星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ルビスの冠の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるルビスの冠の記事です。この記事ではルビスの冠の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ルビスの冠についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ルビスの冠の評価

ルビスの冠の総合評価

ルビスのかんむりのアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

ルビスの秘術が高速周回に大きく貢献

ルビスの冠のメインスキルの「ルビスの秘術」は、戦闘毎に最初に使用する攻撃呪文のダメージを1.5倍にする効果を持ちます。賢者や魔法戦士でも脳筋ができ優秀です。また、効果が戦闘毎に発動するため、みんなで大決戦の戦闘の途中でルビスの冠を持つ仲間と交代しても、ルビスの秘術が発動する点においても評価できます。

ルビスの秘術後でも高い脳筋性能

ルビスの冠は守備力が低いのですが、装備時には攻撃魔力が15上昇し、攻撃呪文の火力が上昇します。また、ルビスの冠はメインスキルに「こうげきじゅもんのコツ」を持つため、ルビスの秘術を使用した後でも攻撃呪文のCTが溜まりやすく、高い脳筋性能を持ちます。

賢者、魔法戦士の脳筋用装備

ルビスの冠は、賢者や魔法戦士が脳筋をやるときのための装備です。全キャラがルビスの冠とボスの弱点をつける攻撃呪文を持っていれば、一回の総攻撃でボスを倒し切ってしまうこともある程火力が上がります。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

ルビスのかんむりの最強防具ランクはAです。

ルビスのかんむりは星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

他の防具の評価を調べる

ルビスの冠の基本情報

ルビスの冠の基本情報

Lv25 守備力 +48
Lv50 守備力 +87
こうげき魔力 +15
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ルビスシリーズ

ルビスの冠のスキル

【スキル名】 効果
Sのアイコンルビスの秘術 戦闘毎に最初に使用する攻撃呪文のダメージを1.5倍にする。戦闘開始時にしに状態の場合は発動しない。
Aのアイコンこうげきじゅもんのコツ 攻撃呪文のスキルゲージが5%減

関連装備一覧

ルビスシリーズ

ルビスの剣ルビスの剣 ルビスの杖ルビスの杖 ルビスの弓ルビスの弓
ルビスのかぶとルビスのかぶと ルビスのよろい上ルビスのよろい上 ルビスのよろい下ルビスのよろい下
ルビスの盾ルビスの盾 ルビスのかんむりルビスのかんむり ルビスのローブ上ルビスのローブ上
ルビスのローブ下ルビスのローブ下 - -

コメント

102 名無しさん約1ヶ月前

一発目以外は言うほど性能良くないしな。

101 名無しさん約2ヶ月前

ルビス冠装備してる奴って攻撃呪文撃つのケチるよね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ルビスの冠の評価と進化後の性能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る