して戦う際に事故を起こしてしまうこともあるので、ときどきやまびこにはデメリットもあります。

ときどきやまびこ以外も良い性能

ルビスの鎧下は守備力がそこそこ高く、攻撃魔力+20と単純な防具としての性能も高いです。また、ルビスの鎧下のもう1つのメインスキル「攻撃呪文ダメージ軽減・弱」も汎用性の高い優秀なスキルと言えます。

呪文主体の職業で非常に役に立つ

ルビスの鎧下は、ときどきやまびこの効果に期待して脳筋装備として使用する機会が多い防具です。ときどきやまびこが発動した場合の火力は、他の防具では出すことが出来ない火力になります。また、ルビスの鎧下は汎用性の面でも高い性能を持つ優秀な防具です。

ランキングでの評価

最強防具
Bのアイコン

最強防具:B

ルビスのよろい下の最強防具ランクはBです。

ルビスのよろい下の強さは平均的と言えるので、状況によっては装備してもよい程度の防具です。

他の防具の評価を調べる

ルビスの鎧下の基本情報

ルビスの鎧下の基本情報

Lv25 守備力 +66
Lv50 守備力 +115
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ルビスシリーズ

ルビスの鎧下のスキル

【スキル名】 効果
Sのアイコンときどきやまびこ 呪文使用時3%(7%)の確率で連続発動
Cのアイコン攻撃呪文ダメージ軽減・弱 攻撃呪文ダメージ5%減

関連装備一覧

ルビスシリーズ

ルビスの剣ルビスの剣 ルビスの杖ルビスの杖 ルビスの弓ルビスの弓 ルビスの扇ルビスの扇
ルビスの棍ルビスの棍 ルビスのかぶとルビスのかぶと ルビスのよろい上ルビスのよろい上 ルビスのよろい下ルビスのよろい下
ルビスの盾ルビスの盾 ルビスのかんむりルビスのかんむり ルビスのローブ上ルビスのローブ上 ルビスのローブ下ルビスのローブ下

コメント

93 名無しさん19日前

>>92 それきたら賢者装備テンプレ化確定。

92 名無しさん19日前

>>91 10%になってさらにブレス軽減中ついて、なおかつ攻撃魔力25になれば使う。 もうルビ下なんて使わないなんて言わないよ絶対

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ルビスの鎧下の評価と進化後の性能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る