【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】星みる洞窟イベント攻略情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、星みる洞窟イベントの情報や攻略のまとめページです。星みる洞窟イベントで入手できる装備や報酬を知りたい方は、この記事を御覧ください。

「星みる洞窟イベント」の攻略と報酬一覧

開催期間

2016/11/22(火)メンテナンス終了後~2016/12/07(水)0:59

ボス攻略

キングモーモンのアイコンキングモーモン(超級・30F) キングモーモンのアイコンキングモーモン(魔王級)

最上階に至るまでに出現する過去のボス

デモンスペーディオのアイコンデモンスペーディオ ゴッドライダーのアイコンゴッドライダー カンダタのアイコンカンダタ伝説級 妖怪剣士オーレンの攻略方法妖剣士オーレン

出現するイベント一覧

星みる洞窟イベントの内容

▶初級・上級・超級がある(30階×3)

星みる洞窟ダンジョンは、初級、上級、超級と3つの難易度のダンジョンが用意されています。それぞれ地下30階が最下階となっており、全部で90階分のダンジョンクリアが必要となります。

▶まものの隠れ里のカギダンジョン追加!

星みる洞窟では、星みる海底神殿の海底神殿宝物庫のカギのように、まものの隠れ里のカギを入手することが可能です。このダンジョンでは、過去のまものの呼び笛として実装されたまものの呼び笛に加えて、新たに追加された呼び笛も入手出来ます。

星みる洞窟イベントの主な報酬

その他の星みる洞窟イベント報酬一覧

星みる洞窟イベントの装備の評価一覧

サンチョのやりサンチョのやり サンチョの服上サンチョの服上 サンチョの服下サンチョの服下
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆
チェイサーバンドチェイサーバンド チェイサーレザー上チェイサーレザー上 チェイサーレザー下チェイサーレザー下
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆

追加されたアクセサリー

[キングリザードの呼び笛キングリザードの呼び笛 [パペットマンの呼び笛パペットマンの呼び笛 [ドラキーの呼び笛ドラキーの呼び笛
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
[キングモーモンの呼び笛キングモーモンの呼び笛 [ねっけつゴーストの呼び笛ねっけつゴーストの呼び笛 [星みる探検家のコンパス星みる探検家のコンパス
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆

星みる洞窟攻略まとめのまとめ

やりがいのあるイベント

今回の星みる洞窟イベントは、入手できる報酬も豪華ですし、登場した新装備も使えるものが多いので、全90階と攻略は少々たいへんですが、とてもやりがいのあるものと、なっていると思います。

ドラキーの呼び笛とパペットマンの呼び笛は21階で!

新しく追加されたドラキーの呼び笛とパペットマンの呼び笛は、星みる洞窟の各難易度(難易度が高いほどドロップ率上昇)21Fで入手することが可能です。なので、まものの隠れ里でドロップすることが出来なくとも焦る必要はありません。

何個も入手できない物が多い!

星みる洞窟イベントでは、このイベントの初回クリア報酬でしか入手することが出来ない道具が非常に多く存在します。なので、出来るだけ登れるところまで登ってしまいましょう!マルチでもソロでもクリア状況は共有されるので、ソロが無理な方はマルチで募集しましょう!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

82 名無しさん

星みる洞窟復活してよ なんでしないねん

81 名無しさん

この手のイベントって復刻しねーのかな 今回逃すと笛はもう手に入らないってことやろ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記