【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】フルスパイクアーマー下(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具であるフルスパイクアーマー下(錬金)の記事です。この記事ではフルスパイクアーマー下(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。フルスパイクアーマー下(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

フルスパイクアーマー下の評価

フルスパイクアーマー下の総合評価

フルスパイクアーマー下のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

やすみガード+弱が加わり少し使えるように

スパイクアーマー下は、「ちから+弱」が優秀で、完凸時の守備力が高いということ以外には特筆すべきことが無い防具でした。しかし、錬金しフルスパイクアーマー下にすることで「やすみガード+弱」が追加されるので、少し良い防具になりました。

やすみ耐性が欲しい場合に重宝

フルスパイクアーマー下は、やすみ耐性が必要となるボスに重宝する防具です。「シドー伝説級」や「バトルスキャナーコラボの伝説級」など、やすみ耐性をして行かなければならないダンジョンは多く存在します。

上位互換は存在します

フルスパイクアーマー下の上位互換装備として、天空の鎧下が存在します。「やすみガード+弱」がセットされている点以外では全て劣ってしまうので、フルスパイクアーマー下は、天空の鎧下を持っているなら倉庫番になることが多い防具です。また「やすみガード+弱」はその他の防具やアクセサリーなどにも付いていることが多く、代用が効いてしまいます。

やすみ耐性用の脳筋装備

フルスパイクアーマー下は、やすみ耐性用の脳筋装備です。天空の鎧下を持っていたら倉庫番になることがほとんどですが「やすみガード+弱」が必要となる機会は割と多いです。フルスパイクアーマ下は、売却せずに取って置きましょう。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

フルスパイクアーマー下の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもフルスパイクアーマー下は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

錬金おすすめ度:圏外

フルスパイクアーマー下の錬金おすすめ度は圏外です。

フルスパイクアーマー下は、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

フルスパイクアーマー下の基本情報

フルスパイクアーマー下の基本情報

Lv25 守備力 +56
Lv50 守備力 +101
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ フルスパイクシリーズ

フルスパイクアーマー下のスキル

【スキル名】 最大効果
Dのアイコンちから+弱 ちから+10
Cのアイコンやすみガード+弱 やすみ耐性+20%

フルスパイクアーマー下の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
スパイクアーマー(下)スパイクアーマー(下) 防具錬金鉱石×2 フルスパイクアーマー下フルスパイクアーマー下

関連装備一覧

フルスパイクシリーズ

フルスパイクメットフルスパイクメット フルスパイクアーマー上フルスパイクアーマー上 フルスパイクアーマー下フルスパイクアーマー下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

これがあれば全魔王大魔王も楽勝

10 名無しさん

現時点で最強

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記