【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「アトラスを倒せ」の攻略方法!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のイベントクエスト「アトラスを倒せ!」の攻略方法です。シドーに勝つためのポイントや、おすすめの職業、スキルについて詳しく記載します。

シドー討伐イベントの攻略一覧

アトラスのアイコンアトラス バズズのアイコンバズズ ベリアルのアイコンベリアル
ハーゴンのアイコン上級攻略 シドーのアイコン超級攻略 シドーのアイコン伝説級攻略

アトラス攻略の目次

アトラスを倒せ!の基本情報

襲い来る怪力の魔神初回クリア報酬

星ドラアトラス初回クリア報酬

アトラスを倒せ!の基本情報

階層 ボス ボスドロップ
1階 ラリホーアント サマルトリアズボン
2階 まじゅつし サマルトリアの盾
3階 おばけねずみ サマルトリアの服
4階 きとうし サマルトリアヘアー
5階 アトラス サマルトリアのつるぎ

ボス「アトラス」の基本情報

ボス:アトラスの基本情報

種族 あくま系
AI 1回攻撃
弱点 無し
耐性 -
無効 -

アトラスの技

超ちからため 力を溜めて攻撃力がかなりアップ
ぶんまわし 約50ダメージの全体攻撃
痛恨の三撃 約70ダメージの三連続攻撃

アトラス攻略の3つのポイント

星ドラアトラス

ぶんまわし前に防御を!

全体攻撃のぶんまわしは約50ダメージの全体攻撃となります。守備力に不安のある場合、ぶんまわしの前には必ず防御をするようにしましょう。

最終ゲージはガンガン攻める!

アトラスはHPが最終ゲージ(オレンジ)に入ると怒り状態になり、攻撃力が上昇します。怒り状態での被ダメージは痛いので、スキルを一気に開放して倒してしまうのがよいでしょう。

痛恨の三撃発動前に倒すのが吉

最終ゲージ時に発動する「痛恨の三撃」は約70ダメージの三連続攻撃となります。即死級の攻撃となり得ますので、この攻撃は発動されるまえに倒したいところです。

アトラス攻略のおすすめたべもの

星ドラアトラス

パン系

とにかく攻撃力の高いアトラス戦は、パンでHPを増やしていくとよいでしょう。

肉系

火力に自身のある人は、肉系の食べ物を食べて一気に片付けましょう。

魚系

みのまもりを上昇させる「魚系」の食べ物で、高攻撃に耐えつつ攻略していくのもよいでしょう。

それでもアトラスに勝てない場合は!

敗北の画像

装備を強化しよう!

アトラスに勝てない場合は、装備を強化しましょう。星4の装備でも、しっかりと装備を強化すれば、充分な防御力になります。

適正装備をつけよう!

星ドラには、それぞれの職に適した「武器・防具」というものが存在します。例えば、僧侶がハンマーを装備した場合、「得意武器装備時呪文CT3%カット」が使えなくなります。得意武器を装備することで、回復速度が上がります。

レベル上げをしよう!

ナンバリングのドラクエと同様に、星ドラはレベルシステムが採用されています。レベルを上げて再戦しましょう。

アトラスを攻略した感想

アトラスパーティー

痛恨の三撃が痛すぎる

今回攻略はパーティーメンバーの守備力を、120~140程度にして挑みました。(守備力120は全身星4防具未強化程度になります)

すると痛恨の三撃がとても痛い、HPが高いのでなんとか耐えることができましたが、キャラの育成が進んでいない人にはかなり辛い攻撃です。防御を上手く使い、攻略していくことが必要になりますね。

みなさんの攻略パーティを募集中!

アトラス討伐の推奨レベルに近い方も、そうでない方も、アトラスの攻略パーティをコメントしてください^^b

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記