【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】まものの隠れ里のカギダンジョンに行ってみた!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、まものの隠れ里のカギダンジョンのクエスト内容についての記事です。まものの隠れ里のカギダンジョンの詳しい内容やドロップ報酬、出現する敵などが気になる方はチェックしてみてください。

まものの隠れ里のカギダンジョンに挑戦するためには、「まものの隠れ里のカギ」が必要となります。

まものの隠れ里のカギダンジョンに行ってみた!

概要

まものの隠れ里のカギダンジョンの基本情報
まものの隠れ里のカギダンジョンのボスドロップは大ぼうぐスキル強化玉とかなり良さそうです。また、このクエストでは、全フロアでまものの呼び笛がドロップする可能性があります。

1戦目

まものの隠れ里の1戦目
まものの隠れ里の1戦目では、ギガンテスとくさった死体が出現しました。どちらも呼び笛として使用できるモンスターですね。

2戦目

まものの隠れ里の2戦目
2戦目はオークキングとスライムナイトが出現しました。これは、過去にドロップ入手できる呼び笛として実装されているモンスターはほぼ全て出現するとみて良いでしょう。

ボス戦

まものの隠れ里のボス戦
ボスはマポレーナ、ドラキー、パペットマンですね。ドラキーとパペットマンは新しくまものの呼び笛が追加されたので、ここで入手できる可能性がありそうです。

報酬内容

まものの隠れ里の報酬内容
今回は大呪文強化玉(ほじょ)しか入手できませんでした。全フロアで銀箱をドロップしましたが、この報酬内容は微妙ですね。まものの隠れ里ダンジョンでは、全フロアでまもの呼び笛を入手できる機会がありますが、今回は運が無かったみたいです。

ボス戦後にまものが仲間に!


まものの隠れ里のカギダンジョンでは、ボス戦後にまものの呼び笛を入手できます。道中で一度も登場していないホイミスライムが仲間になりました。どうやらまものの呼び笛は、道中で出現したモンスターに関係なくランダムでドロップするようです。

まとめ

一部の呼び笛は入手できない!

以上、まものの隠れ里のカギダンジョンに行ってみた!でした。まものの隠れ里のカギは、モガふりや特定のイベントで入手することが可能です。また、まものの隠れ里のカギダンジョン登場以降に実装された呼び笛は、このダンジョンでは入手することが出来ません。

まものの呼び笛を狙う必要はない!

まものの隠れ里のカギダンジョンは、大ぼうぐスキル強化玉などの強化玉目当てでいきましょう!

というのも、過去のまものの呼び笛は、チャレンジダンジョンイベントのドラクエ5等の関連あるイベントでもドロップすることが可能です。また、ドラキーの呼び笛や、パペットマンの呼び笛は、各難易度の星みる洞窟21F(難易度が高いほどドロップ率上昇)で入手することが出来ます。

つまり、まものの隠れ里のカギダンジョン限定のまものの呼び笛はありません

関連情報

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

ポコポコハンマー欲しいっ!

26 名無しさん

Game8の情報を鵜呑みにしちゃだめやで 俺は12個持ってる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記